人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
義母へのお土産♪
8月12日
パパンゴが九州天草に里帰りしました。
まだ退院してない義母へのお土産に虎屋の羊羹と、涼しげで食べやすいゼリーの詰め合わせをお土産に持たせて。
でも、それだけではちょっと寂しい。
お手紙も添えようと思ったけど、手紙はいつも書いて送ってる。
せっかくパパンゴが持って行くのだから本を作ってみようと、急遽作成アハハ~~(;^◇^;)ゝ

義母(あっちゃん)が元気になり楽しめるようにエールを送るつもりで作ってみました。
といっても、普段の手紙と同じようなものだけど。(手紙は画像と罫線をプリントアウトした便箋を作り、手書きで文面を書いてますけどね)
なんせ、A4サイズを半分に折ったのが1ページ。
読みやすいように文字も大きくしてるし画像も大きく。
見出しや段落の工夫をするスペースなんてありません。

この春からの我が家の日誌&あっちゃんへの感謝と応援・・・みたいなものにしてみました。

恥ずかしいけど、酢橘ちゃんからリクエストがあったので画像をアップ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まず、表&裏表紙
義母へのお土産♪_b0085874_14214786.jpg


中身は12ページぐらいで・・・
その中の一部
義母へのお土産♪_b0085874_14225343.jpg
義母へのお土産♪_b0085874_14231233.jpg


その、あっちゃん、パパンゴが行った翌日に退院したそうです、良かった!!
退院と言っても我が家ではなく別の病院内の介護ホームみたいな所にですけど。
(そこも永遠に外出許可が降りない身、可愛そうだけど・・・)

あっちゃん、退院オメデトウ~(〃´▽`〃)ノ♪
そして、お見舞い&心配してくれた皆様もありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

そのパパンゴ、15日には早々と帰ってきました。
もうちょっと、のんびりしてくればよかったのに~~。
ミポももっとのんびりお留守番したかったよ~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

パパンゴの九州土産の中に「こむらさき」のラーメンが。
ここのお店、パパンゴのお気に入りで一度連れて行ってもらったことがあります。
ちょっと先に熊本城があったから、きっと、えありすさんの近所でしょうね(〃´▽`〃)ノ♪
他に、マンゴータルトや薩摩あげなどが・・・この二つ、熊本ではなく鹿児島名産でした~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
あれ、珍しく辛子レンコンがなかった・・・・

パパンゴが帰省してる間、さっそく映画「ハチ 約束の犬」を見ました。
日本の「忠犬 ハチ公」のアメリカ版なので、内容はご存知の通り。
やっぱり良かった!!
ハチの表情がとっても好い。
いや、リチャード ギアも良かったけどね(〃´▽`〃)ノ♪
奈々と同じ形をした秋田犬、重ね合わせてみちゃいました。
やっぱり、日本犬が死ぬ時って、雪の降る寒い夜、懐かしい飼い主が迎えにきて、嬉しそうな顔で天国へ・・・ってのが定番かな~。
これだけで泣けてくる。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
義母へのお土産♪_b0085874_14484710.jpg
義母へのお土産♪_b0085874_14485954.jpg


奈々、あなたには寂しい旅立ちはさせないよ・・・と心に誓う母でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Top▲ | by mipo772 | 2009-08-16 14:49
<< 韓国旅行① | ページトップ | 参った・・・(d ̄▽ ̄) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin