人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
私の体質・・・
小さい頃から歯医者さんに言われた。
「あなたは年齢に似合わず唾液の分泌が悪い、従って、虫歯にもなりやすいし歯茎も良い状態が保ちにくい」
20代では「歯は乾燥に弱いから、もろくなってる、唾液を出す工夫が必要」って(ノ_・。)クスン
一般病院では
「アレルギー体質で、敏感肌で湿疹が出やすい。炎症もおこしやすいし、薬にも注意」って。

若い頃は薬や化粧品や食べ物のアレルギーで苦労したけど、結婚したら、食器洗剤、ゴムやビニールの手袋でアレルギー。(食洗機で助かった)
ウサギを飼ったらウサギの毛で喘息。

この年代になると、歯の治療で苦労する。
差し歯にしても、歯の根が細くて短いからすぐ取れるヽ(TдT)ノアーウ…
歯茎が炎症起こす。

で、5月から奥歯連続3本がはずれ、新しい歯の型をとったまでは良かったけど、歯茎が白くて状態がすっごく悪くなってて、様子をみようと仮歯も入れられない状態が続く。
やっと6月に仮歯をつけて様子を見る段階にすすんだが・・・
「歯茎の原因は胃腸と貧血。かなり胃の状態が悪いですね、また胃カメラ撮って状態を調べてみた方がいいですよ」ってヽ(TдT)ノアーウ…

内科では胃カメラを撮って、結果、十二指腸潰瘍は綺麗に治ってるけど、食道炎が少しあり、慢性胃炎だって。
慢性胃炎は特に治療する必要はないらしいけど。
特に胃が悪い状態ではないので良かったのだけど、歯茎の調子が悪くて新しい奥歯が入れられず上手く噛めずに消化不良おこしてる可能性。
あう~~、これって歯の治療のイタチゴッコじゃないの~~(|||_|||)ガビーン

貧血は、私の特殊体質のせいで、特に血液に必要な栄養分を吸収できない体質。
そのくせ、糖分や脂肪はしっかり溜め込んでる(/。\)イヤン!ハズカシイ
貧血の薬や鉄分などの栄養を採っても効果は無い。

予定ではとっくに歯の治療は終わってるはずだったのが、このくそ暑いさなか、毎週、歯医者と内科の掛けもちのように病院通い。

おまけに、節電のためにって、エアコンと扇風機で頑張ってたら、なぜか気持ち悪い毎日。
いや、熱中症でもないと思ったけど、今になって思い出した。
昔から扇風機にあたると具合悪くなってたんだ~!!て(;^。^A アセアセ・・
だから、エアコンオンリーにしてたんだよね。
地下室に扇風機を放り込んでた理由を今になって思い出した・・・r(^^;)ポリポリ

この夏の暑さ+私の体質で、ちょっとイライラ。
いや、皆さんも、いろいろ抱えてる人って多いから、私の愚痴なんて大したことないでしょうがr(^^;)ポリポリ
笑ってやり過ごしてくださいな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、映画観ました。
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
面白かった(=^^=) ニョホホホ


奈々「暑いな~(-з-)
私の体質・・・_b0085874_333279.jpg


私の体質・・・_b0085874_341176.jpg


奈々「むむ、ニイニイの匂いが・・・♪」
私の体質・・・_b0085874_35186.jpg


この後は急に来たニイニイと楽しい時間(〃´▽`〃)ノ♪
Top▲ | by mipo772 | 2011-07-05 00:20
<< 懐かしい~~♪ | ページトップ | ネタなしは音楽でごまかす(=^... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin