人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
九段界隈~神楽坂
パパンゴが3月までの年休を使い切るため、
この一週間、殆ど休みだった。(/∇≦\)アチャ-

奈々の散歩はお任せして、何処かに一人で遊びに行こうと目論んだ。

そうだ、桜が咲いて混む前に、学生時代によく行った九段に行こう!!
ついでに神楽坂でもブラブラ~♪

でも、映画の日以降、またニイニイが来たり、トイレの水漏れで大騒ぎなどで
今日(4月1日)まで行きだせなかった(・`ω´・;)
しかも前日に東京の桜の開花宣言が出たし日曜日だし。
あら~~、気が早い人でもう混雑するかな~~r(^^;)ポリポリ


とりあえず、新宿から飯田橋駅に出る。
駅の目の前の教会、その隣に警察病院があったが、今は中野に移転して、空地になってた。
ニイニイがここに入院してよく通ってたな~~。
九段界隈~神楽坂_b0085874_2393995.jpg


そして、遥か昔の大学時代、この近くの高校に教育実習で通ったのよね。
この飯田橋で降りて・・・。
懐かしいな~~(o^-^o) ウフッ

駅を左に行けば、九段方面で桜見物のメッカ(?)の千鳥が淵。

昨日、開花宣言が出たが、まだ混んでないだろうと
千鳥が淵方向に歩き出したが、人がゾロゾロ・・・嫌な予感・・・

靖国神社に行くと、もう花見で人も屋台も沢山で驚き!!
だって、桜はまだまだ咲いてない、殆どが蕾。
この神社の特定の桜の木一本に5個花がついたら、東京の開花宣言になるんだから
花を探すのが困難なぐらい、まだ咲いてない
なのに、この混み方Ψ(・O・)Ψ
満開になったら、そりゃ、もう歩くの嫌ってほどもっと凄いけど。
皆さん、気が早いな~~(´艸`)
九段界隈~神楽坂_b0085874_23274477.jpg


すぐ側が千鳥が淵(江戸城のお堀)の北の丸公園(江戸城の 田安門から入る)
見事に咲いてない
九段界隈~神楽坂_b0085874_23301819.jpg


中に入ってすぐに日本武道館
ここで、パパンゴは毎年剣道の試合をやってたな~~(〃´▽`〃)ノ♪
九段界隈~神楽坂_b0085874_23461854.jpg


わき道を入って、一本だけ、チョロっと花が咲いてた木を見っけ!!
九段界隈~神楽坂_b0085874_23373347.jpg


公園や桜が目的ではないので、ここでUターン
また飯田橋方面に戻って街散策。

長いので、続きはまた明日にでも(*- -)(*_ _)ペコリ


九段界隈~神楽坂_b0085874_23413476.gif

Top▲ | by mipo772 | 2012-04-01 23:47 | お出かけ・旅行
<< 九段界隈~神楽坂 (Ⅱ) | ページトップ | 強風の中、映画館へ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin