Top
奈々がナナちゃんに襲われた・・・(((゜д゜;)))
今日の夕方、仕事がお休みのパパンゴと奈々がお散歩に出かけた。
2階でTV見てたら、外でワンコの悲鳴(?)が!!!!
犬の喧嘩?
まさか奈々が?
玄関に行くとパパンゴと奈々が玄関に入ってきた。

「今の声はなに?」
「奈々が首輪してるけどノーリードの犬に後ろから噛まれた。
犬がいたのに気がつかなかったので、突然、後ろから噛まれた」
「怪我は?」
「大丈夫だと思う」

部屋に入れて、噛まれたお尻のチェックしたいけど、奈々は興奮してる様子。
奈々ってお尻触られるのって一番嫌って怒るから目視しかできないけど、
血が出てる様子はない。

そこでまた犬の異常な鳴き声

他のワンコが襲われた???

急いで外に出てみると
足の悪いお婆さんが飼ってるダックスちゃんと、路上にしりもちついてもがいてるのを発見。
ダックスちゃんを襲ったそうな。
一人では立てないようでパパンゴと抱きかかえる。

怪我はないと言うので、私は犯人?犯犬(?)を追いかけていく。
遠くにまたワンコの散歩してる人が見えたから注意しないと。

お散歩の人に、その犯犬は危ないのでワンちゃんを近づけさせないでと注意。
そういってる間に、お散歩のワンコに近づいてくる犯犬。

「ワンちゃん、こっちおいで~~」
少しは私に近づいてくれるけど、一定距離になると逃げる。

幸い、お散歩の人は遠く離れて行ったので、犯犬を追跡。

でもね、慌てて外に出た私。
リードも携帯電話も持ってなかったので、リード着けて保護できない。

犯犬を探してる飼い主さんの姿も見えないので、諦めて家に帰り、
市役所に電話。
あまり電話して大げさにしたくないけど、怪我人がでないうちに保護して欲しい。
もう暗くなってきてるし。

市役所では、丁度、市営ドッグランの担当者の知人が出てくれたので、詳しく話す。
彼が愛護センターに飼い主から届けが出てないか確認。

そこへ、ドッグランのボランティアをしてた時の友人(彼女は今もボランティアしてます)から電話。

彼女「今、近所の人が迷い犬を保護したのだけど、迷子札に「〇〇(飼い主の姓名)ナナ」と書いてある赤柴のワンちゃん知ってる?」

同じ柴犬飼ってる私に聞いてきた。
グッドタイミング!!!!
そのワンちゃん、あの犯犬だ~~~~。

しばらくして、犯犬の飼い主を知ってる人が見つかって、
無事に飼い主のもとに。

あ~~~、良かった。
犯犬が人間に噛み付いたら大事になる。
速やかに解決して良かった、良かった。

奈々も、パパンゴに抑えてもらってお尻チェック
怪我もないようで安心( ^ー゜)b

柴犬の奈々ちゃんが柴犬のナナちゃんに噛まれたって・・・・・
おかしな縁ですね~~~。(´艸`)


b0085874_19151098.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-05 19:17 | 黒柴の奈々
<< イルミネーション パートⅡ | ページトップ | 今年のイルミネーション >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin