人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
貼り付ける「カッティングボード」
昔は普通の大きさの木やプラスチックの、まさに「まな板」を使っていたけど
分厚くて重くて扱いにくい。
ガラスのも使ったけど、包丁の当りが硬くて、やはり重い。
そこで、適度の薄さで可愛い色や柄の、ちょっと小さめのプラスチックのカッティングボード(くるっと丸めてお鍋に投入できるってタイプ)を使っていた。

最近、その種類も多くて可愛いのが沢山出てきてるけど、ペラペラで薄すぎ。
形も小さすぎて、今のが買い替え時期にきてるのに、なかなか気に入ったものがなくて買い控えてた。

でもでも、やっと見つけました。
程よい大きさと厚みで軽く可愛いものを(=^^=) ニョホホホ

買ってから気がついたけど、ズレ防止に、裏面にシリコンが貼ってあるのだけど、
それがキッチンの壁にペタッと貼りつくの。
シリコンのおかげで、刃当りもよくて安定もしてる。
飾って見せるタイプなので置く場所もとらない。
水に濡れてても乾いてても貼りつく。

絵を飾ってるようで見栄えもするし
キッチン台の上に出しっぱなしにしててもおかしくない。

まさに無精者の私にはうってつけ!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ

貼り付ける「カッティングボード」_b0085874_1849712.jpg




我が家のキッチンが明るくなったかな?(〃´▽`〃)ノ♪

貼り付ける「カッティングボード」_b0085874_1850283.jpg





貼り付ける「カッティングボード」_b0085874_18514440.gif

Top▲ | by mipo772 | 2013-04-11 18:54 | ひとり言
<< もう藤の花が(〃´▽`〃)ノ♪ | ページトップ | チョンボ!!やってしまった(;... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin