人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「善玉」違い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
私はヨーグルトが苦手だった。

でも、血液検査で「善玉が少ないですね~~」
って、いつも先生に言われる。

「善玉に直接利く薬って無いからコレステロールの薬だします」
と言われて
「なんでコレステロールの???」と思いながら飲んでた。

TVで、盛んにヨーグルトで善玉菌を増やそうと流れる。

よっし、ここは我慢してヨーグルトを食べよう!!
でも、とてもじゃないが、プレーンをそのまま食べることはできない。
甘く味付けしてるのを食べ始めた。

で、確か、先生は甘いものを控えてと言ってたが、ヨーグルト食べるほどに糖分が増えるのでは???
食べないほうがマシ???


お婿君が我が家に来た時に聞いてみた。


な、なんと、「善玉」違いって!!!!!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

「お母さん、ヨーグルトの善玉菌は腸にあるもの。
お母さんの必要な善玉は肝臓に必要なもの。
場所が違いますよアハハ~~(;^◇^;)ゝ
その善玉が脂肪を必要なところに使って効率よく処理し、悪玉は不要なところに置いて溜め込むだけ。
善玉が多いと血管などに脂肪が溜まりにくいのですよ」

そ、そうなのΨ(・O・)Ψ
場所が違うのね。

なんと無知な私・・・・(/∇≦\)アチャ-

だからコレステの薬を出されたのか!!
納得!!

せっせと食べたヨーグルト
でも、お陰で〇秘には利いてるけど。

このまま食べ続けるか止めるべきか???

しかし、私って、本当に何も知らないのね~~~恥かしい!!(ㆀ˘・з・˘)

お婿君に言われました。
「せっせと歩いてください」・・・・・・"∑(*☼_☉*)

わ、解ってるけど・・・・( TωT)o



奈々「お母さん、付き合ってやるから、しっかり歩け!!」
母「ちょっと写真ぐらい撮らせてよd(-_☆)」
秋の空、やっぱり綺麗ですね~~~。
「善玉」違い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…_b0085874_15234377.jpg





「善玉」違い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…_b0085874_15243785.gif

Top▲ | by mipo772 | 2013-10-07 15:28 | ひとり言
<< 雨雲レーダーと奈々のお散歩 | ページトップ | パパンゴの旅行~♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin