Top
思わず泣いてしまいました・・・

昨日のことです
パパンゴはゴルフで車でおでかけ

私は歯医者さんに行くので
午前中早めに奈々の散歩へ

だが
一度玄関まで出てきた奈々がリビングに引き返す。
あれ?散歩に行きたくないの?

もう一度呼んでリードを付けて
その段階でルンルンで外に飛び出すはずが
玄関の段差で下りるのを嫌がる

「飛べ」の合図で飛び降りたが、ふらついてズッコケる

いつもより歩みが遅い
10分も歩いてないのにゼーゼーと息があがってる

これはおかしいと
奈々を先に歩かせてみると
右に顔を傾け右に右にと歩きまっすぐ歩けない

オシッコとウンはしてたので
そのままお家へとUターン

もう足がふらついてる
部屋に戻って
奈々が寝てる場所をよく見たら
わずかに吐いた痕跡となぜか座布団がビッショリ濡れてる
オシッコではなさそうだが・・・
玄関からの廊下に転々と水・・・
あ!よだれ!!かも


普段、涎をたらさない奈々の口から涎が・・・
目つきもおかしく、もう完全に様子がおかしい

右目が見えない???半身不随???

奈々も自分の異変に驚き戸惑ってる様子。

運悪く今日は奈々の病院はお休み。
でも一応電話して様子を伝えたら、
脳に障害も考えられると。
今、遠出してて、夜になってしまうので
他の病院に行ってみてくださいと・・・
早いほうがいいし、薬で治まる病気なら
奈々ちゃんが早く楽になるからと。
奈々ちゃんは絶対安静で歩かせないでと。

電話を切って
あれ、パパンゴが車使ってる
ゴルフ中は携帯の電源切ってロッカーに放り込んでるはず。

あわてて近所の犬友でトールペイントの先生に電話して車で病院まで行ってもらった。

電話で脳の異常も考えられると聞いてたので
友達が電話に出たとたん
私の目から涙が・・・・
説明する声も涙声

友達がすぐに駆けつけてくれた時はマリア様のように感じたわ。


緊急病院での診断は
「前庭失症」
脳か耳からの炎症か腫瘍が原因で三半規管のバランスがくずれ
右に傾いて見えるのでふらつき、首を傾ける
眩暈、よだれ、吐く、奈々の目玉がつねにぐるぐる回ってるのも特徴。


今朝、行き着けの病院でも同じ結果で、細かく説明をうけた

外側からの炎症(耳からの)では
根気よく薬の投与を続けたら治る可能性もあるが
治らないときも・・・

内側(脳のほう)からの炎症と腫瘍が原因なら



考えたくない
(´;ェ;`)ウゥ・・・


もう
奈々との散歩は当分できない

でも、いつか楽しくできると信じよう。

だって、病院の先生って
なんでもオーバーに言うから本気で落ち込んでると損だものね。

当分
奈々は排泄もお家の中
食べるのも手伝ってあげないと上手く食べられない
小さな赤ちゃんと同じだね

でも、いいよ
頑張って介護するからね
(゜∇^d)!!

安全のため
夜はケージで。

b0085874_15293262.jpg




b0085874_15303305.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-20 15:31 | 黒柴の奈々
<< 有難いワン友仲間♪ | ページトップ | 最近気がついた!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin