人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日の目覚めは・・・

昨夜は、明日は土曜日で
ゴミ出しもないし寝坊もできると
しっかり夜更かしして撮り溜めした録画を見てた。

そして今朝
ガタガタと音がして体が揺れ目が覚めた
あ~地震!!
しかも大きい
やばい!

今日の目覚めは・・・_b0085874_17144162.gif



恐怖を感じて飛び起きた
すぐにTV点けたら東京は調布で震度5弱
我が家地方は震度4
午前6時ちょっと前

1階で動いていると震度4ではそんなに思わないけど
寝てる状態で2階だと一回り大きく感じて怖い

さっそく
「大丈夫?」のラインも入ってお互い一安心

ライン仲間は
また寝る・・・と言ってたが
勿論
私もそのつもりだったが
眠れない・・・

眠たいのに眠れないって苦しい

でも、まあ、休日の早朝で電車のラッシュ時間でなくてよかった。
帰宅ラッシュでも
すぐに混雑するからね~~。




昨日、一昨日は大雨の災害で、これ以上災害は嫌だよ~~。
もうもう、ここ数日は
TVのニュースに釘づけ

今日の目覚めは・・・_b0085874_17151812.gif



まるで
東日本の大震災のような大被害
見るに耐えられません

被害にあった皆様がお気の毒です。


そんなニュースの中
私の脳裏に飛び込み
離れない一場面が!!!

濁流に飲み込まれ
やっと木にすがって
小刻みに震えてるワンコが2匹

今日の目覚めは・・・_b0085874_17054413.jpg


たぶん
この映像を撮ったカメラマン達はフェンスのこちら側
フェンスから陸地までも距離がありそう。
流れも早く
ワンコは自分でフェンスを乗り越えられないし
救助されたかな~~~
??????



流された人も
こういう動物も
みんな
みんな
無事でありますように
・・・・・・
・・・・
・・・





今日の目覚めは・・・_b0085874_17451426.gif







Top▲ | by mipo772 | 2015-09-12 17:45 | ひとり言
<< 今月の映画「カリフォルニア・ダウン」 | ページトップ | 奈々の「タオルハンカチ」~( ̄... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin