Top
怒涛の1週間Ψ(・O・)Ψ

わお~~、
なぜか、この1週間、忙しかった。

いやいや、
歯医者さんから始まって、内科、美容院
映画、トールペイント教室
郵便局や宅急便の再配達の手配
ETC

なんでもかんでも年初め行動開始で
忙しいのは皆さんも一緒ですね
病院の混雑もうんざり。

しかし、去年の4月から一般の国民健康保険に入ったのですが
無料の健康診断の票が来ない
内科に聞いてみたら、
「もうその年から受けられるのだから
確認の電話したほうがいいですよ」
だって。

私はひょっとして初年度は出来ないのかとも思ってたわよ。

市に電話すると
「はい、それは申請を受けて発行するのと
自動的に発行されるのとあります」
って、何?この返事???
種類があるなら、保健証の切り替えの時に
申請の説明とかしてくれよ~!!
病院では、たぶん忘れられてると言ってたぞ( ̄ω ̄;)!
正直に忘れたと言えよ!!
(心の声)

で、すぐに受診票を送ってくれるけど
健康診断と人間ドッグと2種。
期限は2月いっぱいまで

わお~、マンモの検査も来てるけど期限は同じなのよね
2月いぱいのうちに。
何回病院に行くことになるのやら(/∇≦\)アチャ-
2月も忙しくなりそう~~!!
人間ドッグはやめちゃおうかな

そして、ほかにも・・・
従姉弟に父が昔の8ミリをPCやTVで見られるように頼んでいた。
従姉弟が8ミリをPCに取り込むまではやってくれて
私のPCに送ってくれる
それをバックアップもかねてCDにとりこむ。
何本もあるので、全部纏めて実家に持って行く予定

さて、それを一通り目を通すだけで日数も時間もかかる。
その中で、父が定年後の楽しみで好きでやってた乗馬の場面を静止画にしてあげようと
切り取ってみたが
もともと8ミリの画像が劣化して悪いうえに
静止画にすると動きが激しい分ブレて静止画にプリントアウトは無理
でも、父のこんな時代もあったのだな~と
ブログにアップ

画像が不鮮明だけど父が元気だった時の姿は懐かしい
富士山の裾野や江ノ島の海岸を走ったり
障害物をしたり
元気だったな~~

今はいろいろあって
実家には内緒だけど、娘に喪服を用意したのよ。


b0085874_17004668.jpg



しかし
みごとなピンボケだわ(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!





b0085874_17051399.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-01-15 17:06 | ひとり言
<< 父の旅立ち・・・ | ページトップ | やっと新年のブログ再開アハハ~... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin