人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3月10~11日の旅行♪
仲人をしてくれた奥さんと、してもらった奥さん5人の計6人と伊豆旅行に行きました。
仲人さんを皆さんが「お父さん」「お母さん」と呼んでるので、ミポ達はすっごく多い兄弟姉妹ってところのお付き合いなんです。

後数人、行きたがった奥さんがいたのですが、どうしても用事があって来られなくなり、ちょっと寂しいかな?と思ったけど、まとまるのに、丁度良い人数でした。

10日の朝、東京駅で待ち合わせ。
踊り子号で出発~(〃´▽`〃)ノ♪
電車の中でもお喋りに花が咲き、あっという間に網代に到着。
ここでは金目鯛の料理で評判になってる活魚料理の「徳造丸」に直行。

凄い行列ですが、他に美味しいお店も知らないので、じっと待つことに。
中の雰囲気は庶民的。
漁師さんが始めたお店って感じが丸々出てます。

出てきたお料理は金目の刺身や煮物、シャブシャブなど。
生魚が嫌いなミポでも美味しいと思いました。
やっぱり新鮮だから食べられたのかな?
画像では、もう半分もお刺身を食べてなくなってる~r(^^;)ポリポリ

3月10~11日の旅行♪_b0085874_10115671.jpg


黄色のご飯が珍しくて聞いてみたら、クチナシて炊き込んだご飯で、お目出度い席で食べるご飯だそうです。
ちょっとモチモチ感があって美味しかったわ~(〃´▽`〃)ノ♪
3月10~11日の旅行♪_b0085874_10121639.jpg


河津の桜が、もう葉桜になってるので、この網代のつるし雛見物に変更。
あちこちに展示場があり、お土産屋さんにも沢山飾ってあるので、駅まで歩きながら、十分堪能できました。

3月10~11日の旅行♪_b0085874_10184243.jpg


3月10~11日の旅行♪_b0085874_1019697.jpg


網代からホテルのある熱川に直行。
熱川の駅でお母さん(仲人さん)が足を痛めた!!"∑(*☼_☉*)
前々から、足がちょっと悪かったみたい、さ~、困った!!
酷くなったら申し訳ないですからね。

ホテルまで、足に体重が掛からないないように、ささえて歩いた。
車の乗り降りも注意して。
こうやって支えて歩いてたら、数年前、東京に遊びに来た義母を同じように支えて温泉旅行した頃を思い出し、仲人さんの奥さんが本当に親のように思えて親近感が涌いたわ~。

部屋に入ったら、皆さんが膝を固定するゴムベルトや、腰ベルトを持ってて、お母さん(仲人さん)に付けてあげてる。
そこから話が腰痛や足の話になったんだけど、ミポ以外は全員、腰痛、膝の痛みでなにかしら悩みを持ってるのに驚いた。

仲人グループでは、ミポは2番目の年長者、お母さんを入れても3番目。
他の方はもうちょっと若い方ばかりなのに、あちこちガタガタしてるとは。

これって、やっぱり毎日の奈々の散歩が良い影響を与えてくれてるのかな~???
足腰が丈夫なことに感謝!!

お母さんの足も大したことがなかったようで安心ε=(´。` )

ホテルの夕飯は、昼食に食べた漁師料理をちょっと上品に盛り付け、伊勢海老、さざえ、牛のステーキ、デザートが加わっただけ。
美味しかったので、飽きることは無かったけど、画像は省略。

さ~、夜は時間のたつのも忘れてお喋り。
咽喉が痛くなったよ~(;^。^A アセアセ・・

翌朝の朝食。
ここではお決まりの鯵の開き(o^-^o) ウフッ
でも朝から渡り蟹のお味噌汁は嬉しかったな~。
昨日の昼食も夕食も蟹の味噌汁。贅沢だな~r(^^;)ポリポリ
3月10~11日の旅行♪_b0085874_1039457.jpg


朝、目が覚めた時から大粒の雨ですごい天気だったけど、ゆっくり仕度してチェックアウトした時は晴れていた。
ラッキー!!

足の悪いお母さんもいることだし、見物は止めて伊東まで直行。
そこで嬉しいことが!!!!!!
と言っても、嬉しいのはミポだけ(⌒▽⌒) アハハ
プチ鉄道マニアのミポが乗りたかった「黒船電車」
黒光りして重厚で格好良いのよね~。
なんと、偶然、その電車が来て、伊東までの30分乗れました。

3月10~11日の旅行♪_b0085874_10522750.jpg


中は座席が窓に向かってるので、パノラマ状態。
3月10~11日の旅行♪_b0085874_10533488.jpg



さて、伊東での狙いは、昨日の昼食で食べた「徳造丸」が出してる回転寿司のお店。
やっぱり、新鮮で美味しかった。
早めに飛び込んだから、すぐに座れたけど、直後からすごい行列。
かなりの人気店なんだな~。

3月10~11日の旅行♪_b0085874_104912100.jpg


さ~、お腹がいっぱいになり、このお店が出してるお土産屋さんで、お気に入りの珍しいイカの三升漬けなどを買い込んで帰路につきました。ヾ(*'-'*) see you again♪

そうそう、この会の名前、ミポの提案で「永遠の乙女の会」と決まりました。
皆は大笑いでしたけど、ミポは本気なんだけどな~r(^^;)ポリポリ
永遠の17歳は元気でまた普段の生活に戻りましたとさ。

Top▲ | by mipo772 | 2007-03-12 11:14 | お出かけ・旅行
<< クローバー・・・・な、なんと!! | ページトップ | 明日は・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin