人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キッチンのリフォーム
いやいや、梅雨が明けたと思ったら、急に暑くなり、一段と賑やかに蝉の声が聞こえてきます。
でも、夜には、けっこう涼しくなるので助かってますけどね。
moちゃんが友達の家や実家に戻って、少し暇になるかと思ったら、キッチンのリフォームでバタバタ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

実は、前に近所のお友達のご主人が工務店にお勤めなので、その方にリフォームをお願いするつもりで、見積もりを出してもらうように準備を進めていたんです。
ご主人に来てもらい、メーカーも商品も色も決めて、いろいろと相談してどこまでリフォームするかも決めて・・・
より安い所(キッチン本体を工務店に卸す金額の安い所)を探して見積もりを作るので、少し時間をくださいと言われて待ってました。

それを電気関係の商社に勤めるニイニイに話したら・・・・
な、な~~んと、ニイニイの会社、最近、キッチン関係も手がけるようになったとか・・・
IHは、ニイニイの会社から取り寄せを考えていたけど、キッチン本体もやってるとは意外でした~!!ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

で、始めたばかりで、早く会社自体として売り上げの実績が欲しいので、是非、ニイニイの会社から買い取ってくれと・・・
確かに、ニイニイの会社から工務店に卸して客の所に来るのが、ワンクッション抜けるわけで安くなるだろうし、ニイニイの家族割引みたいになって、普通よりも安いだろうな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

という訳で、急遽、ニイニイの会社に出入りしているメーカーさんに来てもらって見積もりを・・・。
最初に考えてたメーカーよりも高い商品になるけど、これがどのくらい安くなるかが問題。

またまた、そこのショールムにも行き、いろいろ悩み抜いて決めたけど、けっこう疲れました。

問題は工事期間・・・2週間もかかるらしい(;^。^A アセアセ・・
その間、食事が作れない訳よね、毎日、業者さんが出入りするのよね。
けっこう疲れるし不便だろうな~r(^^;)ポリポリ

ま、その前に、ニイニイの会社からの見積もりが、希望通りの金額かが問題。
冷ややかに、「安くならないと頼まないよ」と言っておきました。

先日の日曜日(7月29日)
ニイニイ夫妻が、ニイニイの親友でアメリカ留学してる友達(ミポの専属なんでも修理屋さんみたいな存在の頼りになる友達)が帰国してるので、秩父の長瀞にバーベキュのドライブに行った。
ネエネエと奈々も連れて行ってくれたので嬉しい。(*^m^*) ムフッ
だって、奈々を水遊びできるような、大きな河に連れていきたかったんだもの。

でも、怖がって楽しそうには遊ばなかったらしい。
しかし、最初に比べて、かなり水に慣れてきたらしいから良かった(〃´▽`〃)ノ♪

お嫁ちゃんと一緒に水辺に・・・
かなりビビってましゅ~r(^^;)ポリポリ
キッチンのリフォーム_b0085874_1523330.jpg

キッチンのリフォーム_b0085874_15322325.jpg


バーベキュが終わったとたんに激しい雨と雷。
東京も凄かったです。
友達の乗る電車もストップしたので、全員で我が家に・・・
あわててピザを頼んで夕飯に。
帰ってきたパパンゴも一緒に大宴会。(⌒▽⌒) アハハ

さっそく専属修理屋の仕事を依頼、今回は調子の悪いPCを診てみもらい、メモリ不足と判明。その他にも、重くなってる原因を取り除いてもらい、少し使い易くしてもらいました。

いや~、moちゃんの帰国に、ニイニイの親友の帰国、賑やかでしゅ~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


暑くなると、飾ってあるお花が持ちません。
庭に咲いてる薔薇を何度か飾ってましたが3日ぐらいで活け変えないと・・・
けっこう面倒なので、造花に切り替えました~(*´ー^`)ゞてへへ
キッチンのリフォーム_b0085874_15115923.jpg


花、花瓶やジョウロ、人形は100ショの商品です。花瓶は100ショでも600円でしたけどね。
キッチンのリフォーム_b0085874_15122714.jpg


さ!、明日からまたmoちゃんが我が家に。
今度は2ヶ月連続滞在予定、賑やかになるな~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Top▲ | by mipo772 | 2007-08-02 15:20
<< (^Q^)/゛ ヒサシブリ! | ページトップ | 実家のお供で・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin