Top
カテゴリ:未分類( 138 )
Top▲ |
もう8月なんですね~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

暑い
熱い
アツい

と言いながら
もう8月

しかし
熱い

これしか
言葉がでません

部屋の中はエアコンで快適だけど
部屋の移動で廊下や玄関に出ると
もう
もう
すごい



b0085874_16485919.gif

先日
歯医者さんに行くので電車に乗った。
次の停車駅で車内放送
「○○駅と○○駅の間で人身事故発生発生です。しばらくお待ちください。
詳細は追ってお知らせします。」
しばらくして
「1時間半ぐらいかかりそうそうです」
と・・・

あら、発車予想時間を、こんなに早く言ってくれたのは初めて。
これじゃ
とっても予約してる時間には間に合わない

さっさと降りて反対車線の電車に乗り込み戻ることに。


反対車線の電車もホームで待機してたけど、
反対方向はきっと早く動くだろうと推測。

しばらくして、案の定、こっちは早めに動いた。

もうちょっと
前の電車でモタモタしてたら、帰りの電車も身動きできなくなって
いつ発車するか解らないものね。

事故での待ち時間を早く教えてくれるって助かるわ~~。

また、ホームで待機だったのがラッキー。
駅の途中で待機してる電車じゃ缶詰になっちゃうからね。

我が家の最寄り駅に着き
歯医者の帰りに寄ろうと思ってた美容院に。

そこでの話しでは
「昨日は、この駅で朝の通勤ラッシュ時に飛び込み自殺があって
駅前は何台もの消防車やパトカーで凄かったのよ」
だって!!

二日連続で人身事故!!
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!



話はガラッと変わって

最近
従姉妹のお嫁さんMYちゃんとライン無料電話でお喋り三昧

MYちゃんはビーズアクセサリー作りの名人
プロ級です。

私も簡単なものは作るけど

今回
ネエネエとニイニイのお嫁ちゃん用に
これを作ってもらいました。




b0085874_17114000.jpg


これを郵送するとき
MYちゃんのお母さんが趣味で作ってる小物入れを
一緒に入れると言ってくれてましたが
8個も!!
ラッキー(゜∇^d)!!

前にもらったことある物も
一緒にパチリ


b0085874_17165351.jpg



b0085874_17171803.jpg



MYちゃん
どうもd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


妹やネエネエやお嫁ちゃんにも、せっせと配ってあげよう~!!
(=^^=) ニョホホホ






b0085874_17221221.gif











[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-08-02 17:22
挑戦!!

挑戦!!
なんちゃって
大げさだけど

ちょっと新しいことを始めてみました。

この年にして
フィットネス(´艸`)

最近
足腰に粘り?
踏ん張り?
そんな力が入らないような・・・

これじゃいけない!!

ちょっと運動を真剣に考えてみよう。

だからと言って
グウタラな私
朝の散歩なんて無理アハハ~~(;^◇^;)ゝ

思い切って
フィットネスクラブに体験に行き

今日から始動

そしたら

b0085874_21265077.gif


ニイニイの幼稚園時代のお友達のお母さんがいた

彼女はもう5年くらい
毎日通ってるらしい。
約30年ぶりぐらいの再会なのに
昔のままのように若々しい。

私も頑張ったら
こんなに若返る???
あは、それは無理???
解ってま~~す
゚(゚´Д`゚)゚

毎日通うってすごい!!!!!


最初に測定して
体年齢が44歳って。
我が家の体重計では49歳なのに
この差はなに???


b0085874_21433037.gif




b0085874_21445292.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-09-21 21:45
ただいま~((( ^ ∀^) ♪♪♪

b0085874_18555942.gif

実家の手伝いから帰ってきました。

今回の手伝いは部屋の模様替え

不用品の始末

いや~~、年寄りは
「もったいない」精神で、不要なものも
なかなか捨てない
( ̄ω ̄;)!

少し前
父が歩けなくなるかも???
と心配した時期があった。

運よく
今は元気になったが

いざ!!という時にすぐに車椅子を使えるように
二つあった食器棚の一つを捨て
キッチン・ダイニングを広くしておこうと考えた。

大型家具や大型ゴミを捨てるのは大仕事
ニイニイと私は手伝いに。
前準備と後始末で、私は3泊4日で。

いやはや
食器を減らすのも母がなかなか「うん」と言ってくれないので苦労。
でも覚悟を決めてもらって大量に捨てた。

押入れの整理で
私の結婚の結納一揃いが出てきてびっくり!!w(°o°)wワオ!
これだけでも捨てるのに手がかかったわ(o´Д`)=з

もっともっと
捨ててもいいものが沢山。

でも、父や母には無理。

思い出が沢山つまってるのだろうね


実家に行ってる間も
大災害のニュースばかりが。

b0085874_19241956.gif



被害にあった方々
かける言葉もありません
お気の毒です




b0085874_19301658.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-26 19:31
一人でのんびり~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

10日の日曜日
心配した飛行機も予定通りに飛び立ち
パパンゴは無事に九州の実家に到着。

やった~!!
私一人と奈々とののんびりとした生活
やっぱり最高!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

久々に
ブログスキン作りでも。

少し
まとめて
いくつか
製作


後は奈々と仲良くお散歩。
でもお天気が悪くて
途中から雨になる事が多い

この時期
花も少なく
奈々とのツーショットを
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


黒いカッパの私
小雨でフードもかぶってる。
まるで
魔法使いのオババみたいね
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

歩きながらパシャリ
かなりブレてる
(o´Д`)=з

b0085874_01061543.jpg



パパンゴが出発した翌日
ネエネエ夫妻が遊びに。

パパンゴが居ないからって
それを狙って。

確かに、パパンゴは話下手で空気読めないから
話すテンポがつかめないからね~~
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





b0085874_01115659.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-13 01:12
予定変更がまた変更と・・・
今年の母の日前後は
予定変更にまた変更。

ハプニングが重なって大忙しアハハ~~(;^◇^;)ゝ


で、もっと、ゆっくり実家で母の日のお祝いをするつもりが
たった1泊で帰ることに。


ニイニイ夫妻が11日に来てくれる予定も来週に変更。


予定よりも早く戻ることになって
母が寂しそうだったが
また来月の誕生日にお祝いに行くからね。

b0085874_00374215.gif
ニイニイ夫妻の母の日のプレゼントは1週間御預けになったけど
ネエネエ夫妻からは宅急便で。

ま、2週に渡ってのお楽しみも良いか~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_01071242.jpg





b0085874_00264777.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-05-15 01:10
歯医者さんとの雑談で・・・

お陰様で風邪もなおり
陽気がよくなってくると断捨離したくなるアハハ~~(;^◇^;)ゝ

でも、その前に行かなきゃならない病院が・・・
面倒・・・

b0085874_00170258.gif

差し歯の作り替えをしてるので
今日は歯医者さんへ

予約の時間が余ると
次の患者さんがいらっしゃるまで
けっこう先生と雑談する。



今日は

先生「今、インフルエンザが流行ってますから気をつけて下さいね~」

私「そうなんですか、でも、私も主人も、そういうニュースで言うような大きな流行病は
したことないのですよ、不思議~???」

先生「免疫力のつく食事をなさってるのでしょう」

私「怠け者の私ですから何もしてないけど、結婚して出て行った息子が、その後、次々と流行病に。
生野菜が好物の料理の上手なお嫁さんなんだけど、何か食習慣の違いでもあるのかしらね」

先生「そうそう、おおいにあると思いますよ。
お若い方は味噌汁や漬物、納豆などの醗酵食品、昔に比べたら食べるのが少なくなってるでしょう」

私「確かに~!!若い家族ではそういう食品、昔に比べたらあまり食べないかもね、
増えてるのはヨーグルトだけかも」

そういえば、最近、我が家も味噌汁、漬物、は食べてないな~~。
パパンゴが高血圧の薬を飲むようになって、
塩分高めの食品を控えてたし。

b0085874_00210771.gif

だから、風邪ひいちゃった???アハハ~~(;^◇^;)ゝ


これが本当だったら、発酵食品凄い!!!
味噌汁、恐るべし!!!



パパンゴの退職でいただいたお花も
この1輪だけになってしまった

b0085874_00464365.jpg


b0085874_00264777.gif





[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-16 00:52
やっと平常の生活に・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっと遅くなったけど

皆様

あけまして
おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします




b0085874_15235283.gif




やれやれ
昨日で子供達夫婦も帰り
楽しく賑やかだったけど


「疲れた~~~~~!!」

楽しいことって疲れるってことねアハハ~~(;^◇^;)ゝ


ま、なんだかんだと言いながら
楽しく過ごせた新しい年
感謝でいっぱいです


でも
悲しいかな
年末から歯茎がちょっと腫れ
元旦そうそうからは歯まで痛くなって
思うように食べられなかった・・・


ヽ(;´Д`)ノ(|||_|||)ガビーン ヽ(TдT)ノアーウ…

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!




b0085874_01504307.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-01-06 16:41
ネエネエの病院通い
相変わらずの亀の歩みの更新状態・・・反省してます(/∇≦\)アチャ-


急に入った、ネエネエの入院&手術。
お蔭様で無事退院(予定より早く、15日の日曜日に退院)
皆様のお見舞いの言葉、有難うございました。ヽ(´▽`)ノ


で、その前日、退院の日に荷物が多くなるのも嫌なので、持てるだけ持って帰った。

だが、新宿で乗り換える電車のホーム、びっしりと黒山の人で、手前の階段で待たされる。
自動改札もちょっと規制がかけられてたわけだ。
並のラッシュではないd(-_☆)

し、しかも女性ばかり・・・・何?これ???

途中駅に大きなサッカー場があるので、そこで相当規模の大きなイベントかな?
などと考えながら、やっと電車に乗る。
若い頃に鍛えたラッシュ時の電車に乗るコツ。
ここで発揮(*≧m≦*)プププw
でも、バッグと大きな荷物は堪える。
やっぱり大変だった。

20代から60代の女性がほとんどだが、ラッシュの経験のない方も多くて、悲鳴の嵐。
まさに地獄のようでした。
こんな時は、電車の揺れを利用して体勢を整えるのがコツですよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



で、ネットで検索したら「スマップ」のコンサートでした。

なるほど、スマップ、恐るべし!!!

翌日の日曜日もコンサートがあるから、ネエネエのお迎えは車にしようかと思ったが、渋滞もかなり予想される。

午前中に退院なので、まだ混んでないだろうと、予定通り電車でお迎え。
新宿からの電車はチラチラとスマップのファンを見かける程度でよかった。



b0085874_17371388.jpg

病院はスカイツリーまで歩いて20~30分というので、目前にデ~~ンと見える場所。
全体像にすると遠くに見えるのが残念・・・





b0085874_1740553.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-22 17:52
いつになったら???
ちょっと涼しい日が続いたと気持ちが緩みはじめたら、また暑さがぶり返し。
グータラ主婦の私はまたまたゴロゴロした毎日・・・
いつになったら涼しくなるの~~???

で、「いつになったら???」は気温の話ではなく
トールペイントの奈々の絵の話アハハ~~(;^◇^;)ゝ

私が体調くずしてトールの教室を休んでたのが2年ぐらい前かな???
それから月3回を1回にした。
その後、トールの先生のお嬢さんのお産が終わったと思ったら、先生のお母様の介護、お見送り。
お嬢さんのご主人がアメリカ転勤になり、手伝いで数ヶ月そちらへ。
やっと帰ってこられて、教室再開で奈々の絵を描き始めたのが今年の梅雨の頃?

それもつかの間、梅雨が明けると、先生家族は別荘に避暑。

今月から教室再開。

もうトールの技術も何も忘れたわ(;^。^A アセアセ・・
奈々の絵は何ヶ月も放置状態(*≧m≦*)プププw

下塗りして、口と耳を描きだしたけど、この秋にはまたお嬢さんの2度目のお産で忙しくなりそう。

アハハ、奈々ちゃんの絵はいつ完成するのでしょうね~~~^ω^?
全く、根気と気力と勤勉せいのない生徒を持って、先生もお気の毒(´艸`)
先生、今年中の完成は諦めてくだされ~~!!

b0085874_1833181.jpg

下塗りだけの奈々の目が怖い~~!!



b0085874_1834537.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-09-05 18:43
凄いw(゚o゚)w
暑い日が続いてますね。
なんだか夏バテ???って感じで何もする気になれず
ネットも中断・・・

それでも、映画は「トータル リコール」を見ました。
来週、また映画の約束がありますアハハ~~(;^◇^;)ゝ

夏休みのせいか、ニイニイの突然の顔みせが増えた。
あまり急に帰って来ても、夕飯の材料に困るじゃない
と言いつつも、やっぱり顔見せてくれるのは嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
ダンスのインストラクターしてるお嫁ちゃんは発表会で、練習や準備、終わった後の片付け等で忙しかったみたい。
それでニイニイは我が家で夕飯が目的?(*≧m≦*)プププw



昨日は妹とランチにお茶してお喋りに花が咲いた。

で、妹とコーヒーショップで別れた後、私はそのままお店で本を読んでいた。



店内は空いていて静か。

そこへ、ちょっとお洒落でキビキビした感じの女性が入店。
後から来たお友達とお喋り。

聞くつもりはないが、「可愛いワンコを飼ったけど、散歩もできて健康に良い」なんて聞こえてきた。
他の人の話声は気にならない程度のボリュームだけど、彼女の声は嫌でも耳に入ってくる。
お友達が帰った後、しばし静か。

急に、また彼女の声が飛び込んできた。
「あなた達、大学生? どこの大学? なに学部?」
一人になった彼女、お喋り相手が欲しいのか、隣で静かに本を読んでた中年女性を飛びこえて、そのまた隣の男子大学生風の二人に笑いながら話しかけてる。
真ん中に挟まれた中年女性はやりにくそうアハハ~~(;^◇^;)ゝ

お喋りな彼女、私よりちょっと年上かな?って感じだけど、人恋しくって話かけるタイプなのかしら?

大学生はどこの大学で何学部ってお返事してる。
身だしなみもしゃべり方もきちんとしてる。
我が家の近くの一流有名大学。
日本文学専攻だそうな。


彼女「ゆとり教育って知ってるでしょ。受けたでしょ?どう思う?」
学生「・・・・」(ちょっとビックリしてる)
彼女「ゆとり教育の意味は知ってるわよね、説明してごらんなさい!!」(口調が強くなってきた)

わお~~!!お喋り相手を探して話かけるにはなかなか高度な内容!!r(^^;)ポリポリ
大学生、一般論的に説明した。

彼女「そう、その通り、で、あなた達、そのゆとり教育を受けてどう思った?」
  「ゆとり教育の弊害について述べなさい!!」
  「それから道徳がなくなってダンスの授業が増えることについても!!」
何故か、かなり怒ってる口調・・・私のほうがビックリして読書どころではない。
真ん中に挟まれた女性、もう本から目を離せず固まっている。
お店の従業員さんも、他の客達も固まっている。シ~~~ン
変な静けさ・・・・・・・・・

学生「道徳はあっていいと思います。」
   この二人、かなり困ってるよね~~。
   お気の毒。

彼女、切れまくった声で
「私は日本語がよく解らないの!!解るように英語で説明してちょうだい!!!!」

え、こんな流暢に日本語喋ってるのに日本語が解らない???
私のほうが驚いた。
日常会話でもないし、こんな内容を急に英語で説明って、学生さん、かわいそう~~~

彼女「私はゆとり教育の弊害について、ネットで世界に発信してるのよ。英語でね!!!」

学生「英語で説明ってできません」
彼女「なんで!!英語で喋れないの!!」
  「だから道徳を受けてない子達、ゆとり教育の子達は駄目なのよ!!!」
  「道徳心もない子で、英語も喋れないって情けないったらありゃしない!!!」

彼女、完全に怒ってます。
大声でこんな捨て台詞を残してお店から出て行きました。

店内、その後もしばらく変な沈黙・・・
学生と中年女性も順次に出ていき、私もやっと読書に集中。

この人達の反対側のすぐ近くに座ってた私、けっこうビビってました(;^。^A アセアセ・・


こんな会話、日常のティーサロンで知らない人と喋りますか?
確かに、ゆとり教育も学力低下で批判されてますし、道徳心のなさも言われてますが、この学生さん達に怒っても仕方ないのでは?
この学生さん、英文科ならもっと怒られてたでしょうね。

あ~~、私に話しかけられなくて良かった・・・
な~~んてドキドキの読書&ティータイムでした。
しっかり気持ちが凍りついて怪談よりヒヤ~~っとしましたよ。\(-_-)/







b0085874_18242345.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-08-24 18:24
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin