Top
カテゴリ:ひとり言( 71 )
Top▲ |
怒涛の1週間Ψ(・O・)Ψ

わお~~、
なぜか、この1週間、忙しかった。

いやいや、
歯医者さんから始まって、内科、美容院
映画、トールペイント教室
郵便局や宅急便の再配達の手配
ETC

なんでもかんでも年初め行動開始で
忙しいのは皆さんも一緒ですね
病院の混雑もうんざり。

しかし、去年の4月から一般の国民健康保険に入ったのですが
無料の健康診断の票が来ない
内科に聞いてみたら、
「もうその年から受けられるのだから
確認の電話したほうがいいですよ」
だって。

私はひょっとして初年度は出来ないのかとも思ってたわよ。

市に電話すると
「はい、それは申請を受けて発行するのと
自動的に発行されるのとあります」
って、何?この返事???
種類があるなら、保健証の切り替えの時に
申請の説明とかしてくれよ~!!
病院では、たぶん忘れられてると言ってたぞ( ̄ω ̄;)!
正直に忘れたと言えよ!!
(心の声)

で、すぐに受診票を送ってくれるけど
健康診断と人間ドッグと2種。
期限は2月いっぱいまで

わお~、マンモの検査も来てるけど期限は同じなのよね
2月いぱいのうちに。
何回病院に行くことになるのやら(/∇≦\)アチャ-
2月も忙しくなりそう~~!!
人間ドッグはやめちゃおうかな

そして、ほかにも・・・
従姉弟に父が昔の8ミリをPCやTVで見られるように頼んでいた。
従姉弟が8ミリをPCに取り込むまではやってくれて
私のPCに送ってくれる
それをバックアップもかねてCDにとりこむ。
何本もあるので、全部纏めて実家に持って行く予定

さて、それを一通り目を通すだけで日数も時間もかかる。
その中で、父が定年後の楽しみで好きでやってた乗馬の場面を静止画にしてあげようと
切り取ってみたが
もともと8ミリの画像が劣化して悪いうえに
静止画にすると動きが激しい分ブレて静止画にプリントアウトは無理
でも、父のこんな時代もあったのだな~と
ブログにアップ

画像が不鮮明だけど父が元気だった時の姿は懐かしい
富士山の裾野や江ノ島の海岸を走ったり
障害物をしたり
元気だったな~~

今はいろいろあって
実家には内緒だけど、娘に喪服を用意したのよ。


b0085874_17004668.jpg



しかし
みごとなピンボケだわ(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!





b0085874_17051399.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-01-15 17:06 | ひとり言
やっと新年のブログ再開アハハ~~(;^◇^;)ゝ

今日でいちおうお正月は終わりかな?
松の内は7日までですよね

やっとぎりぎり松の内に
ブログ再開で~~す
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

3が日までは子供達夫婦も集まり
賑やかに過ごせ
4日は一休み
5日からフィットネス再開
今日は2回目のフィットネスの予定
( ̄∀ ̄*)イヒッ

お正月は皆のお土産や料理で
甘いものも沢山食べて
まだ
クッキーやお饅頭も沢山残ってるので
そりゃ心配するほど食べまくってる

フィットネスでは体が動かないのではと
心配したけど
ありゃ、軽快に動けて気持ち良い

さ~、今年も
筋肉つけて健康にを目標だワン!!

子供達は久しぶりに会う奈々と遊んでばかり
奈々もしっかり戯れて
4日の日にはお疲れモード

奈々ちゃんもお疲れ様
≧(´▽`)≦アハハハ




b0085874_11010894.jpg


奈々ちゃんのお家のお正月飾りも今日はとらないとね








b0085874_11050604.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-01-07 11:05 | ひとり言
輝く新年になりますように(=^^=) ニョホホホ
b0085874_18103750.gif
b0085874_18094080.jpg


b0085874_18103750.gif



元旦はニイニイ夫婦とネエネエ夫婦を引き連れて実家に帰り
両親と妹とともに
新年を祝いました

妹と料理を分担して
我が家で作り
運んで行く
それで
毎年心配なのは雪が降らないかと。
電車では
料理運ぶのが大変だものね

しかし
今年はそんな心配は無用で良かった
気持ち良い晴天で暖かい

家族揃って
幸せな新年の始まりでした
v(^-^)v

今年も宜しくお願いいたします
(*- -)(*_ _)ペコリ









b0085874_18115841.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-01-02 18:12 | ひとり言
ことしも有り難うございました(〃´▽`〃)ノ♪

あっと言う間に
また
この1年が通り過ぎようとしています

なんと早いこと(;^。^A アセアセ・・

でも、皆様のおかげで
楽しくお喋りできて感謝感謝感謝!!!
ほんとうにありがとうございました

来年も
気ままなブログになると思いますが
楽しくお付き合いできましたら
嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします

今年は
これでブログ納め

どうぞ
皆様
よいお年をお迎えください





b0085874_15193427.png







b0085874_15201723.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-12-29 15:29 | ひとり言
精神的ダメージを受けて(|||_|||)ガビーン

相変わらず気ままな私のブログ
やっと
更新です(/∇≦\)アチャ-

ここのところ
ニイニイ夫婦が来る日の翌日はネエネエ夫婦がくるし。

ニイニイ夫婦は文化の日で祭日だったから。
ネエネエ夫婦はハワイに行ってて
その間、ハリネズミの「トゲゾウ」を預かっていたので
帰国してすぐに我が家に来る予定。 

だから、どっちか日にちをずらして
同じ日に来いとは言えず
連続でご飯作りに奮闘
と言っても簡単料理だけどね~~。


どうせなら
子供達が来る前に
大掃除も兼ねて頑張って掃除しようと張り切りました
≧(´▽`)≦アハハハ

で、トイレやキッチンまわり、ガーデニングを止める予定でプランターや土の片付けに草むしり

ちょこちょこ頑張りました。


その間
更新は
「明日にしよう」また「明日にしよう」の繰り返しで伸び伸び~~
(/∇≦\)アチャ-

で、最後に
ここ数年味わったこともない
ショックを受けて沈没

b0085874_17563147.gif

しばらく
立ち直れません




それは

プランターの土の始末をしてると
背後から
赤柴(普通の茶色の柴犬)が近寄ってきた
ノーリードで飼い主の姿もない

迷い犬だと気づき
急いで奈々のリードを取り出して保護

ワンコは人間に噛み付いて訴えられたら殺処分ですから
ワンコが可哀想

幸い、電話連絡がついたので飼い主が迎えに来るということで
待ち合わせの近所の公園で待っていた。


そこへ
チワワと散歩してる小学生?のお嬢さんが近づいてきた。

念のためにリードを短くしてしっかり握りこんだ私

その瞬間
柴犬が急に飛び出して
チワワに襲い掛かった。

短くリードをとり力を入れてた分
その反動で、私の体は引っ張られて倒された

そして見事に柴犬は小さなチワワにがぶり!!

小学生とチワワはそのまま逃げた

幸い
柴犬捜索を手伝ってくれた奥さんがその子を追いかけてくれて、
私が起き上がった瞬間に飼い主到着

飼い主に説明して
「チワワの飼い主さんに謝ってください」と
チワワと小学生のところに。

公園のすぐ側の家の人で
すぐにお母さんが出てきたので
「住所と名前と電話番号を交換して治療費請求ができるようにした方がいいですよ」とすすめ
無事に和解

でもね

じつは、この柴犬
前に我が家の奈々に噛み付いた犬のような気がしてたのよね。
その時の柴犬と名前も同じ
ナナちゃん

その時はもっと凶暴な感じで、出会ったワンコを片っ端から襲ってたの。

今度のナナちゃんは、とっても大人しくて同じ犬とは信じられなかった。
「なな」という名のワンコも
けっこう多いし、やっぱり違う犬かなと思った。

一応、用心してたけど
し足りなかった
私の不覚
ヾ(_ _。)ハンセイ…

その気持ちと
チワワちゃんに怪我をさせた懺悔の気持ちが
心の奥に着き刺さって
立ち直れなかった


奈々に噛み付いたナナちゃんと最初に確信したら
怖くて私は保護しなかったかも

でも、保護しなかったら
すれ違ったワンコが犠牲になる

偶然にも、チワワのお家と我が家までは1本道
保護しなかったら
やはり
チワワちゃんとナナちゃんは出会ってたかも

でも、やっぱり私がもっと用心していたら
とどうしても私を責めてしまう

あ~~~、ショック!!

もう一つショックなのは、
赤柴のナナちゃんの脱走ルートの先が我が家
脱走名人のナナちゃんは、これからも脱走するのだろうな~~。

この近辺のワンコは要注意だわ。


b0085874_18434443.gif











b0085874_18450721.gif












[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-11-08 18:50 | ひとり言
今日の目覚めは・・・

昨夜は、明日は土曜日で
ゴミ出しもないし寝坊もできると
しっかり夜更かしして撮り溜めした録画を見てた。

そして今朝
ガタガタと音がして体が揺れ目が覚めた
あ~地震!!
しかも大きい
やばい!

b0085874_17144162.gif



恐怖を感じて飛び起きた
すぐにTV点けたら東京は調布で震度5弱
我が家地方は震度4
午前6時ちょっと前

1階で動いていると震度4ではそんなに思わないけど
寝てる状態で2階だと一回り大きく感じて怖い

さっそく
「大丈夫?」のラインも入ってお互い一安心

ライン仲間は
また寝る・・・と言ってたが
勿論
私もそのつもりだったが
眠れない・・・

眠たいのに眠れないって苦しい

でも、まあ、休日の早朝で電車のラッシュ時間でなくてよかった。
帰宅ラッシュでも
すぐに混雑するからね~~。




昨日、一昨日は大雨の災害で、これ以上災害は嫌だよ~~。
もうもう、ここ数日は
TVのニュースに釘づけ

b0085874_17151812.gif



まるで
東日本の大震災のような大被害
見るに耐えられません

被害にあった皆様がお気の毒です。


そんなニュースの中
私の脳裏に飛び込み
離れない一場面が!!!

濁流に飲み込まれ
やっと木にすがって
小刻みに震えてるワンコが2匹

b0085874_17054413.jpg


たぶん
この映像を撮ったカメラマン達はフェンスのこちら側
フェンスから陸地までも距離がありそう。
流れも早く
ワンコは自分でフェンスを乗り越えられないし
救助されたかな~~~
??????



流された人も
こういう動物も
みんな
みんな
無事でありますように
・・・・・・
・・・・
・・・





b0085874_17451426.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-12 17:45 | ひとり言
とうとう9月・・・

秋の気配???
涼しくなった。
虫の声。
長雨。
皆さんのブログ背景が秋らしい。

と鈍感な私でも季節の移り変わりを感じます。

あ、今日は久々の晴れで、ちょっと暑かったけど。


9月のスケジュール表が
あっと言う間に埋まって行ったけど
今月は
フィットネスは何回行けるかな~~。

最低は5回は行きたい。


そうそう
何故、とうとう9月かって・・・
フィットネスを始めたのが去年の9月から。
あっと言う間に1年が経ってしまった。
三日坊主の私にしては頑張ったな~~(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_23372088.gif

今年の更新手続き、忘れないようにしなきゃ!!

さて、1年間の効果は???

                 
                    体重    47・5 →  44・0 ↓
                   内脂肪    1・0  →   0・5 ↓

                   体脂肪    26・8 →  23・1 ↓ 
                    BMI    17・1 →  16・0 ↓     
                  骨格筋率   26・0  →  27・1 ↑
                  基礎代謝   1086  →  1042 ↓
                   体年齢     45  →    39 ↓  

                  


      そこそこの効果は出てるみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
      体重と基礎代謝は増えて欲しかったな~~。
              
b0085874_23543652.gif

 


昨日は
1年ぶりのお友達とランチ&ティー
彼女に美味しいお店を教えてもらいました。


b0085874_23595924.jpg







b0085874_00010914.gif







            


[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-03 00:01 | ひとり言
熱中症???(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

おオヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
雨のせいか
昨日今日と
今までが暑すぎたせいか少し涼しく感じます。

でも、激しく降ったりやんだりで
これも外出するのに躊躇します。

先々週の東京で最高温度を記録した日に
まさかまさかの
熱中症???


b0085874_23320040.gif


朝、目覚めたら眩暈がして
フラフラ

前日の暑いさなかに杉並区の病院まで出かけたのが悪かった???
かなり、水分にも気をつけてたのにな~~ヽ(TдT)ノアーウ…

ま、すぐに治るだろうと水分摂って
エアコンの部屋で一日中休んでたけど効果なし。

翌日も同様

その翌日は実家で妹が二日ほど留守をするので
代わりに両親を看る予定なのが
当日はどんどん悪くなっていく



おまけに
パパンゴも出かけて
帰宅は真夜中の予定。

さて困った
実家に電話して
ちょっと具合悪いので
夕方までには行くからと

でも、母の返事は
「こっちで悪化したら大変だから無理して来なくても
大丈夫だから」と・・・

お言葉に甘えて留守番はキャンセル
くれぐれも何かあったら
私に電話してね
と言ったが
そんな
私が


逆に
ネエネエに、急遽、看病に来てくれるように頼んだ始末
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

夜になるほどに眩暈、吐き気が酷くなるのだもの。

一人の時に具合が悪くなるって怖いね
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

でも
単純な私
ネエネエの顔を見たら元気になっちゃったψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

まっ
夕方が一番ピークだったのでしょうね

一晩泊まってくれたネエネエ
どうもありがとう
(゜∇^d)!!

運が悪いことに
近所の病院は盆休み

今日、やっと盆明けの病院に混雑覚悟で行って来ました~~。
どうせ、毎月の薬ももらわないといけないからね

やはり
熱中症の可能性大

でも、軽い熱中症なら、もっと早く回復するのでは?
の質問に
「いやいや、けっこう時間がかかるのですよ」

「二日や三日じゃ治りませんから」
だって。
やはり1週間は安静が必要だって。

そうなんだ~~
ま、変な病気でなくて良かったかもだけどね。


そうそう
奈々の病気で傾いた首と斜めに傾いて見える景色
これはもう
ほとんど
治らないと覚悟しておくようにと言われていたが




あらま!!
ここ数日首が伸びてる!!
斜めに見えるので玄関の段差も怖がって近づかなかったのが
今では簡単に自分から飛び降りている

わ~~い!!
奇跡が起こった(゜∇^d)!!(゜∇^d)!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



b0085874_23173082.jpg


左は発病直後
右が最近の画像です

やっぱり首を傾げてた方が可愛く見えるけどねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





b0085874_23274355.gif











[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-08-17 23:28 | ひとり言
うっかり?物忘れ?ぼけ???

フィットネスの近くに
大きなリサイクルショップがある。

時々
ぶらついて
気に入った洋服などがあると購入。

今まで、あまりリサイクルショップって入ったことなかったけど
お値段安いし、種類も豊富

失敗しても
諦めのつくお値段だしね。


春先から、ちょっと肌寒い日に
Tシャツの上に羽織るのに便利なデニムのシャツを購入
明るめの水色がどんな色のTシャツににもあう。

で、
衣替えの時期に冬物を片付けてると
同じようなデニムシャツが出てきた。

アタタタタタ!!
そういえば
秋に
同じお店で同じようなシャツを買ってたんだ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
すっかり
忘れて
同じようなのが2枚になってしまった。


いやいや、便利で使いやすいので
2枚とも
フル活用してるけど
よく似ているので、

ご近所さんは
「毎日、同じ服着ていつ洗濯してるのだろう?」
って思ってるかな~~

アハハ~~(;^◇^;)ゝ

しかし
前に買ったのを忘れて
同じようなものを買うなんて
私もいよいよ
・・・・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…


b0085874_18162650.jpg




b0085874_18172228.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-21 18:18 | ひとり言
フィットネス再開(´艸`)

奈々の様態が前に比べて安定してる。
病院では、まだまだ
山あり谷ありで安心はできないけど、
良い調子に向かってると。
この様子では、癌や腫瘍が原因ではないでしょうと。

言うことは、薬で治るってことね。

b0085874_15200828.gif


今までのような散歩は無理だけど
奈々の今の生活パターンができてきて

私も先月ほとんどお休みしてた
フィットネスを再開

もう筋肉も体力も落ちてるかな?
と心配したが
案外元気にできた。

翌々日に少々の筋肉痛がきたけど
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

ロッカー室で着替えてる時
かなりご高齢のご婦人が話しかけてきた。

足の怪我でお休みしてたけど
やっとまたフィットネス再開だって。

あらら、私もですよ~~



の話から
財産相続やお墓の話
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

ねえねえ
せっかくフィットネスで若返りと健康を期待して
頑張ってる場所で
そういう話はご勘弁~~
(´艸`)


ちょっと
時期遅れになったけど

b0085874_15320659.jpg




b0085874_15330202.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-05 15:33 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin