Top
カテゴリ:黒柴の奈々( 48 )
Top▲ |
新しい家族???

ある日の奈々ちゃん
ま~~るい黒い生き物に遭遇
そっと近寄ってくる様を
ジ~~と眺めてました。

意外と驚きもせず何かの動物の子供を見ているような雰囲気

あら、自分の弟でもできたと思ったのかしら???アハハ~~(;^◇^;)ゝ

奈々ちゃんのお腹にすりよる黒い物体。

仕方ないな~~と場所を譲る奈々。

あは、おもしろい光景。

そうです。
やっとルンバを購入( ^ー゜)b

b0085874_15314703.jpg


ルンバが出始めた頃から
怠け者主婦の私
「絶対 買うぞ!!」
と思ったけど、

はたして奈々が受け入れてくれるかな?
怖がって噛み付く?
ヒーヒー泣きながら逃げまどう?
カーペットの奈々の抜け毛をどれだけとってくれるかな?

友達の話では
後のメンテが大変。
音がうるさい。

などと聞いて
もっと進化?するまで待っていようと(゜∇^d)!!

そして、ネットでもけっこう評判のいい770型をみつけ
消費税値上げ前に買っちゃえ!!

遅まきながら、やっと念願のお掃除ロボットを購入。
予想を越えて、カーペットの奈々の抜け毛を獲ってくれるので大満足です


b0085874_15475795.gif











b0085874_15330189.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-03-26 15:53 | 黒柴の奈々
初めて過ごす一人ぼっちの夜・・・
実家の母が急に九州の母の実家に帰ると言い出してからバタバタしちゃったけど、
無事に戻ってきました。
その間、父の留守番のお手伝いに三日ほど帰った私。

でも、初日は生憎、パパンゴも泊りがけのゴルフ。
私が実家に帰ったら奈々は一人ぼっち。

ペットホテルも考えたけど、知らないところに預けられるより、我が家で一人のんびりと寝てる方が奈々は気楽だろうと・・・。

で、夕方早めに散歩して夕飯をあげて、さ~、明日、パパンゴが帰ってくるまで
お利口に待っててね(´艸`)

念のためにお水は多めに。
オシ〇コシートもひいて。

実家から帰ったら、奈々がお迎え~~~(〃´▽`〃)ノ♪
部屋も汚さず、大人しくお留守番、良い子だったね。

翌日は奈々とたっぷりお散歩。
広い芝生でのびのび~~~~って、リード付いてるから走るわけにはいかないけどね。


携帯の画像だけど・・・
b0085874_197258.jpg


b0085874_1983763.jpg


b0085874_199336.jpg





b0085874_19102252.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-04 19:12 | 黒柴の奈々
雨雲レーダーと奈々のお散歩
大きな台風が近づいています。
下手をすれば今夜から明日にかけて東京上陸も。

これから明日にかけて暴風雨とか。
こんな日のお散歩は嫌~~~~~( TωT)o

でも、行かないわけにはいきません(|||_|||)ガビーン



しかし、今は便利な世の中。
PCの天気予報の雨雲レーダーを見れば、ある程度の予想がつきます。

もう外は雨、でも、レーダーをみると、20分後に少し雲が薄くなる。
そしてその20分後には厚い雲。


さ、20分後に散歩に行って、20分で帰ってくれば雨は小雨ですむよ奈々ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
お互いに合羽着て出発。

そして帰ってきたら、やはり雨が段々激しくなってきた。

今日のお散歩はショートコース。
ごめんね奈々。
その代わり、明日、台風が過ぎたら、ゆ~~~~っくりパパンゴとお散歩してね( ^ー゜)b

私も明日の水曜日はお友達と会う予定だったけど、用心して金曜日に変更~~~。
お楽しみが先に延びちゃった。(ノ_・。)クスン




台風前の晴天の日。
暑かった。
おかげで、窓辺のサンキャッチャーが輝いて、壁や天井に虹色の光が踊る。

奈々の似顔絵と遊ぶ「虹の光」(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1656069.gif





b0085874_16582745.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-15 17:03 | 黒柴の奈々
奈々のベッド
我が家の次女は黒柴の奈々です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニイニ、ネエネが結婚して、今は一人っ子同然。

その奈々のベッドが古くなって捨てました。
間に合わせで古い座布団だけ・・・・・
のつもりが、綿のサラッとしたカバーの方が抜け毛が取り易いので、
このままお座布団でいくことに。

でも、この色と模様がなんだかね~~。
古い座布団カバーで可愛くない。

でも新しい可愛いカバーを探したけど
思ったような可愛いのが売ってなかった(|||_|||)ガビーン

奈々、もうちょっとこれで我慢してね。

って、奈々本人はなんとも思ってないでしょうがアハハ~~(;^◇^;)ゝ

外で生活してるワンコはハッキリと抜け毛の時期が決まってるけど
家飼いのワンコは年中抜ける。
ピークもあるけど時期がずれてる。

そのピークが終わり、フカフカの毛皮がぺっちゃんこの毛皮に。
まるで狸が黒狐に(*≧m≦*)プププw

b0085874_1755593.jpg



この画像は、アンダー(黒い毛の下の綿毛)がそろそろ抜け出してきた頃です。
ピーク時は沢山の綿をくっつけて歩いてるみたいです。(動くクリスマスツリー状態)

抜け毛の時期の我が家のカーペットは掃除機だけでなく
ブラッシングも必要ですヽ(;´Д`)ノ


最近の空模様・・・
不安定このうえない・・・
豪雨に竜巻の恐怖・・・
関東は竜巻が起こりやすいとか・・・
怖い・・・

災害に会われた方、お見舞いもうしあげます。
もう、何処に住んでいても、明日はわが身ですね・・・



b0085874_179090.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-05 17:17 | 黒柴の奈々
久々にデジカメ散歩♪
桜が散ってから
ず~~っと強風が吹いて
デジカメ持っての散歩をやめていた。

あら~~ん、ブログにアップする画像がないわr(^^;)ポリポリ
久々にデジカメ散歩を再会ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何故か午後になるとやっぱり風が強くなるけどね。

お気に入りの散歩コースなんだけど
あれ?こんな赤い小さな花がびっしり咲いたところは見たことないぞ!!
いつも数輪の花しか見かけなかった。
これは綺麗~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

奈々も興味あり?

b0085874_1754331.jpg


「奈々、写真撮るから動かないで」
ほ~~ら、こんなになっちゃった(´艸`)

b0085874_1756476.jpg



b0085874_1841964.jpg



可愛いお花だけど、何の木だろう???


・・・・・・追記・・・・・・
気になって調べてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
「御柳梅」(ギョリュウバイ)というみたいです。
覚えにくい名前・・・(→o←)ゞ
説明を読んだら大きな棘があるらしい。
え~~、奈々、怪我しなくてよかったね(+o+)
知ってたら近づけなかったのに。




b0085874_1893238.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-25 18:10 | 黒柴の奈々
獣医さんへ・・・
狂犬病予防の季節。
4月になると病院も混雑するので
早めに行った。
夕飯の準備時間を狙って行ったら空いてた( ^ー゜)b

もう奈々は病院の敷地から尻尾が垂れて情けないお顔アハハ~~(;^◇^;)ゝ

2月には混合ワクチン
今回も狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査&その予防薬。
蚤、ダニの薬(フロントライン)と歯石予防のアクアデント。
はい、万札がヒラヒラと飛んでいきました~~ヽ(TдT)ノアーウ…

奈々の美容院もそうだけど、
病院代も
人間の方がず~~っと安上がりだわ(+o+)

ま、いつまでも若くて元気にいて欲しいから仕方ないよね。



動物病院の近くは桜並木。

まだまだ3分~5分咲き。
夕方だったので、今度、満開の時に写真撮りにこなくちゃ( ^ー゜)b
奈々はまた病院かと思って嫌がるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


b0085874_2248514.jpg





b0085874_22504368.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-03-21 22:59 | 黒柴の奈々
奈々がナナちゃんに襲われた・・・(((゜д゜;)))
今日の夕方、仕事がお休みのパパンゴと奈々がお散歩に出かけた。
2階でTV見てたら、外でワンコの悲鳴(?)が!!!!
犬の喧嘩?
まさか奈々が?
玄関に行くとパパンゴと奈々が玄関に入ってきた。

「今の声はなに?」
「奈々が首輪してるけどノーリードの犬に後ろから噛まれた。
犬がいたのに気がつかなかったので、突然、後ろから噛まれた」
「怪我は?」
「大丈夫だと思う」

部屋に入れて、噛まれたお尻のチェックしたいけど、奈々は興奮してる様子。
奈々ってお尻触られるのって一番嫌って怒るから目視しかできないけど、
血が出てる様子はない。

そこでまた犬の異常な鳴き声

他のワンコが襲われた???

急いで外に出てみると
足の悪いお婆さんが飼ってるダックスちゃんと、路上にしりもちついてもがいてるのを発見。
ダックスちゃんを襲ったそうな。
一人では立てないようでパパンゴと抱きかかえる。

怪我はないと言うので、私は犯人?犯犬(?)を追いかけていく。
遠くにまたワンコの散歩してる人が見えたから注意しないと。

お散歩の人に、その犯犬は危ないのでワンちゃんを近づけさせないでと注意。
そういってる間に、お散歩のワンコに近づいてくる犯犬。

「ワンちゃん、こっちおいで~~」
少しは私に近づいてくれるけど、一定距離になると逃げる。

幸い、お散歩の人は遠く離れて行ったので、犯犬を追跡。

でもね、慌てて外に出た私。
リードも携帯電話も持ってなかったので、リード着けて保護できない。

犯犬を探してる飼い主さんの姿も見えないので、諦めて家に帰り、
市役所に電話。
あまり電話して大げさにしたくないけど、怪我人がでないうちに保護して欲しい。
もう暗くなってきてるし。

市役所では、丁度、市営ドッグランの担当者の知人が出てくれたので、詳しく話す。
彼が愛護センターに飼い主から届けが出てないか確認。

そこへ、ドッグランのボランティアをしてた時の友人(彼女は今もボランティアしてます)から電話。

彼女「今、近所の人が迷い犬を保護したのだけど、迷子札に「〇〇(飼い主の姓名)ナナ」と書いてある赤柴のワンちゃん知ってる?」

同じ柴犬飼ってる私に聞いてきた。
グッドタイミング!!!!
そのワンちゃん、あの犯犬だ~~~~。

しばらくして、犯犬の飼い主を知ってる人が見つかって、
無事に飼い主のもとに。

あ~~~、良かった。
犯犬が人間に噛み付いたら大事になる。
速やかに解決して良かった、良かった。

奈々も、パパンゴに抑えてもらってお尻チェック
怪我もないようで安心( ^ー゜)b

柴犬の奈々ちゃんが柴犬のナナちゃんに噛まれたって・・・・・
おかしな縁ですね~~~。(´艸`)


b0085874_19151098.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-05 19:17 | 黒柴の奈々
奈々の誕生日というのに(/∇≦\)アチャ-
9月末から、10月の予定がどんどんと埋まっていく。
こりゃハードスケジュールじゃ!!(; °д°)あ…あれ?

いきなりネエネエが鼻の手術をすることに。
TV見てて、鼻つまり、なみだ目、目が痒い、頭痛等で花粉症かと思ってたら、なんちゃら覚えにくい鼻の粘膜が原因の病気だったらしい。というのを説明してて、まさにこれだ!!と病院に行ってみたら、ドンピシャ!!
すぐに手術を勧められて、今月の9日から1週間入院して手術。

実家の両親のお供で恒例の石和温泉旅行。

トール教室に映画の日、大阪のお友達が上京して3人でオフ会。その合間に、内科の病院と歯医者さん。
あ~~ん、東京のチョコリンとのオフ会は無理かも。
大きな公園でコスモス祭りを見られるかな???

そしてなんたって、10月1日は奈々の11歳の誕生日。
前日の台風騒ぎですっかり忘れてた、
奈々、(*_ _)人ゴメンヨ~~


b0085874_240149.jpg


この春に狂い咲きしてたコスモス。

もうちょっとしたらコスモスも満開かな?





b0085874_2425488.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-03 10:23 | 黒柴の奈々
我家のトリマーさん!☆^∇゜) キャハッ!
b0085874_11511052.jpg


奈々ちゃんが昔から愛用のワンちゃんのぬいぐるみ。
もう目も齧りとられてありません(o^-^o) ウフッ
カールの入った、ちょっとロン毛のワンちゃんです。

でも、からまって毛玉ができて、悲惨な状態(/∇≦\)アチャ-

そこで、私はトリマー(ワンコのカットやシャンプーしてくれる人)さんに変身アハハ~~(;^◇^;)ゝ

洗濯機に放り込んでシャンプー(?)した後、
ハサミで全体的にチョキチョキ、
けっこう面白い。
あらら、けっこう綺麗になったじゃない。

私、トリマーさんになりたい・・・・と
この お年頃にして思ってしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ



b0085874_1272493.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-06-02 12:07 | 黒柴の奈々
映画と雷
昨日は六本木で映画。
昔の映画仲間は6人いた。
御主人が亡くなられて仕事を始めた友が来られなくなって5年。

昨日は珍しく彼女が来てくれた、嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
でも、5年ぶりの彼女は老けていた・・・
逆から考えれば、
彼女から見た私達もかなり老けて見えただろうな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

微妙なお年頃が悲しい・・・(|||_|||)ガビーン

映画は「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 」
私の好みではないが、見たいという人がいたので。
前半、眠かったけど我慢して見た。
後半は面白くなったけどね。

映画館を出て、その映画を希望した友は
       ・
       ・
       ・
しっかり眠ってたって(*≧m≦*)プププw


映画の日の前日だったかな?
すごい雨と雷
奈々が怯えて可哀想だった。
b0085874_2294710.jpg


TVと隣の和室の隙間、前にwiiを置いていたところ。
15センチもない
そこに逃げ込んで震えてた。
b0085874_2212681.jpg


そこでも不安で、結局、私の側に・・・
最初からそうしてればよいのに(*≧m≦*)プププw



b0085874_22182370.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-19 22:19 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin