Top
カテゴリ:黒柴の奈々( 48 )
Top▲ |
大雪です(((゜д゜;)))
たぶん明け方から降り続けてる雪。
やっと今(午後3時)止んできたので、パパンゴが雪かきに出ました。
パパンゴが休みで良かった~~(〃´▽`〃)ノ♪
前回、私が雪かきした時の3倍ぐらいの積雪だもの。


まだ未踏の地の内に、奈々と雪のお散歩(〃´▽`〃)ノ♪

散歩の時は5~15センチぐらい積もってました。
同じ道路でも積雪量が違うのよね。
塀の上や屋根などは10~20センチは積もってたのでは。

奈々も雪にどっぷりと浸かってます。(*≧m≦*)プププw

b0085874_1445519.jpg

奈々の前足の長さから見て、ここは15センチ~~(o^-^o) ウフッ

b0085874_14463441.jpg

全体的にはこんなものですが。



2階の窓から
b0085874_1552277.jpg

左端のお寺の山も雪化粧してます。

お家での奈々、屋根から雪が落ちる音で怯えて大変です。

パパンゴがPCしてる椅子の下で震えてる奈々
b0085874_15103918.jpg


リビングや和室では屋根の音が怖いので、ドアや襖をガリガリして「開けて||!!」って騒ぐのをやめて!!(_ _。)ブルー
2階に上がっても同じ、いや、もっと大きな音がするんだから~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いよいよ3月、お雛様ですね。
「雛の雪」って言葉は雅でも、やっぱり春が来るのかな~~って心配になります。



奈々のお雛様でも飾ろう~~~♪
ワンコ仲間の「のびりん」の作です。

b0085874_15181651.gif



b0085874_15201243.gif







b0085874_1524246.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-02-29 15:29 | 黒柴の奈々
降りました・・・雪・・・
嬉しいような嬉しくないような雪。

東京も前日夜中に雪が降り、朝の景色は白一色Ψ(・O・)Ψ

眺めて、あるいは雪遊びしてる分には楽しいけど、朝の通勤、お出かけの人には危険だし車の運転も怖い。
電車も停まったり遅れたり。

たま~~に雪かきするのも楽しいけど、量が多いと途中から嫌になっちゃう。
幸い、今回の雪は嫌気がさすほどではなかったけど(o^-^o) ウフッ

奈々との散歩する時はどこの道路も雪かきされてて楽に歩けたけど、空き地には雪が積もってた。
大きな雪だるまとツーショットの奈々( ̄∀ ̄*)イヒッ
午前中にベランダから撮った雪景色、とんがり屋根が可愛い~♪
雪景色画像の手前は電車ではなくモノレールの駅です。
バスの代わりに通したモノレールだから、こんな民家だけの所にもポツンと建ってるんです( ^ー゜)b

b0085874_2145163.jpg


前日夕方のお散歩で、山茶花の花びらの絨毯で撮った奈々の画像、その数時間後には、この道も真っ白に雪化粧したのよね。


b0085874_21151320.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-01-24 21:15 | 黒柴の奈々
奈々とコスモス
b0085874_2212452.jpg

奈々の手術が10月2日、抜糸が9日。
その間の6日に、お友達とコスモスを見に昭和記念公園に行ったことは、前ブログで書いたけど、すっかり画像アップが遅くなってしまった(;^。^A アセアセ・・
まだ10月初めだったので、コスモスは3分咲きだったのが残念だったが、可憐な花、しっかり楽しませてもらった(o^-^o) ウフッ

よ~~く見ると薄いピンクのコスモス、ダークレッドのチョコレートコスモス(香りもチョコの香り)
黄色や白、一般的なコスモスと種類も沢山。
今頃行ったら満開だっただろうけど・・・。

そして、奈々も順調に快復(=^^=) ニョホホホ
洋服を着てると傷も判らないけど、やっぱり四角いハゲが・・・( TωT)o
でも、アンダーの毛が随分と伸びてきた。
b0085874_22192812.jpg
b0085874_22195470.jpg


今月は3本映画観たけど、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」と「 ワイルド・スピード MEGA MAX 」が面白かったO(≧∇≦)O イエイ♪
もう一本の「サンクタム」はまあまあかな。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-10-23 22:44 | 黒柴の奈々
奈々の手術( TωT)o
3月の大地震の後から、熱い夏、ゲリラ豪雨、台風と、なんだか私も含め、知人の外出が少なくなった気がしてた。
それが台風通過後の秋の訪れと同時に、あちこちの友からお出かけのお誘いが!☆^∇゜) キャハッ!
涼しくなって、私も遊ぶ気満々、嬉しいお誘いにわくわく~~~~♪
けど、けっこうな過密スケジュールで、調整に必死アハハ~~(;^◇^;)ゝ

10月の前半予定の映画2本、食事&茶会3件、コスモスのお花見、妹の連泊。
その間に、ネエネエとのお出かけ、病院、奈々の病院。
これだけはクリアー( ^ー゜)b

後半のお約束もp( ´∇` )q ガンバッテ遊びまくるじょ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

奈々の背中に5センチ大のシコリができた。
良性腫瘍の率が高い「脂肪塊」にしてはコリコリと硬い気がして、病院に行ってみた。
先生も脂肪塊にしては浅い位置だし、もっと柔らかいはずなので、良性、悪性の判断が付きにくいと・・・
いろいろ考えた結果、メスを入れての細胞検査と、歯のお掃除(歯垢とり)も必要な時期だったので、そのために麻酔が必要なので、二つを一緒にすることに。
結果、腫瘍が上手く幕を作ってその中に収まってたので、一部を切り取って検査に出すのではなく、全部を摘出して検査、それで100%の確率で悪性かどうかの結果がわかるし、悪性でも再手術して腫瘍を取り出す必要がなくなった。
歯垢もとって綺麗なお口~~~♪

最初の診察の日、雨だったけど、もうやんでたので、同敷地内のドッグカフェとランで遊んでる奈々。
b0085874_1411378.jpg


手術の日。
術後に付けられたエリザベスカラーにウンザリの奈々。
可愛そうだけど、これを付けてないと傷痕を舐めたり齧ったりして大変なことになるからね。
b0085874_14143923.jpg

グリーンのキャンドルは、夏の節電期間に、万が一の停電に備えて玄関に置いてあったものが、夏の暑さで曲がってしまったもの。
今年の夏の思い出にパチリ(´艸`)

1週間後の抜糸。
この日も抜糸前にドッグランで遊び、ネエネエと私はお茶~~。
b0085874_14181976.jpg

腫瘍の検査結果も出てて、良性であることがわかり、ネエネエと大喜び(=^^=) ニョホホホ
悪性=癌だもの、そりゃもうホッとしました。

そうそう、その前の10月6日に昭和記念公園にお友達とコスモスを見にいきました。
まだ、ちょっと早かったけど、可憐なコスモスに癒されました~~。
勿論、お友達とのお喋りにもコスモスに負けず花がさきました(≧∇≦)ノ彡☆
まだ画像処理してないので、後ほどアップします~~~m(u_u)m
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-10-12 14:29 | 黒柴の奈々
奈々ちゃん「チクン」の日
今日は、奈々の狂犬病注射の日でした。
獣医さんの近くにケーキの製造販売のお店があります。
人間にとっては甘く魅力的な匂いがしますが、
奈々にとっては、これから注射をチクンとされる恐怖の匂いと思い込んでるようで、このお店の近くになると素直に歩いてくれません(;^。^A アセアセ・・
勝手に方向かえたり、前足を踏ん張って抵抗したり・・・

さて、恐怖の「チクン」が終われば、また楽しい散歩・・・のはずが、ひたすら前進のみです。
早く、病院から離れたいのかな?アハハ~~(;^◇^;)ゝ

もう桜も終りですね。
連翹(れんぎょう)が頑張って咲いてます。
b0085874_219531.jpg


お!
まだ頑張って咲いてる雪柳
もう、大抵の雪柳は終わってるのに。
b0085874_2110444.jpg



可愛い看板(?)
これは壁の外に張られた絵です。
本当の窓のよう(o^-^o) ウフッ
絵のニャンコに癒されましゅ~~~~♪
b0085874_21135375.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-22 21:19 | 黒柴の奈々
奈々の誕生日(〃´▽`〃)ノ♪
10月1日は奈々の誕生日でした。
今年で8歳・・・・
もう若くはない・・・
これからの健康を祈りながら毎年恒例のプチケーキを作ってお祝い。

また、市営ドッグランも同じ日に開園して4周年を迎えました。
二つのお祝いに乾杯!!

奈々、いつまでも、私にとっては3歳児の可愛い子供。
これからも元気で楽しく犬生を送ってね~~( ^ー゜)b

b0085874_21155335.jpg
b0085874_21161180.jpg


そして、ちょっと忙しくて、しばらく、トールの教室や映画を休んでましたが、
行って来ました、映画!!
今回は「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」
大ヒットアクション「X-MEN」シリーズで、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの過去を描くドラマ。
驚異の肉体再生能力と戦闘力をどうして持つようになったかが解る。
あぁ、こうして最初の映画に続いていくんだと納得。
今までも、すごいアクションだったけど、これはもっと凄い!!
またまた強敵現るで、もっとこの後もシリーズが続いていくのかと思うとワクワクする(=^^=) ニョホホホ
b0085874_21433910.jpg
b0085874_21435054.jpg


そして嬉しいことがもう一つ( ^ー゜)b
パパンゴもデジカメに興味を持ち出した。
今までも、時々、カメラを貸してと言われて、今は使ってない古いデジカメを貸していたけど、やっぱり今の最新式が欲しいらしい(*^m^)o==3プッ
では買えば~~と言ったら、その日のうちに買ってきた。
しかも、私が気に入ってたデジカメのバージョンアップタイプ。
とっても使いやすいの~~~。
気に入ったなら、取り替えてあげると言われ、現在使ってるカメラと交換。
わ~~い、また新しいデジカメをゲットしたよ~~(=^^=) ニョホホホ

これは、接写がすごく撮りやすい。
こんな小さな「水引」の花もバッチリ!!
この花、穂先に小さい粒々が付いてるのはご存知でしょうが、小さな花が咲いてるの気が付いていましたか?
b0085874_21513623.jpg

この画像のように、被写体はハッキリ映って背景をボカすのが、今使ってるカメラではイマイチだったのよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おっと、先週、市営ドッグランで、恒例の「ワンワン躾教室」を開催しました。
一部と二部に分けて2時間。あと2匹で満員18匹受講のところまでの大盛況。
はい、受付、頑張ってしましたよ~~。
その後、ボランティアの仲間と4周年のお祝いでジュースで乾杯しました。
よく、ここまで頑張ったな~と・・・・自分で自分を褒めてあげましたr(^^;)ポリポリ
b0085874_2205369.jpg
b0085874_2211042.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-10-04 21:55 | 黒柴の奈々
奈々ヽ(〃^・^〃)ノ
今回は奈々のご先祖様のお話を(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家の大掃除をしたら、100年前の古い本が出てきました。
奈々のご先祖は立派な方で本にも肖像画が載っています。
b0085874_5101740.jpg


コインやお札になったご先祖様もいらっしゃいます(*^m^*) ムフッ
b0085874_5121095.jpg
b0085874_5122430.jpg


美術館にも肖像が・・・
b0085874_5133123.jpg


有名女優もいました。
b0085874_5144329.jpg


壁画になったご先祖も・・・
b0085874_540733.jpg


どのご先祖も奈々にそっくりですr(^^;)ポリポリ

奈々も負けてはいません。
外国の新聞に取り上げられました。
世界一ドジなワンコ」として┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
b0085874_526366.jpg


デコチョコのパッケージにもなりました
b0085874_685369.jpg



な~~んちゃって、ちょっと嬉しいことがあって、気持ちが昂ぶり夜も眠れず朝を迎えたので、ちょっとPC遊びの悪戯をしちゃいました~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
今日は朝から市営ドッグランボランティアのお仕事で「わんわん躾け教室」のお手伝いなのに大丈夫かな~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

どの奈々も可愛いな~

同じ遊びをしたい方はこちらをクリック(〃´▽`〃)ノ♪
*一部違う画像もありますけど・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-06-07 05:19 | 黒柴の奈々
奈々のお誕生日
10月1日は奈々の7歳の誕生日でした。
これで、奈々もシニア入り。
食事や健康には一層気をつけなきゃいけない年齢。
近い内に健康診断にも行かなきゃ!!

去年は忙しくて、何もしてあげなかったから、せめてもの罪滅ぼし(?)で、簡単にさつま芋のケーキを(〃´▽`〃)ノ♪
さつま芋は奈々の一番の大好物。
b0085874_20532094.jpg
b0085874_2053317.jpg


奈々、これからも元気で楽しい毎日を送ろうね( ^ー゜)b

先日、ヨウイチさんのブログで当てた「生タコ」
今日の午後に届きました~!!O(≧∇≦)O イエイ!!
すっごく大きな蛸!!
タバコを置いてみたので、大きさの見当がつくかな???
b0085874_205764.jpg


ヨウイチさん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

蛸の画像を撮ったら、急いで奈々のお散歩
夜のお散歩から夕方に切り替え。
久々のドッグランで奈々は大喜び。
お花の前でもパチリ
b0085874_20591510.jpg


散歩から帰ったら、「蛸」の下準備
刺身用の蛸は吸盤をとって・・・
から揚げ用は一口大に切って、味つけ・・・
b0085874_2134859.jpg


から揚げはパパンゴが帰ったら揚げようと思ったけど、待ちきれない・・・
もう9時だから、揚げて、食べちゃおう~~!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ
うぅぅぅぅ・・・楽しみだな~(≧∇≦)ノ彡☆
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-10-03 21:08 | 黒柴の奈々
奈々の春眠・・・
春のポカポカ陽気
人間も眠くなりますが、ワンコも同様なようで・・・037.gif
b0085874_1733353.jpg


オコタの布団の上で寝るのが大好きな奈々。
でも、このピンと伸びた後ろ足を前に持ってきて・・・(*^m^*) ムフッ可愛いな~016.gif
b0085874_1752315.jpg
b0085874_1754155.jpg

「この子は我が家の家族になって幸せだったのか???」と考えることもあるけど、この寝顔を見てると安心しちゃいます(*^m^*) ムフッ

そうそう、先日の4月10日
トールペイント展示会の打ち上げと会計報告を兼ねて食事会がありました。

立川の駅のすぐ側ってことで、モノレールで先生達と一緒に行くことにしてましたが、雨と中央線がストップしてるとのことで急遽車で。
きっと中央線に乗る人がモノレールや京王線、バスに殺到して、凄い混雑するでしょう。

富山のお魚料理の「紋屋」に到着しても、中央線利用組は、はやり遅くなるとのメールが・・・
到着してお話を聞いたら、振り替えの乗り物も混雑して怖いくらいだったと。
やっぱり車にして正解だったな~(駐車場代が予定外の出費だったけど・・・(*´ー^`)ゞてへへ)

しかし、このランチ、美味しかった!!
2500円だけど、5000円でも惜しくはないわ。
小さなお料理が幾つも入ってるけど、手の込み方に感心。
味にも感心。
思わず、うなりながら食べました。
見た目は渋いけどね(*^m^*) ムフッ
b0085874_17244535.jpg

b0085874_17253019.jpg
b0085874_17255460.jpg
b0085874_17261920.jpg
b0085874_17264386.jpg

おしんこ、味噌汁にも手を抜いてない。
ケーキ&コーヒーも専門店顔負け!!
お見事でした072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-04-12 17:28 | 黒柴の奈々
雪~!!ε=ε=ε=( ^o^)/
前回、ちょっとだけ雪が降ったけど、すぐに溶けたし、ミポは一日中、六本木に出かけたので、奈々と雪遊びができなかった007.gif
でも、今日は、朝から雪、もう積もってた。

わ~~い、雪遊びが出来る~~~~と喜んでたら・・・
ザクザクザク・・・うん?
あの音は???

!(ノ◇≦。) ビェーン!!
もうお隣さんが雪かきしてるよ~!!
雪かきしてる前で奈々と遊ぶわけもいかず、そのうち、3人の男性がでてきて、10分もたたないうちに雪かきが終わった。

我が家が出る幕もなくアハハ~~(;^◇^;)ゝ

雪かきが終わった後、そ~~っと出ていき、奈々と雪遊び~~。
人が通る幅だけ雪かきしてたので、端っこに雪が残ってたから良かった006.gif

「ママ、早く、早く~~!!」
b0085874_213023100.jpg


あら、お向かいさん、雪かきしながら雪だるまも作ったのね。
b0085874_2128932.jpg


奈々ちゃん、やっぱり冷える???(o^-^o) ウフッ
オチッコしたくなっちゃったの?(o^-^o) ウフッ
b0085874_21291191.jpg


「ママ、あんよが冷たいよ~!!」
b0085874_2132478.jpg


我が家のお花も雪に埋もれて・・・
b0085874_2133196.jpg


「はい、もう雪はないよ、よく頑張ったね~」056.gif
b0085874_21341715.jpg
b0085874_21344565.jpg


お庭や表札のワンワンも雪をかぶって・・・
b0085874_2136764.jpg
b0085874_21363842.jpg


しかし、この後が大変でした。
奈々は屋根から雪がズズズ~と落ちる音が怖くて怖くて・・・
はい、柔らかい雪は、瞬く間に溶けて、雪遊びから戻った直後からガタガタブルブル。
また「この怖いお部屋から逃げたいから、ここ開けてください」と襖やドアをガリガリ・・・
困った困った。020.gif
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-03 21:44 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin