Top
カテゴリ:黒柴の奈々( 48 )
Top▲ |
バスデーカードとプレゼント♪
今月の一日は、奈々の6歳の誕生日だった。
だけど、忙しくて忘れちゃった(→o←)ゞあちゃ

その後、ネエネエがイチゴのケーキを買ってきて、ささやかにお祝いしたが、やっぱり忙しくて落ち着いてできなかった。

でもでも~~~~~♪

先日、北海道旅行(登別)から帰ってきたポチ母さんが、奈々へのバスデーカードとプレゼントをお土産に買ってきてくれました~。
とっても可愛いカードと「ジンギスカン・ジャーキー」。
美味しそうな香りがして、人間も食べたくなりそ~(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_22432872.jpg


優しいポチ母さんはミポにも忘れずにお土産を・・・嬉しい~(〃´▽`〃)ノ♪
ホタテの貝柱の燻製です。
これって美味しいけど高いのよね~。
ポチ母さんアリガトー!\(=^O^=)/

さっそく記念撮影です
b0085874_22441742.jpg


「いただきま~~す」
b0085874_22451761.jpg

ジャーキーを挟んだお手々が可愛いな~(o^-^o) ウフッ

カードも凝ってます。
b0085874_22471374.jpg


開けると絵が飛び出してメッセージが!!
ポチ君の写真もありました( ^ー゜)b
b0085874_22483690.jpg


ポチ母さんは、掲示板で、「奈々のお誕生日を忘れて、やらなかった」って言う記事をちゃ~~んと読んで気に留めてくれてたんですね。どうもありがとう(o*。_。)oペコッ

すっかり季節は秋になり、お庭に小菊が満開になりました。
活けづらい花だけど、できるだけ可愛い雰囲気に飾ってみました~♪
b0085874_2252914.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-23 22:55 | 黒柴の奈々
奈々と一緒に「クリーンアップ de わんわん行進」
今日は「ワンパークひの」(日野ドッグラン)ボランティア主催の「クリーンアップ de わんわん行進」がありました。

「クリーンアップ de わんわん行進」って何だ???
と思った方も多いでしょう。

放置ウン追放キャンペーン、ワンコとの暮らしを理解していただき、地域のお役にたてるようにと企画されたワンコ同伴ゴミ拾い行進です。
日野市ドッグランから出発して約2時間。
頑張ってきましたよ~(o^-^o) ウフッ

放置ウンは思った程なくて、ワンコ飼い主さんのマナー意識向上は嬉しかったのですが、ゴミは想像以上で・・・( ̄∀ ̄;)

浅川の土手の遊歩道を一回りしたのですが、ここはワンコの散歩、ジョギングにウオーキング、サイクリングと市民の憩いの場でもあるのですから、マナーを守って綺麗にしておきたい所なんですけどね~。



さあ、頑張って行きましょう!!
その前に奈々と記念撮影を(〃´▽`〃)ノ♪
こら!奈々、どっち向いてるんだ~!!
b0085874_0271163.jpg


今日は暑い!!
でも、皆さん頑張ってゴミ拾いしてます。
みるみる大きなゴミ袋がいっぱいに・・・(→o←)ゞあちゃ
b0085874_0295269.jpg


途中の木陰で一休み。
ワンコのお水タイムです。
参加者にもドリンクとお菓子が出ました。
b0085874_0522780.jpg


さあ、もう一頑張り!!ε=ε=ε=( ^o^)/
b0085874_046281.jpg


最後に今日の収穫(???)を前に記念写真です!!
皆さん、そしてワンコちゃん、お疲れ様でした~。
b0085874_0474235.jpg


奈々も頑張ったね( ^ー゜)b
b0085874_0563236.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-21 23:57 | 黒柴の奈々
奈々の妹「ネネちゃん」
今日は、チョコりんとミニオフ会~♪
預かり物を渡すので会ったんだけど、珍しい黒柴のぬいぐるみを見つけたからとプレゼントしてもらった。
チョコりん、アリガトー!\(=^O^=)/v(=∩_∩=) ブイブイ!!

黒柴グッズってなかなか売ってないから嬉しい~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
奈々の妹として「ネネ」ちゃんと命名しよう~~。
帰宅して、さっそく奈々とご対面

「あれ??? あなた誰?(゜_。)?(。_゜)?」
b0085874_21245990.jpg


「あたしに似て、可愛い~o(^▽^)o キャハハハ」
「もっと よ~~く お顔を見せて~!!」
b0085874_21381318.jpg



「う~~ん可愛い!!チューして~!!」o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
b0085874_2130731.jpg


「ネネちゃん、可愛くってハムハムしちゃいたいわ~(*^m^*) ムフッ」
「ネネちゃんも色黒美人だね~」
「あんたに言われたくないわ!!(ー_☆)」・・・ネネ
b0085874_21311590.jpg


「あれ?これも奈々の?美味しそう~♪」
b0085874_2132088.jpg

「これはママがもらったのよ、奈々は駄目~!!(▼∀▼)ニヤリッ」・・・ママ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-16 21:40 | 黒柴の奈々
ゴロゴロ~(´~`ヾ) ぽりり・・・
お正月が明けて、何だか何もしたくない。
ネエネエもパパンゴも出勤して、一日中自由気ままな時間が甦った(o^-^o) ウフッ

そこで、怠け者虫がミポの体から出てきて、一日中ゴロゴロ~。

奈々もお正月の来客で興奮したせいか、接待で忙しかったせいか(?)かなりの睡眠不足のようだ。
奈々もアチコチで寝てる。

二人でゴロゴロ~(*´ー^`)ゞてへへ

お陰で、日記に書くこともないので、ゴロゴロしてる奈々の写真ばかりを撮ってた。
奈々はかなり迷惑だったらしい。

ふぁ~、いくら寝ても眠たいよ~。
b0085874_2345666.jpg



え、ママしゃん、こんなところを写真に撮るの( ̄∀ ̄;)
b0085874_2248212.jpg


いやだな~、じゃ、ここで寝よう(ー_☆)
b0085874_22495215.jpg


え、そこでも・・・
じゃ、ここで・・・
b0085874_22505011.jpg


も~。ママしゃん、止めてよ~、困ったな~(ー_☆)
最後は、トイレしかないじゃん(;´д` ) トホホ
ママ「トイレで寝るなんて!!しかも、シートがグシャグシャ( ̄ω ̄;)!」
b0085874_22515722.jpg


ここまで撮るの!!w(☆o◎)wガーン
b0085874_230296.jpg


も~、どうにでもしてくれ!!(≧ヘ≦) ムゥ
b0085874_22583529.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-08 23:02 | 黒柴の奈々
今年もいよいよ・・・
あと二日で今年も終わりです。
ミポの一生で、今年ほど早足で走り去った1年は無かったように思えます。
なんと忙しかった1年でしょう(*^m^*) ムフッ

先日の26日、前日の聖夜と打って変わって、大雨と雷の夜。
雷恐怖症の奈々にとっては散々な一日のようでした。
怖くて震えて、珍しく自分から抱っこをせがんで来る。
しまいには客間の座卓の下にもぐりこんで・・・(⌒▽⌒) アハハ
普段は部屋の隅に座卓を置いてるので、三面を壁に囲まれ、天井までついてるので、一番安心できるのでしょうか???
とうとう朝までそこで頑張ってました(*^m^*) ムフッ
そんな奈々が可愛そうだけど、また可愛いの~♪

b0085874_0255368.jpg

「おか~しゃん、怖いから、そこで見張っててね!!」

b0085874_02694.jpg

「おか~しゃん、明るくすると、雷様に見つかっちゃうよ~!!・・・ヽ(TдT)ノアーウ…」

やっと形だけでも、お正月らしくしました。
安いお花で長持ちしそうなのを選んだら、やっぱりそれなり(;^。^A アセアセ・・
家にあった飾りなどをくっ付けてどうにか色味とお正月らしさを出してみました。r(^^;)ポリポリ

b0085874_0262745.jpg


今年も、皆様には、お世話になりました。
有難うございます。
良いお年をお迎えください。

b0085874_0265849.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-30 00:39 | 黒柴の奈々
珍客???
「あれ、あなた、どなた?」「ここは、あたしのベッドだけどジーーーーーー(・・;)」
b0085874_177457.jpg


「ちょっと、ずーずーしくない?(`ε´)ぶーぶー」
b0085874_1784656.jpg


「いや~、困ったな~( ̄へ ̄|||) ウーム」
b0085874_1792546.jpg


「ママ、何とかして~!!」
b0085874_17102098.jpg


「も~、これ以上、こっちに来ないでよ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ」
b0085874_17161548.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-11-26 17:18 | 黒柴の奈々
トイレシート復活(*^m^*) ムフッ
こんな時間にブログを書いてます(*´ー^`)ゞてへへ
真夜中の3時・・・

何故かって・・・・・

膀胱炎を患った奈々は、毎晩夜中の3時半頃にオシッコをしたくなって泣きます。
急いで外に連れ出しオシッコ散歩します。
もうこの時期、夜のお外は寒いくらい、ミポの頭は冴え渡ってしまい、朝まで目が爛々。
そのまま、朝の家事をして、その後に寝ようと思っても、ゴミ収集の車の音や人の声などで眠れません。

お昼寝しようとしても、電話(こんな時に限ってセールス電話、頭にくる)
チャイムの音(宗教の勧誘プンプンo(><*)o o(*><)o)等などで熟睡は無理でしゅ!(ノ◇≦。) ビェーン!!

さすがに今夜は10時前には眠くなって、早々に寝ちゃいました。
そして、真夜中のオシッコタイムに起きたら、

な~~んと!!!!!!!!w(゜ー゜)wワオッ!!
奈々がペット用トイレでオシッコしてました。

トイレでオシッコなんて当たり前と思うでしょうね。

もう3年間、使ってなかったのです。

小さい頃、このトイレでオシッコやウンの躾けをしてたのですが、外で毎日するようになると、段々トイレでするのを嫌がって、どんなに工夫してもしてくれませんでした。
諦めて、このトイレは地下室に放り込んでたのです。

でも、今回、膀胱炎で多飲頻尿になって、出してみたの。
やっぱりしてくれません・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、万が一のことを考えて、そのまま置いておきました。

今夜、目が覚めたら、な~~んとしてました(〃´▽`〃)ノ♪

ミポが側にいると散歩を期待してやらないのかも。
寝てたり居なかったりすると諦めてするのかもですね。

それにしても、約3年間、使ってなかったトイレ。
それでも、ちゃ~~んと覚えていたんですね~、感心しちゃいました。

明日から、真夜中に外に出なくても済む~(o^-^o) ウフッ
多分、ウンもしてくれるかも~。
今夜と明日は大雨だから、尚更嬉しいわ~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

奈々ちゃん、あんたは偉い!!!
b0085874_3272196.jpg


奈々の病気見舞いや心配のお言葉を沢山いただき、嬉しいです。
どうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-27 03:27 | 黒柴の奈々
奈々の様子が・・・おかしい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
数日前から、パパンゴの転勤の挨拶状の宛名の印刷を頼まれていた。
新規に登録しなくちゃいけない住所がいっぱい(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっと入力が終わり、印刷に入ると早かった。
やれやれと思った矢先に、奈々の様子がおかしい(ノ_・。)クスン

昨日、夕方の散歩から帰ったら、何故か、何時も行かない脱衣場にこもって出て来ない。
シャンプーが嫌いな奈々は好んで脱衣場には行かないのにな~。

リビングに連れてきてもソワソワして何かに怯えてるよう。
しかし、何時もの雷のような怯え方とはちょっと違う。

オヤツをあげても喜んで食べない。
う~~ん、どうしたのかな???
なにが怖いのかな?と思いながら夜を迎えた。

なにか落ち着きがなくミポの側から離れない、だからと言って大人しく寝るわけでもなくミポが寝てる周りをウロウロする。
お~~い、もう夜中の3時だよ~~(ノ_・。)クスン眠れん・・・。

もしかして、オシッコかウンでもしたいのかな?
と様子を見てるとキッチンの暗がりでウロウロし出した。
こりゃ大変と起き上がって行ったら・・・遅かった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
しっかり、フローリングでオシッコ・・・
部屋でオシッコなんてしない奈々がおかしいな~。
本当に我慢出来ないと、ドアの所でクイ~ンクイ~ンと鳴くのに。

そういえば、夜にお水を換えたとき、何時もの2倍は減ってた。
水の飲みすぎで粗相したかな?
これで落ち着くかと思ったら、まだソワソワ。
今度は下痢???
慌てて真っ暗な外に連れ出した。
またまたオシッコだよ~、しかし、ウンの方は正常。
でも、もう怯えてる様子はなく元気にお散歩。
だが、玄関から上がったとたんに廊下で固まった。
やっぱりお部屋の何かに怯えてる。

もう夜が明けた、奈々ちゃん、もうお水はガブガブ飲まないでよ~。
水の飲みすぎだと思って、一寝入り

お昼前に目が覚めて奈々の様子をみると、ソワソワはなくなっていた。
やっぱり水の飲み過ぎだったのか。でも、元気がないような気がするな~。
まだ、何かに怯えてるのかな?
午後から気分転換に奈々を庭に出してあげた。
と思ったら、またオシッコ!!
庭でオシッコをしない子なのに。
もう、水の飲みすぎどころじゃない、異常だ、膀胱炎かも!!
しかし、その後は落ち着いてきたが、やっぱり元気がない。

女の子の奈々は採尿が難しいのよね~。
あまりオシッコが溜まってないと、トレーを差し込んだとたんにやらなくなっちゃう。
時間を見計らって夕方に散歩に連れて行ったら、すぐにシーシーした。
見事に採尿に成功(〃´▽`〃)ノ♪

急いで、家に帰って獣医さんに電話。
すぐに診てくれるというので連れて行った。
やっぱり膀胱炎でした。
細菌性の膀胱炎の初期段階だから心配はないそうです。
でも、熱もちょっとありました。
解熱と殺菌、炎症止め、食欲増進の注射をして、お薬をもらって帰りました。

帰ったら、ちょっと食欲が出てオヤツを食べてくれたので一安心。
夕飯は奈々の好物のハムをちょっと混ぜたフードを食べさせたら完食。
やれやれ、良かった(〃´▽`〃)ノ♪

怯えてたのは、部屋の中では好きな時にオシッコができない不安かららしい。
もう怯えの表情もないので薬の効果が出てきたのかも。

奈々、我慢させて御免ね。
もっと早く気が付いてあげたら良かったのにね。

不安げな奈々のお顔・・・
b0085874_1165916.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-24 23:58 | 黒柴の奈々
届きました~♪
昨日、届きました。
ワンコの究極のブラッシング道具の「ファーミネーター」

最初は8800円ぐらいしてたので手が出なかったけど、段々値下がりしてきた。
ネットオークションで4200円で見つけた、勿論新品。

でも、オークションって初めてだったので、ちょっとドキドキ・・・
思い切って落札して、出品者さんも親切な方だったので、スムーズに取引成功。
うん、オークションもなかなか良いじゃない(*^m^*) ムフッ

届いた商品を開ける時のガサガサの音に、奈々は美味しいお菓子が出てくると思ってか、神妙な良い子の顔して待っている。
こういう時だけ、「あたちは良い子だから、いっぱいお菓子を下さい」って顔するのよね( ̄∀ ̄;)

この時点では、まだ、奈々の大嫌いなブラッシング道具とは気が付いてません。
「はて?美味しいお菓子の匂いがしないな~???」
b0085874_1681589.jpg


前に、ここにもアップしましたが、リクままに借りて試した時の成果です。
b0085874_16101019.jpg

「チッ! あたちの大事な毛を、こんなに抜きやがって(`ε´)」

今日はとっても涼しい、もう秋かな~???ってお天気です。
でも、また、暑くなるんだって・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-26 16:11 | 黒柴の奈々
映画&奈々の紙風船
昨日は朝から出かけた。
映画「日本沈没」を観たくって。

お友達とは、明日「ゲド戦記」、来週「スーパーマン」を観る予定なので、「日本沈没」は一人で観ようと思ってたけど、なかなか行き出せないでいた。

や~~と観られたよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
う~~ん、やっぱり面白い、大迫力!!

昔の「日本沈没」はTVで見て、けっこう地震の怖さを噛締めたものだけど、今回はやっぱりスケールが違う。
一人でじっくり見てご満悦~♪

ショッピングして帰ったので、思ったよりも遅くなった。
留守番が一時嫌いになった奈々に、またまた留守番をさせてしまったけど、お利口にして待ってたのでご褒美を。

ず~~と前に、江戸博物館で買ってた、懐かしい「紙風船」
出しそびれて今になったけど(*´ー^`)ゞてへへ

あまり玩具で遊ばない奈々が、いや~、思った以上の反応を示してくれた。
こんなに喜んで遊ぶなら動画の準備をしておけば良かったな~。
あまりの動きの早さでスポーツモードにしてても画像に撮りきれてない(TεT;)
喜んでクルクル回ってる所なんか、ただの黒い塊と化してる(ノ_・。)クスン
b0085874_974999.gif


b0085874_98518.gif


b0085874_98199.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-22 09:10 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin