Top
カテゴリ:黒柴の奈々( 48 )
Top▲ |
奈々~ご機嫌なおった???(o^-^o) ウフッ
ミポが13日に天草から帰って、しばらくの間、奈々の様子がおかしかった。
上目使いで、じ~~~~っとミポの顔を見て、一日中ミポを観察、いや見張ってる。
ちょっとリビングを出て行こうものなら、慌てて玄関に行き見張ってる。

3泊4日の留守番で、捨てて行かれたと思ったのだろうか?
そして、その間、花火や雷でかなり怖い思いをしたみたい。

また、捨てられたら大変だとばかりに、すぐ玄関で見張ってる。
「奈々、御免ね~、もう大丈夫だよ」と言っても信用してないr(^^;)ポリポリ

先日、天草のheartさんのお土産を預かってたので、リクままの家に散歩の途中で届けた。
お駄賃に、リクままお手製のオレンジゼリーをもらった。
その時の奈々の喜びようったら(;^。^A アセアセ・・

b0085874_10304658.jpg

「これ、何ですか?」「奈々も食べられるのよね?」

b0085874_10313693.jpg

「早く帰って食べましょう!!♪」

b0085874_10322615.jpg

「お家に着きましたよ、早く、早く~♪」

綺麗で美味しそうなゼリーです。
奈々と仲良く食べました。
b0085874_1034837.jpg


やっと、奈々の機嫌が直ったみたい(〃´▽`〃)ノ♪
昨日の散歩も(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン で歩いてました。
b0085874_10362053.jpg

これも、リクままのお陰です。
リクままアリガトー!\(=^O^=)/
そしてご馳走様~(*^m^*) ムフッ

ちなみに、その前までは、こんな顔!!
b0085874_10375615.jpg


後に残ったパパンゴも、昨日、やっと天草から帰ってきました。
台風10号が心配だったけど、45分遅れで飛行機が出たそうです。
やれやれ・・・
全く、パパンゴは飛行機に乗るときって、いつも台風の心配してます。
別名「台風男」・・・
心配してくれた皆様、有難うございました。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-18 10:40 | 黒柴の奈々
ファーミネーター
毎度、奈々の話題で~(〃´▽`〃)ノ♪

ワンコフレンド&ご近所さんのリクままから、すっごく抜け毛が取れると話題の「ファーミネーター」を借りた。

前から、気になってたんだけど、8800円ぐらいして高い!!
ネットだと6千いくらで買えるらしいけど、今はもっと安くなって4千いくらでゲットできるらしい。
ネットフレンドの杏ちゃんや、のりち~さんのグロブでも、驚きの取れ方と書いていた。

それじゃ、リクままから借りて、買うか買わないかきめようと、今日のお散歩で使ってみた。

奈々はブラッシングが嫌いだからお家でするとガウガウ怒る。
外だと少しは大人しくなるので、遊歩道の柵に繋いで試してみた。
無論、抜け毛は袋に入れてお持ち帰り~、けっして散らかしはしませんでした(⌒▽⌒) アハハ

いや~、快適快適、こっちの気分もスッキリするぐらい良く取れる。
長い時間すると奈々が怒るので、わずかの時間で終わらせたけど、この量、見てください。
b0085874_20234994.jpg

b0085874_20322693.jpg

これは絶対買いだね!!(^_-)-☆
九州から帰ったら注文しなくちゃ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-08 20:34 | 黒柴の奈々
焼肉が~~~(ノ_・。)クスン
明々後日には子供と奈々を残してパパンゴと九州天草のパパンゴの実家に帰る。
その間、子供達は外食か、コンビニ弁当を食べてるだろうな~。
その前に、スタミナをつけてあげようと、今夜は焼肉の予定にしてた。

スーパーで買うお肉はあまり好きじゃないが、近所のお肉屋さんの肉は値段の割にはとっても美味しい。
肉嫌いのミポでも、ここのお肉なら美味しく食べられる。

夕方、いつものように配達を頼もうと電話したら出ない(TεT;)
お向かいの八百屋さんにも一緒に注文があるので電話したら、お肉屋さんは10日まで休みだって~~!!
もう、ミポが天草に行く日までじゃないの~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

焼肉を諦めて、急遽、違う献立を考えた。
その中の一つがポテトサラダ。

ミポはハムやウインナーが嫌いで、ポテトサラダにツナを入れたのが好きだけど、子供達はツナが嫌い。
そこで、一緒に混ぜ込まないで、脇にツナを別に置く。
あまり色的には綺麗じゃないけどね。

ツナ缶が大きいのしかなかったので、半分が余った。
それを奈々にあげたら大喜び(*^m^*) ムフッ

もう~、人間ように盛り付けてあるお皿から離れやしない( ̄∀ ̄;)
そんなにツナが美味しかったの~???r(^^;)ポリポリ
b0085874_23445344.jpg

でも、やっぱり、焼肉が食べたかったな・・・・・・・・・o( _ _ )o ショボーン
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-07 23:48 | 黒柴の奈々
奈々、ごめん!!
昨夜のこと、何時ものようにPCをして、そろそろ寝ようかと椅子から立ち上がった。
その時「キャイ~~~~イン!!」と奈々の悲鳴がw(゜ー゜)wワオッ!!

どうしたのかと、辺りを見回すが、奈々の姿が見えない。
座ってた椅子の下を覗くと奈々がいた。
あは、奈々の手がちょっと出てたところにお母さんが踏みつけたのね、そういえば何か踏みつけたような・・・r(^^;)ポリポリ

いつも、ミポがPCしてると、その椅子の下で寝てるんだけど、昨夜は、すっかりそれを忘れてたわ~(;^。^A アセアセ・・

御免、奈々、痛かった???
手足を触ってみたけど、もう痛がる様子がないのでε=(´。` )

そういえば、お散歩デビューしたころ、お互いに慣れてなくって、よく奈々の足を踏みつけたな~。
そのたびに「キャイン」と鳴いてたっけ。
b0085874_13424863.jpg


これだけじゃ、日記もちょっと寂しい
この前、歯医者さんに行ったときに見つけた100ショの買い物をアップ(*^m^*) ムフッ
100ショでも、このご飯茶碗とカゴは250円、湯呑みは150円、一番お目当ての小皿は100円でした。
でも、とっても高級茶碗に見えるから嬉しい~(〃´▽`〃)ノ♪
ミポの好きな萩焼の雰囲気があって気に入ってしまった。

小皿が欲しくって覗いたお店だけど、この小皿は湯のみとセットで使えるし、湯のみは蕎麦チョコに使ってもお洒落な形(*^m^*) ムフッ

カゴは可愛いので思わずゲット。
でも、小物のお皿などを入れて食器棚に入れてると可愛い~♪
b0085874_13483174.jpg
b0085874_13485097.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-06 13:52 | 黒柴の奈々
草ぼうぼう
昨日は久し振りにミニドッグランに行った。
このところの雨とミポのお出かけで、ドッグランとはご無沙汰だったけど、皆元気かな~?

ところが、行ってみると草ボウボウ(;^。^A アセアセ・・
先月、草刈してもらったけど、もう凄いことになってる。
来月、また草刈するらしいけど、もう暑くて誰も行かないだろうな~。

今日のランもこの夏の最後の日になるかも・・・
梅雨が明けたら、ここまで歩いてくるのも奈々の足の裏が熱いだろうからね。

やっと梅雨明けだというのに、ランには沢山の赤いトンボが・・・
何?もう秋???

ともあれ、久々のランで奈々はのんびり遊んでた(〃´▽`〃)ノ♪

お友達ワンコは暑かったり、別荘に行ったりで、2匹しか居なかったね。
別荘、欲しいな~(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_21324286.jpg
b0085874_2133418.jpg
b0085874_21332924.jpg


そして今日は、奈々とパパンゴが散歩に行ってる間に、ミポは美容院へ~。
来月は暑い暑い九州に行くので、頭だけでもサッパリしなくちゃ(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-29 21:36 | 黒柴の奈々
クールマット
先日の日曜日、パパンゴとホームセンターに買い物に行った。
奈々のフードを買う予定でぺットコーナーに行くと、ビニール製の袋の中に、水を浸した保冷剤を入れるタイプの、クールマットを見つけた。
これならクッションも良くって寝やすいかなと思い、さっそく購入。
これに乗ってくれたら、真夏のお留守番でも、窓を開けていればエアコンをつけなくても大丈夫かな?

今日、それを出してあげたけど、なかなか乗ってくれない(ノ_・。)クスン
「ハウス」と命令すれば乗ってくれるけど、なんか面白くない顔に見えるのは気のせい???
やっぱり暑くても、フカフカの冬用ベッドの方が寝心地が良いのかな~?
b0085874_042475.jpg


パパンゴが居る時は、重たい物を中心に買う。
運ぶのが大変だものね~。
奈々のフードにガーデニングコーナーに行って肥料や土を買い・・・
そして、帰り間際に見つけたミポのシューズ。
買う予定なかったけど、なんとなく履いてみたら、抜群の履き心地、そしてお安い、これは買わなきゃ~(^0^* オッホホ
b0085874_018785.jpg


おまけに、雨の日のお散歩用のカッパの上下が超特価!!
これも買わなきゃ損!!

なんか、ホームセンターに行くと、予定外のものをいっぱい買っちゃうのよね~。r(^^;)ポリポリ
あれ、パパンゴの買い物は靴下だけ・・・・・(∩。∩;)ゞテレテレ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-11 23:03 | 黒柴の奈々
奈々が吐いた!!( ̄ω ̄;)!
今日は七夕でした。
すっかり忘れてました。

そして昨夜は大変でした~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

夜中の12時過ぎぐらいから、奈々が吐いたんです。
夕飯を、殆ど全部というぐらいの大量な量を。
1時間おきぐらいに3回もヽ(  ̄д ̄;)ノ

最後の1回はその直前に飲んだ水でした。
水と残った食べ物のカスって感じ、これで、綺麗に胃の洗浄になったかも・・・

こんな時は水を飲ませない方が良かったのかな~?
なんとなく脱水症状の心配をしたけど、あれは下痢の時だけだったっけ?

なんとか、それで落ち着いたので寝かせてもらいました・・・もう夜が明けるよ~r(^^;)ポリポリ

しかし、胃の中でふやけたせいか、かなりの量になってました。
よ~くみると、チーズやご飯も混じってる。
家族がそれぞれに、ちょっとこれくらいなら大丈夫・・・といろんなものを食べさせてるな~(≧ヘ≦) ムゥ
オヤツなどを計算に入れて夕飯をあげてるのに、これじゃ困る!!
きっと食べすぎたんだろう(/--)/

今朝、食欲があるかどうか、試しにフードを一つ目の前に見せたけど、食べようとはしなかったのよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
午後にやっと食欲が出てきたみたい。
様子をみながら卵入りお粥を少しづつ食べさせたら、食べてくれた(〃´▽`〃)ノ♪
夜はフードをお湯でふやかして食べさせました。
良かった、夜中のこの時間でも吐いてない。
いや、まだ油断はできないけどr(^^;)ポリポリ

パパンゴや子供達には、きつ~~~く叱っておきました。
「勝手とにあげるな~!!」と。

奈々の様子を見るため、外出もせず家に居たので、昨日、買っておいたお花でアレンジをした。
今度こそドーム型にしたかったけど、花数が少ないし、大振りの花だったので、やっぱり、いつものパターンになってしまったo( _ _ )o ショボーン
b0085874_3231973.jpg

しかし、この麦の穂みたいなのは面白い(o^-^o) ウフッ
なんて名前なんだろう?(゜_。)?(。_゜)?
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-07 23:43 | 黒柴の奈々
奈々とゴロゴロ~♪
今日もハッキリしないお天気。
ニイニイは明日まで帰って来ないし、ネエネエもお仕事&デート。
パパンゴは、近々ゴルフのコンペがあるらしく、練習に。

奈々と二人でゴロゴロとのんびり過ごす。
なんだか、毎日がゴロゴロだね~。


奈々「おか~しゃん、まだ起きないの?」
b0085874_19363497.jpg


奈々「手持ち無沙汰だよ~」
b0085874_19374515.jpg


奈々「仕方ない寝よう!」  ママ「ヒーターは点いてないよ~」
b0085874_1938158.jpg


奈々「なんだ、じゃワンコのイスで寝ようo( _ _ )o ショボーン」
b0085874_19385871.jpg


ママ「今夜、奈々のお洋服を作ってあげるからね(o^-^o) ウフッ」
奈々「え、お洋服、要らないよ、お菓子のほうが良いんだけど( ̄Σ ̄;)ブー」
b0085874_19522910.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-14 19:47 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin