Top
カテゴリ:お出かけ・家族・行事( 74 )
Top▲ |
父の旅立ち・・・

1月21日
妹から父が腰が痛いと救急車で病院についた
今から受診
と電話がきた

病院の場所をPCで調べていたら
至急、家族を呼べと医者から言われたと連絡が。

慌てて
パパンゴと病院に駆けつけて
数十分で他界

病院に行く途中の車の中で
ネエネエやニイニイに連絡したが
子供達が到着した時は
もう霊安室の中


そして慌ただしくも無事に葬儀を終えて
28日に実家から我が家に帰った

49日と納骨の予約はしたので
後はいろんな手続きと後片付け

しばし我が家と実家を行ったり来たりはするが
一段落


思いきや
奈々の様子がおかしい
通夜の前日は私は実家に泊まっていたが
その朝に奈々がオシッコ漏らしたり
新聞やオシッコシートを噛んだり裂いたりで粉々にして
奈々が寝ているリビングはごみ屋敷になったそうだ。
パパンゴは一人で掃除に大奮闘
オシッコシートをビリビリにされると
水分吸収と殺菌のための粉がばら撒かれちゃうからね~~。
パパンゴもお疲れ様


私が帰ってからも一緒の部屋で寝てると奈々の落ち着きも少し
治まるのだが、一人ぼっちになると悲惨な状態

これって
人間の緊張や慌ただしい行動を敏感に感じ取ってのショック?
老いの現象?痴呆??
全部の条件が合わさってるのか???

はい
今は奈々の介護生活です
~~゚(゚´Д`゚)゚





b0085874_18183601.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-01-31 18:19 | お出かけ・家族・行事
またか!!( ̄ω ̄;)!

昨日24日は六本木映画の日だった。
奈々の病気で前回はお休みしたので
久しぶり!!

でも、人身事故で電車が止まった
またかい( ̄ω ̄;)!


b0085874_13452638.gif


途中駅の待ち合わせの友達Iさんとはなんとか会えたが
新宿で待ち合わせの友とは別行動で六本木に行くことにした。

六本木で待ち合わせの友にも連絡とって
やれやれ


かなりの大回りになるが別ルートで行く途中の電車内でのこと。
ちょうど座席の真ん中あたりに座っていた私。

私の隣に座っていたお婆さん
オバサンとオバアサンの中間ぐらいの人
電車が最高スピードで走っていた。
そこで、スクッと立ち上がる。
そのあたりから電車が減速
大きなショッピングカート(シルバーカー)???
を引いてたから
今、立ち上がるのは危ないな~~と漠然と見てた私。

あれれ、後ろ向きにカートを引いて歩いてる???
いやいや、違う、後ろに倒れかかっているんだ~~!!
と気がついた時はすでに遅し

もう、私の手が届かない距離に。
座席に座ってる人も「あれ?」って顔
やっぱり気がつくともう遅い
みんな、手を差し出しても間に合わない

ちょうど一番端の座席の人の前を通りすぎた所で
仰向けにひっくり返った
ギャ―Σヾ(゚○゚)ノ― !!!!

三人が慌てて抱き起こす
オバアサン
むっつりしたまま
最後まで手をとって降ろしてあげた若者にもムッツリ
お礼ぐらい言えよ~~!!

ま~、普通
そこで電車内は静かになるのだが
たまたま二組の外人が乗り合わせてた。
手助けした人の一人も外人

その人が
「あんな時に立ち上がるって非常識よ」と、私達みんなに話しかけた。
反対の座席に座ってた外人も「「足が弱いなら尚更、自分で気をつけないと」
な~~んて言いながら
外国の方は皆、怒ってた。

へ~~、確かにその通り。
でも、日本人は、知らない人ばかりの中では
何もなかったように黙ってるよね~~。

やっぱり
外国の人は自分の意思や意見をはっきり示すのね~~。

あの
オバアサン
あんなことがなかったら
もっと元気そうに見えて
もし、私の前に立っても座席を譲ることをしなかったわ。


そこへ、友達Iちゃんの携帯に電話が。
義父様が意識を失って救急車で入院だと(+o+)

慌てて次の駅で降りてUターン

私も時間が中途半端なので
一緒に帰ることにした。

なんだか疲れた~~!!




ある日のランチのお店の壁飾り

b0085874_14453177.jpg






b0085874_14463866.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-25 14:46 | お出かけ・旅行・行事
トールペイントの大展示会

昨日の6月12日
横浜の「みなとみらい」で
トールペイントやデコパージュの全国の先生が作品を出す
大展示会がありました

ワン友仲間で、私のトールの先生でもあるお友達が作品とブースを
出しています。

4年に1回、この地で展示会をするのですが
今年は同じワン友で、最近トールを始めたお友達と出かけてきました。

先生と
このお友達は
先日の奈々の発病時に助けてもらった
大恩ある友達です

4年に1回しか行かないので
なかなか行き方を覚えられません

案の定の珍道中になりましたが
お相手がしっかりしてるので無事に帰ってきました
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

会場が広くて
見るだけで疲れる
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

でも
素晴らしい作品にため息をはきながら鑑賞。

b0085874_18114005.jpg
b0085874_18053853.jpg



今年から作品の接写画像を撮影できなくなったので
遠くからの撮影

お昼を食べてからちょっと外を散策

b0085874_18060178.jpg


曇ってたけど海が綺麗
遠くに白い船と横浜ベイブリッジが・・・

帰りに病院に寄って
いつものお薬をもらい

やっぱり疲れた~~~~

そこへ
妹から電話

またまた
実家の父が熱を出して
肺炎になりかけ。

妹はアメリカから来る友人と旅行の計画があったので、
その間
私が実家で留守番

万が一
救急車でも呼ぶことになったらとの
用心のためにね。

ま、一泊二日のことだから
すぐ帰れるけどね。

奈々ちゃんの容態が良好の時で良かった
(^_-)-☆




b0085874_18235398.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-13 18:24 | お出かけ・旅行・行事
お久し振りで~~すr(^^;)ポリポリ

なにかとバタバタして
ブログ沈没・・・
ご無沙汰してました。

皆様の所にも思うように行けず
数日おきに
読み逃げ状態。
ごめんなさい。

b0085874_21384208.gif



急に、トールペイントの展示会が入って
しかも来月の2日までに搬入って!!(;^。^A アセアセ・・

「クリスマス」
がテーマで、
昔書いた絵を出すことで安心し、
ゆっくり「お正月」に飾る絵を描こうとのんびりしていたら
「お正月」仕立ても出したいから
急いで描いて!!
だって
!!(; °д°)O(≧∇≦)O


それから
慌てて図案を考え
材料を用意して・・・etc


ま、その間に映画や雑用、
ステンドグラスの展示会などに出かけてはいたけど。

思うように
フィットネスもできずに残念。


おまけに、少々風邪気味(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと無理しちゃったかな???



トールの先生してる友達と
表参道まで
ステンドグラス展に行き
目の保養


表参道で見つけた
お蕎麦屋さんの「胡桃蕎麦」
これは珍しいし美味しかった( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



b0085874_21531040.jpg






b0085874_21535115.jpg



今日はブログ更新でお時間となりました。
皆様のところには、明日からぼちぼちと伺わせていただきます
(=^^=) ニョホホホ





b0085874_21570509.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-11-08 21:57 | お出かけ・旅行・行事
激しい雨・・・

先日
9月10日(水)

お友達と映画とお喋りしようと
お互いの中間地点の映画館で待ち合わせ。

私が乗った電車の車内放送で
「○○駅で人身事故発生のため
○○線は不通になっております」
なんて内容が(/∇≦\)アチャ-

あら、お友達の最寄り駅で事故!!

案の定
「ごめん、事故で動けない、すぐ傍の踏み切りも遮断されてバスも動かない。
歩いて行くから30分ぐらい遅れる」とメール

さて、どうしよう

30分って中途半端な時間。

b0085874_16232533.gif


そうだ、どうせ、すぐにランチをする予定だったので
「○○のお店に行って待ってるね、そこでそのままランチしよう」
とメールしたら
かえって、お友達も安心したらしい。
映画館前に立ちんぼうで待ってると思うと気が気でなかったらしい。

ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読んでると
バタバタやって来ました。

そんなに急がなくてもよかったのに(´艸`)


ランチはパスタとサラダ、飲み物とケーキのセット。
パスタとケーキじゃちょっと重たいけど
映画の後は飲み物だけにすればOKかなアハハ~~(;^◇^;)ゝ



b0085874_16321746.jpg


さて、予定してた映画の時間には間に合わないので変更。

しか~~し
都合の良い時間だと
お子ちゃま向けのばかり。

ドラえもん???

これは大人も楽しめるとうたってたし、
子供と一緒に見てた時は本当に面白かった



「STAND BY ME ドラえもん」
に決定!!


う~~ん、昔の映画ほど面白くはなかったけど
ま、この前の
ジブリ映画よりは楽しめたわね。

映画の後のお茶しようと
外に出たら
激しい雨(→o←)ゞ

道路を渡って向かい側のお店に行くだけで
傘をさしてるのにずぶぬれ
大きな道路なのに足首まで水が溜まってる。
最近は雨が降ると必ず豪雨になるよね~~。

お喋りを楽しんで家に帰ったら
またまた日本のあちこちに豪雨の被害のニュース

やっぱり
東京も被害が出てました。

この先の日本の気候って
どうなるんだろう???






b0085874_16502168.gif





[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-09-12 16:51 | お出かけ・旅行・行事
怒涛の1週間(→o←)ゞ

のんびり一人旅の予定が・・・
急遽
両親の御供旅行(2泊3日)に変更。
行ってきました
山梨県の石和温泉

両親の付き添いは疲れますが
これも娘の務め・・・

しかし!!
元気になったと思ってた父
我が家では椅子とベッドの生活で気が付かなかったけど
ホテルの座卓に座ったら
一人で立ち上がれない( ̄ω ̄;)!
ベッドではなく
畳の上での布団に一人で寝られない( ̄ω ̄;)!
当然、一人で起き上がれない( ̄ω ̄;)!

普段の生活では必要なかったけど
こういう行動は無理だったと
ホテルで初めて気が付いた・ヾ(_ _。)ハンセイ…

b0085874_23194086.gif




ま、お風呂に入るには支障なくて良かったけど。



b0085874_23220221.jpg



b0085874_23225256.jpg




b0085874_23232791.jpg





旅行の翌日は
歯医者さんと内科をはしご。

その翌日は
お風呂の工事

今日の土曜日にやっとゆっくり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そうそう、旅行中
山梨県はピーカンのカンカン照り
熱中症注意報も出て
熱かった!!d(-_☆)

「パパンゴはどうしてるかな~?」
ではなく
「奈々ちゃんはどうしてるかな~?」
しか出てこない私って( ̄∀ ̄*)イヒッ





b0085874_23275107.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-19 23:29 | お出かけ・旅行・行事
6月はお祝いラッシュ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
雨の六月
出かけるのも億劫

まして、今年は梅雨に入った瞬間から大雨。
あちこちでかなりの被害も出たようです。

そんな中
母の米寿のお祝いで
私達姉妹(子)
孫達
その伴侶が集まり
ささやかにお祝いを。

そして、六月は、ネエネエのお婿君
ネエネエ

三人の誕生月


また父の日
ジイジ
パパンゴ


みんな
まとめて
お祝いアハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_10563036.gif




楽しみにしていた
ネエネエの結婚式のアルバム完成で持ってきてくれた。

聖堂の中は撮影禁止だったので
自分では撮れなかったのよね。

見るのが楽しみだった

アルバムのほかにもUSBで全部画像をもらった。
実家で
それで試写会


b0085874_01110331.gif


ジイジ&バアバが嬉しそうに見てた。
そしてジイジが一言

USBを見て
「この中にフィルムが入ってるのか???」



b0085874_11063708.gif









b0085874_11133945.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-10 11:19 | お出かけ・旅行・行事
ワイワイ・ガヤガヤ♪
私の都合でだったけど
1週間遅れで
「母の日」

ニイニイ夫妻とネエネエ夫妻が集まってくれた。

ついでに
今月末のお誕生日のパパンゴの誕生日も祝っちゃおう!!
(〃´▽`〃)ノ♪


しかし
6人がダイニングのテーブルについて

大きいとは言え
一つの焼肉プレートで野菜や肉を焼くのは忙しい。

もう一つプレートを増やしても
テーブルが狭くなっちゃうしな~~。

皆、お喋りに忙しくて
賑やかに過ごせて嬉しかったけど。

b0085874_19192605.gif

ニイニイのお嫁ちゃんが選んだ花束
もう
母の日が過ぎたので、

黄色のバラと向日葵
しっかり父の日バージョン(〃´▽`〃)ノ♪

黄色の花もパンチがきいて元気をもらえる。

b0085874_19291668.gif


b0085874_19303635.jpg


いつも珍しいお楽しみプレゼントをありがとう~(〃´▽`〃)ノ♪






b0085874_19313967.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-05-19 19:35 | お出かけ・旅行・行事
花・花・花~~~♪

今年に入ってから
なにかとバタバタ
そして体調不良



ゆっくり花見もできなかった(ノ_・。)クスン



やっと
行ってきました
今月の17日

「お花見」
O(≧∇≦)O イエイ♪

昭和記念公園に
もう桜は終わりと諦めてたけど
咲いてた!!

b0085874_18294877.jpg

嬉しい~~♪

b0085874_18313469.gif

そして
本命のチューリップ
素晴らしい!!

b0085874_18350869.jpg

珍しい
チューリップもいっぱい

b0085874_18361588.jpg

ムスカリ
菜の花
クリスマスローズ
水仙
アネモネ
いろいろ

ラッキーなことに
もうポピーも咲き出していました。

盛りには
ちょっと早かったけど。

b0085874_18501724.jpg


しかし、歩いてると
暑かった!!
でも、気持ちの良い晴天の一日でした
(〃´▽`〃)ノ♪




b0085874_18542949.gif



[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-19 19:02 | お出かけ・旅行・行事
ネエネエの結婚式(゜∇^d)!!

は~~
疲れました。

b0085874_10381407.gif

前日、横浜のホテルに泊まり
翌日はネエネエの結婚式。
もう新家庭を作って1年なのにね。


でも、待って、待って、待ったされた結婚式。
素敵な
愉快で
楽しい。
そして、ちょっとウルウル
・・・・・

その中でも厳粛にすすんでいきました。
今の結婚式って、私達の時代には考えられなかったほど変わってきてます。

とにかく
お婿君、ネエネエ
おめでとう~O(≧∇≦)O イエイ♪



b0085874_10450382.gif

私達は忙しかったのでデジカメ撮影なんて無理。
長男のニイニイがパパンゴの1眼
そのお嫁ちゃんが私のデジカメで撮ってくれたから助かりました。

式を挙げる聖堂は撮影禁止だったし、
新郎新婦は宿泊したホテルからオープンカーで横浜の綺麗な場所で撮影し
その後
式場に到着。
到着するまでの撮影は私達にはできないので、早く見たいわ~~。

とくに聖堂での祭壇を上がっていくネエネエ
眩しかったよ( ^ー゜)b
涙がでそうになった・・・

b0085874_11095428.jpg
b0085874_11091062.jpg


ニイニイのお嫁ちゃんと私(´艸`)

b0085874_11105203.jpg




b0085874_11164541.gif





[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-03-31 11:17 | お出かけ・旅行・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin