Top
カテゴリ:花( 34 )
Top▲ |
もう藤の花が(〃´▽`〃)ノ♪
このところ、お散歩日和です。
今日はかなり強風だったけど\(-_-)/

極端に寒い日もなくなり、なんだか、お散歩もウキウキ♪

あら、もう藤の花が!!
まだ満開とはいかないけど、藤の花も粋で艶やか。

桜とはまた違う日本を感じさせる花です。

デジカメ持って行かなかったので携帯でパチリ


b0085874_20361269.jpg




奈々も春を満喫???ヽ(´▽`)ノ


b0085874_20383967.jpg




ネエネエが出て行ったのをきっかけに、各部屋の大掃除を始めた。
またゴミの山との戦いです。
なんで、こんなにゴミって溜まるかな~~~d(-_☆)
まだまだ「断捨離」の修行がたりませぬ・・・・・



b0085874_20425745.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-17 20:44 |
「なんだかな・・・」の桜
24日の土曜日はお花見日和とTVで言っていた。
満開の桜を楽しみに、歯医者さんの予約よりも早めに出て、
画像を撮ろうとカメラ持参。

ところが段々曇っていき、雨も降りそうな空模様。

直に見るとやっぱり満開で綺麗。
でも、画像に撮ると、やっぱり、なんだかな~~~の写りぐあい。

天気も悪かったけど、やっぱり私の腕では仕方ないかもねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


その後、やっぱり、ず~~っと天気が悪く、
雨が降ってる(ノ_・。)クスン

一番の見ごろの時期に雨なんて最悪(+o+)
今もシトシト・・・・
憎い雨・・・


b0085874_19223095.jpg




b0085874_19232215.jpg




b0085874_19241575.jpg




梅、桜、桃、
そして他の花も今年は一斉に咲きだして春爛漫なんだけどね。


b0085874_1926786.jpg






b0085874_19285673.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-03-25 19:29 |
紫陽花に会いたくて・・・
我が家にも紫陽花(墨田の花火)がある。
なぜか、我が家の紫陽花は開花時期が遅い。
おかげで、秋まで楽しめることもあるけど。

親株はお正月にも咲いてたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

で、沢山の紫陽花を見たくて、
近所の高幡不動尊、紫陽花寺で有名なの。
そこへ行ってみた。

大勢の人で行列。
ゆっくり写真撮ってる暇なんてない。
適当にパチパチ
でも、やっぱり好みの白い紫陽花の枚数が多かった( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


ユリと八重のドクダミ以外は全部紫陽花です。

右下の赤い紫陽花
真っ直ぐな木の付け根にちょこんと。
全く紫陽花らしくない(o^-^o) ウフッ
b0085874_20195397.jpg



b0085874_20201753.jpg



b0085874_20205770.jpg



b0085874_20231614.jpg



b0085874_20241527.jpg




b0085874_20314075.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-06-24 20:32 |
最近、はまってること(o^-^o) ウフッ
妹がアメリカに帰る前に、妹の読んだ本を何冊かもらった。

やっぱり姉妹は好みも似てるのか、その本は全部面白くて
夢中になって読んだ。

その中の一つ
「風の陰陽師」(三田村 信行)
私が好きな「狐くずのは」の伝説の葛の葉狐とその子晴明の物語。

金柑ちゃんのブログでも「安倍晴明」と、その母狐「葛の葉」の伝説を取り上げていますから、
皆さんもお馴染みでしょう(=^^=) ニョホホホ

さて、私が、この「風の陰陽師」を気に入ったのは、
葛の葉と晴明の子別れの後のこと。
伝説は子別れまでしか語られていませんものね。

この本には、晴明の生まれる前からその後再会してのお話が詳しく書かれています。
あくまでも、作者の作り話ですけどねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

爽やかな青年陰陽師「晴明」の活躍と優しい「葛の葉」のお話
どっぷりはまってしまいました(〃´▽`〃)ノ♪

もう一つは
松岡圭祐の「千里眼」シリーズ。
何冊もあるので、読むのが大変。(;^。^A アセアセ・・
これ読むと日本の防衛危機感が大幅アップします。
映画化もされたようですが、全く知りませんでした。


本といえば・・・
5年前に思い切って処分したが
また地下室に相当溜まってる・・・
ダンボールに入れたら何箱になることやら・・・
また処分しないと・・・
面倒だな~~(ㆀ˘・з・˘)

あ~~~、なにもかも面倒に感じる「お・と・し・ご・ろ」



b0085874_1431111.jpg

お嫁ちゃんから戴いたお花(o^-^o) ウフッ



b0085874_1434773.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-05-31 14:39 |
またまた桜・・・・
明後日の水曜日に、桜の有名所に出かけてみようかと思ってたけど、
TVのニュースで、
水曜日頃から、
また、低気圧発生で春の嵐だとか・・・(ㆀ˘・з・˘)
「花見は明日までです」って言ってたよ。

あら~、明日は出かけられない。
今日はお昼過ぎに宅配が来る。

仕方ない、奈々の散歩しながら、また近所の遊歩道で花見r(^^;)ポリポリ

暖かくて暑いくらいだった。

b0085874_19254073.jpg


b0085874_19261550.jpg


b0085874_1926573.jpg


b0085874_19274235.jpg


最後に奈々ちゃんと。
この花、桃では?
まだ頑張って咲いてるよ~~Ψ(・O・)Ψ
b0085874_19331036.jpg



b0085874_19383492.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-09 19:43 |
桜~♪
近所の桜の様子を、奈々の散歩がてら様子を見に。
予想通り、染井吉野は3~4分咲きってところ。
もう千鳥が淵は満開ってTVで言ってたけど。

来週あたりにもう一度リベンジだわ(o^-^o) ウフッ
b0085874_21251772.jpg


b0085874_21255913.jpg



種類が違う桜は満開のもあるけど。
b0085874_21275983.jpg



椿も盛りと咲いてます。
やっぱり日本犬(柴犬)の奈々には赤い椿がよく似合う(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_21285014.jpg



b0085874_21325685.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-06 21:32 |
ネタなしは音楽でごまかす(=^^=) ニョホホホ
毎日の雨でうんざり。
衣替えしたとたんに梅雨寒で夜は寒い日もあったし。
でも明後日ぐらいからは、雨も降るし、温度もあがるしで、蒸し暑い天気になりそう。
それって一番嫌。

そんな中、我家の紫陽花もそろそろ咲き始めました。
「墨田の花火」です。
早く満開にならないかな~~(o^-^o) ウフッ
b0085874_15185276.jpg


花の時期が長い「クロサンドラ」
b0085874_15304011.jpg


先日刈り込んだけど、その前に写した「ブルーサルビア」と「ラベンダー」
b0085874_15332461.jpg


b0085874_15345733.jpg


おまけの画像(o^-^o) ウフッ
b0085874_15364478.jpg


しばらく妹が遊びに来てたので、映画「パイレーツ オブ カリビアン(命の泉)」を観てきました。
あまりにもいろんな要素が多すぎて、欲張り過ぎて、なにも光るものがない、主人公不在の内容に感じちゃった。
味の濃い副食ばかり食べさせられて、どれが主食か判らなかったって感じかな?(*≧m≦*)プププw

そうそう、妹と昔懐かしいTVの主題歌の話になって、こんなのを見つけちゃった。
同じ世代なら知ってると思うけど???
さて、何人ぐらいの人が見てたのかな~???
興味のない人はスルーしてくださいまし~~(*- -)(*_ _)ペコリ


ローンレンジャー


ローハイド


月光仮面


「月光仮面」には笑っちゃいました。
今では素人でもこんな映像は作らないよね~~。
日本の昔のドラマはコスチュームも主題歌も幼稚・・・(*≧m≦*)プププw
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-06-19 15:50 |
花と散歩と???  (o^-^o) ウフッ
アメリカから戻った妹、当分は別居の予定で部屋探ししたとたんに東日本大震災。
お陰で、部屋探しを諦めて、両親と同居に決めた。
まだまだ、安心して両親だけにできないしね。
そして、やっぱりと言うか、当たり前と言うか、アメリカで子供も独立し夫も亡くして、のんびり一人暮らししてたのが、年寄りとの暮らしで、妹もストレスが~~~~~(*´ο`*)=3
いやいや、その気持ち、よ~~く解る!!
妹よ、苦労ばかりかけて申し訳ない。
本当は私がその苦労を背負わなくてはいけなかったのにね。

と言う訳で、ストレス発散の時は我家に~~!!
4日間、ゆっくり遊びに来てた。
もうお喋りにショッピングと楽しい日々。
私も多いに羽根を伸ばした(=^^=) ニョホホホ

お陰で、ブログネタがあったのに、アップする暇もなく、今頃アップ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

前に紹介した「姫踊子草」に「踊子草」
もう一つ、我家には「蔓踊子草」があって、花が咲いたら紹介しようと画像を撮ってました。
これ、よそのお庭で見かけたことないので、けっこう珍しいのかも?
黄色い花が本当に笠を被って、着物で踊ってる踊子に見えます。
私は踊子が座ってるように見えるけどね。
b0085874_22291421.jpg
b0085874_2230638.jpg

日本の「踊子草」に対して、蔓性の外来種を「蔓踊子草」と言うようです。

奈々との散歩途中の画像。
手前は車の通りがけっこう激しい道路。
塀の後ろはすぐに段差があって、2階家ぐらい土地が下がってる。
そんな所に真っ赤な靴???
b0085874_22382422.jpg

奥のベランダからは、とっても手は届かない。
ちょっと日干し・・・って感じではないな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、このデザインと色にインパクトがあって、思わずパチリ。
ちなみに1週間後は塀の下の道路に転がってました。

ず~~と前にも、道路に男物の靴が揃えて1ヶ月位置いてあったのも不気味だったけど・・・。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-05-02 22:58 |
この一ヶ月
b0085874_2492692.gif


3月11日の東日本大震災から1ヶ月がたちました。
無用の外出を控えてたけど、そろそろ動きだそうと、奈々との散歩も、ちょっと遠出したり、電車で出かけたり。
そんな日にふと我家を庭を見れば、なんと雑草であふれてるアハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、けっこう可愛いから記念撮影して、草むしり。

直径3~5ミリぐらいの小さな花が可憐な「はこべ」または「はこべら」
b0085874_2502874.jpg


「仏の座」
b0085874_255233.jpg


群集してました(;^。^A アセアセ・・
「はこべら」も「仏の座」も七草にありますが、この「仏の座」は七草のとは違います。
七草の「仏の座」はタンポポみたいですよね。

そして、我家の花
b0085874_1310492.jpg


お散歩で見つけた変わったお花。
まずは、我家の雑草「姫踊子草」
b0085874_13171427.jpg

お散歩で見つけた珍しい白い「踊子草」
b0085874_13184358.jpg

白いタンポポ。
赤やピンクのタンポポは我家にも咲いてたことあったけどね。
b0085874_13223713.jpg


そして、奈々の「物言わぬ恋人」もみつけちゃった(*≧m≦*)プププw
じ~~っと、奈々を見つめておりました。
b0085874_13235131.jpg


おすましした奈々は、その後、桜を見に桜並木へと・・・
b0085874_1326372.jpg


桜の画像は次回にアップしま~~す( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-13 02:53 |
もう6月もおわり・・・
もっと小まめに更新したかったけど、なかなか・・・r(^^;)ポリポリ
あっというまに6月もおわり明日から7月・・・早いですね~。

トールペイント教室も再び通い始めたけど思うように通えない。

ま、でもお正月から冬の間に飾れる作品を描いてるから焦ることもなしアハハ~~(;^◇^;)ゝ

トールの先生でありワンコ仲間でもあるコウちゃんのママのお嬢さんが結婚。
心ばかりのお祝いをさしあげたら、お嬢さんから十二指腸潰瘍のお見舞で花束をいただいた。
新婚旅行先からも名産品を送っていただき、却って申し訳ない気持ち。

でも、私の好きな色の薔薇で嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_17553269.jpg


ちょっと目立たなかった脇役の貴女もアップで~~~♪(千日紅)
b0085874_1758970.jpg


頂いた花が終り、残ったものだけを・・・あら、けっこう、こんな雰囲気って好きだな~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
b0085874_189431.jpg


我が家のお庭もアジサイと薔薇が頑張って咲いています。
b0085874_1812746.jpg

b0085874_1814262.jpg


あなたも、たまには、主役に・・・(o^-^o) ウフッ
b0085874_18161776.jpg
b0085874_18164791.jpg


ついでに、あなたのハナも・・・あら、見えない・・・(・_*)\ペチ
b0085874_18201222.jpg


映画は「プリンス オブ ペルシャ」・・これ、面白かった(d ̄▽ ̄)
大人も子供も楽しめる御伽噺って感じかな。
もう一本は「告白」
これ、重かった・・・・。
けっこう残酷な内容・・・。

今月、また胃カメラを撮り、もう十二指腸潰瘍は治ったみたい049.gif
ピロリ菌の検査もして、来月のお薬の日に結果を聞くことに。

でも、歯のかみ合わせが悪くなって歯の検診に行ったら、顎が痩せて筋肉が衰え、歯茎も痩せ、口の中の形が変わってるから、かみ合わせもズレてるって・・・(|||_|||)ガビーン
また、快復したら変わるので、今、歯を削ってかみ合わせの調整ができないらしい。
口の筋肉を鍛えなきゃ~~・°°・(>_<)・°°・
先生曰く、「もっと、いろんな所に、痩せた障害がでますよ。沢山食べて元気になってください」
そ~~か、ちょっと汗をかいて汗疹ができたり、外出すると翌日はダウン・・・
やっぱりね~(*´ο`*)=3

沢山食べたくっても、胃が小さくなったせいか、前のようには食べられないのよ~~007.gif
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-06-30 18:50 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin