Top
カテゴリ:映画( 62 )
Top▲ |
映画とフィットネス

しばらく映画とフィットネスをお休みしてたけど再開



父が亡くなる前日に観たのが
「パディントン」
可愛い縫い包みのようなクマさんが主人公の
ほのぼのとした映画

あ!
「テッド」とは全然違いますからね~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_15354336.png


南米の山奥で人間と一緒に生活して人間の文化を受け継いだクマさん夫婦

そのクマさんの孫が思い切ってイギリスに行く

そこでの大冒険ってストーリー


いろんな人種の人が住むイギリスに溶け込もうとする
クマのパディントン

今の難民問題を
愛と友情で乗り越えようって
メッセージに聞こえる
大人も子供も楽しめる映画。



そして
先週の水曜日に観たのが「キャロル」
女性二人の愛のストーリー

これは同性愛をテーマにしてる。
裕福な奥様の魅力のケイトブランシェットと
あどけなさの残る若い女性を演じるルーニーマーラの演技は素晴らしいが
恋愛は私には苦手な分野だった
ヽ(TдT)ノアーウ…
友達4人は
途中で寝てしまったらしい
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

最後まで
この二人の女性の心にリンクしようと努力して
結果、よく解らなかった私だが
寝ないだけマシ???だった??(´艸`)

しかし、この映画
すごく評判は良いですね



フィットネスも
しばらくお休みしてたが
その間に特定検診を受けた

父へのお供えにいただいた
甘いお菓子を沢山食べて
運動もしてなかったから
きっと、検査結果は最悪だろうな~~
(ノ_・。)クスン

そのうえ
痩せてるから首にお肉がついてなくて
甲状腺が腫れてみえるのか
はっきり解らないと
再検査になった
いや~~ん、怖い!!
(|||_|||)ガビーン

次回の病院、怖いな~~


ある日の画像・・・


b0085874_16153142.jpg









b0085874_16053273.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2016-02-26 16:05 | 映画
またまた映画の話でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

8日の日に友達と二人だけで近場の映画館へ。

次回の六本木映画でスヌーピーを観るかもと思って
違う映画を選びました。


明治時代、トルコの船が和歌山沖で遭難し
大勢の命を救った貧しい漁民の話に
学生時代に興味を持っていたのですが
まさに
そのお話が映画になったので
観たかったのです~~O(≧∇≦)O イエイ♪


また、数年前に
日本の女性がトルコで殺されたのだったかな???
その時の日本のTVのインタビューに
トルコの人が
「昔、トルコ船の海難事故で乗組員が日本人に大勢助けられました。
トルコはその恩を忘れません。
このトルコで、日本人がこんな不幸な事件にあうのは悲しいです」
と答えたのに驚いた。
日本人でもこのお話をあまり知ってる人は居ないと思ってたから

そしてイラク戦争時、
多くの日本人が脱出不能で取り残されました。
日本は危険すぎると旅客機も出せず、自衛隊機も法律上出せなかったのに
トルコのパイロットは命をかけて旅客機をだして助けてくれたのも覚えてる
迎えにも行けない日本政府に腹をたてたものだ。

このときにトルコに恩返ししてもらったと思った。
 

今度の映画
「海難」は和歌山のお話だけかと思ったら、
しっかり、トルコの旅客機の話もついていて感動したな~~~~


日本とトルコの共同制作の映画だったんだ。

この日本とトルコのお話に興味がある方は
http://matome.naver.jp/odai/2136219086880622801

大文字のところだけ読み降りていっても解ると思います
最初と終わりの記事だけでもOK

最近、どこかのチャンネルで解説したこともあったから
知ってる人も多いでしょう。


私の好きなお話だったので感動したかと思ったら
お友達もすごく感動したって。
やっぱり映画そのものが上手く内容も良かったのね。
構成的には画像の切り替わりのハザマの工夫が上手く考えて凝ってたのが、
ますます緊張感を盛り上げて
目立たないところに丁寧な仕事をしてるなと感心しました。

内野聖陽も渋くてよかった。

トルコの主人公の男性、トム・クルーズを若くしたみたいで好き~~♪
O(≧∇≦)O イエイ♪

映画の後でのカフェで、可愛いハウスのケーキ
迷わずチョイス

b0085874_23590484.jpg

ケーキの綺麗な色が出てないのが残念
~~゚(゚´Д`゚)゚



そうそう、前回の4D映画の前に
もう一本
映画を観てたけどアップを忘れてた


「マイ・インターン」
ロバートデニーロが理想のシニア?おじい様?おじ様?
の男性を演じてて
娘世代の若い社長や先輩、同胞の中で、再就職で頑張る話。
皆が良い人でホンワカと心温まるお話でした。
あ~~、我が夫にこの男性の爪の垢を飲ませたかったわ
こんな素敵なオジサンは世界中探してもいないよね~~(o´Д`)=з






b0085874_00031008.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-12-10 00:06 | 映画
4Dの映画体験

前から4Dの映画を体験したかったが
満席でなかなか観られなかった

でも
今回やっと願いが叶い観ることに。

しか~~し
通常料金に1200円プラス。


3Dはメガネを持っていればプラス300円で済むものを
4Dは追加料金が高い
(+o+)

さぞや
見ごたえがあるのだろうと期待


映画は
「コードネーム U.N.C.L.E.」
早い話が
昔の「ナポレオン・ソロ」

ただね~、1960年代のお話
アクションというよりも
使ってる武器や乗り物が
今と違って地味
(´艸`)

4Dで観ても迫力がない。

それにさ
てっきり3Dに感覚が加わって4Dになるのかと思ったら
全く普通の画面に
風やミスト、香りに
椅子が動いたり、何かが当たったり。

3Dと両方なら満足もしただろうけど
風いらない
ミストもいらない
香り、いや、臭いは埃のイメージなんだと思うけど
インゲンを茹でたような臭い
これもいらない!!

これでプラス1200円は高い!!

もっと派手な映画なら満足するのかな~~???

俳優も同じようなタイプ?体型?
のコンビで区別しにくい。

やっぱりイリア君は金髪の中性的なデヴィッド・マッカラム
タイプが良かったな~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

でも、ソ連とアメリカの冷戦などの時代背景
その当時のファッション、音楽などなど
懐かしく思いました。

さて
その六本木の映画館
まったくクリスマスの雰囲気はなく
スヌーピーのポスターだらけ
それが可愛いの~(=^^=) ニョホホホ

b0085874_18160861.jpg







b0085874_19005867.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-11-30 19:01 | 映画
今月の映画「カリフォルニア・ダウン」

長い連休
「シルバーウィーク」も今日で終わりですね。

「ゴールデンウィーク」に対しての命名でしょうが
たまたま「敬老の日」も含まれてるせいか

「シルバー世代よ、元気に遊べ!!」
と言われてるみたいな錯覚をしそう
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


我が家は定年して
1年中休暇みたいなもの
わざわざ混雑する連休に遊びに行く気にはなりませんが。

でも、なんだか忙しく過ごしてしまった・・・



さて
映画の話

今月の9日にも映画を観る予定でしたが
二つの台風の影響で
東京も豪雨の警告が出て
取止めにした。
その翌週の16日は、高齢いや恒例の、六本木での映画鑑賞
時間の関係で、内容も解らずに選んだのが
「カリフォルニア・ダウン」

これ、日本の本州丸呑みするくらいの広範囲に
何度も襲ってくる大地震に大津波の映画

3・11の東日本大震災
そして最近の広範囲に及ぶ大水害の後に見るには
かなり、きつい映画でした。

大災害のシーンに拘って作っただけあって
迫力もありリアル
緊張の連続で息つく暇もない

ま~、つっこみ所も多いですけど見ごたえはありましたね。


3・11や今回の水害で活躍したレスキュー隊や自衛隊の活躍が素晴らしかったけど、
この映画の主人公も
ヘリコプターのレスキュー隊
でも自分の家族を助けるために必死

ちょっと、そこにひっかかりを感じるのは日本人には多いかも。

我が家の夫も災害時には即、緊急出動の
同じような職種でしたので、
こういう時
夫はどうしただろうか???と考えてしまった。

ま、もう定年したから関係ないけど

もし、家族を振り切って緊急出勤したら一生恨んだか???
職務だと覚悟はしてたので、一人で子供達を守るのに必死になったか???



このことを聞いてみようと思ったことはあったけど
結局、「仕事を選ぶ」との模範解答が返ってきたら
馬鹿馬鹿しいのでやめたけどね
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_22193526.gif




b0085874_22222357.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-23 18:55 | 映画
映画を二本鑑賞v(^-^)v

もうもう
なぜか忙しい。

日が経つのが早い
これも年のせい???

年齢的に体力不足で
これもあれも一緒にできないから???

映画観に行っても
そのつど
ブログ更新する気力もなく

こうして二本まとめてアップ
(*≧m≦*)プププw

まずは
近場の映画館仲間と
「ジュラシック・ワールド」
六本木映画仲間とは
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

どちらも長いシリーズで
少々飽きた感もあるが・・・

「ジュラシック・ワールド」は
昔と比べて
どれだけ進歩があったかみてみたかった。

ま、ストーリー的には突っ込み処も多いが素直に楽しめた。
迫力満点。
遺伝子操作で人間が作り出した
恐竜モンスターが面白い
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
昔、大好きだったトム・クルーズ
やっぱり
年取ったな~~~~゚(゚´Д`゚)゚

アクションは素晴らしいが
やはり
もう見飽きた・・・

まあ、これもスリル満点で
敵か味方かが複雑で楽しめたけどね。


どちらも頭を空っぽにして、暑さで弱った体に元気をもらえる映画だわね
(=^^=) ニョホホホ


そうそう、六本木映画仲間とは、今回は新宿で集合。
はい
あのゴジラが乗っかってる東宝シネマの映画館で。
思ったよりも小さく感じて
可愛かったよ
(*≧m≦*)プププw

雨に降られて
写真は面倒で撮らなかったけど。


子供が小さいときまでは
新宿南口の近くに実家があって
ま、ここが故郷みたいな所だが、
まさかゴジラが住む街になるとは想像すらしなかったわ
(゜∇^d)!!



ゴジラ現る!!
ではなく
奈々ちゃん現る!!

b0085874_00105924.jpg





まだ8月なのに
もう9月の予定がギッシリ
忙しい秋になりそう~~~~
でも、楽しい秋~~~
(´艸`)



b0085874_00122624.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-08-28 00:15 | 映画
暑い・熱い・アツい(o´Д`)=зと映画(゜∇^d)!!

私としては久々の六本木での映画でした
観たのは
キムタクの「HERO」
もうTVで飽きた感もあったけど
軽快でリラックスして観られた。

同じ時間にシュアちゃんのもあったけど
これも飽きた感満載だったのでスル~。

映画の前のランチ
イタリアンのお店だが
けっこう若くて元気なイケメンウエイターが多いお店だが
今回はギリシャ系のようなお顔のイケメン外人
でもフランス人だって
日本語がお上手

面白かったのは若くて可愛い日本男児
「要潤」を若くて可愛くしたような子
友の一人が
「要さんに似てますね」
と言うと
「時々そう言われます」だって

それから、ニコニコ笑顔になって
何度も話しかけてくる
最初は気取った感じだったが
万延の笑みでサービス精神旺盛

よっぽど嬉しかったのだろうねと
後で皆と大笑い

でも、こういう若いイケメンさんと出会うのって
やっぱり楽しいね。

しかし、ここ数日の暑さ、いや熱さはなに?
まだまだ
夏本番はこれからと言うのに
(((゜Д゜;)))

もうもう
フィットネスに行くだけで
ヒーハー
汗だくだくよ。

さすがの暑さのせいか
フィットネスはがら空き
と思ったら
いえいえ
立川と隅田の花火大会で。

もうもう
若い浴衣の男女で街は溢れていました
今の若い男性はお洒落な浴衣を着てるのね~~。

b0085874_09515243.jpg




b0085874_09522267.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-07-26 09:53 | 映画
映画をまとめて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ブログ沈没の間にも
何度か映画を観に行った。

お決まりの六本木映画仲間とは
帰りには六本木ヒルズ
並木通り
ミッドタウンのイルミも観賞

正直
大掛かりなイルミの所は毎年
同じような感じ。
そりゃそうよね
大掛かりゆえに
同じようなデザインしかできないよね。

もう見飽きた(o´Д`)=з


そして
映画

あらら、映画は9月から
更新してなかった
Ψ(・O・)Ψ

9月17日には「ルーシー」
人間は持ってる能力の数%しか出せてない生き物らしい。
ある薬で100%の能力を出せるようになった
要するに
スパー女性になった人の物語。
結果
人間コンピューターお化けになっちゃう。


10月22日
「グレース・オブ・モナコ」
ご存知のように
女優がモナコ王妃になったその後の苦労話。
ニコール・ キッドマン には打って付けの役どころね。
しかし
王妃の企画したパーティでの演説で、
こうも簡単に戦争を回避できたなんて・・・
外交での女性のパワーは恐るべし
日本の皇室にもこういう役どころが必要ならば
美智子様の後はどうなる???


11月19日
「ドラキュラZERO」
ドラキュラ公爵は本当は国民に愛された
ヒーローだったと昔聞いた。
きっと
そんなドラキュラを演じてるのだろうと予測したが、
まさにイメージどおりの
愁いに満ちたかっこいいドラキュラさんでした。


そして
やっと
12月10日
昨日は
「フューリー」
戦争ものはあまり好きではなかったけど
この映画はちょっと違う感じだったし
大好きなブラピが主演なので観た。
う~~~~ん
すごい!!
感動と緊張で言葉が出ない
友達もどうようの反応

今まで見た
戦争の苦しみや悲しみを取り上げた映画やドラマよりも
強いメッセージが伝わってくる。

いや
映画を観ているのではなく
自分が画面の中の登場人物になって
恐怖と緊張と戦争の残酷さを体験しているようだった。

戦車を動かす仲間の一人でもあり
戦争に巻き込まれた町の住人でもあり
身動きが取れない歩兵
または
敵国の兵士でもある自分がいる。

明日の命なんてものでなく
10分、いや数秒後には頭を打ちぬかれている自分に怯える。

すばらしい臨場感と、戦争体験者の話たがらないほどの辛さが、
理解できる気がする。

ブラピの台詞
「平和が理想だが、歴史は残酷」
この言葉が重かった。

敵も味方も同じ思いで自分の理性を封じ込めて
生きるため、家族を守るために殺しあう。

ただそれだけのストーリーの映画だったけど
訴えたいものは大きく重かった。




あちこちで見かけたイルミネーション

b0085874_23581848.jpg




b0085874_00010015.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-12-11 23:28 | 映画
忙しい日々でしたr(^^;)ポリポリ

今月の8日に
「猿の惑星・新世記」
を観て
その後
トールの教室が今月から始まり
慌ててその準備に取り掛かり

また
実家に帰ったり、美容院に病院、整体になどに。
その合間に
台風がきたり
・・・・
あ!!!!という間に
もう半月が過ぎようとしてる。

あわただしい

これが来月
再来月となると
もっと慌しくなるのだろうな~~( TωT)o

この1週間、フィットネスもいけなかった
(ノ◇≦。) ビェーン!!

よし!!
明日こそは行こう!!!!

b0085874_21462304.gif


映画は前作の「猿の惑星:創世記」がイマイチで
もう、このシリーズも飽きてきたなと思ってた。
でも、
時間の都合で懲りずに
「猿の惑星:新世紀」を。
でも、前回よりもずっと面白かった。

やっぱり猿の世界?社会?も
人間と同じような過ちを繰り返し同じようなものになるんだな~~。

そして人類を滅ぼしたウイルス。
もう
その傾向があるようにも思える
(((゜Д゜;)))



久々にのんびりと秋の風景の中を奈々と散歩
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

b0085874_21591781.jpg




b0085874_22005234.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-10-17 22:01 | 映画
映画「思い出のマーニー」(´艸`)

もう9月
めっきり涼しくなりました。
お出かけも楽。

もう先月になっちゃうけど
8月27日
六本木映画仲間と観た
「思い出のマーニー」
まだ記事アップしてなかった
(;^。^A アセアセ・・

う~~ん
私にとっては
感動もスリルも盛り上がりもなく
ずるずる観てたって感じかな。

筋書きも先が読めるし。

「ふ~~ん」で終わり

アハハ~~(;^◇^;)ゝ


近くの席の小学生の姉妹の声
高学年らしい姉「なんだかサッパリ」
低学年の妹「退屈・・・」
母親「なんだかね~~」

私も最初から興味がなくなって
ストーリーよりも
背景の画像に注目してた。

綺麗なのよ。
でもさ
アニメと言えば
絵を描いて創るってイメージが強い。
その背景の描き方の上手さに感動することも度々。


最近のアニメは背景の景色や部屋など
写真画像を手書き風にわざわざベタ塗りしたり線を入れたり、
光と影を絵画風にして
手書きのイメージを強くするのに、

この映画は今までのアニメに比べると、手描きふう加工が少ない。
本当に手書きで描いた人物や小物と、
景色や部屋の中の様子の
実写に近い背景に
違和感を感じる。

ま~、
だから
背景が綺麗だからいいのだけど。
(*≧m≦*)プププw

私って何を言ってる
いや
書いてるのか
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


最近やっとスマフォデビュー
思ったよりも操作が複雑でないので安心しちゃった。
これ
けっこう暇つぶしができる
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



最近
あまりカメラを持ち歩かないので画像がない(;^。^A アセアセ・・
奈々ちゃんの画像加工でごまかす私
r(^^;)ポリポリ

b0085874_22533960.jpg






b0085874_18514440.gif





[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-09-04 22:56 | 映画
猛暑!!(; °д°)O(≧∇≦)Oと映画

東京の梅雨があけたと思ったら
凄い湿度と暑さ。

もうもうイキナリの猛暑です。

でも、関西方面はもっと暑いのですから大変ですよね。

b0085874_18523645.gif



前回の豪雨も
今回の豪雨も
なぜか
どちらも
杉並区の歯医者さんに行ったとき。

雷が怖かった(→o←)ゞ

ま、今回の豪雨はピーク時には地元駅のステーションビルで買い物してたから
まだ助かったけどね。

それでも
パパンゴに車で迎えに来て欲しかったけど
絶対
もう
お酒飲んでる時間。
まったく
役立たずのアッシー君(ふる!!)( ̄ω ̄;)!




そうそう、前回の映画の記事アップしてなかった

前回は近場で
今月はじめに
佐々木蔵之助さん主演の「超高速参勤交代」
軽く笑える時代劇コメディ。
つっこみどころも多いけど、くだらないコミックを大笑いしながら見て
笑ってスッキリするって感じかな。

今回は23日に
アンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」。
これはかなり満足させてくれる映画でした。

アンジのメィク、ファッション、ストーリー、アクション
色味を抑えた背景も良かった。

また、アンジとブラット・ピットの娘が出演という
話題作。


さ~~て
次は
「ゴジラ」を見たいけど
うまく
時間があうかな???



先日の旅行の画像

b0085874_19421700.jpg





b0085874_19431766.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-25 19:43 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin