Top
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヒソヒソ虎さん♪
この前から、買ってきたものの、何も植えてなかった植木鉢の虎さん(o^-^o) ウフッ
やっと可愛い観葉植物を見つけて植えてみました。
グリーンばかりの観葉植物が多かったので、思いっきり赤が入ったものを選んでみました。
当然100ショで買ったものです(*^m^*) ムフッ

この大きさで丁度良いんだけど、あまり大きくなったら困るな~r(^^;)ポリポリ
向かって左が「牡丹玉」右が「コリウス」です
b0085874_18252422.jpg


そして素材にしてみました。
梅雨が終わったら掲示板の背景にしてみようかな。
b0085874_1826307.jpg


先日の豪雨と雷の日ぐらいかな~?
毎日、夜になると、奈々は何かに怯えています。
前は雷も風も平気だったのにな~。
何もなくても怯えてる。
不思議と2階の部屋や廊下が落ち着くみたいで、2階に行くのに、リビングのドアが閉まってると、和室の襖を開けて行こうとするので、襖がボロボロ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

今は、気をつけて開けておくけど、エアコン入れるようになったら困るな~。
部屋全開にしてエアコンかける程、裕福な暮らししてないもの~(ノ_・。)クスン
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-30 18:33 |
ビーズアクセ
前から作りかけてたものや、写真に撮ってなかったビーズアクセ。
ちょっと時間が出来たので完成させて、しっかり画像も撮った(*^m^*) ムフッ
まだまだ作りたいのがあるんだけど、なかなか落ち着いてできないわ~。
とりあえず、今回は2点アップ~♪

このワンコはスワロの4ミリを使ってるので、ちょっとドッシリ感があってキーホルダーにするには大きい。
今度は、もうちょっと小さなサイズで作ってみたいな。
b0085874_1959514.jpg


b0085874_1953515.jpg


このバスケットはビーズが安っぽい(≧ヘ≦) ムゥ
今、お友達からスワロで作る可愛い花バッグの材料とレシピを頼んでるので、早く届かないかと楽しみなんだ~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1953226.jpg


そうそう、奈々とお散歩の途中、アスファルトと壁の隙間から、こんなキノコが生えてるのを発見。
やっぱり雨が多かったから、キノコも頑張って出てきちゃったのかな~???
メルヘンチックで可愛いけど毒は無いでしょうね、間違ってワンコが食べたら大変!!
b0085874_202473.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-28 19:59 | 手作り
疲れた・・・r(^^;)ポリポリ
月曜、火曜日は、ネエネエの病院でバタバタして、水曜日は、前からの予定通り、映画&ランチに。
木曜日も約束通りに美術館めぐりに出かけた。
やっと、今日の金曜日にゆっくりできたけど、さすがに疲れました(;^。^A アセアセ・・
やっぱり遊びで出かけるのは連続にしない方が無難だわ~。

しかし、お友達の都合もあるから、上手くはいかないよね。

水曜日は新宿で新しく見つけたお店で食事をして、食後のデザートは別室でバイキング式と面白いものでした。
お店の雰囲気も落ち着いててグッド、お味もグッドで、皆が気に入って、また行くことになりそう。(*^m^*) ムフッ

ランチはお肉や魚などの炭火焼とひらめのから揚げがメーンです。
けっこうお腹いっぱいになっちゃった。
b0085874_21572071.jpg



食後のデザートは和風がメーンだけど、クリーミーなミルク寒が美味しかったわ~。
とっても小さくて可愛い焼き芋が珍しかった(*^m^*) ムフッ
b0085874_21573762.jpg

以上で1300円は安かったと思います。
時間があれば、もっとデザートをゆっくりいっぱい食べたんだけどな~(∩。∩;)ゞテレテレ
お腹がいっぱいになったら映画館にゴ~!!
「ダビンチコード」を観てきました。
サスペンス風でスリルもあり、謎解きも面白かったです。

帰りはものすごい豪雨にあい傘をさしてもズブ濡れ!(ノ◇≦。) ビェーン!!
小雨になるのを待って奈々の散歩に出たのが真夜中・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


木曜日は、別のお友達と六本木1丁目の大使館がいっぱいあるあたり「ホテル・オオクラ」の「大倉集古館」で「播磨ゆかりの江戸絵画」と常備の中国、日本の彫刻を鑑賞。
その後ホテルでゆっくり談話して、スペイン坂あたりを散策。
b0085874_22185340.jpg


ホテルの前も通りも大使館の特別なナンバーをつけた車ばかりが走ってた。
TV局もあるせいか、報道関係者らしき人もいっぱい歩いてて独特の雰囲気が。

外国のTVがカメラをまわしたり、ミポは目が悪いので、気が付かなかったけど、友達は「あら、○○アナウンサーだわ」「○○リポーターだわ」とすれ違う度に言ってました。

ミポが若い頃、スェーデン大使館に勤めてるお友達がいたので、この辺りはよく来たけど、ずい分変わっててビックリ!!
当たり前よね、もう何十年前になるんだ~(⌒▽⌒) アハハ
この日も疲れて奈々の散歩に出たのが夜中・・・きつかったな~(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-26 22:28 | 映画
皆様、アリガトー!\(=^O^=)/
ネエネエの事で、皆様にご心配をかけ、そしていろんな情報やお見舞いをいただきアリガトー!\(=^O^=)/

昨日、総合病院まで付き添っていきましたが、結局、眼科ではコンタクトと眼鏡が合わなくなってるのとドライアイしか見つかりませんでした。
コンタクトを換えても症状が続くようなら、脳神経外科でみてもらうように言われましたが、救急で行った時の医師が脳外科の専門でCTをとって、脳には異常がないと言われてるので、たぶん、コンタクトで治るものと思います。
駄目なら、ちょっと詳しく調べてもらいますけどね。

内科でも検査するまでもなく、大した病気はなさそうだからと、吐き気止めと胃薬を出してもらいました。
ここではもっと検査して欲しかったのにな~。r(^^;)ポリポリ
でも、ま、先生がそう仰るのだから心配はないのでしょう。

とにかく、コンタクトと眼鏡を急いで買い替え、様子をみることにしました。

そして、ミポがマッサージをして、ネエネエの首がかなり硬くなってたと感じたので、中国指圧に連れていき、そこでも、かなり凝ってるというので、しばらく通わせることに。

これで心身ともに疲れもストレスもとれて元気になってもらいたいわ~。

ということで、皆様、心配いていただき有難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

ミポも今日は予定通りお友達と映画&ランチを楽しんできま~~すε=ε=ε=( ^o^)/
この日が潰れなくて本当に良かった(*´ー^`)ゞてへへ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-24 10:13
ネエネエ救急車初体験ヽ(TдT)ノアーウ…
昨夜、もうちょっとしたらネエネエが帰ってくるので、その前にお風呂に入ってようと、のんびり入浴してた。

洗面所にパパンゴが来て
「今、○○駅から電話があって、ネエネエが目と頭が痛く、吐き気がして救急車で○○病院に運ばれたらしい」と・・・

な、なに~!!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 
トホホ、今、洗髪しようと髪を濡らしたところだよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

急いで洗って浴室を出た。

う~~ん、救急だともう診察中かも・・・
パパンゴはお酒を飲んだばかりなので車は出せない。
ニイニイも今夜は残業で遅くなる。
タクシーで迎えに行こうか・・・
でも、下手に迎えに行ってもすれ違う可能性も・・・

とりあえず病院に電話をしてみた。
今、診察中だから、終わったら電話させると言ってくれた。
そうか、電話ぐらいは出来る状態なのね、ちょっと安心。

まもなく電話が来て、気持ち悪いけど、今、薬をもらって飲んだから一人で帰る。
丁度、タクシーが目の前にいるからと。

そうよね、ミポ達が行くまでに30分はかかる、待ってるのも辛いからサッサと帰った方がいいかも。
ミポ達が行っても気持ち悪いのは同じだしと言われた。r(^^;)ポリポリ

丁度30分後ぐらいにタクシーが着いた。
外に出てみると、口にビニール袋を当ててネエネエが降りてきた。
やっぱり車内で吐いたのね~。
運転手さんが親切な方で良かった、いろいろ気を使って運転してくれたらしい。
どうもお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

ともあれ、無事に帰ってきて良かった~。ε=(´。` )

どうも、最近、この症状が出て心配してたけど、まさか、歩けなくなる程とは・・・
今度、平日の休みの時に病院に行かせるつもりが間に合わなかったよ~(ノ_・。)クスン

ミポ「明日、会社を休ませてもらって病院に行きなさい」
ネエネエ「明日頑張って行けば、明後日は休みだから」
ミポ「明日も同じようになったら大変じゃない」
ネエネエ「研修が終わって、職場に入ったばかりだから休み辛い」
・・・・・う~~ん確かに・・・・困った!!

痛み止めの薬をもらってるので、大丈夫と言って、今朝も出ていったが、本当に大丈夫かな~???
無事に帰ってきますように(ー_☆)

ちなみに、救急病院では原因が解らなかったそうです・・・
b0085874_1052157.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-22 10:56
お化け大根(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 
ご近所のワン友さんのリクままさんから教えてもらった大きなお化け大根。
奈々とドッグランに行かない時、よく散歩する遊歩道にあるらしい。

さっそくカメラ持参で行ってみた。
なんと、何時も、お友達の柴ワンコと会ったら、其処を背にして腰掛けていた休憩場所だったわ!!
しっかり木だと思って気が付かなかった~w(゜ー゜)wワオッ!!
そういえば、このフェンス、何時もはもっと蔓草が張り付いていたような、だから大根が見えなかったのかも。
b0085874_17351756.jpg

近づいて見るとやっぱり正真正銘の大根!!
直径は15~20センチはあるかな~?
背丈は、ゆうにミポの身長(165センチ)ぐらいあります。
b0085874_17375959.jpg


花も間違いなく大根の花
b0085874_1738475.jpg

側に立って向こうを見てもお家が隠れてしまいます。
b0085874_17395179.jpg

この辺は昔、農家だった人のお家が多くて、家の隣に、ちょっとした菜園を作って畑が多いけど、この大根、何年前からあったのかな~???
いや、ビックリ・ビックリです。
連れがいたら、ミポと奈々と並んで撮れば大きさが判りやすかったんだけどr(^^;)ポリポリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-21 17:46 | 散歩
バンダナ
昨日は珍しく早寝したので、今日アップ(o^-^o) ウフッ

先日、奈々の洋服を作るのに、数年ぶりにミシンを出したら、他にも作りたくなった。
昔、子供の服や小物を作ってた時の残り布を探し出して、奈々のバンダナを作ってみた。

b0085874_891010.jpg

下のパッチワークのバンダナは昔からハギレを10センチ四方に切ってとって置いたもの、やっと役にたったわ~(〃´▽`〃)ノ♪
これはリバーシブル仕立てにしました~。


裏面です
b0085874_810865.jpg

カメラの明かりでご機嫌斜めの奈々、もうちょっと可愛い顔してくれないかな~・・・ヾ(_ _。)
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-20 08:15 | 手作り
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
先日、ここのHPの掲示板で話題になった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
面白いネーミングだこと(*^m^*) ムフッ
やっと買ってきて、食べてみた。

これがお豆腐!!

って意外な感じ。

濃厚だけど、豆腐臭くなく、クリーミ-。
ちょっと、クリーミーな生湯葉の味と感触に似てるかな?
これは話題になるはずだわ~。
ちょっとしたお豆腐革命かも(o^-^o) ウフッ
うんうん、美味しかったよ~。

もう一つ話題になった「男前」というお豆腐も同じメーカーだった。
今度は「男前」を買ってみよう!!
b0085874_0161624.jpg

でも、我が家では一パックずつでは多いのよね、他のおかずが食べられなくなる~。
だけど、この形、半分にするのが難しいわ~。
裏から見れば判るけど、かなり歪な形(;^。^A アセアセ・・
b0085874_016408.jpg


ご近所のキャバリアの「リボン」ちゃん
もうかなりのご年配のお年頃。
だけど、優しい目をして色っぽい。
奈々の仲良しさんで、リボンママが大好きな奈々は、お散歩で見つけると飛んでいきます。

だけど、お家の建替えで、一時的に住んでらっしゃる。
6月上旬には新しい我が家に帰ってしまわれるのよね。
後、1ヶ月もないお付き合いなんて寂しいな~。
今のうちに写真をいっぱい撮っておこうね、奈々ちゃん(o^-^o) ウフッ
b0085874_0185919.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-18 23:52 | 食物
忙しかった~(;^。^A アセアセ・・
昨日は午前中からお買い物に出かけた。
狙うは白い大皿!!
お友達から「ニトリ」で安くて良いのが売ってるというので探索にr(^^;)ポリポリ

あった、あった、これは良い(*^m^*) ムフッ
他にもランチョンマットやガラス製品も気に入ってゲット~♪

100ショじゃないけど、スーパーで買うよりはず~~と安い。
うん、このお店も時々要チェックだわね。
b0085874_13332160.jpg


帰りに近くのお店で可愛いワンコの刺繍のYシャツも可愛くって思わずゲット。
その他の買い物をして家に帰ったら、もう3時半!!

朝から出来なかった片付けを済まし、急いで奈々の散歩に行って、夕方6時からのドッグランボランテア会議に出席。
帰ったら9時だったよ~。

夕飯を作って食べて、PCに向かう。
掲示板のお返事を書いてる途中から接続不能ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
他の人の同じ掲示板に行ってみると、やはり駄目。
これはもう駄目だと諦めたら疲れが出てきて、そのまま「お休みなさ~い」してしまった。

今朝は頑張って昨日できなかった家事をして、会議の帰りに、リクままからいただいたカルミアの花を飾り、我が家のお庭の花も飾って、ちょっぴりお部屋を綺麗にした。

前にこのグロブで話題にしたら、同じカルミアが咲いたからと、リクままが持ってきてくれました。
リクまま、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_1341357.jpg

b0085874_14583370.jpg


100ショで買ってた可愛いジョウロに我が家の花を~(o^-^o) ウフッ
b0085874_13412272.jpg


ダイニングテーブルもちょっとカントリー風にしてみました。
b0085874_13414935.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-17 13:43
奈々のお洋服
昨日は母の日だった。
我が家の子供達は、毎年必ずプレゼントをくれる訳ではなく、その年その年でやったりやらなかったりで気まぐれ・・・

今年もニイニイは今夜にならないと帰ってこないし(まだ帰ってないけど・・・)、ネエネエも仕事の研修で忙しくって、それどころではないだろうと、当てにしないでノンビリと奈々の洋服作りを始めた。

昨夜遅く、ネエネエが帰ってきたが、案の定プレゼントは無し(ノ_・。)クスン
それどころか、ネエネエの様子がおかしい。

夕飯も食べないし、元気がない。
頭痛に吐き気がして気持ち悪いと言う。
帰りにケーキを買うつもりだったが、気持ち悪くてそれどころじゃなかったらしい。

いろいろ聞いてると、どうも目の疲れからきた頭痛、吐き気のようだ。
首もかなり痛いらしい。
なんと、ミポがネエネエの背中、肩、首の指圧にマッサージをするはめに。
何という母の日だ~!!・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

そして、今日、奈々の洋服が完成(〃´▽`〃)ノ♪
洋服と言っても、奈々は袖を通す時に怒るので、マント風のものしか着れないから、簡単なものだけどね(*´ー^`)ゞてへへ
でも、着せてみたら、ちょっと大きいし、背中のリボンも長すぎ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
また、作り直さないと~。

b0085874_8595281.jpg

b0085874_22122876.jpg


夜、パパンゴが帰ってきたら「玄関にある箱は何?」
「え、そんなの知らないよ」
行ってみるとケーキの箱が置いてある。
な~んだ、ネエネエが帰ってきてるんだ~、これは昨日買うはずだったケーキだわ(*^m^*) ムフッ」

直後に着替えてリビングに降りてきたネエネエ。
今日も元気がないせいか「ただいま」の声も聞こえなかったよ。
あ~、今夜もマッサージしなくちゃいけないかも~。

ネエネエのケーキ、食後に2個も食べちゃった(^0^* オッホホ
さ、これからマッサージしてあげよう。
b0085874_2274268.jpg
b0085874_228321.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-05-15 22:12 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin