Top
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
昨日、今日・・・
二日続けてお出かけしたら、さすがに疲れちゃった。
ちょっと遊びすぎ&食べすぎだな~r(^^;)ポリポリ
家の中、勿論、ゴチャゴチャに散らかってます(;^。^A アセアセ・・

6月28日(水曜日)
いつもの映画仲間と新宿で待ち合わせ、歌舞伎町で早めのランチをして映画館へ~。
今回は全員一致で「ポセイドン」
リメイク版なので、前作と比較するのも面白いかも~。
さすがにCGを使って、よりリアルな画面になってました。
息をのむような場面の連続で、体中に力を入れてたので、疲れた~・・・ヾ(_ _。)
b0085874_2291979.jpg

今回は1080円の焼肉定食でした(*^m^*) ムフッ
ここはお値段のわりには美味しいので時々行ってます。

その後はお茶して買い物して帰ったけど、玄関に入ると、何故か、2階で奈々が悲しげな声で鳴くが降りてこない、どうしたのかな~?
ミポが行くと、ネエネエとニイニイ、パパンゴの部屋にミポを連れていき困ったような悲しいような顔をする。誰もいないから寂しいと言いたかったのかな?
こんな奈々を初めて見た。
いったいどうしたのかしら?

6月29日(木曜日)
昨日の奈々が気になったものの、先月からの約束で、ミニドッグランの仲間と横浜に行った。
仲間の一人がトールペイントの教室を開いてるので、展示会の招待券をもらったのです(o^-^o) ウフッ
その方の作品も2点出品されてました。
トールペイント、どれも綺麗で、高度な技術にため息が。
そして、到底ミポには無理だと思ってたけど、奈々のペイントをしたい一心で彼女のお教室に通うことに~w(゜ー゜)wワオッ!!
もっとも、夏休みに入るので9月からですけどね。
はたして、ミポにできるのか????????????

さてさて、展示会で目の保養をした後はコンチネンタルホテルのバイキング。
b0085874_2333913.jpg

方向が悪くて、あの帆船の帆の形に見えないわ~(ノ_・。)クスン

b0085874_2344884.jpg

大観覧車もまわりのビルが大きいからとっても小さく見えます。

b0085874_236364.jpg
b0085874_2363375.jpg
b0085874_2365613.jpg

いや~、美味しくってお腹壊すかと思うぐらいに食べまくりました。
食べるのとお喋りに夢中でお料理の画像は撮り忘れr(^^;)ポリポリ
デザートもてんこ盛りに持って来たから、色気がない画像になっちゃった・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
b0085874_2373513.jpg


昨日の奈々の態度がきになってたので、早めに帰り、玄関で奈々を呼ぶ。
やはり2階から顔を出したけど、いつもの奈々に戻っててε=(´。` )ホッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-29 23:59 | お出かけ・家族・行事
徹夜(≧ヘ≦) ムゥ
昨日の朝は大変だった・・・
前日の夜、パパンゴが「明日はゴルフで、4時出発だから、朝ご飯にオニギリを作って」とのたまった(≧ヘ≦) ムゥ
いつも、一人で勝手に出かけるから、オニギリのことや朝ご飯のことなんて、全く考えてなかったのに。
しかも、今回は特に朝が早い!!
「何を今頃!!(`ε´)ぶーぶー」と言ったものの、めったに無いことだから作ってやることに。

しかし、毎晩、3時過ぎてやっと寝付くミポは、その時間には起きなきゃいけない!!
いっそ、徹夜して、オニギリを作ってから寝ようと考えた。

それまで、呑気に本を読んだり、PCして遊んでたら、あっという間に3時。
ところが、炊飯器の時間あわせを間違えて、4時にご飯が出来上がる。
これは焦った(;^。^A アセアセ・・

急いで、圧力鍋に移して炊き直し。
やっぱり圧力鍋は早い、しかし、焦げた・・・ヾ(_ _。)
ま、オコゲ入りも美味しいだろうて・・・(≧∇≦)/ ハハハ

どうにか、4時までに仕上げて、ついでにネエネエにもお弁当を作ってあげた。
喜んだネエネエは、これから毎日お弁当を持って行くという・・・作らなきゃ良かった(/--)/

b0085874_9333725.jpg

「おか~しゃん、本ばかり読んでないで遊ぼうよ~」
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-27 09:36
お馬さん~♪
このところ、ドッグランのボランテアの日には雨が降ったので、行かなくってすんでた。
今日は、久々に雨に当たらなかったので、ボランテアをして来たけど、曇ってても暑かった~!!

久し振りのランだったから、隣に小型のお馬さん(ポニーかな?)が引越ししてきたのを初めてみた。
小さくて可愛いお馬さんで、市のイベントなどに出馬してるんです。

3時前後になると、ドッグランのすぐ側のホースランで遊んでるのがみられます。

今日は奈々を置いてきたので、今度ご対面させてみよう~(o^-^o) ウフッ
奈々はどんな反応をするかな~。
臆病だから怖がるかしら?

b0085874_1292812.jpg
b0085874_1295666.jpg

すぐ側で、じ~~~っとお馬さんを見つめてる奈々のボーイフレンドの凜ちゃん。
やっぱり怖かった???(*^m^*) ムフッ
今度は奈々も連れてくるから、一緒に遊んでね~♪
b0085874_1352780.jpg


その頃、奈々は・・・
b0085874_1323976.jpg

「おかーしゃん、待ちくたびれたよ~(ノ_・。)クスン」
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-24 23:49
奈々と花の寺へ~
朝から紫陽花を見にお不動様へ。
ひょっとして古代蓮(大賀蓮)もそろそろかと期待もしたけど、これは、まだ早かった~!!
前回、一つ一つ紫陽花を画像に納めたので、今日は奈々と景色を~(o^-^o) ウフッ

b0085874_20164770.jpg


b0085874_2018261.jpg


b0085874_20183323.jpg


b0085874_20581177.jpg


前に全盛だった山紫陽花はそろそろ終わり、西洋紫陽花がこれから一番綺麗な時期になるみたい。
百合の花と紫陽花が咲き乱れてウットリ・・・
ピンクの百合の名は「雪化粧」と書いてありました。
b0085874_2102993.jpg



b0085874_2101525.jpg



b0085874_20595246.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-23 21:19 | 散歩
ご無沙汰でした~r(^^;)ポリポリ
5日ぶりの更新になりました。
金曜土曜は泊まりがけの来客でバタバタ
日曜日はパパンゴと長時間の買い物に出かけ、
月曜日はチョコりんと吉祥寺でデート(〃´▽`〃)ノ♪
火曜日は、この間に休んでた家事にいそしみ、まだ完了ではない・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
明日までは忙しい模様でしゅ~。

さて、吉祥寺では、チョコりんと買い物三昧。
白い食器、バッグ(14800円のを2100円でゲット^^)等など買いあさり、昼食は、なんと780円のランチ、お安くって美味しかった~(〃´▽`〃)ノ♪

その後は立川に戻っていつものお店でコーヒー&ケーキタイム。
口も足も疲れちゃったr(^^;)ポリポリ
b0085874_0504251.jpg


画像が1枚では寂しいので、奈々の可愛いお尻を~(*^m^*) ムフッ
b0085874_0513759.gif


追伸
忙しくて、すっかり忘れてたけど、6月20日はミポのHPの開設記念日でしたr(^^;)ポリポリ
もう3年も経ったんだな~。
これも皆様のお陰でここまで続けることができました。有難うございます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-21 00:51 | お出かけ・家族・行事
またまたお花を~(o^-^o) ウフッ
今日は朝から一人で映画「海猿」を観に行こうかと思ったけど、何かその気になれず、昨日買って置いたお花でフラワーアレンジをした。
何時も380円の一番安い花束を2個買ってくるので、組み合わせによって、けっこう花数が多い。
今回はちょっとしつこくなりそうなので、1種類減らしてやってみた(*^m^*) ムフッ
b0085874_1910029.jpg


そして、夕方までに雨が降ると予報で言ってたので、昼食後、早めに散歩を~と仕度したら、もう降ってるよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもそのままゴ~!!

その後、時間があいたので、食器棚の整理を~。
使わない食器をコンテナに入れて地下室へ。
これで1年使わなかったものは捨てちゃえ!!
かなりスッキリしたな~。(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-15 19:15 |
雨の中・・・
花はいいですね~。
花を見てると幸せな気分になります。
雨の日も、濡れてる花を観察すると、また趣きが違います。
紫陽花は雨の中、生き生きとしてますが、他の花も雨にも負けず健気に頑張ってます。

先日の雨の中で・・・

b0085874_947297.jpg


b0085874_9475670.jpg


我が家のお庭で・・・
b0085874_9481845.jpg


b0085874_9484022.jpg


b0085874_949295.jpg


b0085874_9492750.jpg


b0085874_950133.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-13 09:53 |
母のお誕生祝い♪
先週、母から電話があった。
「おじいちゃんの菜園で玉葱がいっぱい収穫できたから車でとりにおいで、他にも野菜があるから」

車の運転ができないミポには、すぐには行くことができない。
パパンゴと相談して、今日、行くことにしていたけど、朝から雨だ~。

そして、6月8日は母の誕生日だったけど、今日、行くことにしてたので、お誕生祝いに何かご馳走しようと考えてた。

昨夜、名古屋の出張で遅く帰ったパパンゴはちょっと可哀想だけど、頑張って車を出してもらったよr(^^;)ポリポリ

実家に着いて、母の望みで釜飯専門店に行った。
神奈川にちょっと入った山の中。
え~、こんな所にお店があるの~???と不安になってると旅館のような建物が。
旅館ではなく釜飯屋さんだった。けっこう大きいな~。

玄関に入ると農器具などを飾ったロービーが。
宴会などのお部屋を幾つか通って、普通のお客の部屋、まるで旅館のよう。
でも、なんか飾りつけがチグハグ、もっと工夫したら素敵なお店になるのにな~。
b0085874_22204646.jpg


しかし、釜飯は美味しかった。
天麩羅も付いてまあまあのお値段、ここは落ち着くし穴場かも。
しかし車じゃないと来れない。
b0085874_22234065.jpg
b0085874_2224197.jpg


実家に戻って、お茶して、野菜&お菓子を車に運んで、けっこうな荷物になっちゃった。
来るときは昨日のパパンゴの名古屋出張のお土産一つだったのにr(^^;)ポリポリ

夜は、簡単に野菜と魚の料理にした。
なんだか今日はいっぱい食べたけど、けっこうヘルシー料理だったかも。

貰った玉葱、ジャガイモ、人参、大ネギに鮭をのっけて、クレージーソルトにバターだけの簡単味付けでグリルで焼く、全くの手抜き料理です(;^。^A アセアセ・・
b0085874_22294311.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-11 22:37 | お出かけ・家族・行事
紫陽花
今朝はピーカンのお天気だったのに、午後から段々と曇ってきた。
いつもなら土曜&日曜日はパパンゴが散歩に行くんだけど、今日はお仕事。

雨になる前に奈々とお散歩に出た。
そろそろ高幡不動のお山の紫陽花が綺麗かも~と、今日は紫陽花巡り~。

でも、ちょっと早かった。
しかも、人が多いので、急いで撮ったからボケてるのが多いよ~(ノ_・。)クスン

隅田の花火
b0085874_2257317.jpg


えぞあじさい
b0085874_22574448.jpg


伊予のさみだれ
b0085874_22583029.jpg


石槌の光
b0085874_22591367.jpg


桃花山あじさい
b0085874_230145.jpg


くろひめあじさい
b0085874_2304153.jpg


かしわばあじさい(アメリカあじさい)
b0085874_2312343.jpg


しちだんか
b0085874_233249.jpg



名前が???
b0085874_232995.jpg
b0085874_232277.jpg


夜の7時頃、パパンゴから、今、名古屋から新幹線に乗ったところと電話があった。
え!名古屋に行ったのヽ(  ̄д ̄;)ノ
もう11時、まだ帰れないのかな~???
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-10 23:06 |
九段下&市谷をブラリ
今日は朝から雨・・・
もう梅雨入りしちゃったかな?
幸い、昨日のお出かけは曇りではあったけど、雨にならずにラッキー(o^-^o) ウフッ

昨日は九段下の山種美術館へ。

「緑雨の景観ー美しき日本の自然」がテーマで、ミポの好きな東山魁夷や菱田春草、川合玉堂などの描いた雨模様の絵を堪能してきました。

皇居のお堀、「牛が淵」「千鳥が淵」を歩き、戦没者墓苑を散策しながら、市谷の「私学会館」でランチすべく、靖国神社に沿って歩きました。(〃´▽`〃)ノ♪

桜の名所 千鳥が淵と、戦没者の案内板
b0085874_13445313.jpg


戦没者墓苑
b0085874_13451166.jpg

墓苑内に赤いカルメアが咲いてました。
白しか知らなかったから盛りを過ぎてたけどパチリ(o^-^o) ウフッ
b0085874_13452740.jpg

ブラシの木も。
b0085874_1453612.jpg


市谷まで歩いてる途中にお祭りの御神輿が・・・
近代ビルの谷間にアンバランスな風景が面白かった(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_13455782.jpg


安くて美味しいと評判の「私学会館」でランチ~♪
b0085874_13461799.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-06-09 14:08 | お出かけ・家族・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin