Top
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
草ぼうぼう
昨日は久し振りにミニドッグランに行った。
このところの雨とミポのお出かけで、ドッグランとはご無沙汰だったけど、皆元気かな~?

ところが、行ってみると草ボウボウ(;^。^A アセアセ・・
先月、草刈してもらったけど、もう凄いことになってる。
来月、また草刈するらしいけど、もう暑くて誰も行かないだろうな~。

今日のランもこの夏の最後の日になるかも・・・
梅雨が明けたら、ここまで歩いてくるのも奈々の足の裏が熱いだろうからね。

やっと梅雨明けだというのに、ランには沢山の赤いトンボが・・・
何?もう秋???

ともあれ、久々のランで奈々はのんびり遊んでた(〃´▽`〃)ノ♪

お友達ワンコは暑かったり、別荘に行ったりで、2匹しか居なかったね。
別荘、欲しいな~(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_21324286.jpg
b0085874_2133418.jpg
b0085874_21332924.jpg


そして今日は、奈々とパパンゴが散歩に行ってる間に、ミポは美容院へ~。
来月は暑い暑い九州に行くので、頭だけでもサッパリしなくちゃ(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-29 21:36 | 黒柴の奈々
疲れた・・・r(^^;)ポリポリ
昨日は映画「パイレーツ オブ ザ カリビアン」を観に新宿の歌舞伎町まで出かけた。
この映画は、絶対観たくて楽しみにしてたんだ~(=^^=) ニョホホホ

でも、今回は一作目ほどの衝撃もなく、次回作への準備段階って感じで、ちょっと物足らなかった。
その分、三作目が期待できそうだけどね。

映画の前にランチ&コーヒー。
今回は「昔ながらの懐かしいナポリタン」ってのを食べてみた。
具沢山で美味しかった(〃´▽`〃)ノ♪

かなり混みそうなので早めに映画館へ。
ここが満員なら隣の映画館でもしてるから安心なんだけkど、時間が中途半端になるからね。
もうかなりの行列ができてたけど、どうにかセーフ。
席もマアマアの所に座れたけど、お友達の半分は、かなり端っこの席になっちゃった。

映画の後は近くのホテルでケーキタイム。
こういう所ってケーキの大きさの割には大きなお皿に乗ってくるのよね。
テーブルが狭くなって嫌なんだけど。(⌒▽⌒) アハハ

久し振りに日が射してたけど、殆どエアコンの効いた所にいたから暑い思いはせずにすんだ。
帰るころには涼しくなってたし。
買い物して帰ったら、もう7時半。
急いで夕飯の仕度して、食べて、奈々の散歩。
帰ったら、さすがに疲れちゃった。

一昨日も出かけたから、やっぱり一日おいてじゃ疲れも溜まっちゃうかなr(^^;)ポリポリ

来週も歯医者さん、映画、美容院と出かける用事が多くなって疲れそう・・・┐('~`;)┌

あら、今回はお喋りに夢中になってランチもケーキも画像を撮るのを忘れちゃった(・_*)\ペチ
b0085874_18104591.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-27 18:13 | 映画
柴っ子ベィビーに会いに行く(*^m^*) ムフッ
今日は、みほちゃん家のニューフェイスの「ことりちゃん」に会いに、小米花さんと、すみれちゃんと3人でお邪魔しました~(〃´▽`〃)ノ♪
チョコりんも一緒の予定だったけど、お子さんの保護者会と重なって行けずに残念!!

駅で待ってると、みほちゃん&こたちんが車でお迎え~♪
こたちん、窓から覗かせた顔が、もうルンルンのご機嫌な笑顔、歓迎してくれてアリガトー!\(=^O^=)/

みほちゃん宅に着いたら、さっそく、こたちん、ことりちゃん、すみれちゃんと遊びまくって大賑わい。
一息付いて落ち着いた所に小米花さんが到着、またまたワンコ&人間が入り乱れてお遊び~o(^▽^)o キャハハハ
b0085874_2275652.jpg
b0085874_2281958.jpg


こたちんも、ことりちゃんも、無駄鳴きしないで静かに遊んでるから、人間達も落ち着いてお喋り&ケーキタイム(o^-^o) ウフッ
みほちゃん手作りのサンドウィッチが最高!!
お土産で持って行ったケーキも美味しかったワン
b0085874_229517.jpg


あっという間に楽しい時間が過ぎて、お別れとなりました。
今度、ことりちゃんに会う時は、すっかり大人の体型になってるんだろうな~。
それも、また楽しみ(〃´▽`〃)ノ♪

みほちゃん、今日はご馳走様でした、どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

そうそう、奈々もことりちゃんのような可愛い時代があったのよね~。
b0085874_236085.jpg


おまけの1枚(o^-^o)ここをクリック!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-24 22:22 | お出かけ・家族・行事
小豆寒天
最近、ちょっと真剣にダイエットを考えている。
夏になったというのに、ピタピタの洋服が着られない・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
これは、捨てる洋服が増えるっていうことだ。

しかし、運動や食事制限が難しいので、オヤツ絶ちを試みている。
なんせ、ミポの食べるオヤツは半端じゃないから(*´ー^`)ゞてへへ
絶えず、スーパーの大きい袋に2ツは何時も側に置いてポリポリ・・・

これを止めた!!( ̄ω ̄;)!

しかし、全く甘い物を食べないのは精神的によくない。

一番いけないのが夜の飲食。
だから夕飯の後に何時も食べてたオヤツを止め、そして甘いものと脂肪分を一緒にとるのが駄目、相乗効果ですっごいカロリーになる。
だから夜のケーキや洋菓子は止めた!!

寒天がダイエットにいいので、寒天でいろんなものを作ろう(*^m^*) ムフッ
でも、ミルク寒もコーヒー寒も飽きた。
小豆を煮て寒天に混ぜたら、水羊羹みたいになるのでは・・・と思い早速実行。
うんうん、冷やして食べたら、美味しい水羊羹だわ(〃´▽`〃)ノ♪
しかも。売ってるものよりも水っぽくない。
でも、型に流してカットするなんて無精なミポはしないの、器に入れて終わり(≧∇≦)/ ハハハ
b0085874_0295835.jpg


これで、なるべくオヤツを食べないで、どうしても甘いものが欲しくなったら、寒天で乗り切ろう~o(^▽^)o キャハハハ
甘くっても脂肪分がないから許せるよねr(^^;)ポリポリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-22 00:39 | 食物
日記のおさぼり(*´ー^`)ゞてへへ
このところ日記ブログの更新や、お友達のHPめぐりをサボってしまった(*´ー^`)ゞてへへ
遊びに行ってないところのお友達、御免なさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

連休というので、混んでるだけで大変だからと、ドライブもお出かけもせず、のんびりとレンタルで映画を楽しもうと、久々に4本借りてきた。

しか~~し!!

パパンゴの里帰りで飛行機の切符の予約をして、やれやれと思ってたら、その後に、入院してる義母の病気は発症してからの平均寿命が4年と聞いてショックと焦りが・・・。

もう発症してから3年が経ってる。
来年帰るつもりで、今年はパパンゴだけに帰ってもらう予定だったが、そりゃミポも義母に会いに行かなきゃ!!

慌てて、もう一度切符の手配したり、パパンゴの兄弟親戚に詳しい様態を聞いたり、何日に帰る予定だからと連絡をとったりで、テンヤワンヤ。

という訳で来月はパパンゴと一緒に里帰り~。


なんだか連休からこっち、何もしてないわりには精神的に疲れちゃった。

そして、買いだめした本を読んだり、レンタルの映画を見てたら目が疲れた~。
もうミポの目もかなり弱ってきたかな?
去年までは、1日に3本の映画ぐらい平気で見てたけどな~。

そんなこんなで、ゆっくりPCの前に座る気になれず、HPに遊びに来てもらっても、こちらからお伺いしないで失礼いたしました~r(^^;)ポリポリ

さて、画像がないのも寂しいので、我が家の最後の紫陽花を(^u^)プププ
もう庭の紫陽花も変色して、この花だけが綺麗に残っていた。
紫陽花の時期も終わっちゃったね。
それを花瓶にさして数日、これも元気がなくなり、いよいよ紫陽花の花ともお別れです。
b0085874_1573230.jpg

紫陽花さん、今年も楽しませてくれてアリガトー!\(=^O^=)/
来年も宜しくね~(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-19 15:10
江戸東京博物館
暑い中、頑張って出かけた。
両国のお相撲で有名な両国国技館のすぐ側にあるミュージアム「江戸東京博物館」

ここは大きい。見るのに一日がかりだ。
ゲートを通ると、再現された日本橋を渡り、江戸時代にタイムスリップ。
等身大の道具や建物がそのまま再現されてるから広い広い。
そして最低でも3フロアー見る所がある。
もう途中で足が疲れて・・・r(^^;)ポリポリ
内容としては東京の住宅、道具その他なんでもあり。
石器時代から昭和初期までの道具や建築物。昭和に入ると、懐かしいテレビや冷蔵庫、車まである(⌒▽⌒) アハハ

体験コーナーでは千両箱を持ち上げたり、肥桶を天秤棒でかついだり・・・かなり重かったo(><*)o o(*><)o

四谷怪談のお化けの芝居のからくりを模型で紹介してるのも傑作だった。

広い面積に小さな模型を置いたジオラマ。
アップした画面で見ると本物みたいです。

日本橋界隈
b0085874_9304533.jpg


隅田川界隈
b0085874_9311816.jpg


大店の様子。
中の部屋の様子まで細かく作られてます。
b0085874_9361614.jpg


今度は等身大の模型です。
実際中に入れるものも多い。

絵草紙屋さん
b0085874_9404868.jpg


歌舞伎、芝居、寄席
b0085874_9424625.jpg

b0085874_9432141.jpg


新聞社
b0085874_9442010.jpg

前に置いてある人力車や自転車は、実際に乗れます。
ミポは重さで壊れちゃ大変だから止めときました・・・ヾ(_ _。)
その他、大名駕篭等も乗れるから楽しいですよ。

たっぷり歩いて疲れて、博物館内のお店でコーヒー&チーズケーキ。
帰りに雨が降り出したけど、買い物をしてる間に止んじゃった。

そして帰ってみると、奈々のお出迎え~。
と言っても、リビングから出られないようにして、奈々のためにエアコンをつけて出かけたんだけど・・・・和室との境の襖がガジガジ引っかかれてる~(´;ェ;`)ウゥ・・・
これは、雷がなって、奈々が怯えたんだな~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
暑いと可愛そうと言う親心が裏目に出ちゃったよ~。
やっぱり、換気をよくして好きな部屋に移動できるようにした方がいいかも。
怖くなると、奈々は2階の廊下に行きたがり、閉まってるドアや襖をガジガジ~┐('~`;)┌
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-13 23:17 | お出かけ・家族・行事
一つの命が助かった(〃´▽`〃)ノ♪
先日、このブログで迷子犬の紹介をして、いろんな人に飼い主探しの協力をお願いしましたが、飼い主さんが見つかり、迷子のワンコちゃんは無事に我が家に帰ることができました。
嬉しい~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

いつまで経っても東京都愛護センターに、収容ワンコの情報で、あの子がアップされない。
これは飼い主が見つかったか、何かの事故か病気でアップする前にお☆様になったとしか考えられない。
でも飼い主が見つかれば、連絡がくるはずだからおかしい・・・・と思って、市役所に確認の電話をしてみた。
担当者が留守だったので、用件を伝えて電話をもらえるように頼んでたら、しばらくしてかかってきた。

なんと、調べてもらったら、ワンコは無事に飼い主さんのもとに帰ったと!!

う、嬉しい~!!
もうミポの頭の中は100万本の薔薇の花が一斉に咲き出しキラキラ輝いている(⌒▽⌒) アハハ
おかげで、どこのワンコちゃんだったのか、どういう状況で迷子になり見つかったのか、聞き忘れちゃったo(><*)o o(*><)o

市役所の人の話では、
愛護センターから見つかったって連絡もなかったので、怒って聞いたら、「そんなの必要ないでしょ」と言われ「何人もの人が必死で探してくれてるんだから、いつまでも心配してるでしょ!!必ず見つかった場合はすぐに連絡入れてもらわないと困る!!」と喧嘩したらしい(;^。^A アセアセ・・
そうだそうだ!!
知らずに何時までも探してる人のことも考えて欲しいよ(`ε´)ぶーぶー

と、そんな話をしてたので、尚更、詳しい状況を聞き忘れたが、この調子じゃ、市役所の人も聞き忘れてるだろうなr(^^;)ポリポリ
聞いてりゃ、向こうからも話してただろうに。

ま、それはともかく、一つでも命が助かって嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
やっぱり諦めずに探すって大事な事だと痛感した。

さっそく協力してくれたお友達や近隣の方々に連絡したら、我がことのように喜んでくれた(o^-^o) ウフッ

ご協力くださった皆様、本当に有難うございました。
心からお礼申しあげます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、心配してくださった皆様もアリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-12 19:01
クールマット
先日の日曜日、パパンゴとホームセンターに買い物に行った。
奈々のフードを買う予定でぺットコーナーに行くと、ビニール製の袋の中に、水を浸した保冷剤を入れるタイプの、クールマットを見つけた。
これならクッションも良くって寝やすいかなと思い、さっそく購入。
これに乗ってくれたら、真夏のお留守番でも、窓を開けていればエアコンをつけなくても大丈夫かな?

今日、それを出してあげたけど、なかなか乗ってくれない(ノ_・。)クスン
「ハウス」と命令すれば乗ってくれるけど、なんか面白くない顔に見えるのは気のせい???
やっぱり暑くても、フカフカの冬用ベッドの方が寝心地が良いのかな~?
b0085874_042475.jpg


パパンゴが居る時は、重たい物を中心に買う。
運ぶのが大変だものね~。
奈々のフードにガーデニングコーナーに行って肥料や土を買い・・・
そして、帰り間際に見つけたミポのシューズ。
買う予定なかったけど、なんとなく履いてみたら、抜群の履き心地、そしてお安い、これは買わなきゃ~(^0^* オッホホ
b0085874_018785.jpg


おまけに、雨の日のお散歩用のカッパの上下が超特価!!
これも買わなきゃ損!!

なんか、ホームセンターに行くと、予定外のものをいっぱい買っちゃうのよね~。r(^^;)ポリポリ
あれ、パパンゴの買い物は靴下だけ・・・・・(∩。∩;)ゞテレテレ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-11 23:03 | 黒柴の奈々
迷子犬!!
今日も静かで平穏に過ぎていきそう・・・
とノンビリPCを開けようと思ったら、日野市の環境保全課から電話がかかってきた。

はて?先日のドッグラン会議の事かな?と思ってると

「ミポさんの近くの程久保8丁目で、茶色の柴犬が愛護センターに保護されました。
7月18日までの命ですから、飼い主探しの協力をお願いできませんか」ですって!!

この辺で柴犬のメスは17頭の登録があるので、心当たりを聞いてみて下さい。とのこと。

はて、この辺で出会う柴ワンコはほとんどオスだけど、こんなに女の子柴ちゃんもいたんだ~。

無論、協力しますとお返事して、さっそく近辺のお友達や懇意にしてるお店・獣医さんに電話して協力をお願いした。

でも、彷徨ってるそのワンコを見た八百屋さんの話では、この辺のワンコではないようだと・・・
どこか遠くから彷徨ってきたのではと・・・

そうなると飼い主探しは難しいだろうな~。

でも、声かけはできるだけしてみよう。
思わぬ所で命が助かるかもしれない。

わずかな期待でも行動しなくちゃ話にならないものね。

ミポの掲示板で愛護センターの話題が出てるが、日野市は環境保全課で(たぶんドッグランの責任者個人の意思でと思うけど)こうして飼い主を探す努力をしてくれてるのが嬉しかった。

さて、後は毎日会ってるミニドッグラン仲間へ協力要請すれば完璧かな?

まさかとは思いますが、このブログを見て、お心あたりの方は、日野市環境保全課のほうにご連絡をお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-10 14:42
焦った(;^。^A アセアセ・・
今日はドッグラン会議の日でした。
夜の7時から8時までと思ってたミポは、軽く夕飯の下準備をして出かけた。
ゆっくりお酒を飲むパパンゴじゃ、出かける前に夕飯は早すぎる。
帰ってから、急いで作れば丁度良い時間。(o^-^o) ウフッ

会議室に着く寸前にお友達から、「8時じゃなく9時までよ!!」と聞かされて えぇぇぇぇ!!

平日なら皆、仕事で遅いから9時から夕飯の準備しても間に合うが、今日はパパンゴが休みで家にいる。
晩酌も早めにする。
「8時過ぎに帰ってくるから、待っててね」と言って家を出たのに、何時までたっても帰ってこない、夕飯も食べられないじゃ困るだろうな~。

慌てて携帯から電話して、
「9時過ぎるから、ゆっくりお酒飲んでてね」
「解った!いいよ」
こんな場合、嫌だと言っても仕方ないから、了解するしかないだろうな~(≧∇≦)/ ハハハ
しかし、やっぱり9時過ぎてから、急いで作るのは疲れたよ~(;^。^A アセアセ・・

やっと夕飯を作って、奈々のフードをお湯に浸して柔らかくして、冷ましてるあいだに、ミポは食事。
奈々が何時ものように、玩具を運んで来ては、ミポの前に置く。
何回も繰り返して、ミポの足元は玩具の山・・・
これは、「玩具を運んできたから奈々は良い子でしょ、だから美味しいものを分けてください」と言う奈々のサインなのだ。
何時もなら、ちょっとだけワンコに害にならないものや、オヤツ代わりのフードをあげるのだが・・・我慢、我慢!!
奈々、体調が戻るまでは我慢してね~。
それに半分は出かける前にあげたから、そんなにお腹は空いてないでしょ。
かなり食欲が出てきたな~r(^^;)ポリポリ
ふやかしたフードが冷めたら、急いであげました。
b0085874_0123055.jpg

「あんなにいっぱい玩具を持って行ったのに、何故くれなかったの?(・_・?)ハテ」
いじけちゃうもんね~・・・ヾ(_ _。)
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-07-09 00:15
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin