Top
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
毎度おなじみの~(*´ー^`)ゞてへへ
昨日はお友達と映画に行ってきました。
最近、目、背中、首、頭が痛くて、風邪か肩こりからか悩んでましたが、
約束の映画に行けなきゃ困る!!と手当たりしだいに風邪薬やサプリなどを飲んでひたすら寝る・・・を繰り返し、無事に復帰!!
待望の「スーパーマン」を観ることができましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

やっぱり噂どおりの面白さに、超イケメン!!
ますますミポの体調は調子良くなったみたい!!
この映画、今までの映画をわりと忠実に作ってありますが、少しだけ変化が・・・
時代に合わせて工夫してるんだな~。

そして、映画の後は何時ものお店でケーキ(*^m^*) ムフッ
今回は夏らしくマンゴーケーキ!!
これがサッパリして美味しかった~!!

食事は開演時間の関係で、超特急で食べたので画像なし(ノ_・。)クスン
ハワイ料理のロコモコのハンバーグを食べましたが、ちょっと薄味で物足りなかったな~。
b0085874_13344266.jpg


この前のアスターのお花もそうなんですが、今回はホオズキをもらいました。
貰うって言うよりも、近所のちょっとお頭が夢の中にいらっしゃるお婆さんが花好きで、この辺のお家の玄関に黙って置いて行かれるのです。
特に、ミポの家には集中攻撃(*^m^*) ムフッ
花好きの家ってのは理解してくれてるようです。
でも、ご近所では迷惑がられてるらしい・・・
ゴミを置いて行かれるように思ってるのかしら?
お婆さんのお家のお嫁さんが嘆いておられました。
ちょっと目を離した隙に花配りをするので、止められない、ご近所迷惑で申し訳ないと・・・
ミポにとっては嬉しい花の配達人さんですが、迷惑と思われる人もおられるんですね。
人、それぞれなんだな~。

たしかに、このホオズキも花瓶に挿せる状態じゃないけど、ちゃ~~んと可愛いオブジェになるのに。(自分だけの自己満足^^)
でも必要としない家庭ではゴミとしか映らないのか・・・
可愛いお婆さんの夢の中でのお遊びだもの、笑って付き合ってあげたいものです。
ミポは楽しみにしてるのにな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_1349478.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-31 13:49 | 映画
届きました~♪
昨日、届きました。
ワンコの究極のブラッシング道具の「ファーミネーター」

最初は8800円ぐらいしてたので手が出なかったけど、段々値下がりしてきた。
ネットオークションで4200円で見つけた、勿論新品。

でも、オークションって初めてだったので、ちょっとドキドキ・・・
思い切って落札して、出品者さんも親切な方だったので、スムーズに取引成功。
うん、オークションもなかなか良いじゃない(*^m^*) ムフッ

届いた商品を開ける時のガサガサの音に、奈々は美味しいお菓子が出てくると思ってか、神妙な良い子の顔して待っている。
こういう時だけ、「あたちは良い子だから、いっぱいお菓子を下さい」って顔するのよね( ̄∀ ̄;)

この時点では、まだ、奈々の大嫌いなブラッシング道具とは気が付いてません。
「はて?美味しいお菓子の匂いがしないな~???」
b0085874_1681589.jpg


前に、ここにもアップしましたが、リクままに借りて試した時の成果です。
b0085874_16101019.jpg

「チッ! あたちの大事な毛を、こんなに抜きやがって(`ε´)」

今日はとっても涼しい、もう秋かな~???ってお天気です。
でも、また、暑くなるんだって・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-26 16:11 | 黒柴の奈々
お花をもらいました(*^m^*) ムフッ
アスターみたいなお花を貰いました。
似てるけど、ちょっと違うかな?と思って調べたら、やっぱりアスターみたい。
アスターの種、ミポも買ってあったのにそのままにしてたわ~。

アスターは可愛いけど、ちょっと菊に似てて素朴な感じもする。
下手に飾ると仏様のお花みたいな雰囲気もr(^^;)ポリポリ

そこで、もっと可愛くなるように、たかちゃんから教えてもらった、紙バックにアレンジしてみました。

プレゼントをいただいた時の、可愛い小さな紙バックをとっておいて良かった~。
まず、ペットボトルを半分に切って、オアシスを入れました。
それを二つ作って、紙バックに入れて。
これが丁度良い大きさでグーでした。

そしてテキトーにお花を挿して、はい、出来上がり~。(〃´▽`〃)ノ♪
たかちゃん、さっそく、まねっこさせてもらいました~(・_*)\ペチ
b0085874_13266.jpg


来年は忘れずに種を蒔いて、我が家のお花でアレンジしてみたいな(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-24 23:56 |
今日も映画・・・そしてピターラビット展(*^m^*) ムフッ
今日も映画の日でお友達と新宿で待ち合わせ。
まずは住友三角ビルの中華のバイキングに行こうとしたら、なんとすごい行列。
b0085874_1102950.jpg

でも、どうにか70人ぐらいの所で並べたので11時半開店だから、一回目で座れると思って待ってたら、開店時間になっても入れない。
不思議に思って聞いてみたら、前日TVで紹介されて、すっごい混みようで早めに開店したとか。
それじゃ当分は入れない、後ろから続々とならんで、このフロアー全部にあふれ出した。
これじゃ映画の開演時間に間に合わないと、慌てて違うお店に入った。
中華が和食に化けちゃったよ~(ノ_・。)クスン
b0085874_1144889.jpg


そして、ゆっくりお食事をして、場所を変えてコーヒータイム(*^m^*) ムフッ

その後、歌舞伎町で「ゲド戦記」を観た。
かなり評判が悪かったけど、ミポはそれほどにも思わなかったな~。
けっこう満足して観ました。
でも、後ろの若いカップルはガッカリしたと怒ってましたね。

その後、新宿高島屋デパートで開催されてる「ピーターラビット展」へ
中は撮影禁止だけど、外からはOKだろうとパチリ(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1181381.jpg

落ち着いてゆっくり見られ、可愛い画像やお人形がいっぱい、幸せなひと時~♪
ちょっと童心にかえりました。

展示場の外は、グッズコーナー、可愛いピーターラビットがいっぱい、そして案外安い!!
夢中で見ちゃいましたよ~o(^▽^)o キャハハハ
いろいろ買い込んで、またまた幸せな気分~©
なんせ、ウサギグッズが大好きなのだ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

その後、お約束のようなケーキタイム。
久々に大好物のチーズケーキを食べて、ますます幸せ~♪

遅くなったので、急いで帰ってたら、途中で奈々を散歩させてるネエネエに遭った。
「あれ???」って言うような可愛い顔で駆け寄る奈々。
こんなふうに奈々と出合ったのも初めて。
奈々の顔が可愛い~~♡♡♡
「後でね、バイバイ~♪」と別れて歩き去ろうとすると、当然一緒に散歩すると思ったのか、不思議な心配そうな顔して見送る奈々、またまた可愛い~♡

今日は、とってもハッピーな一日だったな~(〃´▽`〃)ノ♪

はい、これが・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-23 23:58 | お出かけ・家族・行事
映画&奈々の紙風船
昨日は朝から出かけた。
映画「日本沈没」を観たくって。

お友達とは、明日「ゲド戦記」、来週「スーパーマン」を観る予定なので、「日本沈没」は一人で観ようと思ってたけど、なかなか行き出せないでいた。

や~~と観られたよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
う~~ん、やっぱり面白い、大迫力!!

昔の「日本沈没」はTVで見て、けっこう地震の怖さを噛締めたものだけど、今回はやっぱりスケールが違う。
一人でじっくり見てご満悦~♪

ショッピングして帰ったので、思ったよりも遅くなった。
留守番が一時嫌いになった奈々に、またまた留守番をさせてしまったけど、お利口にして待ってたのでご褒美を。

ず~~と前に、江戸博物館で買ってた、懐かしい「紙風船」
出しそびれて今になったけど(*´ー^`)ゞてへへ

あまり玩具で遊ばない奈々が、いや~、思った以上の反応を示してくれた。
こんなに喜んで遊ぶなら動画の準備をしておけば良かったな~。
あまりの動きの早さでスポーツモードにしてても画像に撮りきれてない(TεT;)
喜んでクルクル回ってる所なんか、ただの黒い塊と化してる(ノ_・。)クスン
b0085874_974999.gif


b0085874_98518.gif


b0085874_98199.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-22 09:10 | 黒柴の奈々
先日の・・・
この前、コストコで買った吉田さんのグルメのタレ。
今日、使ってお肉を焼いてみた。
焼肉の残りの牛肉で、もう色が綺麗じゃなかったけど。

はやりコストコで買った安いお野菜を付け合せて大皿に盛ってみた。
このタレ、ノーマルで美味しい(〃´▽`〃)ノ♪
でも、毎回、この味では飽きてしまう。
みほちゃんが教えてくれたように、生姜やネギ、豆板醤で変化をつけるのもグッドだね。

甘い方のタレを選んだから、味がソフトな鶏肉を蒸して、このタレを使うと美味しいかも。
白身の魚にも合うかもしれない。
野菜にも合いそう。
これも便利グッズとして役立ちそうだ~、良いものを手に入れたな~(*^m^*) ムフッ
b0085874_21431379.jpg


そして、やはり安く大量買いしたキノコ類を使っての炊き込みご飯。
初めて白ダシで作ってみたが、ちょっと白ダシを入れすぎたかな。
これがマツタケなら言うことなしなんだけどな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_21454419.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-20 21:47 | 食物
お買い物~♪
昨日行くはずだったコストコ
なんとなくダラダラして、夕方から近所のホームセンターに予定に変更した。
ところが冷蔵庫を開けてビックリ!!

パパンゴが帰ってくる前日、奈々とのお散歩がすっごく暑くって、思わず途中の八百屋さんでスイカを買った。
半分のがなかったので丸ごと。
パパンゴがスイカ好きだから、すぐになくなると思ったけど、すっかり出すのを忘れてた(*´ー^`)ゞてへへ
これじゃ、車でまとめ買いに行っても冷蔵庫に何も入らない。

またまた、変更して明日、すなわち今日に変更。
では、最初の予定通りにコストコ(業務用大型スーパー)に行こうと、混雑しない朝に出発。
お留守番に敏感になってた奈々が心配だったけど、もうすっかり元の奈々に戻ってた。
大人しく「いってらっしゃ~~い」してくれたので、安心して出かけた。
しか~~し、朝から暑い!!
車の中にもしっかり日差しが。

コストコでは野菜が安かったので、せっせと買った。
なんせ、今は野菜が高いからね~。

それに、目的のこれ!!
吉田のグルメのタレ
もうひとつ吉田のバーベキュソースもあったけど、どっちが評判のタレなのかな~?
バーベキュ専用よりも、どれにも使える、グルメのタレを買ってみた。
b0085874_21324928.jpg


野菜コーナーでは、キノコが安くっていっぱい売ってたので、数種買い込み、今夜はキノコの炊き込みご飯の予定(*^m^*) ムフッ
それに、牛肉がいっぱい余ってたので、吉田のグルメのタレで味付けをしようと考えた。

一昨日、焼肉にしたけど、ニイニイもネエネエも外食してきたので、お肉がいっぱい余ってた。
ご飯も~。
今夜もニイニイが食べて帰るって(TεT;)
それじゃ、ということで、今夜はどちらも変更して、またまた焼肉。
せっかく買い込んだ食材も明日へお預け~。
でも、焼肉って準備が簡単だから楽ち~~ん。(⌒▽⌒) アハハ

しかし、コストコは安い!!
お値段は2倍でも中身は4倍だものね。
アメリカの牛肉がいっぱい売ってたけど、これは遠慮してきました~。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-19 21:51
奈々~ご機嫌なおった???(o^-^o) ウフッ
ミポが13日に天草から帰って、しばらくの間、奈々の様子がおかしかった。
上目使いで、じ~~~~っとミポの顔を見て、一日中ミポを観察、いや見張ってる。
ちょっとリビングを出て行こうものなら、慌てて玄関に行き見張ってる。

3泊4日の留守番で、捨てて行かれたと思ったのだろうか?
そして、その間、花火や雷でかなり怖い思いをしたみたい。

また、捨てられたら大変だとばかりに、すぐ玄関で見張ってる。
「奈々、御免ね~、もう大丈夫だよ」と言っても信用してないr(^^;)ポリポリ

先日、天草のheartさんのお土産を預かってたので、リクままの家に散歩の途中で届けた。
お駄賃に、リクままお手製のオレンジゼリーをもらった。
その時の奈々の喜びようったら(;^。^A アセアセ・・

b0085874_10304658.jpg

「これ、何ですか?」「奈々も食べられるのよね?」

b0085874_10313693.jpg

「早く帰って食べましょう!!♪」

b0085874_10322615.jpg

「お家に着きましたよ、早く、早く~♪」

綺麗で美味しそうなゼリーです。
奈々と仲良く食べました。
b0085874_1034837.jpg


やっと、奈々の機嫌が直ったみたい(〃´▽`〃)ノ♪
昨日の散歩も(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン で歩いてました。
b0085874_10362053.jpg

これも、リクままのお陰です。
リクままアリガトー!\(=^O^=)/
そしてご馳走様~(*^m^*) ムフッ

ちなみに、その前までは、こんな顔!!
b0085874_10375615.jpg


後に残ったパパンゴも、昨日、やっと天草から帰ってきました。
台風10号が心配だったけど、45分遅れで飛行機が出たそうです。
やれやれ・・・
全く、パパンゴは飛行機に乗るときって、いつも台風の心配してます。
別名「台風男」・・・
心配してくれた皆様、有難うございました。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-18 10:40 | 黒柴の奈々
天草にて
前記の続きです。

8月13日
とうとう、今日は帰る日です。

でも、気がかりなのは、昨日から義母のお通じが出ないこと。
出そうで出ない・・・
やっぱり皆に迷惑をかけてるという遠慮の気持ちがどこかで働いてるのでしょうか?
でも、朝食の後で出ました~(〃´▽`〃)ノ♪
良かった~!!

しかし、このポータブルトイレ、おしょう水には文句なしですが、柔らかめのお通じにはちょっと困りもの。
今の最新式は違うのでしょうが、義母が使ってるのは(義姉の家から借りてるものですが)蓋を開けると中にバケツが入ってます。
おしょう水や硬めのお通じなら流したり転がせばある程度落ちるのでしょうが、粘土を柔らかくしたようなお通じだと流れ落ちません。
手で押すようにしてもバケツにべっとり(;^。^A アセアセ・・
ティッシュで何度もふき取って始末しましたが、中に使い捨ての袋などを入れるようにしとかないと大変です。
そうだ、奈々が使ってたオシッコシートをひいてると便利だわ~。
おしょう水も吸い取ってくれるし、お通じもそのままポイできるし、消臭剤も入ってるものね。
この先、またこんな必要性があれば、利用しよう。(⌒▽⌒) アハハ
なんだか、良い勉強になりました。

しかし、ミポは自分で、他人のこんな世話をするのは、もっと抵抗があると思ってたら、何の苦もなくできて、自分でもビックリ!!
よく考えたら、奈々のウンの始末を毎日してるし、ウンチチェックもしっかりしてる。
このお陰で抵抗なくできたのかも。
奈々のお陰だわ~(⌒▽⌒) アハハ
しっかり、チェックして義姉に報告しておきました~。(^u^)プププ

あらら、朝からこんな話で御免なさい(*´ー^`)ゞてへへ

バタバタと朝食の後片付けを終えて、帰る準備です。
義母からもお土産をいただいて思ったより荷物が増えたので、宅急便で送ることにしました。
パパンゴ達、3兄弟は朝から庭の草むしりしてます。
一人でベッドに居る義母に別れの挨拶をすると、また泣かれちゃいました。
こんな場面は苦手なんだけど嬉しかった。
「帰ったらいっぱい手紙をかくからね」と約束して家を出て、外の義弟達にお別れを。

パパンゴと一緒に近くの義姉の家に行き、お別れのご挨拶。
そこの家には、ワンコが2匹とニャンコが5匹います。
どれも殺されかけた不幸な子をひきとって暮らしてます。
皆、可愛くって、しばらく遊んじゃいました~。
b0085874_9402172.jpg

ちょっと暗く写ってしまったけど、どちらのワンコも10歳以上で、捨てられてた子なので、はっきりした年はわかりません。
もう腫瘍があちこちにできて手術してもきりが無いそうです。
でも、義姉夫婦がとっても可愛がって優しく見守っています。
ニャンコ達は外に出て行ったので、写真を撮り損ねた(ノ_・。)クスン

そこの車を借りて、パパンゴにバスターミナルまで送ってもらい、いよいよパパンゴともお別れ。
腰、大丈夫?早めに病院に行ってね・・・さようなら~~~~~~~~~~。

b0085874_9454673.jpg


b0085874_9462530.jpg


b0085874_946587.jpg

これで天草の景色ともお別れです。
空も海も綺麗だった~。
待望の青空の写真も撮れて満足~(〃´▽`〃)ノ♪

バスで熊本市内を通過して空港まで直行です。
途中にちょっとだけ熊本城が見えました。
この近所にえありすさんが住んでるのだろうな~?
b0085874_9501023.jpg


空港でお昼を食べてお土産を買ってたら、あっという間に搭乗時間。
ペットボトルなどの、荷物検査が厳しくなってるので、時間がかかるだろうな~と心配したが、羽田と違って人数が少ないし、海外ほどの厳しさもないので、すぐに終わった。

機内でも、窓の外を眺めて写真を撮ってたら退屈する暇もなく羽田に到着~。
b0085874_9543321.jpg

(九州を離れるところ)

b0085874_955944.jpg

(羽田に着陸)

4時05分の便だったので、羽田では夕日、外に出てミポの家の近くまで走ってるリムジンバスに乗り込んだら、もう真っ暗でお台場あたりの夜景が綺麗だった。

8時半に我が家に到着。
やっぱり、こっちの方が涼しいわ~!!
奈々の歓迎ぶりが派手だったこと、あまりの歓迎にカメラを向けるのを忘れちゃった(⌒▽⌒) アハハ
臭いチェックも厳しかった、なんせ2ワン5ニャンコの臭いがついてるものね。

すぐに、庭の花へお水をあげて、奈々の散歩に出た。
ニイニイは、ミポの便の2時間後に、同じ熊本から帰ってくる彼女のお迎えに羽田に行ったので、昼間の暑い時間に奈々を散歩させられないので、ミポがすることに~。
見事にニイニイとミポはすれ違い~。
しかし、彼女と同じ便でなくて良かった、気を使っちゃうものね。

そして今、天草からの宅急便が届いた。
お土産、お土産~嬉しいな(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
b0085874_1042233.jpg

b0085874_1065177.jpg

義母からいただいた熊本名物の「陣太鼓」と「天草サブレ」
義弟から貰った熊本の「きんつば」
ミポが買ってきた「いきなり団子」と「阿蘇高菜」、今、熊本で人気だと言う「黒亭」の熊本ラーメン。

そして、heartさんからいただいたブックカバーとストラップ。
どちらも可愛い~(o^-^o) ウフッ
リクままのも預かってるけど、お揃いなの~、それも嬉しい。
heartさん、素敵なお土産をアリガトー!\(=^O^=)/
どこに行くのも文庫本を手放さないミポには嬉しいプレゼントです。
b0085874_1094082.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-16 10:21 | お出かけ・家族・行事
ただいま~(〃´▽`〃)ノ♪
皆さん、ただいま~♪です。
しばらく留守にして御免なさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
13日の夜の8時半頃に我が家に帰り着きました。
やっぱり、我が家が一番だわ~(⌒▽⌒) アハハ
留守なのに、お見送りのコメントをアリガトー!\(=^O^=)/

8月10日
午後の飛行機便なので、朝は慌てることもなく出発できました。
空港でお昼を食べてお土産を買ったらもう搭乗の時間です。
心配した台風7号も前夜房総沖を通過したため、晴れ渡った空の旅になりました。
b0085874_1323782.jpg

雲を下に見ながら快適~(〃´▽`〃)ノ♪


熊本空港に到着後、リムジンバスで天草へ。
バスターミナルに義姉夫婦が迎えに来てくれてたので、そのまま義母の病院に直行。
皆よりも一足送れて病室に入ったミポの顔を見て、泣き出した義母にビックリ。
お互いに涙の対面となりました。
こんなに喜んでくれて、来た甲斐があったというものです。
b0085874_1374074.jpg

病院の玄関に可愛いワンコの置物が~♪


パパンゴの実家に着いて、ゆっくりする間もなく、無人だった家を生活できるように食器を揃えて洗ったり、買出しの点検を~。
その後、義姉夫婦にスーパーに連れて行ってもらい、味噌、醤油、パン、その他もろもろの生活必需品の買い物。
なにしろ2年前のものは使えないのが多いからね(;^。^A アセアセ・・
その足で、パパンゴのお友達が開いたお店に夕飯を~。
居酒屋なんだけど、しっかり夕飯になりました。
b0085874_1435845.jpg

ここは義姉夫婦が御馳走してくれました。o(^▽^)o キャハハハ
野菜サラダが最高に美味しかったわ~。
画像はもう食べた後のものも・・・(∩。∩;)ゞテレテレ


8月11日
今日も義母の病院に行く。
ミポが居る間に我が家に帰りたいと義母が言い出したので先生に相談。
外泊許可を出せる状態ではないのだけど、快復する望みもなく、このまま悪くなるだけの病気なので、これが最後の機会だからと、特別の許可をもらいました。
明日の検査後、そのまま我が家に連れて帰ることになり、義母も大喜び。
でも、この後、二度と我が家に帰れない義母が不憫で・・・

病院から帰る途中に、パパンゴが熊本ラーメンを食べたいというので寄り道~。
丁度お昼の時間だし~。
b0085874_3211855.jpg

ミポはチャンポンを食べました。
麺よりも野菜が多いわ~!!

帰ってから頑張って明日の準備。
なんせ義母の一時退院は全く頭になかったのよね~。
義母が入院してから2年、人の住んでなかった家に病人を連れて帰るとは思ってなかったもの。
ちょっと一時退院の話も出たけど、もう無理で許可がおりないだろうと考えてたの。

義姉がかなり掃除をしてくれてたけど、やはりいろいろとする事がいっぱい。
そして明日の12日はheartさんと会うことにしてたけど、無理だわ~!(ノ◇≦。) ビェーン!! と諦めてたら、今夜会おうと言う話になってラッキー!!(〃´▽`〃)ノ♪
今夜ならミポも出かけられるから、待ち合わせの場所にいそいそと出かけて行きました。
あら、天草を一人で歩いたのって初めてだわ~。
やっぱり夜道は暗いな~。
ネオンの明かりがもう恋しくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

heartさんとゴールデンのhiro君、その飼い主さんとデート。
お二人共、とっても気さくで明るく楽しい方。
すぐに打ち解けてお喋りを~。
hiro君も一緒に遊んで楽しかったね~。
ゆっくりできなくて名残惜しいけど、また、天草に来た時に会おうね(o^-^o) ウフッ
heartさん、素敵なお土産をアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_2183251.jpg

第一飼い主さんと電車ごっこして歩くhiro君の姿が可愛い~♪


8月12日
今の病院の前に入院してた天草医療センターまで行って検査するので朝の9時に迎えに行き、車椅子から車へ移すのに一苦労、パパンゴはそれで腰を痛めてしまった。アチャ~(;´д` ) トホホ
義兄がいて助かった!!

天草医療センターまでの40分は、海の素晴らしい景色を眺めながらお喋りに花が咲く。
b0085874_234434.jpg

この入り江の向こうが医療センターのある町ですが、昨日会ったheartさんやhiro君の住んでる所なんです。
ここで会う時間があったら、わざわざ夜に車で駆けつけてもらう必要もなかったんですけどね。
b0085874_2374178.jpg

天草医療センターは高台にあってちょっとしたホテルのようでした。

検査の後に説明を受けたところ、義母の病名は「筋肉萎縮症」という難病で、原因も治療方法も解らないそうです。
発病してから、最長4年で亡くなる病気らしい。
平均4年と聞いて、慌てて今回帰ったのに、最長だって~!!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 
でも、義母の進行状態が異常に遅いらしい、だから後3年はもつかもしれないだって、それで、少しはホッとするものの、全く動かない体ではどうしょうもないよね、義母はどう思うかしら・・・。
本人には、全く何も聞かせてはいませんが・・・

帰りに義母のお気に入りのお寿司を買うために寄ったお店で見事なマツタケを見つけた。
それで今夜の夕飯は決まり!!
奮発して一万円近く払って購入o(^▽^)o キャハハハ
でも、作るのは料理上手の義姉が担当(*^m^*) ムフッ
お刺身や寿司、魚の煮物、義姉の作ったマツタケご飯にその他のおかず、すっごい御馳走になりました。
でも、支払いはこっち持ち、これもかなりのもんです(;´д` ) トホホ
普段、義母の面倒を見てもらってる義姉に払わせる訳にはいきませんものね。
義姉夫婦に感謝の気持ちです。

夜までに、京都の義弟、熊本の義弟一家も集まり、義姉夫婦も一緒に大宴会、義母は始終ニコニコ。
熊本の義弟のお嫁さんは来ない予定だったのに急に義母の一時退院が決まったせいか手伝いに来てくれて大助かり。
義姉が帰った後、ミポだけじゃテンヤワンヤだったものね~。

義姉は夕飯直前に来たので、その前に義母のトイレをさせるのが大騒ぎ、慣れない者ばかりでするから要領も悪い。
でも、3人がかりでやって、どうにかコツをつかむことができましたr(^^;)ポリポリ

続きは、また明日にアップしま~~す(*^m^*) ムフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-14 23:58 | お出かけ・家族・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin