Top
<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
後一週間・・・
ニイニイとの暮らしも残すところ後1週間になってしまった。
子供と別れて暮らすなんて、まだまだ考えてもなかったから気持ちが伴わない。
寂しいとも悲しいとも思わないのだが、これって非情な母親なのだろうか?

ま、そんな冷たい母親だけど、昨夜はニイニイの為に、大好きな焼肉をした。
それも普段は食べたこともない特上のお肉で(o^-^o) ウフッ
普通のお値段のお肉でも、スーパーで買うお肉よりもず~~と美味しいお肉屋さんのだけど、やっぱり特上は美味しい。
綺麗な霜降りでお口の中でトロ~リととろける。

だ~~が!!
残業で遅くなったニイニイは、あまりの眠たさから、食べずに寝てしまった(≧ヘ≦) ムゥ
先に寝ると言えば、「今日は焼肉、特上のお肉よ。ニイニイの為に奮発したんだから~」と言えるのだが、あまりの眠たさに、ちょっと寝てから・・・のつもりで横になったのだろう。
もう「ご飯どうするの?」と聞いても起きやしない。
こんなに疲れてるとは・・・と可愛そうになり、そのまま寝かせた。

我が家は皆の帰りの時間が全く判らない。
まず、9時まで待って帰らねば、ミポだけ先に食べる。
そして昨日はパパンゴが帰って、ニイニイが帰り、最後にネエネエの真夜中のお帰りでした(遅番だと12時過ぎちゃうのよね~)
ミポが食べた後から帰った人は、その後に帰った人にあわせて夕飯を食べる時もあるけど、今回のニイニイもそのつもりかと思ってたよ~。

さ~、一人分だけ残ったお肉、どうしようかな~???
明日はパパンゴは泊まりでいないし、ネエネエはデートで夕飯は要らない。ニイニイは休みだから、もう一回焼肉のリベンジといくか~。(≧∇≦)/ ハハハ
ミポだけもう一度美味しいお肉が食べられるわ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

焼肉のもう一品は簡単にしたい。
前に、女将さんのブログで「アボガドのみぞれあえ」を見て思い出したミポの好物の「胡瓜とトマトのみぞれあえ」をしました。
これは寿司酢で味をつけるだけの、簡単でサッパリしてるので肉料理には最適。
b0085874_166036.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-30 16:09
トイレシート復活(*^m^*) ムフッ
こんな時間にブログを書いてます(*´ー^`)ゞてへへ
真夜中の3時・・・

何故かって・・・・・

膀胱炎を患った奈々は、毎晩夜中の3時半頃にオシッコをしたくなって泣きます。
急いで外に連れ出しオシッコ散歩します。
もうこの時期、夜のお外は寒いくらい、ミポの頭は冴え渡ってしまい、朝まで目が爛々。
そのまま、朝の家事をして、その後に寝ようと思っても、ゴミ収集の車の音や人の声などで眠れません。

お昼寝しようとしても、電話(こんな時に限ってセールス電話、頭にくる)
チャイムの音(宗教の勧誘プンプンo(><*)o o(*><)o)等などで熟睡は無理でしゅ!(ノ◇≦。) ビェーン!!

さすがに今夜は10時前には眠くなって、早々に寝ちゃいました。
そして、真夜中のオシッコタイムに起きたら、

な~~んと!!!!!!!!w(゜ー゜)wワオッ!!
奈々がペット用トイレでオシッコしてました。

トイレでオシッコなんて当たり前と思うでしょうね。

もう3年間、使ってなかったのです。

小さい頃、このトイレでオシッコやウンの躾けをしてたのですが、外で毎日するようになると、段々トイレでするのを嫌がって、どんなに工夫してもしてくれませんでした。
諦めて、このトイレは地下室に放り込んでたのです。

でも、今回、膀胱炎で多飲頻尿になって、出してみたの。
やっぱりしてくれません・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、万が一のことを考えて、そのまま置いておきました。

今夜、目が覚めたら、な~~んとしてました(〃´▽`〃)ノ♪

ミポが側にいると散歩を期待してやらないのかも。
寝てたり居なかったりすると諦めてするのかもですね。

それにしても、約3年間、使ってなかったトイレ。
それでも、ちゃ~~んと覚えていたんですね~、感心しちゃいました。

明日から、真夜中に外に出なくても済む~(o^-^o) ウフッ
多分、ウンもしてくれるかも~。
今夜と明日は大雨だから、尚更嬉しいわ~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

奈々ちゃん、あんたは偉い!!!
b0085874_3272196.jpg


奈々の病気見舞いや心配のお言葉を沢山いただき、嬉しいです。
どうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-27 03:27 | 黒柴の奈々
奈々の様子が・・・おかしい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
数日前から、パパンゴの転勤の挨拶状の宛名の印刷を頼まれていた。
新規に登録しなくちゃいけない住所がいっぱい(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっと入力が終わり、印刷に入ると早かった。
やれやれと思った矢先に、奈々の様子がおかしい(ノ_・。)クスン

昨日、夕方の散歩から帰ったら、何故か、何時も行かない脱衣場にこもって出て来ない。
シャンプーが嫌いな奈々は好んで脱衣場には行かないのにな~。

リビングに連れてきてもソワソワして何かに怯えてるよう。
しかし、何時もの雷のような怯え方とはちょっと違う。

オヤツをあげても喜んで食べない。
う~~ん、どうしたのかな???
なにが怖いのかな?と思いながら夜を迎えた。

なにか落ち着きがなくミポの側から離れない、だからと言って大人しく寝るわけでもなくミポが寝てる周りをウロウロする。
お~~い、もう夜中の3時だよ~~(ノ_・。)クスン眠れん・・・。

もしかして、オシッコかウンでもしたいのかな?
と様子を見てるとキッチンの暗がりでウロウロし出した。
こりゃ大変と起き上がって行ったら・・・遅かった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
しっかり、フローリングでオシッコ・・・
部屋でオシッコなんてしない奈々がおかしいな~。
本当に我慢出来ないと、ドアの所でクイ~ンクイ~ンと鳴くのに。

そういえば、夜にお水を換えたとき、何時もの2倍は減ってた。
水の飲みすぎで粗相したかな?
これで落ち着くかと思ったら、まだソワソワ。
今度は下痢???
慌てて真っ暗な外に連れ出した。
またまたオシッコだよ~、しかし、ウンの方は正常。
でも、もう怯えてる様子はなく元気にお散歩。
だが、玄関から上がったとたんに廊下で固まった。
やっぱりお部屋の何かに怯えてる。

もう夜が明けた、奈々ちゃん、もうお水はガブガブ飲まないでよ~。
水の飲みすぎだと思って、一寝入り

お昼前に目が覚めて奈々の様子をみると、ソワソワはなくなっていた。
やっぱり水の飲み過ぎだったのか。でも、元気がないような気がするな~。
まだ、何かに怯えてるのかな?
午後から気分転換に奈々を庭に出してあげた。
と思ったら、またオシッコ!!
庭でオシッコをしない子なのに。
もう、水の飲みすぎどころじゃない、異常だ、膀胱炎かも!!
しかし、その後は落ち着いてきたが、やっぱり元気がない。

女の子の奈々は採尿が難しいのよね~。
あまりオシッコが溜まってないと、トレーを差し込んだとたんにやらなくなっちゃう。
時間を見計らって夕方に散歩に連れて行ったら、すぐにシーシーした。
見事に採尿に成功(〃´▽`〃)ノ♪

急いで、家に帰って獣医さんに電話。
すぐに診てくれるというので連れて行った。
やっぱり膀胱炎でした。
細菌性の膀胱炎の初期段階だから心配はないそうです。
でも、熱もちょっとありました。
解熱と殺菌、炎症止め、食欲増進の注射をして、お薬をもらって帰りました。

帰ったら、ちょっと食欲が出てオヤツを食べてくれたので一安心。
夕飯は奈々の好物のハムをちょっと混ぜたフードを食べさせたら完食。
やれやれ、良かった(〃´▽`〃)ノ♪

怯えてたのは、部屋の中では好きな時にオシッコができない不安かららしい。
もう怯えの表情もないので薬の効果が出てきたのかも。

奈々、我慢させて御免ね。
もっと早く気が付いてあげたら良かったのにね。

不安げな奈々のお顔・・・
b0085874_1165916.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-24 23:58 | 黒柴の奈々
食欲の秋(*^m^*) ムフッ
暑かった夏から、いつの間にか秋になって食欲だけはフル回転してましゅ~。

先日、ちこちゃんから教わった「鶏肉のポン酢煮」を作ってみました。
本当は手羽先で作るのですが、皮が苦手なミポはもも肉と胸肉を使ってみました。

パサパサ感のある胸肉も、この料理方法だと柔らかくってグ~。
でも、やっぱり手羽先だともっと美味しいような気がして、今度、思い切ってトライしてみようかな~(*^m^*) ムフッ

ポン酢煮は簡単で、面倒なのは嫌いなミポにはうってつけの調理方法でした。
b0085874_14321839.jpg

彩りに使った万能葱は、窓辺で水栽培したもの。
葱を切らした時など便利です。

そして、20日の水曜日は映画の日。
先月行こうと思ってた中華のバイキングが、前夜TVで取り上げられて紹介されたお陰で、すっごい混みよう、何時間待ちになるか判らないので諦めました。
もう一月たったので大丈夫だろうと行ってきました。
やっぱり11時半始まりだけど、混み出したので11時からになってましたが、どうにか入れてε=(´。` )
995円だけど、夜と同じ質の料理を出すのが自慢だけあって、お味はグッドでした。
このお値段が、何と言っても魅力なのよね(o^-^o) ウフッ
この画像は御代わりしたもので、最初に食べたお皿では、から揚げやホイコーローなどが美味しかった。
b0085874_14392630.jpg

個室に入っちゃったから、ちょっと暗かったせいか、色が悪いな~。

そしてお腹一杯になったところで映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を見ました。
今回が最後で全ての秘密が判るかと思ったら、また続きが~!!
ま、楽しみが増えていいけどね(〃´▽`〃)ノ♪
すごい迫力で面白かったわ~!! 
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-22 14:44 | 食物
秋ですね~(*^m^*) ムフッ
先日、今年初めての栗を食べました。
もう八百屋さんやスーパーでも、梨や葡萄がいっぱい。
秋ですね~。

見た目は貧弱な小粒の栗でしたが味は濃くって甘くって美味しかった(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_21292024.jpg


奈々の散歩で合歓木(ねむのき)の赤い花を見つけました。
赤いのを緋合歓(ひねむ)と言うそうです。
でも、合歓木って夏の花で、もう殆どが終わってるのにな~。
ボンボンみたいで綺麗で可愛い花です。
b0085874_2134830.jpg


今日は、ニイニイが彼女をミポの実家に連れていきました。
早くお嫁さんに会いたいと言ってた母は大喜び(〃´▽`〃)ノ♪
かなり気に入ってくれたみたいで、良かったわ~。
結婚式は来年の3月になりそうです。
う~~ん、こっちもボヤボヤできないな~。
式場探しもしなくちゃ~。
これは本人達任せだけどね(o^-^o) ウフッ

パパンゴは転勤して初めての泊まりがあって、今日が明けでした。
久し振りの泊まりで疲れたらしい。
お疲れ様でした~。
でも、この泊まりが、妻としては嬉しいのよね(▼∀▼)ニヤリッ
手抜き夕飯ができるんだものo(^▽^)o キャハハハ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-17 21:40
プンプン(≧ヘ≦) ムゥ
昨日、ニイニイが新居のお部屋を見つけてきた。
そして保証人2人が必要だと書類を持ってきた。

へ~、賃貸のマンションやアパートを借りた経験ってないけど、保証人2人や、実印に印鑑証明なんて、けっこう契約も厳しいんだな~。

小説では、家出した女性や、犯罪者などが、賃貸のアパートにひっそり暮らしてる場面が多いので、もっと簡単に借りられるものと思ってた。

ニイニイの話では、まだ結婚して所帯主になってないので、親の保証人が必要とか。
ふ~~ん、それじゃ独身だけど成人して、ちゃんと働いて、親から独立しようって人は一人前にはみられないのかしら┐('~`;)┌
ま、大手の不動産業者で、しっかりしてると思えば安心で良いのだけど。

契約書類の提出期限が20日まで、あちゃ~!!忙しいな~!!
急いで書いて、おまけにパパンゴの源泉徴収票(これまで必要なのか!!!)に印鑑証明、ニイニイの住民票を揃えて、婚約者の御両親に送付して、そちらでも保証人になってもらって、契約会社にまで送らないと。
ボヤボヤできないよ~。

と言うことで、この雨の中、住民票などを取りに行った。
そのついでに、耳鼻科に寄った。

1ヶ月前から右耳の奥がモヤモヤして痒いな~と思ってたら、昨夜、出血した。
ひぇ~!! 耳から血なんて初めての経験だ~!(ノ◇≦。) ビェーン!!
耳の病気なんて、小、中学校でプールの授業があった頃以来だよ~。
でも、予想通り外耳炎で、薬をもらっただけで終わり。
何度も通わないで済んで良かったな~。

さ、これで、パパンゴに書類を書いてもらって、明日、速達で送ったら終わり。
と思ってたら~~~~~~~~(≧ヘ≦) ムゥ

パパンゴが保証人の欄を間違えて、ニイニイが書くべき借主の所に記入。
全部書き終わってから気が付いた!!
あれだけ、注意して慎重に書いてって言ったのに~(`ε´)ぶーぶー

ちょっとの間違いなら訂正線と訂正印で済むだろうけど、こんなにいっぱいじゃどうするんだ~!!(;´д` ) トホホ

仕方ない、運が良いことに明日はニイニイが夏休み休暇の余りをとってる。
朝一番に電話して、用紙の再発行をしてもらえるなら取りに行ってもらおう。

あ~、これで、明日、郵送ができなくなった。
雨の中、病院に行ったり、書類を揃えたり、奈々の散歩と忙しい思いをして頑張ったのに~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

b0085874_0183268.jpg

夕飯で、無性に美味しい手作りタルタルソースを食べたくなった。
卵に玉葱、胡瓜のピクルスたっぷりのを(*^m^*) ムフッ
でも、料理は簡単なので良い。
フライなどは面倒だから、チキンをカリカリに焼いただけにした。
これが、ソースの味を楽しむのに、最適でした。
お肉が嫌いなミポだけど、皮と脂肪をきれいに取ったチキンなら食べられるの(o^-^o) ウフッ

玉葱たっぷりのタルタルソース、最高だね(^_-)-☆
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-13 00:19 | 食物
皆様、有難うございます。
↓にいっぱいのレスをアリガトー!\(=^O^=)/
まとめて、こちらにお返事を~。


どうもご心配をおかけして申し訳ありません。
そして、優しい言葉をいっぱいいっぱい°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
あれから胃が痛くなり、どうやら、今までの症状は胃痛の前兆だったようです。
夏の暴飲暴食が祟ったのでしょうか?(;^。^A アセアセ・・

ミポの場合、胃痛の前からすっごい食欲が出て、胃薬飲みながら、何かをポリポリ。
胃に何かが入ってないと気持ち悪くなるの(*´ー^`)ゞてへへ
ほんと、困ったちゃんです。
きっと、体重も増えただろうな~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

その胃もやっと治まり、調子が出てきたかな~?と思ったら!!

な~んと、パパンゴが転勤です。
同じ都内だから、大したことはないのですが、またまた生活のリズムがガラッと変わります。

今までのところだけが、普通のサラリーマンの様に土曜日曜祝祭日が休みなんですが(何もなければ)
その他の所は、休みもメチャクチャ、泊まりも増え、帰宅時間もバラバラ。
今夜は帰ってくるのかな?と毎日悩む生活になります。・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

さ~~て、真っ先に困ったのは、17日にニイニイ達と結婚相手の御両親と、挨拶代わりに食事のご招待を予定してたけど、はたしてパパンゴが休めるかしら?
転勤早々に休暇が取れるかな~???

相手の方達が喪中なので、式は来年になりますが、11月1日には入籍します。
ニイニイも、いよいよ来月には家を出て自分の家庭を持ちます。
う~~ん引越しや新家庭の準備や手伝い、こちらが何もしない訳もいかないだろうな。
なんせ、我が家からの方が近いし~。

いろいろ考えちゃいます。
落ち着きません。
もうちょっと、皆様の所にお伺いするのに、時間がかかるかも~です。
ちょこっと、顔出しはしますから宜しくで~~す(_"_)(_"_)

さ~、早速、転勤の挨拶状をどうするかな???

b0085874_13495868.jpg


追伸
早々と、ニイニイのお祝いの言葉をいただき、有難うございます
ここにまとめてお礼を申し上げます<(_ _)>

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-08 13:43
おさぼり・・・r(^^;)ポリポリ
日曜日までは書き込むネタがなくてブログ日記の更新ができなかった。

月曜日は元気にお出かけ、お友達とランチにケーキタイムにショッピングとお喋りを楽しんで、PCする時間がなかった(;^。^A アセアセ・・
b0085874_1251869.jpg


そして、今日は歯医者さんや銀行など諸々の野暮用を済ませて帰ったら・・・
な~んか頭の中がおかしい。
ぼ~っとして思考能力ゼロ!!・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
感じとして、熱中症って、ひょっとしたらこんな感じでは・・・と思わせるような。

頭の中に熱が篭ってぼ~っとしてるようなイメージなのよね。
う~~ん困った!!

皆さんの掲示板やブログを見ても、何を書き込もうか思考がまとまらない。
いや、考える気力もない。

何なの?この現象は???

やっぱり、先日からPCする時間を縮小するようにしてるけど、このまま、もうちょっとのんびりするのが一番かな?

という訳で、しばらくは、ネット回りは控えさせてもらうかもしれませんが、皆さん、ミポのことを忘れないでね~。

ぼちぼち、数人の方の所に順番に伺わせていただきま~~す(=^^=) ニョホホホ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-09-05 23:22
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin