Top
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小太郎の命日
やっぱり、毎日がバタバタと過ぎていく。
落ち着かない日々だけど、数日前から、布団に入るたびに黒コタを思い出す。
そうか、そろそコタちゃんの命日だな~と思いながら眠りについていた。

10月の最初の日(1日)は奈々の誕生日、最後の日(31日)は初代小太郎の命日。
物覚えが悪いミポでも、覚え安い日です。

どちらの記念日(?)も忙しくって何もしてあげられなかったけど、ちゃ~~んと覚えているからね。

ニイニイのお部屋をミポの部屋に変えちゃったけど、ニイニイの好きな巨人軍選手のポスターが数枚はってある。
それを剥がしたら壁が寂しい。
そうだ、小太郎達(黒コタ&白コタ)の写真を飾ろうと思いついて、写真を探してた。
これを引き伸ばして、大きな額に飾ろう(*^m^*) ムフッ

b0085874_085671.jpg


お気に入りのダンボールで仲良く遊ぶ黒コタと奈々
b0085874_0151734.jpg



白コタちゃん、あなたの2月の命日も忘れてないからね~。
b0085874_0114890.jpg


その後、PCを開いたら、やっぱり同じ今日が命日のボビー君のママ、あーちゃんからメールが来てた。
あーちゃんも、小太郎のことまで覚えていてくれて嬉しかった
どうもアリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-31 23:11
「クリーブランド美術館展」女性美の肖像
このところ、マメに更新できてない・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

先日の10月26日、2ヶ月ぶりに美術館巡りをした。
美術館巡りをお休みしてる間に、数枚のチケットを無駄にしちゃったけど、今回のは素晴らしかったから、ま、良いでしょう(o^-^o) ウフッ

今回は六本木ヒルズの森タワー49階の「森アーツセンターギャラリー」
前に同じビルの50階の「森美術館」に行ったけど、ここは初めて。

モネ、マネ、ルノアール、モディリアーニ、ドガ、ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、と印象派、後期印象派の代表的な画家ばかりで見ごたえ満点でした。

b0085874_20251538.jpg

ルノアール

ランチはコーヒーもセットで780円。
安いけど、それだけのお味でしたr(^^;)ポリポリ
b0085874_20271329.jpg


あ!!またケーキの画像を撮るのを忘れた!!
今回のケーキは焼きたての温かいものでした。

う~ん、六本木の街はハロウィン一色でしたね。
b0085874_20285839.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-28 20:29 | お出かけ・旅行
お誕生日・・・
今日は、ニイニイの25歳のお誕生日。
ミポの感覚では、後2~3年はこの家でバスデーのお祝いが出来ると思っていたけど、もう居ないんだよな~。
家庭を持ち、可愛い奥さんに、お誕生日のお祝いをしてもらってるんだろうな(*^m^*) ムフッ

ニイニイが引っ越してから、忙しくって、あまり寂しいと思う暇もなかったけど、今日は、ちょっと寂しくなっちゃった(*´ー^`)ゞてへへ
「あ~、やっぱり、ニイニイは結婚したんだな~」って初めて実感が涌いてきちゃった。

顔は見えないけど、ニイニイ、お誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
メールでお祝いしかできなかったけど、結婚して初めてのお誕生日を夫婦仲良く過ごしたでしょうね。

先日、軽井沢に行ったお友達からドレッシングのお土産をいただいていた。
なかなかお洒落なビンに入ってて、飾って置きたかったけど、今夜、使わせてもらいました。
濃い目の味で風味があって美味しかったわ~。
お友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_22534261.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-24 23:00
10月11日~22日までの日記をまとめてアップ(o^-^o) ウフッ
いや~、落ち着かない日々の連続で日記の更新をサボってました。
この日記、けっこう後で何が何時あったか調べるのに役立つので、まとめてアップしておこう。

10月11日
一週間はかかると言われた電動自転車がもう届いた。
さっそく取りに行き、帰りは乗って帰ったが軽い軽い。
長い坂道もス~イスイ。
これは重宝だわ~(〃´▽`〃)ノ♪
行く途中に、昨日買い換えた携帯電話の暗証番号が開かないので確認してもらった。
な~んだ、一回、暗証番号を登録したけど、別にもう一個登録が必要だったんだ~(*´ー^`)ゞてへへ

10月12日
先月から始めたトールペイントの教室、先月は忙しくて一回の無料体験だけで終わったが、今月から本格的に習い始めた。
まだ忙しくてちょっと辛いけど、最初から挫折はしたくないから、今月は頑張っていこうと心に決めた(*´ー^`)ゞてへへ

10月13日
10日ぐらいからPCの調子が悪かったが、とうとうダウン。
原因はアイポッドのソフトを入れたことによる重量オーバーだと思われる。
前にも、これを入れておかしくなったのよね~。
今回は完全に動かなくなってしまった。
これじゃ復元もできないよ~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

10月14日
昨日の夕方の散歩で出会ったポチ母さんが声掛けしてくれて、今日は、リクママも一緒に、小山内裏公園にワンコの散歩に行った。
内裏公園の駐車場がいっぱいだったので、長池公園に変更したけど、田舎の田んぼやスイスのような景色もあり写真を撮るのにバッチリでした。
ニイニイの引越しから大掃除に明け暮れていたので、好い気晴らしになったわ~。
奈々も久し振りの仲良しワンコ、ポチ&リク君と遊べて嬉しかったと思う。
b0085874_1538221.jpg


やっぱり、この風景の方が奈々には良く似合うr(^^;)ポリポリ
b0085874_15391888.jpg

帰りにドッグカフェでランチしました~。
ポチ母さん、リクママ、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

10月16日
ダウンしたPC,もう少し後に復活させるつもりだったけど、何か気になってサポセンに電話。
セーフティモードにして復元させた。
なるほど、この方法を覚えたら、大抵の修復はできる、良い方法を習得、ラッキーかも(⌒▽⌒) アハハ
でも、この後、不必要なソフトを探して削除しないと、またアイポッドを入れたらダウンするだろうな~。
うっかり削除して必要なものだったら大変、慎重にしなくちゃ。
溜まった画像もCDにコピーしなくちゃ、まだまだ完全復帰は無理そう・・・(ノ_・。)クスン

10月18日
楽しみにしてた映画の日だったけど、なにか落ち着かないし、28日にパパンゴの大事なお客様がいらっしゃるので、それまでに大掃除を完了させたい。
だから残念だけど欠席にしちゃった。・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、なんか気力が出なくて、ダラダラ過ごしてしまった。

10月19日
今日もトールペイントの教室の日。
初めての作品が完成。
とっても小さいお家の形のボードを展示会に行った時にサービスでもらってたので、奈々のハウスを描いてみた。
写実的にすると難しいので、思いっきり漫画チックにしてみた。
小さすぎて、ちょっと描きづらかったな~。
b0085874_1610137.jpg

次回作はクリスマスボードの予定(o^-^o) ウフッ
もうデザインは書き上げてあるんだ~♪

10月20日
お友達のみほちゃんから掘りたての里芋をもらった。
さっそく、夕飯に料理~♪
いつもはもっとお醤油の色が濃いテリテリの煮方をするんだけど、今回は白だしを使ってお上品にしてみた。
うん、美味しかったよ~。
みほちゃん、それをミポの所まで運んでくれた小米花さん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_16245212.jpg


10月21日
ニイニイの結婚相手の御両親との会食。
ニイニイ達と新宿駅で待ち合わせて野村ビルの49階の会食場所に出かけた。
遅くなっては失礼だと思い、かなり早めに着いたが、エレベーターに乗るところでお相手の御両親とバッタリ!!
なんか中途半端な挨拶になっちゃった(*´ー^`)ゞてへへ
とっても素朴で優しく気さくな御両親で安心。
やっぱり、彼女がしっかりしてるのは、この素敵な御両親の育て方が良かったからだろうな~。
ミポはちょっと恥ずかしい・・・(∩。∩;)ゞテレテレ
楽しい会食になったけど、やっぱり疲れたな~。
だって、何処に行くのもジーパンのミポが御しとやかな格好なんて・・・
それにあったヒールを履くだけで疲れちゃったよ~r(^^;)ポリポリ
b0085874_16343587.jpg

お料理は少しづつ出てくるから写真に撮りにくい。
かなり食べ終わったものも写ってる(∩。∩;)ゞテレテレ
この後も数点出てきたけど、最後のデザートが美味しかったな~。

10月22日
さ~、今月の最大イベントの会食が終わり、一段落。
後は、来週の土曜日のお客様来訪が終われば、今年の忙しさも終わりになるかな???
あ~、まだ客用寝具の買い替え、古い布団の破棄などがあったな~。
でも、今日は、なんだかボーとしていたくて、何もせずに過ごしちゃった(*´ー^`)ゞてへへ
この日記をアップしただけ~。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-22 16:38
買っちゃった(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
前から欲しかった電動自転車。
お隣の奥さんが買っちゃったので、試乗させてもらったら、とっても楽ちん。
此処は丘陵地帯なので、電動自転車があれば便利なの。
35Kぐらい走れて5万円だって!!
それなら即ゲットだわ~。

さっそくパパンゴに車を出してもらって買いに行った。
見ると45K走行のが9万ちょっとである。
パパンゴが「どうせ買うなら良いのにしたら」
「は~~い」こんな時は素直にうなずく。(∩。∩;)ゞテレテレ

でも、取り寄せなので1週間後に引渡しだって~(ノ_・。)クスン
すぐに乗って帰りたかったのにな~。

パパンゴと出かける直前に、ネエネエの彼氏が来た。
西国分寺の武蔵野公園に奈々を連れて行ってお散歩をさせたいとか。
わ~い、奈々、ネエネエと彼氏と一緒にドライブが出来て良かったね~。
あれ?ここってニイニイの近くじゃない、確か、西国分寺駅まで歩いて行けるって聞いたような・・・
パパンゴとのお買い物がなかったら、ついて行きたかったな~(⌒▽⌒) アハハ

買い物から帰ったら、もう彼氏の車が停まってた。
ひゃ~、彼氏が来る前に掃除しておいて良かった(;^。^A アセアセ・・

電動自転車はシルバーか黒にしたかったけど、両方共なかったので、ダークワインにしちゃった。遠くで見ると黒に見えるそうなので、かえって黒よりもお洒落かな?(*^m^*) ムフッ
b0085874_1894299.jpg

後ろにも大きなカゴをつけて、買い物用にするけど、前カゴに奈々を乗せてサイクリングもしなくちゃ~。(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-09 18:13
とうとう・・・
ニイニイが引っ越して行きました。

昨日までの大雨が嘘の様に晴れ渡り、絶好の引越し日和&新婚生活のスタート日和になりました。

朝から荷物を運び出し、忙しい間は何も感じなかったけれど、奈々と外で車を見送った後、お部屋に戻ると何故か胸キュン・・・
忘れてた頭痛と目の痛みがぶり返してきちゃった(;^。^A アセアセ・・

さ、でも、そんな感傷に浸ってる暇はありません!!

さっそく、ニイニイの部屋の掃除と片付け、このところの雨で、溜まりに溜まった洗濯物をやっつけなくては。
とは言いながら、こうして合間合間にネットで遊んでいます。(≧∇≦)/ ハハハ

昨夜はニイニイと家族としての最後の夕飯。
大好物の餃子を山盛り作ってあげました。
だって、我が家族は餃子が好きで、ご飯も食べずに餃子ばかり食べるのよ、半端な量ではありません。
大皿二盛りでしゅ~┐('~`;)┌

向こうでの引越しの手伝いに来なくても大丈夫と言うので、行かなかったけど、今頃、頑張ってやってるかな~?
仕事に無理にならないように、必要なものだけ出して、後はゆっくりやって欲しいな。
b0085874_12452287.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-07 12:45
お店の下見
今月の21日に、いよいよ、ニイニイの彼女の御両親を食事に招待することに決まった。

そこで、前から目をつけてたお店の下見を~(*^m^*) ムフッ
映画仲間の一人を誘って、ランチとティー&ケーキをしてきた。

どちらも、食べたことがないお店だから、まず、お味のチェック。

まず、お食事は高層ビル郡の中の野村ビルの50階。
ここで、今日は普通のランチタイムメニュー1300円とお安いのがあったので食べてみた。
土佐料理のお店だけど、美味しかった~(*^m^*) ムフッ
個室を借りて予約のお料理はもっと高くなるけど、今まで利用してたお店よりは安いし、お部屋も豪華。
個室は、49階に別にあってかなりの部屋数があるから、見せてもらったけど、どこかの料亭みたいだよ~。
ここなら一般のお客の出入りもないし、豪華なお花なども飾りつけてて、お料理も値段以上に見えそう(o^-^o) ウフッ

画像はランチメニューで一般席だけど、大きな壁で仕切られてて個室感覚で落ち着くわ~。
b0085874_23483394.jpg

この画像も一般席の入り口の待合です。
ちょっと庶民的な雰囲気だけど、中はシックでちょっと高級感がありました。
これなら映画の仲間を連れてきても喜ぶわ~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_23512890.jpg


そして、苦労したのは、この近辺の喫茶店です。
素敵な所というとホテルのラウンジになっちゃって、けっこう芸能人も来てるので、混んでて高い。
一般のお店はあまり雰囲気の良いところって少ないのよね。
それに、どこも混んでる。

でもでも、今日のお友達が教えてくれたお店は最高!!
だって、入り口は6000円~8000円ぐらいの食事のメニューしか出てないので、ちょっと入りにくいし、まさか、お茶だけで入れるとは思わない雰囲気。

しかし、1時半を過ぎたらお茶だけでもOKで、11時半からのランチメニューも千円台であるし~。
近辺のサラリーマンぐらいしか、それを知らないから、通りすがりの人は高いお店と思って入ってこない。
だから、2時過ぎると中はガラガラ(〃´▽`〃)ノ♪
これなら落ち着いてお喋りできるわ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
b0085874_23591474.jpg

しかも、2階は個室になってて、けっこう素敵な和室が用意されてる。
ここもお安い~♪
東京オフ会はここに決まりだね(^_-)-☆
ティー&ケーキセットは700円だもの、この場所でこの雰囲気では絶対お得!!
b0085874_02657.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-04 23:38 | お出かけ・旅行
無駄な一日・・・むなしい(ノ_・。)クスン
今日は歯医者さんの定期検診の日。
11時半~12時まで予約していた。
だけど、朝の人身事故で、20分乗ってれば着くはずの電車で1時間もかかってしまい、完全にアウト!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

こんな時、やっぱり近所の歯医者さんにしてれば良かったと思う。
でも、レーザー光線治療は何処でもやってるわけじゃないし、昔からお世話になってる親切な歯医者さんだから、引越ししても、ず~っと通ってるのよね。

途中で、電車の中から電車が動かないから遅れると連絡をとって、別の日を予約しなおしたけど・・・
遅くなっても、やってくれると言うけど、後の人達がずれこんじゃうものね。
それに、家に帰ってすることもいっぱいあるし~。

帰りの電車も時間がかかって、買い物して帰ったら、もう3時。
奈々の散歩もあるので、結局、家事は中途半端になってしまった(ノ_・。)クスン

あ~、無駄な一日を過ごしてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、タルタルソースのピクルスが無い時はラッキョウでも美味しいとTVで言ってたので、成る程、どちらも酢漬けだからな~と興味を持った。
そして、さっそく作ってみた。
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・
やっぱりピクルスにするべきだった(ノ_・。)クスン
美味しくなかった。
ラッキョウと玉葱が同化して、ラッキョウばかり入ってるような感覚。
味もラッキョウの味のみ・・・
入れ過ぎたかな?
色味もなくて×xxxxxxxxx
パセリを常備してるなら緑の彩りに使えるけど、無い。

やっぱり、いつものタルタルソースが一番だわ~!!
b0085874_23475659.jpg

イカのリングと牡蠣フライは冷凍ものでしゅ~(*´ー^`)ゞてへへ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-10-03 23:54
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin