Top
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年もいよいよ・・・
あと二日で今年も終わりです。
ミポの一生で、今年ほど早足で走り去った1年は無かったように思えます。
なんと忙しかった1年でしょう(*^m^*) ムフッ

先日の26日、前日の聖夜と打って変わって、大雨と雷の夜。
雷恐怖症の奈々にとっては散々な一日のようでした。
怖くて震えて、珍しく自分から抱っこをせがんで来る。
しまいには客間の座卓の下にもぐりこんで・・・(⌒▽⌒) アハハ
普段は部屋の隅に座卓を置いてるので、三面を壁に囲まれ、天井までついてるので、一番安心できるのでしょうか???
とうとう朝までそこで頑張ってました(*^m^*) ムフッ
そんな奈々が可愛そうだけど、また可愛いの~♪

b0085874_0255368.jpg

「おか~しゃん、怖いから、そこで見張っててね!!」

b0085874_02694.jpg

「おか~しゃん、明るくすると、雷様に見つかっちゃうよ~!!・・・ヽ(TдT)ノアーウ…」

やっと形だけでも、お正月らしくしました。
安いお花で長持ちしそうなのを選んだら、やっぱりそれなり(;^。^A アセアセ・・
家にあった飾りなどをくっ付けてどうにか色味とお正月らしさを出してみました。r(^^;)ポリポリ

b0085874_0262745.jpg


今年も、皆様には、お世話になりました。
有難うございます。
良いお年をお迎えください。

b0085874_0265849.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-30 00:39 | 黒柴の奈々
聖夜
昨日は、静かに夜を過ごしました。
と言っても、皆が寝静まった後にね(*^m^*) ムフッ
イブの日に出したキャンドルの小振りなのを幾つか残して、一人でキャンドルの炎を眺めてました。
幻想的で綺麗~。

moちゃんからのアメリカみやげのミニキャンドルを、ネエネエのイタリアみやげのベネチアングラスに入れたら、周りにグラスの模様が映って神秘的~。

まさに聖夜!!

b0085874_23105341.jpg




b0085874_23114177.jpg


さ、これで今年のクリスマスも終わり!!
今度はお正月の準備だわ~なはは(T∇T)

そして、今日、お昼過ぎに、いきなりニイニイがやってきた。
仕事で近くに来たので寄り道を(*^m^*) ムフッ
ゆっくりは出来なかったけど、顔を見られて良かった。
奈々がキュンキュン鳴いて甘えてた。
やっぱりニイニイのこと、覚えているのね、懐かしかっただろうな~。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-26 23:16
リンリンと奈々のデート&甥っ子の結婚式、そしてクリスマス~♪(o^-^o) ウフッ
今週は忙しくってアップしたい日記も滞りがち・・・
今日はまとめてアップ~(*´ー^`)ゞてへへ

12月21日
奈々のボーイフレンドの凜君とママの小米花さんとミニデート(o^-^o) ウフッ
小米花さん手作りのマツボックリツリーを、わざわざクリスマスに間に合うように、ミポの近所まで出てきてくれてプレゼントしてくれた。
わ~、ありがとう!!

ちょっと遠回りのお散歩になっちゃって、小米花さん申し訳なかったです。
でも、凜君と奈々もデートできたし、小米花さんとお喋りもできて嬉しかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
それに、可愛いツリーに、これまた可愛い柴犬のハンカチまで!!
わ~、このハンカチは勿体無くて使えません(*^m^*) ムフッ
小米花さん、重ねがさねサンキュ(v^-^v)サンキュ♪

b0085874_19285149.jpg


b0085874_19291395.jpg


b0085874_2048587.jpg


12月23日
パパンゴの甥っ子の結婚式でした。
久し振りにパパンゴとお出かけ~。
しかし、式場で着替えるのが面倒だから、いや、正確には着替えの荷物を持つのが嫌で、家からロングドレスで出かけた。
今は、普段のお洒落でも、ロングは着る人が多いので、そんなに目立たないから良かった(o^-^o) ウフッ
さて、式場では、これは画像アップだけでいいでしょう(*^m^*) ムフッ
b0085874_1934051.jpg


b0085874_19343031.jpg


b0085874_19351953.jpg


b0085874_19354857.jpg


b0085874_19362092.jpg


スープなど、何点か画像を忘れちゃったr(^^;)ポリポリ

式が終わって、甥っ子から式場に飾ってた生花のクリスマスツリーとリースを貰った。
やっぱり本当のお花で作ったのは綺麗だな~。
b0085874_19423644.jpg


b0085874_2049311.jpg

上の隅にいる奈々にも注目してね(*^m^*) ムフッ

12月24日
今日はクリスマスイブ。
昨日の疲れが出て、午前中はゴロゴロ~。
パパンゴはお仕事が忙しくって帰れない。
デートのはずだったネエネエは仕事になって、デートは中止、可愛そう~。
あ、可愛そうなのは、一人ぼっちでクリスマスを過ごす彼氏ね。
でも、浮気しなきゃいいけど・・・r(^^;)ポリポリ

今夜は料理をしなくていいので、テーブルに、クリスマスグッズ、それもキャンドルを中心に、思いっきり飾ってみた。
だって、料理が並ぶ日は、こんなに飾りばかり置いておくスペースがないものね。
b0085874_21272632.jpg


b0085874_2128653.jpg


b0085874_21283917.jpg


b0085874_0445558.jpg


b0085874_2129441.jpg


b0085874_21292733.jpg


食事は簡単に買ってきたものばかり(*^m^*) ムフッ
b0085874_21301140.jpg


そして、ネエネエが帰ってきた。
あれ~~。ケーキを買ってきてくれたけど、ミポのとダブってしまった。(;^。^A アセアセ・・
でも、今回はミポはホールではなく、小さい可愛いのを数個買ったから、ま、良いか~(^_-)-☆
b0085874_2132337.jpg


最後になりましたが、
皆様、メリークリスマス♪

画像掲示板の無い方、メールアドレスが判らない方(前にPCがダウンして、ファイルが消えた時に解らなくなった方も含めて)にはクリスマスカードを送れませんでしたので、
こちらで「メリークリスマス♪」
b0085874_21544275.jpg


長々と読んで、見て、いただき、アリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-24 19:43
映画仲間の忘年会♪
今年も早いもので、恒例の映画仲間との年内最後の映画鑑賞&ランチ&ティーとケーキ、そして都内のイルミを見る。
映画は「エラゴン」ちょっと物足りなかったな~r(^^;)ポリポリ
殆どが前置きで終わった感じ。3部作だから仕方ないのかも。

その前にランチ~。
ここは健康食彩料理のお店のバイキングだけど、50種ぐらいの料理が出てるので、お肉や穀類を食べてると制覇できない。
それに、ミポは、あまりお肉は好きじゃないし~r(^^;)ポリポリ
野菜とデザート中心で食べました。ほんの一口づつでしたけどね。
お陰で、28種制覇でしゅ~( ^ー゜)b
b0085874_0493724.jpg


b0085874_0495477.jpg


そして映画が終わって、ケーキ。
そこで暗くなるのを待ち、目の前でイルミが点灯。
今年新しいイルミがあったけど、ブルーのお家で、中では天井にTVが写ってるだけ、ちょっとがっかりしたな~。
一番奥にあるので、皆さんは駅からのツリー等を見て、高島屋のイルミの方へ曲がってしまうので、これに気が付く人は少ないかも。
b0085874_0505991.jpg


b0085874_0511498.jpg


今年も同じイルミでつまらないとあまり写真を撮らなかったけど、後で去年のと比べたら、ツリーだけは色が違ってたわ~。

これが今年の・・・急いで撮ったので流れてる~(ノ_・。)クスン
b0085874_0523359.jpg

去年はブルー系だったのね。
b0085874_0533739.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-20 11:58 | お出かけ・家族・行事
ドッグラン定例会
b0085874_19374828.jpg

昨日は日野市のドッグランボランティアの会議の日。
でも、クリスマス&納会を兼ねていた。

皆さんが腕を振るって作ったお料理やお菓子がいっぱい並んで、食べながらの会議となりました。
ツリーを持ってきてくれた人もいて、雰囲気も盛り上がり、この画像を撮った後にもお菓子や手作りケーキも持ってきてくれて嬉しい悲鳴(*^m^*) ムフッ

ちょっと色気がないけど、借りたお部屋に備え付けのお茶碗に入ってるのは、お茶と、コーヒーに見えるのはお汁粉。
あ、とっても香りが良い珍しいコーヒーもありました。
オハギやお赤飯、手作りパンもあって、お腹もいっぱいになりました。

ミポは、面倒なのは嫌なので、先日、このブログでも紹介した「梅干で漬けたお漬物」とお菓子。
柿も剥いて持って行くつもりが忘れちゃった(*´ー^`)ゞてへへ

と~~っても楽しいはずの納会の予定が・・・・
もっと簡単というか、早く会議を終わって楽しいお喋りの予定が・・・・

後からいらした方で、喋り出すと長~~~~~~~~~~いし、かなり話題からも脱線される人がいて、延々と会議が続いてしまった(ノ_・。)クスン
いや、その方、悪気はないし、一生懸命なのはよ~~く解るんですが、納会だからね~。
もっと雰囲気を読んで欲しかったな~r(^^;)ポリポリ
終わった時は、皆さん、勿論ミポもゲッソリ。疲れた・・・・。

毎回の会議の悩みで、皆さんも困っておいでなんですが、どうにかならないものかしらね┐('~`;)┌
ま、この方の熱心さで、ドッグラン設立が達成できたので、その功績は尊重しますけど。
だから、幹部の皆さんも、何も言わずに我慢なさってるようなんですが。


b0085874_19382735.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-17 19:42
クリスマス・トール
昨日はトール・ペイントのお教室でした。
習い始めて、すぐにクリスマスグッズを作ると言うので、基礎の筆遣いを習い練習する暇もなく、ぶっつけ本番で焦っちゃった(;^。^A アセアセ・・

でも、丁寧に教えてくれた先生のお陰で、どうにか完成。
いや、本当はニスを5~6回重ね塗りをしなくちゃいけないけど、まだ二度塗り。
本当の完成までには、後2~3日かかるけど、とりあえず画像をアップ~(*^m^*) ムフッ

油絵のように、ただ塗って、陰の色、光の当ってる所の色を塗りたせば良いと言うわけにはいかず、トール独特の2色を合わせて筆につけ、ぼかす方法があるんだけど、練習してない身には難しかったわ~。

でも、どうにか、シックな色合いで落ち着いた雰囲気が出せて、初作新(体験学習は別として)としては満足~(〃´▽`〃)ノ♪

木地を生かして、不透明の茶色をべた塗りせず、半透明のこげ茶の絵の具を使ったところと、ロウソクの灯りをラメにしたところがポイントで~~す(=^^=) ニョホホホ

b0085874_9374015.jpg

う~~ん、画像では、文字の縁取りの茶色が目立たなくって文字が細く見えるのと、文字と板全体の縁取りのゴールドが、ただの黄色に見えるのが残念・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-15 09:42 | 手作り
夜のお散歩(〃´▽`〃)ノ♪
何も無い一日だったので携帯のカメラで撮った画像の整理をしたら、こんなのがありました(*^m^*) ムフッ

これ、なんの画像か解りますか???
b0085874_18315414.jpg


夜のお散歩です。
夜と言っても、夕方のドッグランからの帰りです。
5時を過ぎると急激に暗くなります。
ま~、住宅街だから、各門灯でけっこう明るいですが、ちょっと木陰などでは暗いです。
真っ黒の奈々は闇に紛れて目立ちません。
車も通るので、安全のためにライトをつけてます。
b0085874_1832191.jpg


去年までは赤と緑に点滅するライトを付けてたら、道行く人が
「クリスマスだ~」
「ツリーが歩いてるよ~(⌒▽⌒) アハハ」
と声をかけてくれました。
可愛いと褒めてもくれてたので楽しかったけど・・・・・・壊れた!(ノ◇≦。) ビェーン!!
けっこう高かったのに~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

今年は玄関の鍵を開けるときに使うキーライトをもらったので、それで我慢しちゃってます(*´ー^`)ゞてへへ

お家に帰ると、「あ~、疲れた」と言ったかどうかは???だけど、寝ちゃいます。
b0085874_18325362.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-12 18:34 | 散歩
昨日は・・・
上野の科学博物館にお友達と古代エジプト展を見に行きました。
予想通り、小学生や学生で多かったけど、その子達は常設展示場の方だったので、エジプト展はゆっくり見られて良かった(o^-^o) ウフッ

展示場に入る前にミイラの謎に迫る3D映画をみるしくみになってた。
まるでTDLに行った気分。
なかなか、判りやすくかなり奥深く追求されて見ごたえがあったな~。
その後、ミイラやエジプトの神像などを見たけど、やっぱりミイラは気持ち悪かったo(><*)o o(*><)o
ランチを先にしておいて良かったわ~ん。

その後、常設展示場も空いて来たので行ってみたけど、かなり歩いたな~。
一昨日も映画の後に買い物してデパートをウロウロしてたので、足が痛くなった(ノ_・。)クスン

足が痛いので、帰りは上野駅に直行。
駅構内のお店でティー&ケーキ、お喋りを楽しみました(o^-^o) ウフッ
今回はランチで食べたツナと茄子のスパゲティを撮り忘れ、モンブランケーキだけ。
前日の映画の日と逆になっちゃった(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_18554576.jpg


お家に帰ったら、この前パパンゴが行った北海道土産が届いてた~。
タラバガニにホタテ、生うに、ロイスの生チョコ、白い恋人、バター飴、昆布・・・
ほ~、パパンゴも頑張ってお土産買ってくれたわね(=^^=) ニョホホホ
あら、画像はお菓子類は撮り忘れちゃった。
b0085874_18584015.jpg

う~~ん、やっぱりタラバガニは最高、
大きいし太いから食べ応えもあるな~。

そして、今日は、トールペイントの先生に頼んで取り寄せてもらった「紀州の梅干の漬物の基」なるものが届いた。
梅干にした段階で潰れた規格外製品をつぶして、味汁を混ぜたもの。
この袋に胡瓜やカブを入れて一晩置いたら、梅干味の漬物が出来てるってわけ。
梅を料理に使ってもお茶漬けに入れても美味しいのでお買い得~(=^^=) ニョホホホ
先生のお家に取りに行ったら生湯葉や信州のチョコ、クッキーなども貰ってラッキー!!
b0085874_1945077.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-08 19:04 | 食物
久々の映画~♪
今日は、久々のコメディの日本映画を観た。
こんな映画はストーリーが面白いだけで、わざわざ映画館まで足を運ぶほどではないんだけど、ま、5軒先に住んでる小説家○○さんの映画を、ご近所さんのよしみで観ちゃいました。
映画の題名は「椿山課長の七日間」
ありきたりのストーリーだけど、役者が良いせいか、味わいがあってホノボノとして、思ったよりは楽しめました。

映画の前にランチ~。
このところカロリーオーバーなので、さっぱりしたのを食べたくてお蕎麦。
でも、炊き込みご飯が美味しそうだったので蕎麦定食にしたから、やっぱり食べ過ぎた~なはは(T∇T)
b0085874_1281841.jpg

映画の後はお決まりのケーキタイム(*^m^*) ムフッ
今回はマロンショートケーキ、美味しそうだし美味しかったけど、画像を撮り忘れちゃったr(^^;)ポリポリ

たっぷりお喋りの後、デパートでロング丈のフォーマルドレスを購入(o^-^o) ウフッ
今月、甥っ子の結婚式に出るのに留袖は着たくないので買っちゃった。
スカートと上着をそろえるつもりがワンピーのドレスにしちゃったけどね。
これからは、もう親戚でも洋服でOKが多いだろうから、一つは用意しててもいいかなと思って。
ついでに、ネックレス、コサージュ、ビーズバッグもお買い上げ~
けっこうなお値段になっちゃったo(><*)o o(*><)o
けど、バッグもアクセも何処かに片付けて、出すのが面倒なんだもの(;^。^A アセアセ・・
当分は節約生活を続けなくっちゃ!!・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

さ、明日は上野の美術館巡りだ~。
また、食べ過ぎるだろうな~。
明日のために早く寝よ!!ヾ(*'-'*) see you again♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-06 23:36 | 映画
久々に~ビーズアクセを(*^m^*) ムフッ
すっかりご無沙汰してたビーズアクセを作りました。
可愛い薔薇の花のバッグです。
ミポとネエネエ、そしてニイニイのお嫁ちゃんにお揃いで作ってみました。
取り外しがきく紐をつけて携帯ストラップに。
バッグに飾っても楽しめます。
綺麗なピンがあればブローチにもできます。

一番可愛い白はネエネエ
ちょっと大人っぽい水色はお嫁ちゃん
ピンクだけど、落ち着いた色合いはミポのにしました~(*^m^*) ムフッ

b0085874_005636.jpg


お嫁ちゃんのお誕生日のお祝いの品物に、このビーズアクセを添えてプレゼントしたら、とっても喜んでくれて嬉しかった~(=^^=) ニョホホホ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-12-04 00:03 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin