Top
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まとめてアップ~(*´ー^`)ゞてへへ
このところ、ゆっくりPCの前に座ってない。
いえ、特別忙しい分けじゃないけど、なにか落ち着かなくて(*´ー^`)ゞてへへ

1月23日
今日からガレージの防水工事だけど、雨で流れた~
せっかく、家に居るようにしてたのに~。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そろそろ、ニイニイの郵便局の成人保険が満期で、健康祝い金なるものも払われるらしい。
でも揃える書類が説明で書いてるのがややこしくて解らない。
当時の本人の証明と、現在の証明って、何???
現在の証明は健康保険証なんかでOKだろうけど。
解らないから、郵便局に聞いてみた。
当時の証明は、戸籍謄本で良いらしい。(最初から、そう書いてよ~)
それに印鑑と健康保険証と委任状があればいいのね。フムフム。
で、委任状ををもらって、準備万端( ^ー゜)b

1月24日
いよいよ工事が始まった。
親しんだ人が来てくれたので、予定外の所も塗ってもらいニコニコ~(*^m^*) ムフッ
日本茶とお菓子を出して映画に出かけたけど、一人はインド人らしき人。
ありゃ、日本茶が飲めたかな~???
お煎餅は好きだったかしら???
映画はディカプリオの「ディパーテッド」を観たけど、ディカプリオが、おじさん顔になったな~(ー_☆)
そしてケーキとお茶(*^m^*) ムフッ
b0085874_23561888.jpg


1月25日
防水加工の業者さんが、ガス管がちょっと気になるから、ガス会社に来て、見てもらったほうがいいかもって(/--)/
え~、それは困る、ガス漏れで死にたくないよ~。
でも、ミポが見た限りじゃ平気そうだけどな~。
毎日行ってるドッグランは、ガス会社の土地を借りてるので、そこで聞いてみよう~。

1月26日
今日、ガス管の点検を頼んでたけど、考えたら、防水塗装で、汚れないようにビニールが被せてある、これじゃ点検できないから延期してもらった。
う~ん何時にしようかな~(ー_☆)
今日で工事が終わり、しっかり点検して、ついでに、いろんな事をしてもらった。
やっぱりお得意さんになってると親切にしてくれるな~、得した気分(o^-^o) ウフッ

奈々が玄関に反応した。
はて、誰が来たのかと思ったら、ニイニイが~。
ゆっくりはできなかったけど、奈々の喜びようったら(o^-^o) ウフッ

1月28日
夕方、急にニイニイからメール。
お嫁ちゃんと遊びに来るって~!!
ヒャ~、パパンゴは夕飯いらなし、ネエネエと二人だけなので、昨夜の残りのカレーを食べる予定だったのに~。
という訳で、ニイニイの運転で食べに行った。
パパンゴが嫌って行かないファミレスに~(o^-^o) ウフッ
途中でブックオフに寄ってもらい10冊ぐらい本を購入。
当分は読書三昧できるわ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
b0085874_081079.jpg

う~~ん、どうも新しくした携帯の画像がうまく撮れない・・・(ノ_・。)クスン

おぉ。郵便局の委任状、丁度良かった。
さっそく書いてもらい、保険証を預かった。
後は、パパンゴの委任状をかいてもらったら、郵便局にいかなくっちゃ~!!
ニイニイの結婚式前に満期になって助かったな~(o^-^o) ウフッ

あ!!工事が終わったから、費用も払わなくちゃ・・・・・・ヾ(_ _。)トホホ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-28 00:18
式場決定!!
ニイニイの結婚式の下見に行った。
パパンゴの組合の契約してる式場。
でも、本人はかなり割引があるのだが、家族は料理と飲み物だけが5%引き、大した金額ではないので、他も当ってみようと考えてた。

でも、ミポが式を挙げた時と違って、新しくモダン&豪華になり、明るくって広々、外の皇居が見えるように大きな窓だらけで気持ちが良い。
スタッフもテキパキして感じが良い。

割引は少ないけど、もとの設定価格が低いから、ビックリするほどの費用で済みそうだ。
これは、ここにするっきゃないでしょう(*^m^*) ムフッ

本人達の意思で、式は挙げず、披露宴のみ。
花嫁衣裳も着たくないそうで、振袖に、普通のヘアースタイル。
ところが、今は、日本髪のカツラを嫌って、振袖姿が多いそうだ。
式も挙げないのが増えて、ちゃ~んと、そんなコースのセット価格ができていた。
式は挙げないが振袖とウエディングで写真だけは撮るので、式さへ挙げれば、全く普通の結婚式と変わらない。

料理は普通の式場と変わらない値段だけど、けっこう豪華。

全てにおいて、先日の甥っ子が挙げたチャペル式の式場に引けを取らない。
いや、建物はこちらの方が立派。

それで金額は半分以下o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

しか~~し、洋間はもう全室予約済み・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
お嫁ちゃんの御両親も和室でも良いと言うので和室にしたが、同じ料金なのに、洋室の方が豪華で素敵なんだけどな~(ー_☆)
それにフレンチ料理の方が豪華にみえるし、値段も和洋混合料理よりも安い・・・。
和室でフレンチも似合わないだろうからな~( ̄^ ̄)

そのかわり、最小限の身内だけでするので、40人部屋で済むんだけど、120人部屋を押さえてくれた。
なんで、そんなに大きい部屋を???と聞いたら、部屋代は無料だし、三つに仕切られるので、好きな大きさにして、残ったスペースは休憩につかっても、子供の遊び場にしてもいいし、
この大部屋のある所は一角になってるので、ほかの人は入ってこず、専用フロアー状態になって静かだとか。
トイレも2箇所、広いロビーも専用状態になるとか。なるほど・・・。
確かに、他の小部屋は、隣や向いの部屋が使われてると、五月蝿いし、通路で、知らないお客ともすれ違うよな~。

3月24日を押さえてもらい、遠方から来る来客のための宿泊の部屋もとってもらった。
ホテルの方は組合会員価格で泊まれるので、ラッキー(*^m^*) ムフッ

その後、同じ館内のレストランで食事をして細々と相談。

しかし、しか~~し、節約と手作りの想いをこめて、招待状はミポが作ることになった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ま、当人達にそんな時間がないので、p( `o´ )q ファイトッ!で作ろう!!

6階の窓から移した皇居のお堀。
曇り&雨の天気だったのが残念。
b0085874_14311777.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-20 23:49
トールペイントの日
昨日は今年初めてのトールの日。
前回のクリスマスの作品に続いて2作目。
今度は陶器にペイントでした。

お得意の100ショでゲットした白いミニカップ。
カップもお皿も♡なのが可愛い~♪

これをピッチャーとして使ったらお洒落かなと・・・(*^m^*) ムフッ

さっぱりした花柄に決め、色も最小限にしてくどくならないようにしました。
b0085874_19414296.jpg


b0085874_1942434.jpg

ひゃ~、陶器って描きづらいわ~(TεT;)

そして、教室が終わってお茶会~。
先生がケーキを用意してくれてました。

ゲゲ、またケーキ、太るな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_19402654.jpg

懸賞マニアの先生が、懸賞で当てた♡のカップを出してくれたけど、これも可愛い~♪

家に帰って、一人で昼食。
当然、面倒だからドーナツで終わり(*´ー^`)ゞてへへ

前日の映画の日に、友達が買ってくれた、今、話題になってる「フリスピー」(こんな名前だったかな?)
待ち合わせ前に、並んでゲットしてくれてた。
そのドーナツを2個づつ頂いてたの~。(=^^=) ニョホホホ
b0085874_1947548.jpg


あ~、今日もカロリーオーバーの日でした・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-19 19:49 | 手作り
映画にランチにニャンコの初対面(o^-^o) ウフッ
今日は朝から雨だったけど、頑張ってお出かけ~♪

まずは新宿で待ち合わせて、映画仲間とランチ
「ハゲ天」の「レディーズ定食」を食べました(o^-^o) ウフッ
あ、お刺身も付いてたけど、苦手なのでお友達にあげちゃいました。
b0085874_1272583.jpg


天麩羅だけは、後から揚げたてを少しづつ持ってきます。
b0085874_128337.jpg


そしてデザートは抹茶アイス(=^^=) ニョホホホ
b0085874_1291537.jpg


映画は「硫黄島からの手紙」
とても渋い映画でした。
色味が殆どなくセピアカラーの世界。
しかし、アメリカで作られたとは信じられないぐらい日本人の心情を表現してた。

映画の後はお決まりのティー&ケーキ。
ここのコーヒーカップが気に入ったけど、なみなみと注がれちゃ上品さがないわね~。
いや、飲む分には嬉しいけど(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_135120.jpg


その後、映画仲間と別れて帰路へ・・・
我が家の途中にあるポチ母さんのお家に寄って、子猫のナギちゃんにご対面~♪
外でしか会ったことのないポチ君とも遊んで至福のひと時~。
ポチ君、家と外では、やっぱり雰囲気が違うな~。
でも、やっぱり大人しくって可愛い。
ナギちゃん、予想よりも大人しくってお利口さん。
やっぱりニャンコも可愛いな~。

ポチ母さんが美味しいパイを用意してくれてたので、ケーキは止めて、お土産かわりのお弁当を買って、一緒に夕飯を。

パイは、モロゾフの今日一日限定10枚という貴重なものでした。ラッキー!!
あまりの楽しさに、長居しちゃって御免なさい。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

帰ってから奈々とお散歩。
そして、ネエネエにもとお土産にもらったパイ、しっかり二人分あったので、またいただきました~。(奈々も美味しそうに食べたよ^^)
今日だけで、どれだけのカロリーをとったことやら(;^。^A アセアセ・・
b0085874_1434198.jpg


可愛いポチ君とナギちゃんの画像も忘れてませんよ~(*^m^*) ムフッ
b0085874_1443856.jpg


b0085874_145986.jpg


ポチ母さん、沢山のお土産もアリガトー!\(=^O^=)/
お邪魔様でした~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、今夜は泊まりのお仕事のパパンゴもアリガトー!\(=^O^=)/
お陰で夜まで遊べました(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-17 23:53 | 映画
奈々の妹「ネネちゃん」
今日は、チョコりんとミニオフ会~♪
預かり物を渡すので会ったんだけど、珍しい黒柴のぬいぐるみを見つけたからとプレゼントしてもらった。
チョコりん、アリガトー!\(=^O^=)/v(=∩_∩=) ブイブイ!!

黒柴グッズってなかなか売ってないから嬉しい~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
奈々の妹として「ネネ」ちゃんと命名しよう~~。
帰宅して、さっそく奈々とご対面

「あれ??? あなた誰?(゜_。)?(。_゜)?」
b0085874_21245990.jpg


「あたしに似て、可愛い~o(^▽^)o キャハハハ」
「もっと よ~~く お顔を見せて~!!」
b0085874_21381318.jpg



「う~~ん可愛い!!チューして~!!」o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
b0085874_2130731.jpg


「ネネちゃん、可愛くってハムハムしちゃいたいわ~(*^m^*) ムフッ」
「ネネちゃんも色黒美人だね~」
「あんたに言われたくないわ!!(ー_☆)」・・・ネネ
b0085874_21311590.jpg


「あれ?これも奈々の?美味しそう~♪」
b0085874_2132088.jpg

「これはママがもらったのよ、奈々は駄目~!!(▼∀▼)ニヤリッ」・・・ママ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-16 21:40 | 黒柴の奈々
あ~~ん(ノ_・。)クスン
8日まではゴロゴロしてたけど、今週になって段々と忙しくなってきた。

9日は近所のドッグラン(毎日行ってる所だけど)の集会で、年間会費を納めて、皆でワンコ談義。

10日は、前から気になってたガレージのコンクリートの壁に水の染みが・・・
去年の暮れから様子を見て、これは大雨の後にできる染みと解ってたけど、忙しくって放置(*´ー^`)ゞてへへ
やっと、昨日、何時もの業者に電話して来てもらった。
我が家はガレージの上がリビングだから、早く手当てをしなければ・・・
やっぱり、大雨だと、コンクリが吸収して、内側の小さなヒビから漏れ出してるらしい。
シリコン圧縮の方法で目に見えない中のヒビを埋めて、外のコンクリ部分を防水コーティングするのがベストだって。

11日の歯医者さんの定期検診に行き、帰りは久々に100ショやデパートをウロウロ。
やっぱり、何も買う予定がないのに、デパートの特売場に行っちゃ駄目ね。
思わず、靴を2足買ってしまった~!!

100ショでは1000円のワイングラスが、なんと250円!!
我が家にも幾つかワイングラスもあるけど、パパンゴとニイニイのお嫁ちゃんにお揃いで買ってしまった(⌒▽⌒) アハハ
パパンゴも、家族で初めてお酒仲間ができて喜んでたからな~。

手彫りとハッキリ解るけど、柄がイマイチ・・・
でも、細かい柄なので、実際には気にならないから良しとしましょう(o^-^o) ウフッ

帰りが遅くなって、もう真っ暗。
帰ったら水漏れの見積もりを持って来たので、見たら・・・22万円w(☆o◎)wガーン
予想通りとは思ったけど、やっぱり大きいな~(ー_☆)

ウフフ、でも、先に靴を買ってて良かった。
この金額を見た後じゃ買わなかったかも~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

さ~、これから、ニイニイの結婚式もあるし、春には大阪オフ会もあるし、節約にp( `o´ )q ファイトッ!だね!!
b0085874_19194768.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-12 19:22
ゴロゴロ~(´~`ヾ) ぽりり・・・
お正月が明けて、何だか何もしたくない。
ネエネエもパパンゴも出勤して、一日中自由気ままな時間が甦った(o^-^o) ウフッ

そこで、怠け者虫がミポの体から出てきて、一日中ゴロゴロ~。

奈々もお正月の来客で興奮したせいか、接待で忙しかったせいか(?)かなりの睡眠不足のようだ。
奈々もアチコチで寝てる。

二人でゴロゴロ~(*´ー^`)ゞてへへ

お陰で、日記に書くこともないので、ゴロゴロしてる奈々の写真ばかりを撮ってた。
奈々はかなり迷惑だったらしい。

ふぁ~、いくら寝ても眠たいよ~。
b0085874_2345666.jpg



え、ママしゃん、こんなところを写真に撮るの( ̄∀ ̄;)
b0085874_2248212.jpg


いやだな~、じゃ、ここで寝よう(ー_☆)
b0085874_22495215.jpg


え、そこでも・・・
じゃ、ここで・・・
b0085874_22505011.jpg


も~。ママしゃん、止めてよ~、困ったな~(ー_☆)
最後は、トイレしかないじゃん(;´д` ) トホホ
ママ「トイレで寝るなんて!!しかも、シートがグシャグシャ( ̄ω ̄;)!」
b0085874_22515722.jpg


ここまで撮るの!!w(☆o◎)wガーン
b0085874_230296.jpg


も~、どうにでもしてくれ!!(≧ヘ≦) ムゥ
b0085874_22583529.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-08 23:02 | 黒柴の奈々
平常の生活へ・・・
皆様、どんなお正月を過ごされましたか?
ぼちぼち、平常の生活に戻りつつあると思いますが・・・

お正月は楽しいけど、忙しくもあり、やっぱり日常生活が一番だな~と、一息ついてるミポで~~す(o^-^o) ウフッ

大晦日の31日まで仕事だったパパンゴを当てにする訳も行かず、掃除、買い物が忙しかった~!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
お正月の三が日も、パパンゴは元旦ぐらいしか休めないと思ってたら、なんと三が日全部休めた!!
パパンゴ、仕事に行ってくれても良かったのに~。
年末は休んで欲しいのに、休めず、仕事に行って欲しいお正月はず~~っと家に居るなんて最悪!!
パパンゴが家に居るだけで、何故か忙しく感じるのよね~( ̄∀ ̄;)

元旦はニイニイ夫妻がやってきて、賑やかな祝い膳となりました。
ニイニイ、ネエネエ、そしてミポもお酒が飲めないので、お嫁ちゃんがお酒に強いのが解って、パパンゴは大喜び、やっぱり飲む相手がいないって寂しかったのかな~(*^m^*) ムフッ

二日目は、ちょっとノンビリして過ごしたけど、ドッグランの会計報告を作って印刷しなきゃいけなかったので、チョイチョイとやるつもりが、印刷してから間違いに気が付いたりと、何度もやり直し~、予想以上に時間がかかってしまった。
やっぱり数字や文章を書くのは嫌いだわ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

三日目は、ミポの両親が旅行先の温泉から直接やってきた。
我が家も温泉でお正月を過ごしたいものだな~。
でも、パパンゴの休みが前日まではっきりしないから、それは夢~(´;ェ;`)ウゥ・・・

そして、また忙しくも賑やかで楽しい食事が~。
今度はお嫁ちゃんもいないし、ネエネエも仕事で遅かったので、一人で料理と格闘だよ。
我が家は御節を作らないので、お正月でも夕飯は作らなきゃ~。

四日目、やっとパパンゴも出勤、やれやれでしゅ~。
夕方、両親も帰り、やっとのんびり。
夕飯は残り物で簡単に(⌒▽⌒) アハハ

五日目の今日、パパンゴは泊まりで帰ってこない。
ネエネエと二人だけの、ノンビリとした夕飯になりそうだわ~。
そうだ、クリスマスで余ったケーキを冷凍してたから、ゆっくりと食べようv(=∩_∩=) ブイブイ!!


b0085874_13383476.jpg

トリマーでお正月バージョンの豪華なリボンを付けてもらった、おすまし奈々。
ジイジ、バアバ、ニイニイやお嫁ちゃんにいろんなお菓子をもらって大喜び(〃´▽`〃)ノ♪


b0085874_13385740.jpg

パパンゴにお屠蘇をもらい、神妙な顔でいただいてま~~す(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-05 13:44
新年です!!
皆様、明けましてオメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
いよいよ新年ですね!!
今年も楽しい一年になって欲しいものです。
去年は忙しかったけど、楽しかった~。
これも、ここに遊びに来てくれるお友達があったればこそ( ^ー゜)b
とっても有難いと感謝しております。
今年も奈々共々、宜しくお願いいたしま~~す(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_163553.jpg


三日の日にミポの両親とニイニイ夫婦が来る予定が、ニイニイ夫婦は一日に来るって!!
ひゃ~、ちょっと焦ったr(^^;)ポリポリ
三日の日は皆でシャブシャブの予定だったので、同じ材料で出来るすき焼きでもするかな~。
それとも、大晦日の夜は手巻き寿司の予定がしなかったので、手巻きがいいかな~。

ちょっと予定よりも忙しい元旦になりそうです(*^m^*) ムフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-01-01 01:06
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin