Top
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花探し・・・(〃´▽`〃)ノ♪
先日の奈々の「お散歩、もう嫌、早く帰ろう!!」
で気になってたけど、やっぱり何事もなく、体調のせいではなかったみたいです。
皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、今日は日曜日でドッグランは休みだし、パパンゴも仕事なので、ミポと奈々で仲良くお散歩~♪

ドッグランに毎日行ってると、お花の写真を撮れないので、今日は花を求めて何千里・・・
いや、ちょっと遠出r(^^;)ポリポリ

これ、なんの花だろう???
アスターじゃないよね?(゜_。)?(。_゜)?
b0085874_05718100.jpg


ビオラ? パンジー?
この区別は大きさでするんだけど、はっきり判らない時があります(;^。^A アセアセ・・
b0085874_0573934.jpg


これはパンジーね( ^ー゜)b
b0085874_0591165.jpg


b0085874_0575862.jpg


ノースポール。
最初、間違って「スノーボール」と覚えてしまった(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_0581740.jpg


水仙
b0085874_0584192.jpg


木瓜(ぼけ)の花、この神秘的な赤の色合いが好き!!
b0085874_101980.jpg


ピンクの枝垂れ梅
b0085874_104485.jpg


この水仙は形が面白いな~(*^m^*) ムフッ
b0085874_11465.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-26 01:29 | 散歩
曇り空のお散歩
昨日はお隣の県、埼玉県のお友達の家までお出かけ~。
楽しかったけど、帰ってからの奈々の散歩はショートコースで我慢してもらった(*´ー^`)ゞてへへ

と言う訳で、今日は頑張って散歩の予定が~。
何故か半分までで、奈々が嫌がる。
キューンキューンと泣いて、我が家への道に行こうとする。
どうしたのかな?
今まで、こんな事ってなかったのに。
疲れるほどには、まだ歩いてないし~。
体調でも悪かったら無理しない方が良いので、早めに切り上げて帰った。

途中の枝垂れ梅、もう盛りが過ぎてしまったけど、まだまだ綺麗。
ここの枝垂れ梅は見事に綺麗なので毎年写真に写してるけど、いつも同じような画像になるのよね~。
今回は、ちょっと角度を変えてみよう(*^m^*) ムフッ

b0085874_1961036.jpg


でも、やっぱり、この構図がないと枝垂れ梅には見えないよね~。

b0085874_197236.jpg


お天気が良いとドッグランに行くので、ここの梅を見るのは雨や曇りの日。
晴天の日だと、もっと綺麗な色が出るんだろうけど・・・

近所に桜草も咲いていた。
可愛いな(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_199655.jpg


それにしても、奈々、どうしたの???
ミポの気が付かない所に、怖いワンちゃんでも居た???
嫌な音や匂いでもしてたかな?
目の前が新築マンションの工事中だし~。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-23 19:10 | 散歩
久し振りのアレンジ???
暖かくなって、お花屋さんも春の花がいっぱい。
でも、なんだかカラフル過ぎて、ミポの技量では、アレンジしにくい。

我が家の庭の花・・・無い(ノ_・。)クスン
秋から忙しくて、手入れも鉢植えもしてないから・・・。

でも、椿だけは一斉に咲きだして見事・・・と言いたいけれど、蕾のうちは綺麗なんだけど、花が咲いた時は、野生の鳥がつっついて花が痛んでる!(ノ◇≦。) ビェーン!!

そこで、蕾のうちから切り取って飾ってみた(〃´▽`〃)ノ♪
これは成功~。
やっと綺麗な花が見られたわ(〃´▽`〃)ノ♪

最初は一輪だけ、ちょっと汚いけど咲いてた花を。
b0085874_1653819.jpg


後から咲き出した花は綺麗~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1661436.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-21 16:08 |
七生丘陵散歩コース~(*^m^*) ムフッ
今日も、お山のハイキングコースを散歩しました。
小米花さんとお互いに30分ぐらい歩いた所で待ち合わせ。
そこから七生丘陵ハイキングコースを歩いたんだけど、これが山の中~!!
この辺りは、自然を大事に残すことで、小さな山が自然公園として保護されてるから、公園やハイキングコースと言っても山がそのまま~。
でも小さなお山だから、急な階段や坂道がなくて楽ちんでした~。

鬱蒼とした雑木林だけど、ちょっと横を見れば中学校や大学、そして、びっしりと民家が・・・
b0085874_2215134.jpg

b0085874_22311830.jpg


しばらく歩いて、小米花家の凜君と記念撮影
b0085874_22162590.jpg


奈々「もうグラビアモデルは飽きたよ~」
凜「奈々ちゃんは根性がありません・・・」
b0085874_22173069.jpg


奈々「エッ!オヤツでしゅかo(^▽^)o キャハハハ」
凜「奈々ちゃんは、お菓子には敏感だね~(ー_☆)」
b0085874_2219556.jpg


凜「オヤツを貰う時は、フセをするのがマナーですよ」
b0085874_2221264.jpg


奈々「何か目の前を・・・風???」
奈々「凜君だったのね、疾風のようだ、凄いね~!!」

b0085874_2223485.jpg


奈々は何処で汚したのか、白い胸がオレンジ色に・・・
ま、汚い色じゃないから、良いけどさ~、何が付いたのかな~?(゜_。)?(。_゜)?
b0085874_22353380.jpg


小米花さん&凜君、先日のドッグランに引き続き、今日もお世話になりました。
どうもアリガトー!\(=^O^=)/

小米花さんのブログも覗いてみてね( ^ー゜)b
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-19 22:35 | 散歩
新しいお友達とお散歩~♪
3年前の12月、コーギーのフグちゃんを亡くしたお友達。
奈々と同じ年、同じ10月に生まれたフグちゃんは病気で虹の橋に旅立ったの。
お友達の悲しみは、相当なものでした。

そのお友達が数ヶ月前に新しい家族を迎えた。
散歩コースが違うのでなかなか一緒にお散歩するチャンスが無かったけど、今日、偶然、散歩で出会った。

新しい家族の子の名前・・・何度も聞いてるけど忘れた!!(TεT;)
最近、聞きなれないカタカナの名前、覚えられないのよね~!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
可愛いトイプードルの8ヶ月の男の子。
でも、お耳に綺麗なリボンをして立派なレディに見えるわ~。

b0085874_2093968.jpg


この子、とってもワンコが苦手で、他のワンコと一緒に歩けないらしい。
でも、何故か奈々はお気に入りだったようで、仲良くお散歩~。
お家の前に来ても、
「まだ、散歩した~~い」と帰ろうとしない。
奈々、可愛い年下の彼氏ができて良かったね~(*^m^*) ムフッ

奈々と一緒に写真を撮りたいんだけど、ま~、チョロチョロとよく動く。
だからツーショットの画像は撮れなかった(ノ_・。)クスン

お友達とワンコ達と一緒に、近くの綺麗な枝垂れ梅を見に行った。
曇ってたのが残念だけど、毎年綺麗に咲いてくれる。

b0085874_20102523.jpg


昨日は奈々の混合ワクチンの日で、獣医さんの所に注射を打ちに行った。
注射が終わって、先生とお話してる間、診察室の出口に張り付いて、ショボ~~ンとしてる。
泣かなかったけど、やっぱり痛かったのかな???(*^m^*) ムフッ

b0085874_20461332.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-17 20:17 | 散歩
小山内裏公園のドッグラン&ドッグカフェ
今日は強風で心配したけど、予定通りにドッグランに出かけた。

小米花さんの車に乗せてもらって小山内裏公園へ~。
みほちゃんとも待ち合わせして、さっそく公園を歩いて、ドッグランへ~。

武蔵野の雑木林の雰囲気を残したドッグランでした。
最初は小型犬用のランで遊び、そこが混んできたら大型犬用に移って遊んだ。
こんな時、中型犬は、どちらにも入れるから便利だよね~(*^m^*) ムフッ

b0085874_23392953.jpg


あたちによく似たチビちゃんがいるわね~。
b0085874_23401960.jpg


キャーボールが当る寸前!!
奈々、<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
b0085874_23413725.jpg


ドッグランで遊んだら、お待ちかねのドッグカフェへ~。
ワンコ用の手作りお菓子を奈々は目の色を変えて食べてた(*´ー^`)ゞてへへ

b0085874_23442760.jpg

まずは全員集合~♪
左から、みほちゃん家のこたろう君、ことりちゃん。小米花さん家の凜君。そして食いしん坊奈々!!

ママ、お菓子ください!!
b0085874_23491829.jpg


抱っこで甘える、こたろう君
b0085874_23511752.jpg


「ことりちゃん疲れたの?」
「あら、凜ちゃん、一緒に寝よ!!」
b0085874_23524299.jpg


ママ~、もっともっとお菓子をくださ~~い!!
b0085874_002139.jpg


ミポの今日のオヤツ~はワッフル♪左上は奈々の紫芋のワッフル。
b0085874_073589.jpg


楽しい時間も終わって、解散~。

素敵なお土産を頂きました。
小米花さんからは♡のお餅&○いお餅・・・可愛い~(o^-^o) ウフッ
みほちゃんからは、奈々にはチーズケーキ、ミポにはミニチョコケーキ(=^^=) ニョホホホ
b0085874_045281.jpg


そして、みほちゃんの御実家の菜園で採れたブロッコリー、長ねぎ、大和芋と里芋。
里芋以外は簡単調理していただきました。
素材が新鮮で美味しいので、茹でたり焼いたりで返って良かったようです。
焼いた葱、香ばしくて甘かった~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_0114733.jpg


小米花さん、みほちゃん、今日の楽しい時間と、素敵なお土産をアリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-16 00:16 | お出かけ・家族・行事
都立小峰公園
ポチ母さんのお誘いで、「あきるの市」の「都立小峰公園」まで行きました。
ポチ母さんの車で、ポチ君とママ、リク君とリクママ、奈々とミポで仲良く出発~♪

着いた公園は里山公園なんだけど、かなり上りのキツイ「山!!」
駐車場で虎P&おちょんさんご夫妻と可愛い3兄弟「虎次郎君」「あずみちゃん」「龍青君」
と合流。
6匹のワンちゃんの大行進~(〃´▽`〃)ノ♪

いや~、かなりハードな階段の連続、足がガタガタに震えちゃいました。
でもワンコは元気、元気!!
運動不足の人間達は悲鳴の連続でしゅ~。
b0085874_2395359.jpg


降りる階段はもっと急傾斜、怖かった~!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
階段の奥行きが靴の長さも無いから足元が怖い。
ここで落ちたら全員が転がって遥か下まで一直線!!
スリル満点の階段でしたo(><*)o o(*><)o
                    (階段の画像は、虎Pさん&おちょんさんからお借りしました)
b0085874_2349347.jpg


休憩所では、皆さんがオヤツをくれるので、奈々は催促で大忙し。
我が家ではご飯もオヤツもあげてないのでは?と思われそうなくらいガツガツしてる(/。\)イヤン!ハズカシイ
b0085874_2312319.jpg


b0085874_23122853.jpg


b0085874_23125094.jpg


b0085874_2313291.jpg


b0085874_2313515.jpg


梅が咲き出してましたが、桜の季節が綺麗だそうです。
また春に来てみたいな~。
山を下った所は、のどかな風景の落ち着いた広場で、ワンコもカケッコが楽しそうです。
b0085874_2318015.jpg


b0085874_2319327.jpg


は~い 全員集合で記念撮影(o^-^o) ウフッ
b0085874_2321689.jpg

左から「奈々」「ポチ君」「あずみちゃん」「虎次郎君」「龍青君」「リク君」

虎P&おちょんさん、リクママさん、ポチ母さん、おかげで、今日は楽しい一日を過ごせました。
どうも有難うございました。
お土産や、オヤツ、お茶等、嬉しかったで~~す(〃´▽`〃)ノ♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-12 23:28 | お出かけ・家族・行事
マイ・バスデー(o^-^o) ウフッ
先日、ネット友達の みほちゃんと会う約束をしていた。
二人の都合が良い日が今日だった。
「たまには、家に遊びに来てよ~」と、我が家に来てもらうことにしてた。

約束してから後に、その日が自分の誕生日だと気が付いた(;^。^A アセアセ・・

しっかり、ミポの誕生日を覚えてくれてた、みほちゃん。
w(゜ー゜)wワオッ!!すごい沢山のプレゼントを・・・申し訳ないでしゅ~r(^^;)ポリポリ

わざわざ、チーズケーキを焼いてくれてた(^з^)-☆Chu!!
b0085874_21591550.jpg


ミポ好みの小物をセットして、綺麗にラッピング。
さすが、みほちゃん、センスが良いな~。
こんなに綺麗にラッピングなんて最高v(=∩_∩=) ブイブイ!!
b0085874_215838100.jpg


中身も可愛いものばかり(o^-^o) ウフッ
b0085874_2201885.jpg

小さなお皿の形の箸置きや(ちゃ~んと家族の枚数入ってました)♡のコースター、奈々の手作りクッキー、四葉のクローバーの鉢等々・・・・
みんなみんな溜息が出そうなぐらい可愛いの~(〃´▽`〃)ノ♪

四葉のクローバー、アップしたら判るかな?
b0085874_224887.jpg


それなのに、ミポはと言えば、手作りのもてなしゼロでした~(⌒▽⌒) アハハ
許して~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
b0085874_2254496.jpg


奈々は、すっかり甘えて、チーズケーキの催促ばかり・・・
でも、美味しかったよね~(=^^=) ニョホホホ
b0085874_227414.jpg


本当に、嬉しいバスデーになりました。
みほちゃん、どうも有難う(〃´▽`〃)ノ♪

このチーズケーキには面白い話が(*^m^*) ムフ
みほちゃんのブログを覗いてみてね!!

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-09 22:15
やれやれ・・・
昨日は電話で一日が終わってしまった。

ニイニイ夫婦が式場に行って、結果報告を受けたんだけど、招待状の発送予定日が、最初に聞いた予定日より、席順を決める関係で、早くしなくちゃいけないみたい。
w(゜ー゜)wワオッ!!今週中に作ってお嫁さんの実家に必要枚数を送らないと~!!

慌てて、相手方に電話したけど、カードや封筒、返信用葉書の必要枚数は、今夜に返事をくれるとか。
ということは、今日は動けないので、明日、封筒やカード用紙など買いに行って、すぐに印刷に入らねば~。
印刷だけだと簡単なんだけど、印刷した後のカードに、キラキラ輝くストーンを貼り付けるのが大変なのよね~(ー_☆)

今の内に地図だけでも印刷しておくかな。

昨日はパパンゴが泊まりの仕事だったので、ミポが奈々のお散歩に。
ドッグランは休みなので、久し振りにテクテク歩いてのお散歩、気持ち良い~。

そろそろ梅が咲いてるかとキョロキョロしてたら、鉢植えで紅白で咲いてるのを見つけちゃった(〃´▽`〃)ノ♪
やっぱり、春がやってきてるんですね~。

b0085874_1544099.jpg


b0085874_155161.jpg


b0085874_1552849.jpg

福寿草も咲いてました。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-05 15:05
奈々のマグカップ(o^-^o) ウフッ
このところ、殆どPCを開いてません。
なんだか雑用に追われて、ゆっくりした時間がな~~い!(ノ◇≦。) ビェーン!!
皆様のHP&ブログに遊びに行けずにごめんなさい。

2月1日のトールペイントの教室で、前回、陶器にペイントすることを教えてもらいました。
下塗りの薬や上薬、絵の具も特殊なもので、先生のものを使います。
だから、後で自分で描くわけにはいきません。

ハートのカップのチューリップの絵を描いたのを艶出しを塗って完成させましたが、もう一つ、どうしても描きたいものがあって、特別に描かせてもらいました。

それは、やっぱり100ショで見つけたマグカップ。
薄いアイボリーのカップにワンコが浮き出てる陶器です。
無地なので、その浮き出てる所に黒く色を塗れば、黒柴に見えるかも~と買っておいたのです(o^-^o) ウフッ

そして、こんな感じに仕上げました~(∩。∩;)ゞテレテレ
真っ黒では重たくなるのでグレーにして、水彩風に軽く仕上げてみました。
足跡とお花も描いて、愛らしく。
全部、フリーハンドで描いたのでアンバランスなところもr(^^;)ポリポリ
どうしても、筆跡が残るのが気になる・・・(ノ_・。)クスン
でも、また手作りの奈々ちゃんグッズが増えて嬉しい~~~~~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

b0085874_23373126.jpg


b0085874_23375241.jpg


b0085874_23381152.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-02-02 23:41 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin