Top
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドッグランのお花見~♪
ボランテアをやってるドッグランのお花見でした。
このランでは奈々は馴染めなくて行ってないんですが、ボラだけは続けています。

今日は、そこのお花見会でした。
ボラの人はワンディッシュ持込ですが、一般の人の飛び込みも歓迎~(〃´▽`〃)ノ♪

今回は可愛い小学生のお客様が来てくれました。
ちゃ~んとチョコクッキーやカップケーキを焼いて持ってきてくれたの、美味しかったわ~。
代表でお父さんが一人付いてきてましたが、小さい頃からボラの経験を積ませておきたいとか、子供に親がボラしてる姿を見せたいとか。
なかなかしっかりとした教育をなさってると感心しちゃいました~。

b0085874_22502962.jpg



肝心の・・・咲いてたけど、曇ってて暗い(ノ_・。)クスン
お天気が良かったら綺麗だったのにな~。
b0085874_2249135.jpg


b0085874_22492122.jpg


b0085874_22494840.jpg



お花見から帰って、奈々の散歩~♪
久々に遊歩道を歩いたら、桜がいっぱい咲いてたけど、もう暗いから写真に写すのは無理、残念!!
でも、他のお花はどうにか撮れました(〃´▽`〃)ノ♪

海棠
b0085874_22555171.jpg


花大根
b0085874_22522954.jpg


八重の桃(たぶん?)
b0085874_22525839.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-31 22:56
写真集
ニイニイの結婚式の写真を撮ってくれた親戚から、こんなノート型と言うかバインダーと言うか写真集が送られてきました。
きっとデジカメの写真をアルバムにしてくれたんだと思ったら、フイルムのカメラで撮った画像でした。

へ~、今は、こんなことも出来るんだ~、って、写真からハガキなども作ってくれるから当たり前かもしれないけどr(^^;)ポリポリ
ミポってかなり遅れてる~(*´ー^`)ゞてへへ

一枚一枚貼り付けるアルバムも必要だけど、こんな簡単なアルバムがあれば、ちょっと人に見せるのにも便利ですね。
ニイニイ家と我が家、お嫁ちゃんの実家、病気で入院中の義母にも、同じものを作って送ってあげよう~(〃´▽`〃)ノ♪

クリアーな表紙から透けて見える、表紙代わりの1ページ目の写真
b0085874_1644561.jpg


2ページ目
b0085874_1651388.jpg


3ページ以降
b0085874_1653122.jpg


やっと桜の花が目に付くようになりました。
今のデジカメは結婚式の画像が入ってるので、間違ってオジャンにしちゃマズイと思って使ってないの。
代わりに、昔のデジカメを使ってるけど、今のと比べると大きくて重いから、持ち歩く気になれない。

親戚からのフイルムやデジカメのをCDにコピーしたのが送られてきたから、明日、カメラ屋さんに持って行かなきゃ~!!

そしたら、桜の画像を撮りたいな~(〃´▽`〃)ノ♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-28 16:07
昨日は、ニイニイの結婚式~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
もう入籍して新居で生活してるけど、お嫁ちゃんの家が、喪中で、今日まで延びてた結婚式
いや、正確には披露宴だけれども、やっと終わった。

いやいや正直、疲れた!!の一言。

だって、もう家を出て生活してるので、今更、寂しいって感じもないんだもの(*^m^*) ムフッ
でも、これでケジメが付いたというか、お相手の御両親の喜びようを見てると、新郎の親としての務めを終えて一安心って感じかな。
やっぱり花嫁の両親にしては感慨深い披露宴でしょうからね。

親族一同、ニイニイとお嫁ちゃんの晴れ姿を見て感動o^-^o) ウフッ
今流は、重たいカツラを被りません。 振袖姿にブーケを持って。
b0085874_19342160.jpg


仲良くVサインのポーズをとる新姉妹~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ネエネエ、意地悪な小姑にならないでよ~!!
b0085874_19362118.jpg


ジジ、ババ&ミポの家族~♪
あれ、パパンゴが居ないじゃんo(><*)o o(*><)o
母親でも留袖を着ないでリラックスした披露宴にしたので、気軽で良かったわ~(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_1940689.jpg


親族だけの披露宴だったせいか、堅苦しい挨拶はなく、和やかに進行、良かったな~。

終わってから、自分達の親族とラウンジでお喋り、そして夜の赤坂に繰り出して焼肉パーティ(???)

ニイニイ&お嫁ちゃんは、この後ホテルに戻って、お嫁ちゃんの親族とアフタヌーンディナー。
食べすぎにならなように注意して~~。
結局、夕飯後もワイワイ騒いで、朝までホテルに居たとか、お疲れさま~(o^-^o) ウフッ

今日、我が家に泊まってる義弟を送りだしたら、ミポはバタンキュー。
だって一昨日から一睡もしてないんだもの~。
二晩徹夜状態で披露宴に出てたんだけど、酷い顔してただろうな~。
こんな時、不眠症は困る~。

さ~、この後は、親戚に頼んでた写真の整理や焼き増しなどで、またちょっと忙しいかな???

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-25 20:06
小鷺&桜
昨日のことです。
暖かくて気持ち良いお天気でした。
ドッグランではなく、奈々とのんびり、お散歩に出ました。

水ぬるむ春のせいか、近所の遊歩道の散歩コースでは鴨(?)と小鷺が遊んでました。
すぐ近くに動物園があるので、そこの池から飛んでくるのでしょう。

わ~、珍しい!!と思いっきりズームアップして写真を撮りました。
後で見て「きゃ~!!!!」
怖かった(ノ_・。)クスン

わ~、綺麗!!白鷺の小さいので小鷺というらしい。
b0085874_19364540.jpg


?(゜_。)?(。_゜)?何か探して食べてる???
b0085874_19371824.jpg


ぎゃ~!!!!気持ち悪い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_19384786.jpg


食べながら水に戻っていきました。
b0085874_19392835.jpg


ど近眼のミポは何を咥えてるのか解らなかったけど、こうして大アップした画像を見て、綺麗な白い小鷺も、優雅で好きだったけど・・・
なんか獰猛で残酷な鳥に見えてきた・・・
でも、これが自然界の当たり前の姿なのよね。

さてさて、今日、東京も桜の開花宣言が出たもようです。
でも、近所のお庭でもう桜の鑑賞~♪
これは大寒桜って書いてありました。
b0085874_19424927.jpg


雪柳も満開ですね(^_-)-☆
b0085874_19433343.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-20 19:47 | 散歩
ニイニイ達の結婚写真の前撮り~(=^^=) ニョホホホ
ニイニイ達の結婚式場では、写真のネガももらえず、CDに焼付けもしてもらえません。
だから、焼き増しは式場まで行ってお願いしないといけないし、あの高い立派な写真になってしまいます。
普通の写真館で撮ったものは、CDに焼き付けてもらえば、安くて簡単な写真を何枚でも焼き増しできるし、しっかりしたアルバムもどこの写真屋さんでも出来ます。
そのかわり著作料なるものを払いますけどね。

それで、我が家の近くの美容院でメイク、ヘアーセットをお願いして、写真館でウエディングの撮影をしてきました。
横で、私もデジカメにパチリパチリ(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_1554021.jpg

↑は撮影現場の様子です。

b0085874_156840.jpg

さてさて、プロの写真はどんな仕上がりになってるかしら!!
楽しみだな~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


その後、ニイニイ達は買い物に、私と奈々はお散歩~。

夕飯はピザをとって一緒に食べ、ネエネエが帰ったら、お嫁ちゃんは新製品、新色の化粧品等を沢山もらって大喜び。

そうそう、ネエネエは化粧品関係の仕事をしてるので、捨てるほど化粧品がもらえるの~(〃´▽`〃)ノ♪

とっても楽しい一日でした~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お花は花屋さんで作ってもらったウエディングブーケです。

b0085874_214930.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-18 23:54
花盗人ならぬ・・・(*^m^*) ムフッ
今日の午前中は一日家の中に篭ってた。

夕方、外に出てみると・・あれ~!

桜草の根っこが付いてるのが4株玄関の前に置いてある。
「花盗人」ならぬ「花置き人」(〃´▽`〃)ノ♪
大好きな白い桜草も・・・嬉しいな~。

でも、誰が置いて行ってくれたんだろう???
1時頃に出た時は気が付かなかったけど。

こうして、そっと置いて行ってくれる人が3人います。

う~~ん、一人目は、いつも切り花が多いから違うかも!!

もう一人は山登りが好きな人で、野草の花が多いから違うでしょう!!

残りの一人・・・そういえば、ずっと前に、その人のお庭の桜草を「綺麗ですね~」って褒めたことがある。
うん、この人に違いない!!( ^ー゜)b

明日、お散歩の途中に寄って、お礼を言おう。
しかし、間違えてたらどうしようo(><*)o o(*><)o

さっそくプランターに植えてあげた。
ちょっと時間が経ってたので元気がない。
大丈夫かな~???

だから画像も貧弱でしゅ~r(^^;)ポリポリ

b0085874_1818122.jpg


でも、そのうち元気になって綺麗に変身するよね~(o^-^o) ウフッ
と言うことで、前にその人の桜草を画像に納めたものも(*´ー^`)ゞてへへ

b0085874_18191232.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-17 18:19 |
クローバー・・・・な、なんと!!
先月のミポのお誕生日プレゼントにいただいた「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー」
このブログにもアップしたので覚えてる方もおいでだと思いますが・・・

最近、他所のサイトでも何人かのお友達が、同じクローバーを買われてアップされてるのを見て「今、流行ってるのかな~、可愛いし当然かも~」
と何気なく、我が家のクローバーを眺めていたら・・・

な、なんと~!!"∑(*☼_☉*)

最初は三つ葉と四つ葉が半々の割合だったのが

今では、三つ葉が探さないと判らないくらい
四つ葉が半分。
そして、五つ葉が~!!w(゜ー゜)wワオッ!!

四つ葉と五つ葉が半々の割合で沢山あるんです。
初めの頃は気がつかなかったな~。
五つ葉なんてあるんだ、知らなかった(∩。∩;)ゞテレテレ

小さくてもいい、たくさんの幸せが舞い込むようにと、眺めていたんですが、
このところ、何故か、小さな幸せをいっぱい感じ取っていました。

花を見ては感動し、奈々の寝顔を見ては癒され、空の青さ、友達とのお喋り、物を作る楽しさ。
どれを見ても幸せ~♪
何をやっても幸せ~♪

これって、この四つ葉&五つ葉のクローバーのお陰???
ミポが幸せだから五つ葉が出てきたの?(゜_。)?(。_゜)?

ま、ミポの幸せは、とってもとっても小さい事ばかりだけど、毎日が充実してハッピーよん(^з^)-☆Chu!!
b0085874_207545.jpg


b0085874_2072522.jpg


五つ葉君、これからもよろしく~©
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-14 20:15 |
3月10~11日の旅行♪
仲人をしてくれた奥さんと、してもらった奥さん5人の計6人と伊豆旅行に行きました。
仲人さんを皆さんが「お父さん」「お母さん」と呼んでるので、ミポ達はすっごく多い兄弟姉妹ってところのお付き合いなんです。

後数人、行きたがった奥さんがいたのですが、どうしても用事があって来られなくなり、ちょっと寂しいかな?と思ったけど、まとまるのに、丁度良い人数でした。

10日の朝、東京駅で待ち合わせ。
踊り子号で出発~(〃´▽`〃)ノ♪
電車の中でもお喋りに花が咲き、あっという間に網代に到着。
ここでは金目鯛の料理で評判になってる活魚料理の「徳造丸」に直行。

凄い行列ですが、他に美味しいお店も知らないので、じっと待つことに。
中の雰囲気は庶民的。
漁師さんが始めたお店って感じが丸々出てます。

出てきたお料理は金目の刺身や煮物、シャブシャブなど。
生魚が嫌いなミポでも美味しいと思いました。
やっぱり新鮮だから食べられたのかな?
画像では、もう半分もお刺身を食べてなくなってる~r(^^;)ポリポリ

b0085874_10115671.jpg


黄色のご飯が珍しくて聞いてみたら、クチナシて炊き込んだご飯で、お目出度い席で食べるご飯だそうです。
ちょっとモチモチ感があって美味しかったわ~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_10121639.jpg


河津の桜が、もう葉桜になってるので、この網代のつるし雛見物に変更。
あちこちに展示場があり、お土産屋さんにも沢山飾ってあるので、駅まで歩きながら、十分堪能できました。

b0085874_10184243.jpg


b0085874_1019697.jpg


網代からホテルのある熱川に直行。
熱川の駅でお母さん(仲人さん)が足を痛めた!!"∑(*☼_☉*)
前々から、足がちょっと悪かったみたい、さ~、困った!!
酷くなったら申し訳ないですからね。

ホテルまで、足に体重が掛からないないように、ささえて歩いた。
車の乗り降りも注意して。
こうやって支えて歩いてたら、数年前、東京に遊びに来た義母を同じように支えて温泉旅行した頃を思い出し、仲人さんの奥さんが本当に親のように思えて親近感が涌いたわ~。

部屋に入ったら、皆さんが膝を固定するゴムベルトや、腰ベルトを持ってて、お母さん(仲人さん)に付けてあげてる。
そこから話が腰痛や足の話になったんだけど、ミポ以外は全員、腰痛、膝の痛みでなにかしら悩みを持ってるのに驚いた。

仲人グループでは、ミポは2番目の年長者、お母さんを入れても3番目。
他の方はもうちょっと若い方ばかりなのに、あちこちガタガタしてるとは。

これって、やっぱり毎日の奈々の散歩が良い影響を与えてくれてるのかな~???
足腰が丈夫なことに感謝!!

お母さんの足も大したことがなかったようで安心ε=(´。` )

ホテルの夕飯は、昼食に食べた漁師料理をちょっと上品に盛り付け、伊勢海老、さざえ、牛のステーキ、デザートが加わっただけ。
美味しかったので、飽きることは無かったけど、画像は省略。

さ~、夜は時間のたつのも忘れてお喋り。
咽喉が痛くなったよ~(;^。^A アセアセ・・

翌朝の朝食。
ここではお決まりの鯵の開き(o^-^o) ウフッ
でも朝から渡り蟹のお味噌汁は嬉しかったな~。
昨日の昼食も夕食も蟹の味噌汁。贅沢だな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_1039457.jpg


朝、目が覚めた時から大粒の雨ですごい天気だったけど、ゆっくり仕度してチェックアウトした時は晴れていた。
ラッキー!!

足の悪いお母さんもいることだし、見物は止めて伊東まで直行。
そこで嬉しいことが!!!!!!
と言っても、嬉しいのはミポだけ(⌒▽⌒) アハハ
プチ鉄道マニアのミポが乗りたかった「黒船電車」
黒光りして重厚で格好良いのよね~。
なんと、偶然、その電車が来て、伊東までの30分乗れました。

b0085874_10522750.jpg


中は座席が窓に向かってるので、パノラマ状態。
b0085874_10533488.jpg



さて、伊東での狙いは、昨日の昼食で食べた「徳造丸」が出してる回転寿司のお店。
やっぱり、新鮮で美味しかった。
早めに飛び込んだから、すぐに座れたけど、直後からすごい行列。
かなりの人気店なんだな~。

b0085874_104912100.jpg


さ~、お腹がいっぱいになり、このお店が出してるお土産屋さんで、お気に入りの珍しいイカの三升漬けなどを買い込んで帰路につきました。ヾ(*'-'*) see you again♪

そうそう、この会の名前、ミポの提案で「永遠の乙女の会」と決まりました。
皆は大笑いでしたけど、ミポは本気なんだけどな~r(^^;)ポリポリ
永遠の17歳は元気でまた普段の生活に戻りましたとさ。

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-12 11:14 | お出かけ・旅行
明日は・・・
10~11日と、パパンゴの勤務先の知人の奥さん達と、伊豆の熱川に小旅行に行きます。
結婚式の仲人さんが同じグループで、もう何十年のお付き合い。
皆、同じ職場の人達ばかりです。25組ぐらい居るかな~???
その仲人さんのご主人の方が亡くなり、残った奥様を励ます旅行です。

この仲人さんのことを「お父さん」「お母さん」と呼んでますが、女性だけでの旅行は始めてだから楽しみ~(o^-^o) ウフッ

毎年○○会と称して、このお二人に仲人をしてもらった夫婦が12月に集まって忘年会をしていました。
だから、勿論、旦那様達が中心に話が盛り上がってましたが、この忘年会も、お父さんが亡くなって終わりになるだろうな~。
その代わり、お母さんを中心にして慰安会なるものが発足。
今度は、奥さん達が中心です。

さてさて、どんな珍道中になることやら・・・(⌒▽⌒) アハハ

そこで、困ったのが、明日の奈々のお散歩。
ニイニイはもういないし、ネエネエも社会人になり帰りが遅い。
残る頼みのパパンゴは、明日のお休みも仕事になりそう・・・いや、もう出勤することに決まった。
今夜もまだ帰って来ないから、明日もかなり遅くなるだろうな~。
奈々ちゃんのお散歩、ちゃんと行ってくれるかしら???

と言うことで、今日は、たっぷりドッグランで遊んでもらった。
明日の分まで運動して欲しいので、お友達犬と遊んでない時はミポが追いかけて遊んだ。
あ~、疲れた(/--)/

「メイちゃん 遊ぼうよ~♪」
b0085874_2347138.jpg


「わ~、やっぱりメイちゃんと遊ぶのは楽しいな~♪」
奈々、はしゃぎ過ぎて、宙に浮いてるよ(*^m^*) ムフッ
b0085874_2348371.jpg


庭に植えっぱなしのミニ水仙、なかなか芽が出なかったので、自然消滅したかと思ってたけど、
頑張って咲いてくれました。
植え替えた場所が塀の陰になるから、日光不足で駄目かと思ったけど・・・
水仙さん、よく頑張ったね~!!
b0085874_23482016.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-10 00:06
☆の器
今日は歯医者さんの定期検診の日。
遥々、前に住んでた家の近くまで通ってる。

時間をかけて通うと、帰りは真っ直ぐには帰りたくないのよね~。
いつものお気に入りのお店に、ちょっと寄り道r(^^;)ポリポリ

またまた可愛いのを見つけました!!
☆型のガラスの器。

なんに使おう???
でも可愛い~♪
キャンデーやシュガー、漬物、なんでもいいかも~。
でも、花器につかっても可愛いだろうな。

と言うことで、早速お花を活けてみた。

本当はちょっと横に3本ぐらいをス~とたてて、☆の器がはっきり見えるようにしたかったけど、オアシスを小さくすると安定が悪いし、丸見え。
次回、小型の剣山でやってみよう。

だから、今回もありふれてるけど、こんな感じ(*^m^*) ムフッ

b0085874_2265798.jpg


ラナンキュラスが綺麗~。

b0085874_2273014.jpg


b0085874_2284870.jpg


b0085874_2293286.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-03-06 22:10 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin