Top
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大阪オフ会
4月26日
もう大阪オフ会の様子は、参加された皆さんが、とっくに日記にアップしてるから、新鮮味もないけど、一応、自分の記録として~(∩。∩;)ゞテレテレ

名古屋で2泊してたので、まずは名古屋駅で酢橘ちゃんと待ち合わせ。
顔もなにも知らない人との待ち合わせも初めてだな~(;^。^A アセアセ・・
時間になって携帯に電話を入れる。
あら、向こうから女優さんのように綺麗な人が携帯で話しながらこっちに向かってる。
まさか、まさか、やっぱり!!!!!
スタイル抜群で楚々としたお洒落な方。
う~~ん、どこが土筆のような頭じゃ!!(本人の説明)
宝塚のスターのような酢橘ちゃんと、その付き人のようなミポとの珍道中の始まり~(⌒▽⌒) アハハ

どうにか乗り継ぎ乗り継ぎを繰り返して目的地に到着。
改札を出ると蜜柑ちゃんがお迎えに。
ここにもスレンダー美女がお一人・・・始めてお会いする方が。
chikoさんだって、ミポよりも背が高く、神秘的な大きなお目目の持ち主さん
「始めまして~」は良いが、降りた電車にバッグを忘れたのに気が付いたミポ(→o←)ゞあちゃ

急いで、駅員さんに電話して探してもらい、酢橘ちゃんと取りに行く(∩。∩;)ゞテレテレ
そうして、会場入りは遅れた二人だったが、もう会場は盛り上がってる。
すごいパワーだわ(⌒▽⌒) アハハ

むっちゃん、女将さん、かおるちゃん、蜜柑ちゃんは、前にお会いした時と変らず若々しい。
始めましての、ちこちゃん、chikoさん、金柑ちゃんにご挨拶~、あれ?ちゃんと挨拶したかな???もう何年ものお付き合いのような錯覚しちゃって、初っ端からギャーギャー喋ってたような・・・

まずはそこでランチ~。
b0085874_14362320.jpg

あれ、デザート&コーヒーの画像を撮り忘れてるr(^^;)ポリポリ

それから、ケーキ屋さんに寄って、その後、蜜柑ちゃんのお宅拝見ツアーに。
新築の綺麗な高層マンション、やっぱり使い易そうで、綺麗で良いな~。
遠くに太陽の塔も見える。
b0085874_1439152.jpg

これ見て、大阪に来たのだと実感!!( ^ー゜)b

さっそく、ティー&ケーキタイム
そうそう、酢橘ちゃんが名古屋で有名らしい手羽先のから揚げを持ってきてくれたの、アリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_14414582.jpg


さすが、蜜柑ちゃんはミポのアレンジの師匠。
お部屋のあちこちに可愛いお花が飾ってあります。
うんうん、良いお手本が見られた(o^-^o) ウフッ
一番素敵だった玄関のアレンジを撮り忘れたけどね~(ノ_・。)クスン
b0085874_1444244.jpg


関西弁に関東弁がすっごい勢いで飛び交う中、あっという間にお開きの時間が~。
皆さんが帰られても、新幹線の時間に合わせて、ミポとかおるちゃんは、蜜柑ちゃんに近所の公園に連れて行ってもらった。
大きくてお花がいっぱい咲いてて素敵な所。
こんな公園を毎日奈々と散歩できたら良いな~。
b0085874_14472396.jpg


b0085874_14513984.jpg


さてさて、とうとう大阪とお別れの時間になり、かおるちゃんと新大阪へ向かう。
蜜柑ちゃんアリガトー!\(=^O^=)/さようならヾ(*'-'*) see you again♪

あれだけ飲み食いしたのに、新幹線の中でも、しっかりお弁当を。
さすがに17歳の乙女だと実感v(=∩_∩=) ブイブイ!!
かおるちゃんと楽しいお喋りしてると、あっという間に東京。

帰宅すると奈々が玄関にお迎え~~~嬉ちいな~(〃´▽`〃)ノ♪
さすがに疲れが出て、奈々と仲良く寝んね~。


おまけの1枚
全員集合写真がアップできれば楽しい雰囲気がよく解るのだけど、一人一人に許可を取るのが面倒なので、ミポのこの雰囲気で楽しさが伝わるかな???(〃´▽`〃)ノ♪
蜜柑ちゃんの素敵なお家にて~!!(むっちゃん撮影)
b0085874_1522925.jpg


大阪オフ会参加の皆さん、楽しい時間をアリガトー!\(=^O^=)/
蜜柑ちゃん、大勢で押しかけてごめんなさい。
酢橘ちゃん、かおるちゃん、珍道中のお相手をアリガトー!\(=^O^=)/

柚子ちゃん、今度こそ会いたいよ~!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-29 15:09 | お出かけ・旅行
名古屋オフ会
4月24日名古屋オフ会パート1
待望の名古屋入り!!
九州方面に親戚が多いミポは、いつも名古屋は素通り、だから一度降り立って名古屋見物をしたかった。
その望みが叶って、駅に降り立つ。

KINGママさんが駅で待っててくれて、杏ちゃんが車で待機していてくれた。
初めてお会いしたのに、昔からの友達のような親しみが・・・これってオフ会独特の感触だよね。
挨拶もそこそこにランチに出発v(=∩_∩=) ブイブイ!!
眺めの良いホテルでお食事~。
最初から猛烈な勢いでお喋り、楽しいな~(〃´▽`〃)ノ♪
食事の画像を全部貼ってると大変なので、一番美味しくて器が素敵だったのをハリハリ~。
焼いたホタテが香ばしくって美味しかった。
b0085874_157222.jpg


名古屋城をバックに記念撮影(o^-^o) ウフッ
b0085874_158750.jpg


その後、徳川美術館にゴ~!!
ミポは美術館や展示場を見るのが好きなので、わざわざ案内していただきました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まず、お庭の牡丹の花が満開、綺麗だったわ~♬♪♫ ♬♪♫
b0085874_202822.jpg


徳川美術館入り口です。
b0085874_212726.jpg


中には刀剣や鎧、蒔絵など、様々が芸術品が展示されてますが、久々に刀剣の展示が見られてラッキー!!
なぜか、昔から刀剣が好きで、あの吸い込まれるような輝きが魅力なのよね~。

その後は、知多半島の先端までドライブを楽しみ、鮮魚料理を堪能。
b0085874_2164065.jpg

海老フライが大きくてビックリ!
東京で、この大きさの海老フライを食べたら、このお料理全部の値段するわ~。


またまた市内に戻って、夜景を楽しみ、そこで今日のお楽しみは終わりの予定だったけど、急遽、ムクちゃんとご対面~(〃´▽`〃)ノ♪
とっても大人しくて可愛いコーギーちゃんでした。
ムクちゃんの苦手な柴犬の臭いがしたかな?
ちょっと緊張してました~。
b0085874_2214454.jpg


b0085874_2222548.jpg


ムクちゃん、ちょっと恐がらせてしまったかな?ごめんね~。

杏ちゃん、KINGママさん、一日中お付き合いいただきアリガトー!\(=^O^=)/
お世話になりました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

4月25日名古屋オフ会パート2
この日は、前日の杏ちゃん、KINGママさんと、神戸から のびりん、三重から女将さん、浜松からルリタンが集合~(〃´▽`〃)ノ♪
ミポは何度か会ってるけど、杏ちゃんやKINGママさんは初めてのメンバーでした。

会えば、お決まりのランチ~、そこでお喋りの開始です。
コース料理の後に、先週お誕生日だったルリタンのお祝い~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_2395857.jpg


お腹がいっぱいになったところで、空中散歩。
宇宙船をイメージした空中公園を散策しました。

そこから見たテレビ塔
b0085874_3164289.jpg


名古屋城の側でコーヒータイム
ここで女将さんが帰る時間になりお別れ、又の再会を楽しみに~って、ミポは翌日も大阪で会うんだったr(^^;)ポリポリ

女将さんをお見送りした後は、残ったメンバーでイタリア村へ~!!
まるで、本当のイタリアに行った気分でした~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_325327.jpg


b0085874_2512014.jpg


まだ、お腹もいっぱいなんですが、夕飯はバイキング。
満腹感もあったけど、お料理を見たら、またモリモリと食べちゃいました~(;^。^A アセアセ・・

食事が終わって外に出たら、すっかり夜景色、ライトアップが綺麗~♪
b0085874_2573239.jpg


ここでオフ会終了と思いきや、またまたムクちゃんとご対面タイムに。
わ~、また会えるなんて嬉しいな~。
今度はお顔ペロペロして歓迎してくれました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

駅に戻って、杏ちゃんとKINGママにお別れ。
そして、のびりんを改札口でお見送りして、ルリタンとコーヒーを飲みながら、ちょっとお喋り。
あっという間の名古屋オフ会が終了~。

楽しい名古屋の二日間が終わり、思い出もいっぱい!!
案内役の杏ちゃん、KINGママさんお世話になりアリガトー!\(=^O^=)/
オフ会に参加してくれた皆さん、またの再会を楽しみにしてま~~す( ^ー゜)b
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-28 02:28 | お出かけ・旅行
変り映えしない・・・
久々にお花屋さんで買ったお花でアレンジを~。
メーンのお花を引き立てようとすると、ミポっていつもこんな型になってしまうのよね~。
アレンジらしいアレンジ(どんなんじゃ???)をしてみたいと思っても、花数が少なくて・・・
b0085874_224972.jpg


なんだか面白くない。
活け変えてみた・・・・・・・・・・たいして変り映えしないな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_22505242.jpg


ずい分前に使ったスターチスが、まだ元気。
捨てるのも可愛そうなので、小さなジョウロに入れて、テーブルに飾った。
このジョウロも気に入ってるのよね(∩。∩;)ゞテレテレ
b0085874_2253379.jpg


お買い物をしてお皿をもらった。
いつも、こんなのを貰うけど、1枚だけじゃ仕方ないから処分してた。
でも、ちょっと待て!!
何年かしたら孫っちが使うかも~。・・・・っていつの話だ~o(^▽^)o キャハハハ
あまりにも、当てにならない先の話で、鬼も笑いを通り過ぎて呆れてるかも~r(^^;)ポリポリ
b0085874_22565427.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-21 22:59 |
青山散策~♪
お友達とランチの後に、青山ユニマット美術館に「シャガール」「アンドリュー=ワイエス」などの絵画を見に行った。
そして、信濃町方面に銀杏並木を散策して、ケーキ&コーヒーして、神宮球場、絵画館を通り抜け信濃町の駅にたどり着いた。
あ~、この辺に柚子ちゃんが居るんだよな~と思いつつ・・・。

銀杏並木は、まだ葉が出てないのに、ここだけが青々としてた・・・
b0085874_0594412.jpg


絵画館前の八重桜
b0085874_102311.jpg


絵画館
b0085874_105762.jpg



話を戻して、青山のユニマット美術館の入り口を探してるとパパンゴから電話
パ「なんで青山を歩いてるの?」
ミ「なんでって、美術館巡りしてるのよ~」
ミ「ハッ!!!なんで青山歩いてるの知ってるの?言ってなかったのに~"∑(*☼_☉*) 」
パ「フフフ」
ミ「まさか、この近くに居るの??? 車で通ってるの?」
急いで、道路をキョロキョロ、丁度、目の前の信号は赤で車は止まってる。
でも、ド近眼のミポには見えない~~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
パ「じゃ~な、バイバイ」

アゥ~、遊んでる所をパパンゴに見られた~!!
昔も、あったのよね、こんなこと。

真夜中の12時過ぎに、原宿で夜食のラーメンを食べて、地下のお店から道路に出たところに、パパンゴが立ってた~!!
「ウッソ~!!」
パパンゴが泊まりの仕事で帰って来ないから、友達と夜遊びしてたら~( ̄∀ ̄;)

しかし、普通の目立たない格好してるのに、よく見つけると言うか気がつくと言うか・・・・
なかなか東京のど真ん中の繁華街でバッタリってことはないんだけど。
よっぽど、愛妻はよく見えるんだな~r(^^;)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ま、遊んでるのを隠してる訳でもなく、聞かないから言わないだけ~。
ばれて困ることはないんだけど、一方的に見られてるって、なんだかな~r(^^;)ポリポリ

帰りに見た「御衣黄桜」
かなりピンクになりましたね~。
b0085874_113978.jpg


お家に帰ったら、留守番の奈々「ママ~、帰りが遅いですよ~、寂しくってぐれちゃうよ~!!」
b0085874_16363.jpg

揃えた両手が可愛い~(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-19 23:57 | お出かけ・旅行
昨日はデート(〃´▽`〃)ノ♪
昨日は雨の中、お出かけ~♪
チョコりんと会いました。
ショッピングにランチ、そしてまたショッピングしてケーキタイムと、楽しい時間がいっぱ~~い(〃´▽`〃)ノ♪
ネエネエが休みで、珍しく遊びに出かけないので、奈々の散歩も頼んだから、ゆっくり楽しめました~。
帰りにいなり寿司を買ったので、冷蔵庫の中の残り物のおかずを食べて、夕飯も作らなくて済んだし~、こんな日は最高だね( ^ー゜)b

そしてそして、もう一つ嬉しいことが~~♪♪♪

○スコで点数シールを集めると、もれなく貰えるトートーバック。
とっても可愛いし、大きいから便利そう。
これが欲しかった~!!
でも、すぐに気がつかなかったから、期限が迫ってるo(><*)o o(*><)o
もう毎日毎日パンを食べて・・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
お友達にも協力してもらい、やっと期限内にゲットできました~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
今月いっぱいの期限だけど、月末に旅行するから急いだのよね(;^。^A アセアセ・・
間に合って嬉しいな~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
b0085874_1740345.jpg


チョコりんとのデートでの画像はありません。
お喋りに夢中になってて、見事に撮り忘れた~!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-17 17:46 | お出かけ・旅行
久々の綺麗な青空
この辺の空は、晴れてもイマイチ。
でも、昨日は、ここ数日の強風で綺麗な青空になりました。
気持ち良い~~~~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
木々の緑も花の色も明るく鮮やかに見えます。

一昨日、狂犬病の注射をした奈々は、あまり散歩はできなかったけど、昨日は思いきって沢山散歩しました。
当然、青空を楽しみながら~(〃´▽`〃)ノ♪

まるで初夏のような陽気と爽やかさです。
だって気温も24度だものね~r(^^;)ポリポリ
b0085874_14461696.jpg


b0085874_144738.jpg


御衣黄桜も、少しピンクが濃くなってきました。
↓の先日の画像と比べてみてください。
b0085874_14473866.jpg


やっぱり綺麗な青空だと写真も鮮明だな~。

こらこら、奈々ちゃん、お花が綺麗だからって食べちゃ駄目だよ~。
韮はワンコには毒だから「花ニラ」も危ないかもよ。
b0085874_14491217.jpg


あ~!!奈々のお友達がこっちを見てるよ~。
「奈々ちゃん、遊ぼ~♪」・・・と言ってる雰囲気ではないよね~(*^m^*) ムフッ
b0085874_156569.jpg


きょうのお昼に、三重県で震度5の地震があったとニュースで!!
三重と言えば女将さんの住んでる所じゃないo(><*)o o(*><)o
女将さん、大丈夫かな~???
その近辺の方々も大丈夫でしたでしょうか???
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-15 14:52 | 散歩
黄桜~♪
ずい分前から、緑の桜が騒がれていたけど、あれは黄桜だった。
黄緑→黄色→ピンクと変っていくんだけど、ここ数年、あちこちで見かけるようになり、あまり珍しくもなくなった。

黄桜でもいろんな種類があるんだろうけど、主なものは御衣黄桜(ギョイコウザクラ。貴族の着る着物の色から名前が付いた)でしょうね、この画像の黄桜もそうだと思います。

b0085874_091549.jpg


b0085874_093935.jpg


3年ぐらい前に、近所で見つけて大喜びして日記にアップしたのを覚えてるな~。
   http://diary5.cgiboy.com/3/miporinn/index.cgi?y=2004&m=4#11
    ↑の4月10日と11日の日記です。

今日は奈々の散歩のついでに、それを撮ろうとカメラを持って出た。
でも、風邪で調子悪かったので、ついつい時間が遅くなり、ちょっと暗かったよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

ついで、花おきびとさんのお庭のチューリップもパチリ。

b0085874_0101382.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-13 00:11 |
菜の花~♪
奈々と毎日行ってるドッグラン。
そのすぐ側に、黄色の菜の花が咲いてる。
一応、自分達で借りてるドッグランの敷地内だから、ちょっと勝手に頂いてきました~(*^m^*) ムフッ

その帰りに、「花おきびと」さんにバッタリ。
チューリップのお礼を言って、帰ろうとしたら、手に持ってる菜の花を見て、そこのお庭の端にビッシリ咲いてる花大根(紫の菜の花)を摘んでくれました~。

ヤッホー、沢山の菜の花だ~。
黄色に紫なら補色関係で、色合いもバッチリ( ^ー゜)b

さっそく、アレンジ・・いや、投げ込み同様にドンドン差し込んじゃいました。
ダイナミックに活けたけど、すごいボリュームだわ~。

花自体は素朴だけど、大きいので、けっこう存在感バッチリになりました(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_18272043.jpg



そして、ドッグランで遊んだ奈々ちゃんは、お疲れなのか、自分のワンコ座椅子に座ってくつろいでいます。
この座椅子、奈々のお気に入りだけど、お母さんの様な気がするのかな~???
b0085874_18284973.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-10 18:30 |
いろいろ~。
ここ数日、ブログのネタが多かったので、アップ出来なかったのをアップ~(〃´▽`〃)ノ♪

奈々と散歩して桜吹雪の中、綺麗だけど、雨の後なので写真は暗くて無理。
散ってしまった花びらが可愛そう~、ってことで、拾って持ち帰り~。
白いガラスの器に水を入れて浮かべてみました。
敷物は100ショで買った鍋敷r(^^;)ポリポリ
少しでも、綺麗な桜を眺めていたいからね~。
ダイニングのテーブルに飾って、毎日楽しんでま~~す(o^-^o) ウフッ
b0085874_037031.jpg


そして、またまた「花おきびと」が現れて、チューリップを戴きました。
暖かいリビングに置いてたら、あっという間に開ききってしまい、バランスが悪くなった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_0374990.jpg


数日して、もう駄目になった花を抜いて、我が家に咲いてたムスカリをたして生け直してみました。
これも二度楽しめてラッキー♪だけど、これも、もうバランスが崩れてる。
b0085874_0401172.jpg


今日はニイニイ夫妻が遊びに来て、結婚式の写真で大判に焼き増しするのを決めてもらった。
枚数が多いので選ぶのも大変!!
あ、写真屋さんでアルバムを作ってもらう画像も決めてもらった(写真代が怖いよ~)
さ~、これを焼き増しして、東京と天草の実家などに送ってあげなきゃ~。
特に、天草の義母は病院暮らしで寂しいだろうし、結婚式に出られなかったから、早く写真を見たいだろうからな~。

和室でくつろぐ奈々
畳みの上の画像って、これが始めてじゃないかな?
b0085874_053020.jpg

和室では、ミポと一緒に寝てるか、ミポが外出して留守番の時ぐらいしか行かないものね~。
これぞ、日本犬!!(⌒▽⌒) アハハ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-09 00:57
トールペイントの先生の作品
先日の「珍しいお花鑑賞会」&「ランチ」の日。
もうひとつのお楽しみがあった。
ランチに一緒に行ったドッグランのお友達がトールペイントの先生をしてる。
ミポもそのお友達に習ってるのだけどね。

そのお友達が、傘にドッグラン仲間のワンコの似顔絵を描いたの。
とっても大変な作業だったと思うわ~。
それも1週間ぐらいしかかかってないのよね、ハヤ!!"∑(*☼_☉*)

お花を見た後に、ご披露してくれたの~。

この傘、実際に使うのかな~?
ワンコ好きな人が皆振り向くよね~。

写真のモデルが先生をしてるお友達(*^m^*) ムフッ
b0085874_2005561.jpg


ミポが気に入った絵を数枚アップしてみたよ~(〃´▽`〃)ノ♪

まずは奈々ちゃん(黒柴)
そっくりだ~!!"∑(*☼_☉*)
皆のワンコもソックリだけどね。
b0085874_201757100.jpg


リク君(シェルティー)
b0085874_2018593.jpg


メイちゃん(パグ)
b0085874_20195340.jpg


れん君(ミックス)
b0085874_20204353.jpg


う~~ん、お見事!!
この傘、欲しいよ~!!
自分では、こんなに上手に描けないものね~(ノ_・。)クスン

このトールの先生の了解を得て画像をアップしてま~~す(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-04-06 20:42 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin