Top
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ガーデニング
今年に入ってから忙しい日が続き、お庭やプランターの手入れがほったらかし・・・
HPの休業宣言をして、ちょっと頑張ってみた(*^m^*) ムフッ

まずは庭の草むしりをして、大きめのプランターや土を買い込んで、今まで買い込んでいた種を蒔き、苗を植え替えた。

種は早いものはもう芽を出してきている。
ひまわりに風鈴草、スターチス、ポピー、アスター・・・後、何を植えたっけ???
もう少ししたら植え替えしなくちゃね(*^m^*) ムフッ

苗はクロサンドラ、バーベナやスカエボラ(ブルーファンフラワー)、カルミア、マリーゴルド、名前が判らない葉もの。
水遣りが楽なように大きな鉢に植えました。
b0085874_21584772.jpg
b0085874_21595796.jpg
b0085874_2211192.jpg
b0085874_222621.jpg

b0085874_228482.jpg

b0085874_229408.jpg


野菜類はちょっと前に植えたサラダ菜、もう食べごろで、毎日食べてます。
そしてサラナ菜のミックスの種を植えたら、もう、こんなに芽が!!
植え替えして、どんな野菜が出てくるか楽しみだな~o(^▽^)o キャハハハ
三つ葉は安売りしてたので二株買ってみました。
b0085874_2261760.jpg
b0085874_2264637.jpg


庭にこの時期咲いてるベルフラワー、すごい勢いで広がってます。
ムスカリの領域を侵して、ムスカリが消滅するのではないかと心配(;^。^A アセアセ・・
薔薇も、今年は沢山の蕾をつけて、凄い!!
咲いた薔薇は、いつもの年より大きくて花が重たくて垂れ下がっている。
だから咲いたのから片っ端に切って飾ってるけど、一本、二本じゃ中途半端なのよね~r(^^;)ポリポリ
b0085874_22243629.jpg

b0085874_22252772.jpg


そして、お気に入りのウサギちゃんを飾ってみました(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_22292029.jpg
b0085874_22294223.jpg
b0085874_22302534.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-05-27 22:44 |
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
2週間ぶりかしら???
やっと復活しました!!
皆様、ご無沙汰いたしました~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

この2週間、風邪で調子悪かったり、楽しいこと、嬉しいこと、いろいろとありましたが、是非、日記として残しておきたいことを書いておきたいと思います。

5月12日
ネエネエが従兄弟とデートして、帰りに高野のケーキをお土産に買ってきた。
ウ~ン、これが今年の母の日のプレゼントだな・・・と(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン で箱を開けると、たった3個のケーキ・・・・・・・・・・・・・w(☆o◎)wガーン
従兄弟と一緒に買ったら、箱を間違えて持って帰ったもよう。
ネエネエの箱にはこのモンブランとプリンが入っていたという。
どういう訳か、従兄弟のケーキの箱の方が大きかったので、間違えて持って帰ったらしい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
もっとも、支払いは従兄弟がしてくれたから、ま、いいか!!
しかし、やっぱり高野のケーキは美味しいな~(*^m^*) ムフッ
b0085874_4284766.jpg


5月13日
昨日の失敗があったせいか、ネエネエがあらためて母の日のプレゼントをくれた。
ミポが欲しかった化粧品!!
前から、この化粧水と万能クリームを頼んでたけど、今回は見本品ではなく、ちゃんと買ってきてくれたみたい、しかも、新商品でバージョンアップしてるわ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ネエネエ、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_4321863.jpg


5月17日
風邪も治まってきたみたいなので、お友達と渋谷の文化村の「ザ・ミュージアム」で「モディリアニーと妻ジャンヌの物語展」を観賞しに行く。
大好きなモディリアニーの絵を沢山観られて感激( ^ー゜)b
奥さんも画家だけど、最後はモディリアニーとソックリな絵になってたのが印象的。
これって真似ッコじゃないの?
夫婦では許されるのかしら???
翌日は、やっぱり風邪をブリ返してしまった!(ノ◇≦。) ビェーン!!

5月20日
先週の母の日に来られなかったニイニイとお嫁ちゃんが、大きな花束とプレゼントを持って来てくれた。
花束の大きいこと!!デカ!!w(゜ー゜)wワオッ!!
b0085874_4411484.jpg


プレゼントは「ボーン・チャイナー」の器です。
綺麗な白で素敵~~~~♡♡♡
b0085874_4424597.jpg


さっそく、花束をアレンジしました。
まずはプレゼントの器に
b0085874_444243.jpg


玄関にも
b0085874_4444524.jpg


テーブルに
b0085874_4453285.jpg

反対側も
b0085874_447928.jpg


カサブランカがどんどん咲き出して、玄関のアレンジのバランスが崩れた(→o←)ゞあちゃ
ちょっと活け直してみました。
b0085874_452548.jpg


ニイニイ&お嫁ちゃん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
来年からは、もっと質素でいいよr(^^;)ポリポリ

5月23日
またまた元気になったので、映画に~~ε=ε=ε=( ^o^)/
ところが寝坊して、映画の前のランチに間に合わず、映画館の前で合流。
「スパイダーマン3」を観て、お茶&サンドウィッチを食べてきました。
コーヒーとケーキにしなかったのは、薬でちょっと胃がダウンぎみだったから。
でも、もう元気になりましたからr(^^;)ポリポリ
b0085874_4573769.jpg


最後になってしまいましたが
お休みしている間、沢山の書き込みをしていただき、アリガトー!\(=^O^=)/。
そして、体調の心配をしていただき申し訳ありませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そうそう、地下室の整理とガーデニングも頑張りました。
お花もいっぱい、お部屋も綺麗になって気持ち良い~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

↓のお返事、ボチボチと書かせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-05-25 05:14 |
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
先週末から忙しくなり、毎日出かけて、家に帰ったら、ちょっと大掃除をやりかけてたので、PCタイムも控えて、力仕事を頑張りました。
皆さんの所でも読み逃げになって<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
重たい荷物を地下室に運び入れたりしてたら、ここ3~4日前から足腰が痛い(ノ_・。)クスン
おまけに、ネエネエが風邪を引き、それが移ったのか、ちょっと調子悪くて、頭痛&目に来てる。
とてもPCを見てられません。・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

ま、この際だから、しばらくPCはお休みして、風邪を治し、残った片付け(地下室の整理)&ガーデニングでも頑張ろうかと(*´ー^`)ゞてへへ

そんな訳で、しばらくネットはお休みしますが、元気になったら&片付け等が済んだら、すぐに出てきますから宜しくね~~~~~~(〃´▽`〃)ノ♪

ミポを忘れちゃ嫌だよ~~~ん(^з^)-☆Chu!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-05-13 23:56
GW
我が家のパパンゴもネエネエもGWは関係ない。
だから、何処にも行く予定なく、のんびり過ごすつもりでいた。
地下室の整理とお庭の手入れでもしようかなと考えてた。

ところが、結婚して出て行ったニイニイはGWは休みなのよね。
GW直前に新車を購入したニイニイ夫妻が遊びに来た。

最初の日はパパンゴも休みだったので、車談義しながら皆で夕飯を食べて過ごした。
パパンゴが寝た後に、明日はパパンゴは泊まりで帰ってこないから夕飯作りの必要がない。
ラッキーなことにネエネエも休み。

そうなれば、若者3人と永遠の17歳、大人しく家でゴロゴロするはずもなく、新車の試乗ドライブと~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
でも、遠出は無理、なんせGWの真っ最中で混んでるものね。
公園散策、ドッグラン、ドッグカフェ、コストコ、ホームセンターのある小山内裏公園付近に行こうと決まった。

でもコストコは会員制で、会員以外は2名までしか入れない。
そこは諦めて、隣のホームセンターへ。
ここはペットもカートに乗せて買い物ができる。
ミポ以外は奈々と一緒に買い物するのは初体験。
是非是非奈々と買い物したいからと、ぞろぞろ入っていった。
「可愛い~」「お利口さんね~」と声を掛けられるのが嬉しかったらしい(*^m^*) ムフッ

ご機嫌のネエネエと奈々~♬♪♫ ♬♪♫
b0085874_1353525.jpg


その後はドッグカフェ~♬♪♫ ♬♪♫
でも、満員で順番待ち(ノ_・。)クスン   さすがGWだわ~。
順番が来たら、携帯で知らせてくれるので、その間、公園内のドッグランへ

しっかりお嫁ちゃんにも慣れた奈々は甘えてる~(o^-^o) ウフッ
「大きいお姉ちゃん、奈々は恐くて降りられません。 抱っこして~」
b0085874_1423113.jpg

こうしてお嫁ちゃんに初めて抱っこされた奈々でした。

ドッグランでは可愛いお友達ができました。
b0085874_1434991.jpg


丁度良い時間にドッグカフェから電話が。

奈々と一緒にお店で食事するのは、ネエネエ&ニイニイ夫妻は初体験
かなり喜んでおりました。
奈々が一番喜んでたような(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_1375891.jpg


b0085874_139446.jpg


公園散策をカットして、新しく出来た「グリーンウォーク多摩」へ移動
「ニトリ」「ダイソー」をはじめ、いろんな大型店舗が並んだ、ショッピングモールみたいなところ。
スーパー、格安家電店、ファッション関係、食べ物関係、いろんなお店が集まってて楽しい~。

さんざん買い物して、今度は「バッティングセンター」へ行きたいとネエネエが言い出した!!
ヒェ~、ここは、いくら17歳でも、ミポは勘弁。
車で奈々と一緒にグーグー寝てました。
そういえば、ニイニイもネエネエも中学で野球部で一緒だったんだよな~、すっかり忘れてた。

目が覚めると、もう真っ暗!!
さ~って、夕飯は・・・

そうだ、ニイニイがいるから、食べ放題のシャブシャブのお店へ行こう~。
パパンゴとネエネエとミポでは元が取れないけど、ニイニがいたら、絶対お徳v(=∩_∩=) ブイブイ!!

さすが若者4人(?)
食べるわ食べるわ・・・・・恥ずかしいぐらい
お腹いっぱいになって、ネエネエと「はい ポーズ」
b0085874_1541586.jpg


いや~、楽しい一日でした。
想像以上にネエネエが楽しんでた。
パパンゴと一緒に家族全員で出かけるってことができないから、大勢でこんな時間って持てなかったのよね、ニイニイ、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
付き合ってくれたお嫁ちゃんもd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そして、今回は、初めてお嫁ちゃんが泊まった記念の日でもありました。
夜遅くまでお喋りして楽しかったね~o(^∇^)o
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-05-06 23:21 | お出かけ・家族・行事
お疲れ様・・・
名古屋&大阪旅行の1週間前ぐらいだったかな~?
突然、変な咽喉の痛みが・・・
今までの風邪の咽喉の痛みと全然違う。
なんだ?これは???

旅行前なので用心して、極力、外出を控え、掃除もなにもサボって、大人しく養生。
おかげで元気になったが、部屋の中は散らかり放題r(^^;)ポリポリ

旅行中は元気いっぱいだったが、さすがに帰ったら疲れた。
そして、その後も、疲れをとるためにゴロゴロ~。

皆さんの想像もつかないような部屋の有様。
普通なら、ここで頑張って掃除をするんだけど、何を思ったか、そのまま、食器棚、和室と地下室のリビングボード、本棚の整理を始めた。

こうなると、部屋の中は凄いことに・・・・
1日頑張ったぐらいでは片付かない!(ノ◇≦。) ビェーン!!

はい、3日かかって、やっと終わりましたε=(´。` )

何を思ったか・・・その理由は(*^m^*) ムフッ
単純なんです、食器が増えて出し入れがしにくい。

今まで、子供が小さいからと、自分の好みの食器(特にコーヒーカップ)って買わずに、もらい物で済ませてた。
子供が大きくなっても、なんとなくそのまま~~~。

子育てが終わって、やっと、自分の好みの食器を買い出した、そりゃ食器棚がいっぱいになるはずだよね。

リビングボードは本棚代わりになってたので、まず本の整理をして、そこに、今まで使って愛着があり、要らないけど捨てられない食器を移動。
まず、もう使わないだろうけど、これを眺めたら、子育て時代の思い出に浸れるかも~(o^-^o) ウフッ

この3種類のコーヒーカップに「お疲れ様」「アリガトー!\(=^O^=)/」と言って、お引越しをお願いしました。
もらい物とは言え、それぞれ好きなタイプだったな~。
b0085874_15113686.jpg


他にも、食器やグラスにお引越しをお願いしたら、かなり食器棚にゆとりが・・・
うん? もうちょっと買えるかな???(安物ばかりだけど)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

その間、奈々は退屈そう。
b0085874_15161989.jpg


でも魅力的なオチリ♡♡♡
b0085874_15172622.jpg

アンヨをコチョコチョしたくなる~(^з^)-☆Chu!!

奈々、お待たせ~、散歩に行くよ~(〃´▽`〃)ノ♪

綺麗なお花とパチリしようね( ^ー゜)b 「こっち向いて~!」
b0085874_1519158.jpg

「また写真なの(ー_☆)   しらん!!」
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-05-02 15:24
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin