Top
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
6月のトールペイント
今年に入ってから、ニイニイの結婚式や風邪でダウンして、なかなかトールをする暇がなかったけど、練習用に買ってたハンガーを2点描いた。

まだ、仕上げのニスは塗ってないけどr(^^;)ポリポリ
b0085874_1017309.jpg


小さいのは奈々専用(o^-^o) ウフッ
人間用のハンガー、あと4つ描きたいけど、その前に、ティッシュボックスの製作に入ったので、ちょっとお預け。
お客様用ハンガーで、花シリーズで揃えたいんだけどな~。

奈々とドッグランに行く途中見つけたお花。
シラーや韮でも紫君子蘭、夏水仙でもなさそう、なんて言うお花だろう???
誰か知ってる人、教えてくださ~~い(∩。∩;)ゞテレテレ
b0085874_1022219.jpg


そして甘い香りに誘われて、八重のくちなしの花を見つけた。
b0085874_10232339.jpg


紫陽花さんも、まだ頑張って咲いてますね~。
b0085874_1024551.jpg


我が家の裏の紫陽花、まだ咲かない・・・
毎年、遅いけど、今年は特に遅いのでは?
やっぱり紫陽花も日当たりが悪いと、咲くのが遅いのね~。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-29 10:30 | 手作り
雨上がり
昨日も雨、今日も午前中は雨・・・
やはり梅雨ですね~。

雨上がりの玄関に出てみた。
いろんなお花や葉っぱに水滴が・・・けっこう、こういうの見るのが好き(∩。∩;)ゞテレテレ

久しぶりに雫の画像を撮ってみた。

細かい白い産毛が生えてる葉っぱは小さな水滴。
b0085874_2344059.jpg


笹の先にも・・・
b0085874_2355537.jpg


白雪芥子の葉の雫に、側の青い花(ベルフラワー)が写ってるのが判るかな???(o^-^o) ウフッ
b0085874_2371353.jpg


ブルーファンフラワーもみずみずしい
b0085874_2382037.jpg


くもの巣も天の川みたいね~。
b0085874_2392035.jpg

お天気になったら、くもの巣の掃除しなくちゃジーーーーーー(・・;)

昨日の雨の中、レインコートでお散歩の奈々。
まえにもこのアジサイの前でクンクンしたけど、また・・・
前に比べて花数が増えてる。
b0085874_2311591.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-26 23:15 |
父の日&ネエネエのバスデーそして不幸なワンコのこと・・・。
先日の父の日に、ニイニイ夫婦が遊びに来た。
いやいや、正確に言うと父の日のプレゼントにシャンペンを持って来たのだ。
パパンゴは、家族に何を貰っても、「有難う」とは言わない。
それどころか、「これじゃなくて、あれが欲しかった」などと言う始末(ー_☆)
だから、いつの間にか、誰もパパンゴにプレゼントってしなかった。
ところが、お嫁ちゃんからシャンペンを貰ったら、素直に「アリガトー!\(=^O^=)/」だって!!(⌒▽⌒) アハハ
さすがのパパンゴも、今の段階では勝手気ままなことは言えなかったみたい(*^m^*) ムフッ
照れと家族だからという意識で今まで言えなかったのだろうが、これから少しは変るかな???

そうすると、その後に、ネエネエがパパンゴにプレゼントを渡した。
嬉しくって仕方ないパパンゴはニッコニコ(o^-^o) ウフッ
今月の21日(昨日)がネエネエの誕生日だったので、会社から「今日は御馳走作って、ケーキも買ってきて」とミポに電話があった。
「あのね~、誕生日にまっすぐ家に帰って夕飯食べる訳がないでしょ、きっと外で食べてくるわよ、ケーキは自分で買ってくる方がネエネエは喜ぶよ」
素直にケーキを買ってきたパパンゴ。
やはり夕飯は要らないメールが入ってたので、二人だけで夕食。

パパンゴが寝た後にネエネエが帰ってきたので、二人仲良く真夜中のケーキo(^▽^)o キャハハハ
b0085874_2384932.jpg


そして、今日はネエネエの休日、パパンゴは泊まりの仕事で帰ってこない。
二人だけで、一日遅れのお誕生会を(o^-^o) ウフッ
食べてる途中で写真撮るのを思い出したr(^^;)ポリポリ
b0085874_2401551.jpg


その前に100ショとデパートで買い物。
100ショでは可愛いワンコの箸置きをゲット!!
b0085874_2422830.jpg


今日も楽しいお出かけになりました~。
そうそう、ミポのHPも20日(一昨日)が4周年記念日でした~(〃´▽`〃)ノ♪
皆様のお陰で、5年目に突入です。アリガトー!\(=^O^=)/


そしてお知らせです。
前にも紹介した、病気や老いて里子に出せないワンコ達の面倒をみている「ピースハウス」さん。
不足物資などを送って協力させていただいておりますが、この度、大阪でチャリティコンサートを開きます。
興味のある方は↓のHPを覗いてみてください。

b0085874_3144167.jpg


ピースハウス
 http://www.peacehouse.join-us.jp/

ピースハウスを応援するHP
 http://peacehouse.sub.jp/


詳しいことはピースハウスを応援するHPにも記載されています。
そこからちょっとコピペで・・・

奈良県にお住まいの こなっつさん の呼掛けで、 ピースハウスのための命のリレーコンサートが大阪で催されます。
お近くにお住まいの方は是非、足を運ばれて、素敵なクラッシックの音色に酔いしれてみませんか?
優しさと慈しみに溢れた音楽にきっと、心癒されることでしょう。ご参加お待ちしています。

会場 大阪歴史博物館 4階 講堂 
   (大阪市中央区大手前4丁目1-32)
   【TEL】 06-6946-5728
   交通 ⇒ 地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」⑨番出口前 又は、大阪市営バス「馬場町」バス停前

日時 2007年6月30日(土)   開場 13時30分 開演14時00分

   入場料    3,000円

   主催    こなっつ&ちゃき

   出演者   ソプラノ /  礒田和代  テノール /  茶木敏行   ピアノ / 中道瑞絵

   曲目   第1部
   私を泣かせて下さい/ヘンデル セレナーデ/シューベルト ねむの花/中田喜直氏
   サザンクロスの彼方できこえた父が息子にあたえる歌/林 光  他

   曲目   第2部
   歌劇「ジャニスキッキ」より「私のお父さん」/プッチーニ
   歌劇「アルルの女」より「フェデリーコの嘆き」 / チレア
   歌劇「トラヴィアータ」より「ヴィオレッタとアルフレードの出会いの二重唱」/ヴェルディ
   歌劇「セヴィリアの理髪師」より「ロズィーナとフィガロの二重唱」/ロッシーニ 他 (曲目は    変更する可能性があります)

 ※ 収益金(経費を差し引いた)は全てピースハウスに寄付されます。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-22 23:56
映画にショッピング~♪
風邪が治って、さっそく映画に出かけた。
いつもの映画仲間とランチして映画館へゴ~!!
映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 」
今までの登場人物の総出演だから、思い出すのに忙しい(⌒▽⌒) アハハ
しかし、予想外の終わり方だった。
ジャック・スパロウの次の目的や、最後にウイルとエリザベスの子供が握ってた金貨に、意味ありげな笑い方。
それを考えると、本当にこれで完結なのか?
まだ続くような予感がするのだが・・・考えすぎかな~???
b0085874_17522361.jpg


友達と別れて、洋服やバッグなどを買い、既製のオカズを買って帰宅。
パパンゴが夕飯が要らないので楽チンでした(o^-^o) ウフッ



先日作った赤紫蘇ジュース、大成功でした、美味しい~(〃´▽`〃)ノ♪
何人かのお友達にレシピを教えてと言われたので、ここに・・・

(材料)
   赤紫蘇・・・500g
   水・・・・・・・1500cc
   砂糖・・・・・400~450g
   酢・・・・・・・150cc  (またはクエン酸を小さじ3杯)

最初にミポが教えてもらったレシピは赤紫蘇4束と書いてあった。
4束買ったらスゴイ量(;^。^A アセアセ・・   1000gもあり、↑のレシピ2回分ありました。
冷蔵庫で1ヶ月ぐらいしか持たないようなので、↑の分量で十分だと思います。

(作り方)
赤紫蘇の葉を千切り(茎も取り除く)2回水洗いして、水切り。

お湯を沸かして、煮立ったら赤紫蘇の葉を入れる。
菜箸でかき混ぜながら3分たったら火を止め赤紫蘇をとり出す。(3分以上煮ると味が落ちるそうです。)

弱火にして砂糖を入れ、溶けたら火を止めて酢を入れる。

冷まして、ボトルに入れ、冷蔵庫で保管。
2倍前後に薄めて飲む。

b0085874_1747341.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-21 17:54 | 映画
牛蒡&赤紫蘇
またまた、珍しいお花をみっけ!!
な~んと牛蒡の花です。
初めてみました。
アザミの親分みたいな花でした。
でも、画像がぼけてる~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
背丈は1メートルちょっとあるかな~?
花は小さいけど、かなり大きな葉っぱで、全体的にはでかい!!
b0085874_2255442.jpg

b0085874_22565380.jpg


ドッグランに行く途中に可愛いお友達ができました。
初対面なのに、お互いに引き合う・・・♡♡♡
飼い主さんも気に入った様子の奈々でした~。
また、会いたいね(*^m^*) ムフッ
b0085874_2259985.jpg

b0085874_2259346.jpg


ドッグランで1時間遊んで、帰ったら、久し振りにコングにフードを入れて遊んでみました。
玩具に興味の無い奈々も、フードを食べようと必死!!(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_231287.jpg


散歩に出る直前に、頼んでた赤紫蘇を八百屋さんが届けてくれた。
夕飯前に、紫蘇ジュースを作ろうと、一生懸命、赤紫蘇をむしって水洗い。
ちょっと赤紫蘇を買いすぎたかな?ここまででも、けっこう大変な作業でした~(TεT;)
b0085874_2334293.jpg

むっちゃん流で画像アップ(o^-^o) ウフッ
b0085874_2343618.jpg


さ~、これからお湯を沸かして、ジュースを作るじょ~!!
初めての紫蘇ジュース作りでしゅ(o^-^o) ウフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-19 23:09
奈々とお花
このところエキサイトブログの調子が悪くて、アップするのも難儀だった・・・
やっと入れた~。

奈々との散歩で撮った画像をアップ~♬♪♫ ♬♪♫

花と戯れる(?)奈々
b0085874_9253977.jpg


b0085874_926102.jpg


花と戯れる(?)(*^m^*) ムフッ
b0085874_926543.jpg


先日、萩の花がもう咲いてると紹介したが、画像がなかった。
さっそく撮りに行った。
b0085874_928937.jpg


変ったお花を見つけて携帯で撮ったが写りが悪かったので、デジカメで撮り直し。
お花の名前は、のびりんが教えてくれた。
ロネ(小海老草)だって!!
そういえば、海老に見えるかも~(〃´▽`〃)ノ♪でも、海老よりも「シャコ」って感じ!!
b0085874_931586.jpg


ミポの好きな黄色の金糸梅が真っ盛り。
山吹よりも大きくて鮮やか~。
b0085874_9332093.jpg


金糸梅によく似てるけど、これは未央(びょう)柳、または美女柳
オシベが長いです。
b0085874_9341343.jpg


これも変った花だな~、たぶん、八重の柘榴(ざくろ)かな???
b0085874_9363070.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-16 09:40 |
あれこれ・・・
このところ、風邪で咳が止まらない・・・(TεT;)
こんどこそ、しっかり治そうと、大人しくしてたせか、ブログネタもなく更新してなかった。

暑くなって草ボーボーのドッグラン。
でも、奈々は元気に走りまわってる。
もうじき、草刈が入るので、草原(?)で走るのも今の内~♬♪♫ ♬♪♫
b0085874_1944099.jpg


ドッグランの帰り、同じ白黒仲間のニャンコちゃん。
奈々は遊びたいんだけど、ニャンコちゃんは警戒モードr(^^;)ポリポリ
b0085874_1962946.jpg


やはりドッグランの帰り道、変ったお花をみっけ!!
初めて見たお花だわ~、デジカメを持ってなかったのが残念!!
b0085874_197547.jpg


最近、花置き人さんを見かけない。
夢の世界に入ってる時間が長くなったのかな~?
時々、デイ・サービスの車で帰ってくるのを見かけるのみだわ。
その代わり、花置き人さん家のお嫁さんから、お花をよく貰うようになった(〃´▽`〃)ノ♪
今回はホタルブクロと紫陽花(隅田の花火)
b0085874_19105973.jpg

b0085874_19112840.jpg


そうそう、我が家のお庭のお花だけでアレンジも~。
やはり、花数が少ない・・・(TεT;)
b0085874_19123778.jpg


今日の奈々の散歩で・・・
もう萩の花やコスモスを見つけた、もう秋の花が~!!
残念ながら萩の花は画像を撮らなかった。
コスモスも携帯で~。
b0085874_191422100.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-09 19:19
?(゜_。)?(。_゜)??(゜_。)?(。_゜)??(゜_。)?(。_゜)?
復帰したと思ったら、またまた風邪~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
この春は風邪を引き、治ったと思ったら、また風邪~。
こんなに続けて何回も風邪を引くなんて初めてだわ?(゜_。)?(。_゜)?
かなり抵抗力が落ちてるのかな?(゜_。)?(。_゜)?
またまた、ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした。

風邪ひいても欠かせないのが奈々の散歩。
ここにもう一つの「はてな?」が・・・?(゜_。)?(。_゜)?
b0085874_19174790.jpg

奈々との散歩で見つけてから、もう、かれこれ一ヶ月は経つんじゃないかしら???
最初に見つけて「あれ?」
思わず、身投げかと思ってしまった(*´ー^`)ゞてへへ
しかし、ここは住宅街、川なぞありません。
思わず、キョロキョロと周りを見渡しました。
う~ん、とても自殺するような場所ではない?(゜_。)?(。_゜)?

きっと、リフォームか庭の手入れの業者さんが、仕事に来て、靴を履き替え、そのまま忘れて帰ったかな?
しかし、1週間たっても2週間たってもこのまま・・・
履き替えた場所も忘れちゃったのかしら?(゜_。)?(。_゜)?

なんか不気味・・・


散歩で見つけた変った色の松葉菊?(゜_。)?(。_゜)?
濃いピンクやオレンジはあるけど、白は初めてみたわ~w(゜ー゜)wワオッ!!
b0085874_19222259.jpg

道路の一角の空き地
土地の所有者さんが沢山のお花を植えている。
今年も綺麗に咲いた葵(立葵)綺麗だわ~。
b0085874_19224346.jpg


今回は携帯カメラなので、画像が小さい・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-06-01 19:38 | 散歩
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin