Top
<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
実家のお供で・・・
ご無沙汰してま~~す。アハハ~~(;^◇^;)ゝ
久々の更新となりました。

アメリカからmoちゃん(妹)が帰ってきて、まず行きたくなるのが温泉。
実家の両親も大の温泉好きなので、ネエネエとお供して行って参りました~。

台風が心配だったけど、出発前に通り過ぎてラッキー♬♪♫ ♬♪♫
山梨県の石和温泉にレッツラゴー!!

NHKの大河ドラマで武田信玄をやってるので、地元山梨は盛り上がっておりました。
でも、年老いた両親もいるので、ひたすら温泉とご馳走を楽しむのみ。

楽しみな夕飯は、見た目が綺麗、中身も高級感があってお味も上品でグッド。

b0085874_0333754.jpg

コーンスープ とこぶし 川海老 ごり佃煮 枝豆 たまご豆腐 トマトのコンポート

b0085874_036345.jpg

富士桜ポークのトマトしゃぶしゃぶ
これは最高でした。
トマトジュースにお酢が入ったようなタレでいただきますが美味しかった~w(゜ー゜)wワオッ!!

b0085874_039257.jpg

冷やし鉢に旬の魚

b0085874_039484.jpg

なんだなんだ???
大きなフランスパンが出てきたかと思ったら・・・
b0085874_0405583.jpg

岩魚の塩釜焼きでしたr(^^;)ポリポリ

b0085874_0415269.jpg

牛甲州煮・・・牛肉がトロリ~、おナスもトロ~リでホッペが落ちそう(*^m^*) ムフッ

b0085874_044193.jpg

2色ジェレの酢の物、グラスに入ってるのがお洒落~♪

b0085874_0454562.jpg

麦とろ飯、糠漬け、吸い物の後はお楽しみの水菓子

ここの家族風呂は日本一大きいと聞いて、予約。
古民家風で落ち着きがあり、普通の温泉の大風呂と変わらない大きさ。
女4人で独占してゆったり気分、最高~~~~( ^ー゜)b

翌朝は籠に入ったオカズの他に、バイキング式の朝食。
和洋いろいろ、デザートも沢山で食べきれな~~い。
でも全部食べたい(;^。^A アセアセ・・
明日もあるので、ほどほどで我慢(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_0545989.jpg


桃園にお出かけ。
桃狩も楽しめますが、葡萄や桃の食べ放題だけして、のんびりしました。
お店の人が手作りの漬物や味噌汁をサービス、ここまでは普通かも。
その後、お喋りしてたら、昨日作ったばかりの桃ジャムと桃のシロップ漬けを6個づつくれて、今夜もホテルに泊まると解ると傷ものですがと桃を沢山くれたヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェェエエ工工 すごいサービス。
おまけにホテルまで車で送ってくれて大助かり。
しかし、12個の重たいビンに桃、帰りの荷物が・・・・
前回、この石和温泉に来た時、コーヒーショップのマスターが、巨砲やふかし芋を沢山サービスでくれて、電車の中でも食べてと大きな袋にも入れたくれた・・・
石和温泉の人って親切で太っ腹だな~。
でも、どちらも、周りのお客には無く、私達だけってのが不思議・・・よっぽどお腹を空かせているように見えたかなアハハ~~(;^◇^;)ゝ
面白い桃も見つけました(≧∇≦)/ ハハハ
b0085874_16974.jpg



そして夕飯
画像が増えたので、ちょこっとだけ。
b0085874_17385.jpg
b0085874_182448.jpg

本ズワイガニ、ウニのお作り、つみれ鍋、道明寺まんじゅう、石焼ステーキ、鮎の天ぷら、白ご飯に漬物、赤だし、水菓子。

いつも思うけど、ホテルって連泊すると、後の方がお料理が良いのよね、初日の方が美味しい方がリピーターが増えると思うんだけどな~。
いや、どちらも大満足のお料理でしたけどv(=∩_∩=) ブイブイ!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-07-23 01:19 | お出かけ・旅行
あれこれ・・・
moちゃんが我が家に来て5日目。
毎晩毎晩遅くまでお喋りして、昨日は体力の限界。早寝しました~(*^m^*) ムフッ
時差ぼけなどや疲れで、近くばかりのお店でランチやコーヒーを飲む程度にしてたけど、そろそろ、お出かけ虫が騒ぎ出す。
今日あたり、ショッピングに行こうかな~。

moちゃんのアメリカ土産は、荷物を少なくする為に、要らないと言ってあったら、小さくて軽いものを少しだけ持って来てくれました。
moちゃん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

まずはゴデバのチョコレート
これってバレンタインの日ぐらいしか口に入らないわ~。
b0085874_7435641.jpg


そして、キーケースに化粧ポーチ。
この化粧ポーチは、今、日本の若い子に人気があるらしい。
キーケースはファスナー式なので、コインケースとしても使えるかも~(*^m^*) ムフッ
b0085874_746563.jpg

ほかにも、パパンゴやネエネエ、ニイニイ夫婦にもお土産が、やっぱり、けっこうな荷物になっちゃったね。

そして、前にパパンゴに頼んでた、赤坂で美味しいと評判の「しろたえ」のケーキ。
やっと買ってきてくれました~。
変わった素材のケーキが多くて珍しかった。
これは、他のお店では食べられない味。 美味しかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ただ、パパンゴが選んだものって、見た目がシンプルなものばかりで、色気やムード、華やかさがないのよね~r(^^;)ポリポリ
b0085874_7492589.jpg


我が家のお花、スカエボラ(ブルーファンフラワー)花以外は、ほとんど終わったので、久しぶりにお花屋さんから向日葵の花を買ってきた。
このはっきりした黄色が元気をもらえそう。
スカエボラと合わせてアレンジしてみました。
b0085874_753024.jpg

枯れたお花を取り除いて、葉っぱを丸くしてみたので、シンプルに活け変えてみました。
b0085874_7541224.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-07-13 08:06
更新のオサボリ(*´ー^`)ゞてへへ
いやいや、なんとも忙しい1週間でした。
いや、まだ継続中だけど(;^。^A アセアセ・・

その上、パソコンの調子が悪くなり、すぐにフリーズ状態に。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
どうにか、フリーズはしなくなったけど、まだまだ重たい・・・

雑用で忙しかったのが明日で一段落だと思ったら、今夜、妹のmoちゃんがロスから日本に帰って来て実家から電話があり、まずは1週間は実家に居る予定だったけど、急遽、明後日には、こっちに来るという。
これから当分は、ミポもmoちゃんも我が家と実家を行ったり来たりするんだろうな~。

そうすると、またまた、これからも、ゆっくりPCタイムが取れなくなるかも~。

そんな訳で、これから数ヶ月は、更新も遅くなり、皆様の所も読み逃げが多くなるかもしれませんが許して~~~~(>ω<)/。・゜゜・

と思いきや、予想に反して、PCタイムにドップリ浸かってる日も多いかもね~。
まだまだ未定が多いので予想がつきませぬ~。

ま~、そんな状態が半年ぐらい続きましが、宜しくお願い致しま~~す<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


b0085874_23165489.jpg

面白い座り方してるでしょ(o^-^o) ウフッ


b0085874_23172431.jpg

いえいえ、壁に足をつけて寝てるだけでしゅ~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_23192417.jpg

moおばちゃんが来るの?  嬉しいな~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


b0085874_23204516.jpg

でも、奈々のこと忘れて、おばちゃんと遊んでばかりだと、こんな顔して怒るよ(╬◣д◢)ムキー!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-07-08 23:24
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin