Top
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またまた映画~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
先週に続いて、またランチ&映画、ティー&ケーキしてきました~(*´ー^`)ゞてへへ
今度の映画は「グッド・シェパード」

ロバート・デ・ニーロが監督もし出演もしている。
主演はマット・ディモン。共演はアンジェリーナ・ジョリー・・・豪華出演だ!!

ケネディ大統領の暗殺の一因かとも言われる事件を背景に、当時の実録の画像もふんだんに入ってるので、実話かと思えるぐらいにリアルにアメリカCIA設立の過程が描かれ
面白いけど、似たような男性が沢山登場するので、も~訳がわからん?(゜_。)?(。_゜)?
真剣に見てないとストーリーについていけない。
おまけに3時間!!
いや~、疲れました(;´д` )
b0085874_23522031.jpg


上演時間が11時20分~14時20分までだったかな?
だからランチの時間がない・・・(ノ_・。)クスン
急いでミートスパをかき込んで映画館に直行。

映画の後にゆっくりコーヒー&ケーキタイムを楽しみました~(〃´▽`〃)ノ♪
ケーキショップもハロウィンムードで可愛いスィーツがいっぱい。
b0085874_0173556.jpg

容器にひかれてカボチャのブリュレをいただきました~(∩。∩;)ゞテレテレ
b0085874_23572650.jpg


26日の金曜日、甘いものが食べたかったけど、お菓子を切らしちゃった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
そこで、奈々のお誕生日に手作りもしてあげられなかったので、人間用(コンデンスミルク入り)と奈々用の蒸しパンを作ったの・・・超簡単だからね~。(o^-^o) ウフッ

人間用
b0085874_021998.jpg


奈々ちゃん用
b0085874_035595.jpg


でもでも、何故か翌日、奈々が下痢P~しちゃったの(→o←)ゞあちゃ
蒸しパンのせいだったのかな~???(ノ_・。)クスン
食べ過ぎちゃったかな???  奈々、ごめんよ~。

奈々のP~で念のために急遽出したトイレシート。
でも、ベッド代わりにしてるよ~r(^^;)ポリポリ
b0085874_09340.jpg



実家に帰った時に、菊の花をもたされた。
我が家にもあるけど、色が違うから、ま、いいか!!
b0085874_065179.jpg

う~~ん、やっぱり菊を可愛くアレンジするのは難しい・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-31 23:22 | 映画
お出かけとランチ♪
先日の水曜日の24日
そうです、映画が1000円で観られる日です(o^-^o) ウフッ

いつもの仲間と新宿へ~(〃´▽`〃)ノ♪

まずは早めのランチ~♪

久々に、ミポのお気に入りの「円相」へ。

円相ランチセットを食べて、その後のデザートは別室でバイキング式。
これで1300円は安い!!

どちらもお味が良い!!( ^ー゜)b

b0085874_1545979.jpg
b0085874_1552995.jpg


竹筒の中は野菜の煮物と、牛肉鶏肉魚(炭火で焼いて食べます)
野菜サラダ、切干大根、かぼちゃの豆腐、後、なんだったかな~???

そして別室で甘いものの食べ放題v(=∩_∩=) ブイブイ!!
和菓子中心ですが美味しい( ^ー゜)b
b0085874_15966.jpg

左上から竹筒に入ったプリン、コーヒーゼリー、杏仁豆腐のようなクリーミーなお豆腐。
真ん中は抹茶ケーキにアップルパイ、あんことお団子、右端はアンミツとコーヒー。
いや~、十分、満足、満足!!

そして歌舞伎町の映画館街に直行。
今回はニコール・キットマンの「インベージョン」を観ましたが、予想以上に面白かった(〃´▽`〃)ノ♪
綺麗でしっかり者の精神科女医が宇宙からやってきた未知のウィルスと戦うストーリー。
と言うと単純な映画のようですが、なんのなんの!!
最初から最後まで目が話せない映画でした。
b0085874_2144029.jpg


映画の後のコーヒータイム。
さすがに、食べ放題で思いっきり食べたので、もうケーキを食べる気分じゃなく、コーヒーだけ。アハハ~~(;^◇^;)ゝ

お友達と別れて、ショッピング~♪
バッグと洋服2着をゲット~(〃´▽`〃)ノ♪ルンルン
でも、まっすぐ帰れば足も痛くはならないだろうに、余計な買い物したばっかりに、帰り着いたらヘロヘロ~。
奈々、ごめんよ~、夜中の短い短い散歩になりました~。・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-26 02:18 | 映画
バスデーカードとプレゼント♪
今月の一日は、奈々の6歳の誕生日だった。
だけど、忙しくて忘れちゃった(→o←)ゞあちゃ

その後、ネエネエがイチゴのケーキを買ってきて、ささやかにお祝いしたが、やっぱり忙しくて落ち着いてできなかった。

でもでも~~~~~♪

先日、北海道旅行(登別)から帰ってきたポチ母さんが、奈々へのバスデーカードとプレゼントをお土産に買ってきてくれました~。
とっても可愛いカードと「ジンギスカン・ジャーキー」。
美味しそうな香りがして、人間も食べたくなりそ~(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_22432872.jpg


優しいポチ母さんはミポにも忘れずにお土産を・・・嬉しい~(〃´▽`〃)ノ♪
ホタテの貝柱の燻製です。
これって美味しいけど高いのよね~。
ポチ母さんアリガトー!\(=^O^=)/

さっそく記念撮影です
b0085874_22441742.jpg


「いただきま~~す」
b0085874_22451761.jpg

ジャーキーを挟んだお手々が可愛いな~(o^-^o) ウフッ

カードも凝ってます。
b0085874_22471374.jpg


開けると絵が飛び出してメッセージが!!
ポチ君の写真もありました( ^ー゜)b
b0085874_22483690.jpg


ポチ母さんは、掲示板で、「奈々のお誕生日を忘れて、やらなかった」って言う記事をちゃ~~んと読んで気に留めてくれてたんですね。どうもありがとう(o*。_。)oペコッ

すっかり季節は秋になり、お庭に小菊が満開になりました。
活けづらい花だけど、できるだけ可愛い雰囲気に飾ってみました~♪
b0085874_2252914.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-23 22:55 | 黒柴の奈々
奈々と一緒に「クリーンアップ de わんわん行進」
今日は「ワンパークひの」(日野ドッグラン)ボランティア主催の「クリーンアップ de わんわん行進」がありました。

「クリーンアップ de わんわん行進」って何だ???
と思った方も多いでしょう。

放置ウン追放キャンペーン、ワンコとの暮らしを理解していただき、地域のお役にたてるようにと企画されたワンコ同伴ゴミ拾い行進です。
日野市ドッグランから出発して約2時間。
頑張ってきましたよ~(o^-^o) ウフッ

放置ウンは思った程なくて、ワンコ飼い主さんのマナー意識向上は嬉しかったのですが、ゴミは想像以上で・・・( ̄∀ ̄;)

浅川の土手の遊歩道を一回りしたのですが、ここはワンコの散歩、ジョギングにウオーキング、サイクリングと市民の憩いの場でもあるのですから、マナーを守って綺麗にしておきたい所なんですけどね~。



さあ、頑張って行きましょう!!
その前に奈々と記念撮影を(〃´▽`〃)ノ♪
こら!奈々、どっち向いてるんだ~!!
b0085874_0271163.jpg


今日は暑い!!
でも、皆さん頑張ってゴミ拾いしてます。
みるみる大きなゴミ袋がいっぱいに・・・(→o←)ゞあちゃ
b0085874_0295269.jpg


途中の木陰で一休み。
ワンコのお水タイムです。
参加者にもドリンクとお菓子が出ました。
b0085874_0522780.jpg


さあ、もう一頑張り!!ε=ε=ε=( ^o^)/
b0085874_046281.jpg


最後に今日の収穫(???)を前に記念写真です!!
皆さん、そしてワンコちゃん、お疲れ様でした~。
b0085874_0474235.jpg


奈々も頑張ったね( ^ー゜)b
b0085874_0563236.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-21 23:57 | 黒柴の奈々
ご無沙汰でしてました~r(^^;)ポリポリ
長い、長~~~~い沈没から、やっと浮上して参りました。
皆様、お元気でしょうか?
もうミポのこと忘れちゃったかな???(;^。^A アセアセ・・

いや~、7月から急に忙しくなり、思うようにPCに触れず、段々と沈没・・・
妹(moちゃん)のロサンゼルスからの来日、それに連れて実家に帰る回数も増え、我が家に長期滞在する妹との御喋り三昧。

車の免許を取って3年、ネエネエはほとんど運転してなかったので、moちゃんに指導してもらって毎日特訓。
でも、一人で運転するのが心細いそうで、技術指導のmoちゃんと地図担当のミポとで毎日のように出かけてました。

そして、PCの怪奇現象騒ぎ ( ><)//
それも意外と3ヶ月前に復元したら簡単に直りましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

そうこうしてる内にキッチンのリフォームに入り、ガタガタと片付け三昧。
どうせなら、暮れの大掃除が楽なように、キッチンだけでなく、リビングや客間、2階の部屋まで手を伸ばして大掃除にあけくれて・・・

あぁ~、やっぱり全部が終わらない内に10月となり、九州の福岡から「みこちゃん」が泊まりに来ました。
これを潮に掃除は止めたアハハ~~(;^◇^;)ゝ
みこちゃんはmoちゃん共々幼馴染で家族ぐるみのお付き合いをしてた人。
そりゃ、東京滞在の3日間、見事なまでに3人で御喋り三昧、口がかなりの疲労をしたのでは???
美味しいお土産で食べるのも忙しかったからね~r(^^;)ポリポリ

そして、暑かった夏から急に冷え込んで・・・見事に風邪ひきました!(ノ◇≦。) ビェーン!!
やっぱり秋は忘れずにやって来てたんですね。

今週の月曜日(15日)は北海道から5年越しのネットフレンドがご夫婦で上京。
六本木の国立新美術館で「フェルメール」の「牛乳を注ぐ女」の絵を見る約束をしてたので、チョコりんと共に一緒に会いに行きました。
いや~、北海道から遥々と絵を見に来ただけあって、よく研究されていて、沢山の知識を伝授していただきました。
やっぱり絵は奥深い・・・
そして、ご夫婦は一番の目的地デズニーリゾートへと・・・今も楽しんでるかな???v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ざ~~と振り返ってみたら、その間、もっといろいろあったけど、もう思い出せない・・・
かなりミポもヤバくなってきた・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

そうそう、今月から、奈々の散歩もショートコースの簡単なお散歩から、近所の毎日行ってたドッグランに復帰しました。
やっぱり楽しそうだわ~。
b0085874_27334.jpg


暑いから日持ちしないので止めていた玄関のお花も復帰。

我が家の庭もちゃ~~んと秋が来てくれて、9月には水引の花が満開(o^-^o) ウフッ
さっそく飾ってみました。
b0085874_294261.jpg


その後はこれ。
やっぱり秋はトルコ桔梗ですね。
b0085874_2105794.jpg


忙しい、忙しいと言いながらも、moちゃんとごろ寝しながら夢中になった「ナンプレ」
やりだすと面白くって止められない~~~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
あれ? 奈々もやってるの???
b0085874_21336.jpg


キッチンも今のところ、まだ綺麗にしてます。
汚くなるのも時間の問題???r(^^;)ポリポリ
b0085874_2153168.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-10-17 02:23
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin