Top
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トールペイント教室の忘年会(〃´▽`〃)ノ♪
去年、トール教室に通うようになって、すぐに12月の忘年会に参加した。
まだ知らない人が多い中での忘年会だったが、もう1年経ってしまったんだな~。
あっという間に2回目の忘年会が今日あった。
場所はイギリスの古民家のクレア(わざわざイギリスから建材を取り寄せて手作り)で雰囲気はバッチリ!!
お値段もお手ごろ(*^m^*) ムフッ

食事をするお部屋には暖炉があって、薪がパチパチと燃えている。
食事のお部屋よりも、骨董雑貨の販売のお部屋の方が圧倒的に広いから見て楽しむのも好し(〃´▽`〃)ノ♪
庭園も広いのだが、残念ながらこの季節・・・
今度は薔薇のシーズンに再チャレンジしなくちゃ~!!

お手製の酵母パンが美味しかった。
そしてサラダ、洋風茶碗蒸し、スープ、ロールキャベツにデザート&イチゴの紅茶。
どれも美味しかったわ~(*^m^*) ムフッ
しっかりパンは買って帰りました。

トールの先生が、このお店の場所を借りてトールの作品の写真を撮り本を出版した。
とってもアンティークで素敵な本に仕上がって素敵、近々、この本を購入予定、だって奈々の似顔絵ものってるんだもの~o(^∇^)o ワクワク

b0085874_2332537.jpg


b0085874_2342543.jpg


b0085874_2345232.jpg


b0085874_237192.jpg


b0085874_2373939.jpg



さ~、もう奈々とドッグランで遊んだら、5時で帰るころは真っ暗。
帰り道の住宅で、そろそろクリスマスのイルミネーションが灯りはじめて綺麗~♪
b0085874_2393891.jpg


そして、今夜の夕飯。
トールの先生でもあり、ドッグランのお友達でもあるコウちゃんのママが教えてくれたお芋とワカメのご飯、なんと牛乳でご飯を炊くの~。
とっても美味しいと言うので、さそく挑戦!!
うん、牛乳が入ってるせいかコクがあってお芋が甘くなって美味しかった~!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
思わず食べ過ぎてお腹が苦しかった・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

醤油味にしたのとアゴだし汁を使ったから色は汚い、今度は塩味で作ってみようかな~。r(^^;)ポリポリ
b0085874_2443599.jpg


ミポがご飯を食べ終わるまで、椅子の下で待ってる奈々・・・
お利口して待ってたね~(*^m^*) ムフッ
b0085874_2461481.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-29 23:57 | お出かけ・家族・行事
ポチ母さん宅に・・・
ポチ母さんが、可愛い子猫の里親になり、先住ワンコのポチ君、先住ニャンコのナギちゃんの他に、サンゴちゃんという家族が増えました。

さっそく、リクままさんとご対面に出かけました~(〃´▽`〃)ノ♪

片手に乗っかるぐらいの小さなニャンコのサンゴちゃん
b0085874_23145061.jpg


か、可愛いすぎ~♡
b0085874_23155150.jpg


もうミポはサンゴちゃんにメロメロ~♡
b0085874_23161589.jpg


先住ワンコのポチ君も大人しくて可愛い~♡
ポチ君の子供が欲しいよ~!!
ナギちゃん、サンゴちゃんのお兄ちゃんです。
b0085874_2318106.jpg


サンゴちゃんのお兄ちゃんになったナギちゃん
この子がポチ母さんの家族になった時も小さくて可愛かった。
その時もナギちゃんに会いにお邪魔したんだったな~。
沢山遊んだナギちゃん・・・
でも大人になったら人見知りになって、怖がって奥のお部屋から出てこなくなっちゃった(ノ_・。)クスン
ちょっとだけご対面して、すぐまた逃げて行っちゃったよ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_23214022.jpg


ワンニャンの画像を撮ったら、当然、御喋りに花がさきました。
女三人寄れば・・・当然ですよねr(^^;)ポリポリ
ポチ母さんが美味しいケーキを用意してくれてミポは幸せ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
b0085874_23285722.jpg


リクままさんのお土産の手作り蓮根のキンピラ、ミポまでいただき、夕飯で食べたら美味しかった~♪

ポチ母さん、リクままさん、今日はお世話になりました。
どうもアリガトー!\(=^O^=)/

そして、帰ったら・・・
奈々の厳しい匂いチェックが・・・r(^^;)ポリポリ
b0085874_23282449.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-23 23:31 | お出かけ・家族・行事
なんだか疲れた・・・
今月に入って、時間に余裕が出来、庭の花を冬バージョンに植え替えたりして、やっと綺麗になった(*´ー^`)ゞてへへ

我が家のお庭に咲いてるスプレー菊と薮蘭の葉でアレンジを・・・
前のアレンジで使った小枝、これは取っておけるので便利ね~。
b0085874_23424253.jpg



実家の母が白内障の手術を両目ともするので(11月14日~22日まで)入院した。
ま~、次から次へと何かがあるな~r(^^;)ポリポリ

ま、母の入院は妹が居る間だから、ミポが出かけて用事を済ます必要がないから助かったが・・・。

でも、長女のミポが見舞いに行かない分けはいかず、18日の日曜日はパパンゴも休みなので、夫婦一緒に、重いお尻を持ち上げて見舞いに行った。

先に実家へ寄り、妹と一緒に病院へ。
駅から離れて不便な場所なのに、立派で大きな、綺麗な大学病院、紅葉も綺麗で気持ち良い~。
不便な場所だからこそだろうが、駐車場も敷地もかなりの広さ。
都内では、こうはいかないだろうね~。
病院を出たら、もう夕方、暗くなってから画像に撮った。
到着した明るい時に撮れば良かったな~。紅葉が綺麗な色に写ってないよ(ノ_・。)クスン
b0085874_23235959.jpg



ゆっくりと母と談話室で御喋りして、ニイニイ夫妻もお見舞いに来る予定だが、ミポ達がいる間に来るのは無理そうなので先に実家に戻った。

パパンゴは先に我が家に帰り、しばし妹と二人だけで仲良く御喋り。
親戚の49日の法要で千葉まで出かけてた父も戻り、ニイニイ夫妻も病院から寄ってくれたので、お寿司をとって皆で夕飯を楽しんだ。

妹は12月上旬にアメリカに帰るけど、もう我が家に泊まる暇はなさそうなので、ニイニイ夫妻もミポも最後の夕飯になりそうだから、賑やかに夜までワイワイ。
仕事で来られなかったネエネエが残念だったな~。

パパンゴが先に車で帰ったので、ニイニイの車で送ってもらい、当然、そのまま我が家でも賑やかに御喋りの続き(*^m^*) ムフッ

パパンゴが解禁のボージョレヌーボーを買ってあったので、お酒の好きなお嫁ちゃんも大喜び(⌒▽⌒) アハハ

かなり夜更けて、お帰りになりました。

今日は、朝から起きていても、頭の半分は休眠状態・・・
何もする気もなくボーと過ごしてしまった、ちょっと疲れたかな~(*´ー^`)ゞてへへ
奈々と仲良くゴロゴロしてました~。
明後日は映画の日、それまでに充電しなくちゃ~!!

ニイニイが来て、大喜びの奈々、やっとクールダウンしてからパチリ
b0085874_23444974.jpg

手と足が子供ぽっくて可愛い(*^m^*) ムフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-19 23:53 |
クリスタル・ローズ・キャンドル
今日は3ヶ月ぶりかな???
歯医者さんに行った。
毎月検診に行くんだけど、ここんとこ忙しくってオサボリ(*´ー^`)ゞてへへ

歯医者さんに行ったら、帰りは必ず何処かでショッピングするんだけど、久し振りに一人で新宿に出た。

前に見つけて買った薔薇の透明なキャンドル。
珍しいし綺麗だからお友達に分けてあげた。
もう少し買っておこうと思って、ルミネまで~~。

でも、でも、もう1箱しか残ってなかった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
プレゼント用も合わせて3箱ぐらいは欲しかったのにな~。
やっぱり売れるのが早かったな~r(^^;)ポリポリ

ま、1箱でもゲットできたから、それ用のキャンドルホルダーが欲しい。
せっかくの透明な薔薇の美しさは、やっぱりガラスの器が一番( ^ー゜)b

可愛いお星様のホルダーを見つけました~(〃´▽`〃)ノ♪
クリスマスには、このクリスタルキャンドルで楽しまなくちゃ~~o(^∇^)o ワクワク
b0085874_23561467.jpg


デパートを覗いたら、もうクリスマスモード。
外はまだイルミはしてないけど、もうそろそろだろうな~。
IH用の片手鍋をゲットして家路に~・・・もう真っ暗!!

駅を降りて、変わった飲み物が欲しくなってスーパーに寄り道。
ホワイトチョコのホワイトテラ、最近ミポのお気に入りのカプチーノ、そして、噂で聞いたファンタの「謎のフルーツ」バージョン。
このファンタは2種のフルーツの味がするらしいけど、飲んで当てて~♪という感じで正体は解らない。
ピーチとリンゴ、いやピーチとグレープかな~???
b0085874_054029.jpg


今日は、お出かけして暑かった(;^。^A アセアセ・・
でも、朝夕はけっこう寒い。
ストーブを出したとたんに奈々は猫犬になって・・・しまった・・・(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_072967.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-14 00:12
タイ料理「グリーンカレー」
お友達が美味しいと薦めてくれたタイのグリーンカレー。
ミポはココナツミルクが大好きなので、興味を持った。
お友達が作り方を教えてくれ、意外と簡単、さっそく挑戦してみました~(*^m^*) ムフッ

入れる具材は鶏肉をシーフードに変えて、野菜はカラフルなものにしてみました。
見た目は辛くはみえないけど、ルーをじっくり炒めたら、けっこう青唐辛子の辛味がでて美味しかった~。(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_3292454.jpg


辛いお料理だから、甘いフルーツサラダを作ったので、水のガブ飲みはせずにすみました~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

これより辛いレッドカレー、もうちょっと甘いイエローカレーもあるので、今度はそれに挑戦してみよう~o(^∇^)o ワクワク

横で、奈々が「ママ、美味しそう~、奈々にもくださいな」
と言わんばかりの顔して見てるけど、これはスパイスが効いて、奈々には無理、我慢してね~。
「駄目!」のサインをだしたら、面白くない顔・・・・・しちゃってアハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_33453.jpg



前回の薔薇のアレンジ、ちょっとまとまりがなくて気に入らない。
薔薇の花びらが萎れるのも早かった。
萎れた花びらだけ取り除いて、もっと小ぶりにまとめてみました~。
b0085874_3354531.jpg

少しは形がマシになったかな???r(^^;)ポリポリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-07 23:27 | 食物
畳表のコースター(o^-^o) ウフッ
先月、九州から我が家に遊びに来てくれた「みこちゃん」
ご主人が畳関係のお仕事をなさってるので、お土産の一つとして、畳表の敷物を持ってきてくれた。
青畳の良い香りがして癒される~。
b0085874_2531063.jpg

「畳表でコースターを作っても面白いね」と話したら、それを覚えてくれてて、九州から畳表の見本品を沢山送ってくれたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

わ~、いろんな織り方、色があるんだな~、珍しい!!綺麗!!
これは、絶対、作らなきゃ~、でも上手くできるかな???アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_254294.jpg


ま、簡単にボンドで切り端を止めたらよさそうだから、どうにかなるでしょ。

コースターは暑い夏に使うことが多いと思うので、涼しそうな畳表を使ってみた。
b0085874_249861.jpg


他は、見本の大きさをそのままにして、器やお皿を置いてみたら、おぉ~、なんとお洒落な感じに!!(〃´▽`〃)ノ♪
食器が引き立つわ~。
b0085874_252194.jpg


b0085874_2522512.jpg


こんな珍しい畳表、普通では手に入らないから貴重だよね。
みこちゃん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
食器を載せたり、花器の敷物にしたり、お人形の台にしたりと活躍しそうだわ~(o^-^o) ウフッ


そして、お花といえば、真っ赤な薔薇と白い綿が可愛くってクリスマスバージョンでアレンジしてみた。
クリスマスだから、思い切って赤い包装紙を利用してみたけど雰囲気が出たかな~?(゜_。)?(。_゜)?
ちょっとゴチャゴチャしちゃった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_31376.jpg

後でコザッパリと活け変えようと思ったら、薔薇がもう萎れた・・・三日しか持たなかった(ノ_・。)クスン

今日の奈々ちゃん、可愛いな~(∩。∩;)ゞテレテレ
お腹の調子も戻ったみたいで、立派な○ンチになりました(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_331827.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-04 23:57 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin