Top
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メリークリスマス♬♪♫ ♬♪♫

メリー クリスマス

b0085874_923946.jpg




今年は、メールやお友達の掲示板に貼り付けて配ってたクリスマスカードを配信する暇がなくて、ここでご挨拶~(*´ー^`)ゞてへへ


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家は昨日ニイニイ夫婦がきて、予定外の一日早いクリスマスが楽しく過ごせました~。
今日は大掃除、頑張りました。
障子の張替え、面倒だった~!!(ノ_・。)クスン

この画像は近所の多摩センターのイルミの画像から作りました。
気が付いた人はいたかな?(*^m^*) ムフッ



[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-12-24 17:45
六本木で映画&忘年会
19日の水曜日、今年最後の映画仲間とのデート。
当然、クリスマス会&忘年会もあわせて・・・
去年と一昨年連続で新宿のイルミを見たので、今年はミッドタウンのイルミを見るべく六本木へ~!!

まずはお食事、10月、お友達を連れて行きたかった和食のお店、でもいまいち場所をはっきり覚えてなかったので行けなかった。
そこで、もう一度ここで食事をしようということに。

その後、すぐ近くの六本木ヒルズの映画館に直行~♪

あれれ、メーンの大きなクリスマスツリーが無い!!
大きなリースも小さなツリーも・・・
建物の中にはツリーなど飾ってるのに外は何もないじゃあ~りませんか。
木には電線が見えるので夜は綺麗だろうが、明るいうちは普段と同じだ~。
ここは先日亡くなったメイ牛山さんの本拠地みたいな所、ひょっとしてそれで自粛してるのかな?(゜_。)?(。_゜)?

ビル内のツリー
b0085874_15383920.jpg


映画は「アイ アム レジェンド」を見たかったが、時間の関係で「ベオウルフ 呪われし勇者」。
でも、主役が何? 悪人面の野蛮そうな男( ̄Σ ̄;)ブー
筋肉モリモリの肉体美を見せたいのかヌードの場面も多いが、ブラピなら嬉しいけど、このオッサンじゃ見たくね~!!
黄金の竜と戦うシーンは見ごたえがあったが、全体的に撮り方に工夫を凝らし過ぎて小技の連発がちょっとうるさいよ。
驚くべき真実も、途中ですぐに気が付いて先が読めちゃったし・・・
今回の映画は不作でした~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

その後、お茶&ケーキして点灯時間の5時を待つ。
けやき坂のイルミが点灯~。
やっぱり木だけで、間の飾り物もツリーもない。
でも、白と青で透き通った氷の木のように見える通りの並木が綺麗~♪
残念ながら画像ではその美しさが出てません(ノ_・。)クスン

東京タワーとイルミ
b0085874_15402562.jpg


ヒルズのメーンビルとイルミ
b0085874_15412727.jpg


ここのサンタさんはイルミの色にあわせてかブルーです。
今年、初登場(*^m^*) ムフッ
b0085874_15452266.jpg


ケヤキ通りの白と青で上手く水色に統一してるのに対して、ヒルズの中は赤のイルミ。
テレビ朝日のビル内のビッグツリーが東京タワーになってました。
本物のタワーと並んで・・・
手前は毛利庭園の赤いイルミです。
b0085874_1552872.jpg


東京タワーがガラスに写ってるように見えますね。
アップで~、外からだから、画像では見難いかな?
大きさは3階建ぐらいかしら?
b0085874_15564882.jpg


一回りしたら10分ぐらい歩いた所にあるミッドタウンへ移動~。
ここも庭園の中にイルミしてました。
ツリーも木もやはり2~3階建の大きさなので、まとめて画像に収めると小さくなって迫力がない(TεT;)
でも芝生の青が神秘的でした。

b0085874_16173269.jpg


b0085874_161070.jpg


b0085874_1641365.jpg


b0085874_1645120.jpg

ツリーの色が少しづつ青、ピンク、紫と変わって行くのが解るかな?


この奥にオレンジのイルミの並木道がず~~っと続いてるが、その長さもスゴイけど、木の枝の形が悪いのが残念。

またまたイルミねたになってしまい御免なさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-12-21 16:14 | お出かけ・旅行
クリスマスパーティ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今日は毎日行ってる手作りドッグランの、同じ時間に一緒に集まって遊ぶ友達とのクリスマスパーティでした。

ワンコ抜きなので、場所はトールの先生でもあるラブラドールのコウチャンのママのお家。
皆で1品持ち寄りで。

いや~、バッチリ、クリスマスの飾りつけをして雰囲気は最高!!
b0085874_23493316.jpg


b0085874_2350827.jpg



皆さんのお料理も美味しくて最高!!
b0085874_2350492.jpg


b0085874_23513974.jpg


デザートもドイツの伝統菓子で、12月に入ったらすぐに作り、クリスマスの日まで置いておくと風味が出てくると言うシュトレンや、欠席したお友達が差し入れにくれたお菓子などもあったが、食べるのに夢中で画像を撮り忘れたr(^^;)ポリポリ

ミポは、海老 ブロッコリー カリフラワーのマヨネーズ炒めと、コンデンスミルク入り蒸しパンを作って持っていったけど、他のお友達のご馳走を見たら、恥ずかしい~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

御喋りも楽しくて、あっと言う間に4時ちょっと前。
はい、毎日4時にドッグランに集まる仲間です。
慌てて片付けて帰り、それぞれの愛犬を連れてまたドッグランで御喋り~(⌒▽⌒) アハハ

夜はパパンゴは泊まりの仕事なので、持ち寄りで余ったお料理を分けて持って帰ったので、ネエネエとまたご馳走三昧でした~。

楽チンで楽しい一日でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-12-14 23:38 | お出かけ・旅行
昭和記念公園のイルミ~♪
またまたイルミねたで、すんまそ~~ん(*´ー^`)ゞてへへ

昨日は、ポチ母さんの車で、ポチ君、リクママさんとリク君、そして奈々とミポで賑やかにイルミを見に行きました。

皆、夜の公園なので、ダルマのように厚着して、車の中では暑かった~(;^。^A アセアセ・・

夕方5時に出発、20分ぐらいで公園、到着。
あの広い駐車場がもう一杯です。

正面ゲートが綺麗~♪
b0085874_16491625.jpg


ゲート前も広い範囲でイルミが飾られてます
b0085874_16504010.jpg


中に入ると、大きなシャンペングラスのツリーがお出迎え。
赤や緑、白と色が変わります。
シャンペングラスを積み立ててるのがスゴイ!!
画像でも判ると思います
b0085874_1652468.jpg


小さなシャンペングラスのツリーも手の届くところに一杯。
よく子供が倒さないと変なとこで関心しちゃった(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_1656324.jpg


ゲートの前は長い長い池、ここは大人のムードで・・・
b0085874_16574429.jpg


b0085874_16581313.jpg
b0085874_19581153.jpg




シャンペングラスから大噴水まではロマンチックに散策。
その奥はお子ちゃま向け(?)メルヘンの世界です。
b0085874_1725720.jpg


b0085874_1733652.jpg


b0085874_1745265.jpg


b0085874_17114921.jpg


さ~、3ワン揃って、記念撮影
b0085874_177387.jpg


そろそろUターンして帰りましょう(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_2004843.jpg


b0085874_17123491.jpg


b0085874_17134518.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-12-09 17:18 | お出かけ・旅行
多摩センターのクリスマス・イルミ
一昨日の12月2日の日曜日、夕方、急にイルミを見に行こうと思い立った。
パパンゴが泊まりで帰ってこないからチャンスだし~。

思いついたら30分後には、もう現地到着(〃´▽`〃)ノ♪
年々、新しいイルミが少しづつ増えて飽きない。
b0085874_1514983.jpg


b0085874_15223216.jpg




b0085874_15184825.jpg


b0085874_15191930.jpg


b0085874_1520172.jpg


数年前はメーンストーリートだけだったのが、最近はサンリオ・ピュ-ロランドの方まで賑やかになってきてる。
サンリオもイルミに負けず綺麗にライトアップ。(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1525147.jpg


ブラブラと買い物もしたら8時。
ここは、ネエネエの職場へ行く電車の乗換え地点。
仕事が終わってたら、ここで待ち合わせして夕飯を食べたいけど、メール入れても、仕事中ならすぐに返事は帰ってこないからと諦めて帰りのモノレールに乗る。
我が家の最寄り駅で降りると、ネエネエも降りてきた~!!
なんと、同じ電車に乗ってたなんて!!
やっぱりメールして待ち合わせれば美味しい夕飯を一緒に食べられたのに~(ノ_・。)クスン
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2007-12-04 15:37 | お出かけ・旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin