Top
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
・・・沈没します・・・
新しいプリンターを買ったけど、それが上手くPCに繋げない!(ノ◇≦。) ビェーン!!
PCがインストールを受け付けないのよ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

メモリー不足もあるし、PCの調子も悪いので、この際、いろいろとPC触って、調整し、メモリーを増やすか買い替えるか、いろいろと検討もしたいし、なんとかプリンターも使えるようにしたいし・・・
もうすぐトールの展示会なのに、もう一点作品を描くことになり、そちらも超特急で作らないと・・・"∑(*☼_☉*)

そんなこんなで、しばらく、皆さんとお話できないので、沈没いたします。
しばし、御機嫌よう~~~~~♡

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

復活したら、また、宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


b0085874_17412450.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-15 17:41
お買い物~♪
今日は、市営ドッグランのボランテアのお仕事で、ワンコのチョークチェーンとリードを買いに行きました。
ドッグランで、時々、訓練士さんに来てもらって、躾教室を開いてますが、訓練士さんが必ず訓練に使うのがチョークチェーン(引き締め首輪)なんです。

やっぱり、普通の首輪ではリードを引いたり合図のショックを与えるのに、伝達しにくいみたいです。

教室に参加される人でも、チョークチェーンを持ってない人や忘れた場合の為に、ドッグランの方で数本だけ準備することにしました。

そこで、一緒に会計のお仕事をしているリクママさんと買い物に~。
チョークチェーンはすぐに購入。
リードは、安いお店が休業中だったので、後で買うことに。

奈々は普段、ハーフチョークですが、奈々用にも一つ買ってみました。
あ、別に訓練するつもりじゃないけどね(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_255688.jpg


目的の買い物が終わると、当然、お茶~~~~(*^m^*) ムフッ
二人で、楽しい御喋りしてコヒーを味わいました。

その後、ついつい、いろんな商品を見て歩き、チョコチョコと購入。
一番のお気に入りは可愛い便箋とシール~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_28723.jpg


さてさて、リクママとのお茶では、この所ケーキの食べすぎだったから、グ~っと我慢してコーヒーだけにしたのに・・・

夜、パパンゴはチーズケーキ2種を買ってきた~!!005.gif
遅くなったけど、誕生日プレゼントだって・・・
もう、嬉しいような悲しいような・・・
これ以上太ったらどうするのよ~!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、手作りの味に近くて美味しかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
b0085874_2131426.jpg

しかし、木の箱に入ったチーズケーキって・・・高かっただろうな~。033.gif
無駄使いは止めて!!(・_*)\ペチ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-11 23:47
お誕生日v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日はミポのお誕生日でした。011.gif
でも、何もしてません。

昨日、実家に帰ったので、そこで~~(〃´▽`〃)ノ♪
実家に届ける荷物があったし、実家が九州からのお土産を渡したいと言うので、帰りました。
ジイジの誕生日が13日、ミポの誕生日が9日ってことで、お誕生日会もしようと。041.gif

結局、ジイジもお誕生日だったので、お寿司はミポが払ったけどね。
究極の安い御寿司で誤魔化しちゃった(≧∇≦)/ ハハハ

実家に行く直前に宅急便が!!
なんと、ネット友達の「みほちゃん」(ミポではないよ~!!)から、手作りのケーキとカード、黒柴のキーホルダー、奈々のオヤツ(これも手作り)が送られてきました。
みほちゃんアリガトー!\(=^O^=)/

それを持って実家に直行。
実家もミポの好物のホワイトチョコのケーキを用意してたので、二つ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
甘党のミポにはたまりませぬ~。011.gif

左がみほちゃんの手作りケーキ
右が実家で用意したケーキ
b0085874_2218391.jpg


点灯式~~♪067.gif
b0085874_2218289.jpg

どちらのケーキも美味しかった010.gif

みほちゃんのプレゼントの黒柴のキーホルダー、可愛い(≧∇≦)/053.gif
b0085874_22184978.jpg

スイッチを入れると、赤青黄色と光ます。綺麗~~016.gif
b0085874_2219833.jpg


奈々もケーキや、みほちゃんの手作りオヤツ、御寿司の玉子焼きや、お饅頭、いろいろ食べられて大喜びでした(〃´▽`〃)ノ♪

夜も更けて、車で帰ったけど、いつ雪が降るかヒヤヒヤしました。
我が家の車はチェーンも用意してないしスタッドレスタイヤでもないので。

でも、今日は雪です。昨日でなくて良かった~042.gif

今、パパンゴは夜の雪かきしてましゅ~。
何もこんな時間にやらなくてもね~037.gif

し、しか~~し
一昨日ケーキを2つ、昨日も2つ、今日もこれから食べるけど・・・・
カロリー考えるとゾ~~~~!!033.gif
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-09 22:38 | 食物
プリザーブドフラワーのアレンジ
今日は、我が家に独身時代の職場仲間が遊びに来てくれました。
毎月、美術館巡りするお友達です。(トールの展示会で忙しいので3月までお休みだけど^^)

お土産は手作りのプリザーブドフラワーのアレンジでした~056.gifv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これ欲しかったんだ~v(=∩_∩=) ブイブイ!! 053.gif
お友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
ビーズアクセをミポに教えてくれたし、なんでも作る器用な人!!
b0085874_2339036.jpg


さっそくテーブルの中央に飾って、コーヒータイム。
あ、御喋りに夢中になってたから、もうお昼だ~!!

昨日、作ったホワイトシチューで我慢してもらって、仲良くランチ~。

その後、買っておいたケーキを食べながら、またまた御喋り~041.gif
b0085874_23394831.jpg


こういうときの時の経つのは早いもの、あっという間に帰る時間になっちゃった。
奈々と一緒にお見送りです。029.gif
奈々もオヤツもらって楽しかったね~

あ!!!!!
一緒に食べようと思って、苺も用意してたのに出し忘れちゃったよ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
夕飯の後で家族と食べました。
ちょっと一人分の量が減っちゃった・・・。021.gif
b0085874_0183040.jpg


そして、数日前に買ったもの・・・
ミキサー・ミル・おろしの3種の機能が付いたミキサーです。
ミポって大根おろしが大好き。
でもおろし金でおろすの面倒~008.gif
大根、山芋、リンゴ、ジャガイモ、蓮根、なんでもおろせて便利~♪
でも、「強」でおろしたら、細かくなりすぎちゃった。
やっぱり「弱」ですりおろした方がいいんだね。(後で説明読んだら、そう書いてた^^)
蓮根をおろして、イカのミンチでイカボールを作るのも簡単になって嬉しいな。
だって、大好物なんだもの~016.gif
b0085874_005833.jpg


そのず~~~っと前、
いただいた八朔(名前に自信がない、夏みかんみたいなの~)でジャムを作った。
でも、皮の苦味とりの作業するのを忘れたo(><*)o o(*><)o
味見したら、やっぱり苦い007.gif
ネットで検索したら、その場合、苦味は数日置いておくだけで消えると書いてあったのでホッ042.gif
ちょうど10日ぐらい冷蔵庫に入れてただけで、美味しく食べられました~(=^^=) ニョホホホ
b0085874_23562463.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-07 23:03 |
雪~!!ε=ε=ε=( ^o^)/
前回、ちょっとだけ雪が降ったけど、すぐに溶けたし、ミポは一日中、六本木に出かけたので、奈々と雪遊びができなかった007.gif
でも、今日は、朝から雪、もう積もってた。

わ~~い、雪遊びが出来る~~~~と喜んでたら・・・
ザクザクザク・・・うん?
あの音は???

!(ノ◇≦。) ビェーン!!
もうお隣さんが雪かきしてるよ~!!
雪かきしてる前で奈々と遊ぶわけもいかず、そのうち、3人の男性がでてきて、10分もたたないうちに雪かきが終わった。

我が家が出る幕もなくアハハ~~(;^◇^;)ゝ

雪かきが終わった後、そ~~っと出ていき、奈々と雪遊び~~。
人が通る幅だけ雪かきしてたので、端っこに雪が残ってたから良かった006.gif

「ママ、早く、早く~~!!」
b0085874_213023100.jpg


あら、お向かいさん、雪かきしながら雪だるまも作ったのね。
b0085874_2128932.jpg


奈々ちゃん、やっぱり冷える???(o^-^o) ウフッ
オチッコしたくなっちゃったの?(o^-^o) ウフッ
b0085874_21291191.jpg


「ママ、あんよが冷たいよ~!!」
b0085874_2132478.jpg


我が家のお花も雪に埋もれて・・・
b0085874_2133196.jpg


「はい、もう雪はないよ、よく頑張ったね~」056.gif
b0085874_21341715.jpg
b0085874_21344565.jpg


お庭や表札のワンワンも雪をかぶって・・・
b0085874_2136764.jpg
b0085874_21363842.jpg


しかし、この後が大変でした。
奈々は屋根から雪がズズズ~と落ちる音が怖くて怖くて・・・
はい、柔らかい雪は、瞬く間に溶けて、雪遊びから戻った直後からガタガタブルブル。
また「この怖いお部屋から逃げたいから、ここ開けてください」と襖やドアをガリガリ・・・
困った困った。020.gif
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-03 21:44 | 黒柴の奈々
マヨ醤油炒め&ティッシュボックス
先日、冷蔵庫の余り物で夕飯をすまそうと・・・
と言う事は、野菜炒めが一番簡単。
でも、カリフラワー、ジャガイモ、人参、おくら・・・・
なんか、野菜炒めの雰囲気じゃない025.gif
考えて、マヨネーズ炒めならと012.gif
炒めてて、ちょっと物足りない味になりそうなので、お醤油を垂らしてみたら、あら、香ばしくなって美味しい!!043.gif
今回のでたらめ我流料理は成功でした~037.gif
これ、余物料理には見えず、けっこう凝った料理に見えて、来客にも出せそうだわん029.gif
b0085874_1137165.jpg


そして、今、困ってること・・・007.gif
トールペイント教室に通い始めて、1年。
教室では一番の新米です。(一番下手ッピ~ってこと^^)

ところが、この春、展示会を開くって!!!!!005.gif
それも展示販売・・・
みんな、同じティッシュボックス・・・
同じ作品で同じ値段なら・・・一番下手くちょのミポの作品は・・・売れ残る007.gif

皆さん、お花のデザインが多いので、一人だけ動物もので勝負に出た!!
でも、やっぱり花に比べたら難しい。
しかも、可愛い小型洋犬なら良かったけど、愛犬奈々とお友達柴犬。
可愛く描けない~042.gif
ま、売れ残って手元に戻ってくることを想定して、奈々を描いたんだけどr(^^;)ポリポリ

しかし、我が愛犬を描くと、売れて手元から離れるのも嫌、売れ残るのも嫌・・・複雑な心境になりま~~す046.gif

それよりも、もっと困ったことが・・・
夜中に落ち着いて描けるならばいいんだけど、電気の下では色が変わって見えるから自然光の昼間に描かないと駄目だって・・・
昼間は落ち着いて描く気になれないから、トールの教室だけで描いてる。
そうなると、時間的にも間に合わないよ~007.gif
絵が完成しても、絵の具や木を守る液体を何度も塗って、その上にニスを5~6回塗り重ねるから、今月中に絵を完成させてくださいだって!!
動物って、毛を一本一本描き込んでいくから、どこで完成って区切りがないのよね、永遠に描き込んでいきたくなる~~。

さ~~て、困った困った・・・

まだ描いてる途中だから、完成してないワンコも2匹いるけど、ちょっとパチリ画像を撮っちゃった(*^m^*) ムフッ
あ、そうそう、原っぱの草や花もまだだった~~~~~!(ノ◇≦。) ビェーン!!
b0085874_12124393.jpg

                          奈々のあくび・・・よく判んないねr(^^;)ポリポリ↑ 

b0085874_12133725.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-02-02 12:14 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin