Top
<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あ~~ん、こんな時間になっちゃった(ノ_・。)クスン
今日は映画の日、六本木まで行ってきました。
前回、忙しくってパスしたら、仲間が心配してたらしいので、今回は是非にも行こうと!!

それで、今日に間に合わせるようにトールのニス塗りを徹夜して頑張り完成させたんだけど。
そのせいか、一時よくなってた胃がまた痛くなり、歯まで痛くなった(TεT;)
前回の歯の検診で、これ以上徹夜で無理をしたら、歯茎が腫れて痛くなりますよと言われていたんだけど・・・やっぱり。
これって全部ストレスが原因みたい・・・

で、食事は消化の良い和食にしてもらって、映画館へ。
「ライラの冒険」を見てきました。
いろんなCGの動物が出てきて、ミポはけっこう楽しめました。

その後、六本木ヒルズから歩いて、ミッドタウンを通り抜け、3月オープンの「赤坂サカス」に。
オープン間もないので、すごい人ごみ(;^。^A アセアセ・・
そのまま赤坂見附まで歩き、チーズケーキで有名な「しらさや」に行ったけど、ここもすごい行列、あきらめて「コージーコーナー」でケーキ&お茶。
御喋りに花を咲かせてたら、あら、胃痛が治まってるし、歯も痛みが引いてきたような・・・
かなりのストレス解消になったのかな(*^m^*) ムフッ

しかし、PCの接続がプツンプツンと、また切れるように・・・
直ったと思ってたのにな~。
面倒で、こんな時間になってしまった・・・

ゆっくりメンテする暇もないし、これから作品の画像をプリントアウトして、明日、作品とともに先生のお家に持っていかなきゃ!!
その翌日の28日は、いよいよ搬入と準備、29日は初日で受付当番。
30日はひょっとして展示会に来てくれるお友達とそこで会うかも(まだ体力的に不安だから決めかねているけど)
2日は別のお友達と展示会場で待ち合わせして、会場の国立は桜の名所なのでお花見しながら映画館へ・・・

またまた、当分忙しくって(;^。^A アセアセ・・

皆様のところへの書き込みの時間もなく、自分のブログもl更新がやっとかも???
また、落ち着いたら書き込みに行きますので、許して~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

先日、久々にお花を生けた・・・
大きな花瓶をゲットしてたので、それで・・・(*^m^*) ムフッ
b0085874_232914.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-03-27 02:36
完成!!(∩。∩;)ゞテレテレ
土曜、日曜と徹夜して、5回のニス塗りが終り、今日、完全に乾かして、トールの展示会作品が完成!!041.gif
まだ、基本を習ってる途中なんだけど、教室だけでは間に合わず、我が家でセッセと描いたから、我流みたいなものだけど、とにかく完成しました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

デザインをおこして、木に写した段階では、我ながら素敵なデザインが出来たと喜んだのだけど、筆を入れていくほどに、トールの未熟さが出てきて、技術的には酷い作品になってしまった007.gif

でも、頑張って作った作品だものね、完成しただけでも喜ばなくちゃ029.gif038.gif

最初に描いた「奈々と柴ワンコ仲間」
絵自体が小さすぎて、似せるどころか、鼻や目を入れるだけで精一杯。
似顔絵にするには、もっと大きな絵にしなくちゃと学習しました(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_21555365.jpg


b0085874_21563219.jpg



二つ目はヨーロッパの素敵な教会やハウスのある風景を描きたくて、ちょっと田舎の風景を想像しながら描いたけど、これは時間がかかって参った参った。
だって、トールって、一つの色を塗るのに、塗りむらがなくなるまで、5回ぐらい塗らなくちゃいけないの。
塗っては乾かし塗っては乾かし・・・
と~~~っても時間がかかってしまいました・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、お花や木を描き込むのは楽しかった(〃´▽`〃)ノ♪
花いっぱいのお家、これはミポの憧れ~~~~056.gif053.gif056.gif053.gif

b0085874_21571887.jpg


b0085874_2158618.jpg


沢山描いた木やお花、アップして見ないと解らないかな???

b0085874_21585452.jpg


b0085874_21592555.jpg


展示販売するけど、未熟者の作品だから、売れ残るのは覚悟(⌒▽⌒) アハハ
手元に戻ったら、眼鏡やリモコンなどの小物入れに使おうかな(*^m^*) ムフッ


そうそう、一番アップしたかったのがこれ!!037.gif
ずい分前に注文したんだけど、出来上がって送ってくるのに1ヶ月かかりました。
奈々と幼馴染のお友達のチロルチョコ(*^m^*) ムフッ
画像を送ると、こんな包装で作ってくれます。
丁度、バレンタイン前だったので待たされちゃったようです。
でも、可愛すぎて食べられない~~~007.gif
シェルティのリク君、パピヨンのポチ君、両手に花で奈々もハッピーかもね(*^m^*) ムフッ
勿論、リク&ポチ君にもプレゼントしました。

b0085874_2214728.jpg
b0085874_22145541.jpg
b0085874_22154872.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-03-24 22:20 | 手作り
ご無沙汰いたしました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
皆様、お久し振りです029.gif
永らくご無沙汰いたしました。

いや~~、一ヶ月以上も沈没するなんて・・・そんな予定ではなかったけど042.gif

いろいろとありましたよ!!

まず、急にもう一つ展示会出品の作品作り・・・
必死で描きました。

しかし、お教室の日だけではミポは間に合わないので、別の日に臨時に教室を開いてもらい、出かけていくと・・・なんと先生が泣いてる005.gif
話を聞くと、展示会場のセッティングや案内状、ポスター作りのプロのお友達が協力してくれてたけど、何故か、協力を拒否されて、この先どうしてよいか悩んでるとか・・・
追加の案内状はどうにか手作りしたけどポスターやセッティングをどうして良いか解らないと。

ま~、手作りでハガキを・・・言ってくれれば作ったのに~と言うと、「なんと優しい」とまた涙。
ここで引いちゃ女がすたる021.gif

「プロのようにはいかないけど、協力するから頑張って手作りの展示会を成功させようよ」

という訳で、展示場の下見や飾りつけの材料などを集めてみたり、手配したり・・・
ポスターも頑張って作りました。

大喜びされて嬉しいけど、まだ展示してないから、成功するかどうかは・・・???アハハ~~(;^◇^;)ゝ

普通、展示会専用の場所を借りるんだけど、それだと必要な物は、皆そこで借りられるから楽だし、それ用の設備も整ってるんだけど値段も高い。
幸い、先生のお友達が貸しビル経営をしてるので、空いてるお部屋を安く貸してくれるんだけど、次に入る会社が決まってるので改装したばかり、だから壁に釘や鋲も挿せないし、吊る設備もない。
テーブルに布をかけて置くしかないし、近所で観葉植物をレンタルしなきゃ。
絵をかけるイーゼルなどもお友達から借りてそろえてと・・・
布を集めたりと、やることがいっぱいです・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
先生と頑張って、どうにか見通しがつきました。
後は展示会前日に搬入と飾りつけして終わり。( ^ー゜)b

PCの不調は、どうにかクリアした・・・・と思ったら・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
今度はなぜかインターネットが切れてる( ̄∀ ̄;)
何度接続しても切れる!!

新しいPCを買いに行く時間もないし、設定してる暇もないから、もう少し、今のPCでやっていこうと思ってたのに。(ノ_・。)クスン
もう、しばらく放置してネットから離れてました。
そして、作品をせっせと描いて・・・・

後、ニスを5回塗ったら終わりと安心したとたんに、体調不良!(ノ◇≦。) ビェーン!!
風邪のような花粉症のような症状が・・・
これって、ミポの喘息の症状と同じなのよね、体力低下で喘息が出ちゃったみたい。
そしたら、今度は胃が痛い(ノ_・。)クスン


体調不良で大人しく家に居ることにして、八百屋さんと酒屋さんに配達の電話をしようと思ったら、なんと電話が通じない"∑(*☼_☉*)
よ~~く見たら「電池切れ」のメッセージがでてる。

慌てて、今日、電池交換したら、あら、ネットも通じたよアハハ~~(;^◇^;)ゝ
さっそく復帰報告を(*^m^*) ムフッ
でも、今夜はやっぱりお粥でしゅ~(TεT;)
しかし、この電話、ネットが切れだしてから、ず~~っと繋がらなかったのかしら???
その間、電話してくれても繋がらなかった???
いつも携帯中心だから気が付かなかったわ~。
もし、電話してくれた人がいたら申し訳なかったわね。

今日はとりあえず近況報告だけで、↓のお返事も後でゆっくり書きます。
放置しててごめんなさいね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

忙しい中でも、ニイニイ夫婦が来て、遅くなったけど、誕生日プレゼントももらいました(*^m^*) ムフッ


・・・追伸・・・(3月23日)
やっと、沈没前の↓の記事へのお返事を書かせていただきました。
遅くなってごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-03-20 19:22
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin