Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
6月25日(水曜日)
はい、お決まりの映画の日です。
喘息が心配だったけど、六本木ヒルズまで観に行ってきました。
ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグの合作でもあり、この映画館で一番大きなスクリーンだったので迫力ありました。
やっぱり面白い~~(*^m^*) ムフッ

第二次世界大戦後の1950年代の初期。神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出るインディ・・・
あら~、ミポが幼稚園時代の頃のお話ね(*^m^*) ムフッ
b0085874_1641412.jpg


b0085874_1642524.jpg


感想の第一番は、ハリソンフォード、老けた・・・・
相手役の彼女も太ったな~(*^m^*) ムフッ

あら、この青年、見たことある、あ、「トランスフォーマ」に出てた高校生(?)
1年ぐらいで、こんなに大人になったんだ~!!

観ていくうちに、老けた太った・・・なんて気にならない
やっぱりテンポよく激しいアクションの連続で、スカッとするな~。
喘息、大きな効果音の時にコンコン咳をして・・・
でも、静かな時に我慢してるの苦しかった(*´ー^`)ゞてへへ

映画の開演時間が2時5分。
いつもだと1時台にあるのに、中途半端な時間だな~。
ま、でも、ランチする時間はたっぷりある。

ミポの好きなお店の一つに「椿屋珈琲店」があるけど、いつもの時間だと、ここでランチする時間がなかった。
今回は出来る~~~ということで、椿屋でランチセットを。
ここのコーヒーが好きだし、レトロな雰囲気が好きなのよね~。
b0085874_16445562.jpg
b0085874_16452834.jpg
b0085874_16462791.jpg
b0085874_16465415.jpg
b0085874_1647174.jpg


ここはコーヒーだけだと800円かな?
ちょっと高いけど、ランチセットだと1300円。
ケーキセットも似たような値段でまぁまぁかな。
結局時間がタップリあったので、両方を注文。
あれ、コーヒー2杯も飲んで映画が終わるまでトイレが大丈夫かと心配したけど、大丈夫でした~(⌒▽⌒) アハハ

お店を出る時だと荷物になるので、映画の帰りに寄って、コーヒーだけ買ってきました。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-27 17:42
ドッグランの「ワンワン躾教室」
先日の日曜日(6月22日)に、日野市のドッグランで、ひのワンパークの会(ボランティア)主催でワンコの「躾教室」を開催しました。

雨が心配だったけど、どうにか持ちそうなので、お手伝いに出発(〃´▽`〃)ノ♪
ボランティアの幟を立て、受付の準備して・・・
無料のせいもあるだろうけど、けっこう受講申し込みがありました。
講師の先生は、きちんとした訓練士さんなので安心です。
あ、そうそう、前にアップした連絡ボックスに、数枚の申し込みが入ってました(o^-^o) ウフッ

b0085874_4171013.jpg


b0085874_4175969.jpg


1時間目の初心者講習をしている間に、危険物(壊れたテント)の回収
b0085874_438088.jpg

先生のお茶の準備、2時間目の講習の受付、参加者へのお土産(お散歩バッグ)の中にボランティア募集やマナーのチラシを入れて・・・などをして、あっという間に、次の講習時間に。

でも、お天気が危なくなってきました。
2時間目(一度講習を受けた経験のある人)の途中から雨(ノ_・。)クスン
でも、先生も受講者さんも、雨に濡れながら熱心にやってます。

瞬く間にお昼。

午後からは新しく作った掲示板のペイントの予定でしたが、雨で来週に延期。
足や枠に防腐剤を塗り、屋根には可愛い色で沢山の利用者さんに、自分のワンコの足跡を描いてもらう予定だったのに~(ノ_・。)クスン

草取りもする予定でしたが、副会長さん御一家や、利用者さんの有志でおおかた刈り取ってくれてました。
もう少し先ですることにしましょう(〃´▽`〃)ノ♪
皆さん、アリガトー!\(=^O^=)/

さて、躾教室が終わって、ボランティア会議です。
次回は、もっと早く市の広報に載せてもらえるように、市の人にお願いしなくちゃ。
ボランティア・ハンドブックも仮刷までできたので、皆で校正すべく、宿題となりました。・・・こういうの苦手(ノ_・。)クスン


ドッグランの隣は、お馬さんが住んでます。
何時見ても可愛いな~。(o^-^o) ウフッ
このお馬さん、捨てられてました。
市が場所と必要経費を提供して、二人のボランティアさんだけで面倒みてます。
二人だけなので、毎日休みなし・・・大変だな~。頭がさがります。
b0085874_4493314.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-23 23:50
最後のお花
近所の「花置き人」さん。
いつも、そっと玄関にお花を置いて行ってくれてた。
でも、そこのお庭は、その方の土地ではなく、住宅を作った時のデッドスペースで、建築会社の土地。
崖のようになって、家なんか建つスペースは無いのに、崖を平らに補正して、そこにも家が建つらしく明け渡しすることになった。

もうすぐ熟すだろう琵琶、今が盛りに咲いてる紫陽花。
春に楽しませてくれた黄桜。
その他、いろんなお花や木が抜かれてしまった。(ノ_・。)クスン

そこで、「最後のお花を飾ってください」と、前日にお嫁さんが紫陽花と琵琶を持ってきてくれた。

寂しくなるね~~~~~。

全部を一緒に飾るのはシツコイかもと思ったけど、最後だものね。
みんな一緒に飾ってあげましょう。
b0085874_14212057.jpg
b0085874_14214087.jpg

今まで、楽しませてくれてアリガトー!\(=^O^=)/



数日前、珍しくパパンゴとネエネエのお休みが一緒になった。
こんなチャンスはない!!
三人揃って、夕飯は外に~~(*^m^*) ムフッ

パパンゴが見つけた焼肉屋さんにε=ε=ε=( ^o^)/
パパンゴはネエネエが運転してくれるので、心行くまでビールも飲めて嬉しそうアハハ~~(;^◇^;)ゝ

とっても素敵な作りのお店で雰囲気が抜群だけど・・・
味はまぁまぁかな。
デジカメ忘れた~!!

携帯の画像が悪いけど、仕方が無い(ノ_・。)クスン
b0085874_1426219.jpg
b0085874_14264026.jpg
b0085874_14265973.jpg
b0085874_14271549.jpg


いつもは、サラダぐらいをとって、ほとんどお肉ばかり食べてお腹いっぱいにするんだけど、ここの炭火、火力が弱いヽ(  ̄д ̄;)ノ
焼くのに時間がかかるので、チヂミと卵スープをとってみた。
後はタンに牛のタタキ。

ニイニイがいないと、少なくて済むな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

そこでオマケ( ^ー゜)b
b0085874_14312262.jpg

キャラメルパフェ、美味しかったけど、色味が悪い・・・(/--)/
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-20 14:39 |
みんな、まとめて、お誕生日会(=^^=) ニョホホホ
先月末で、60歳になったパパンゴ。
はい、とうとう(?)還暦を迎えました(;^。^A アセアセ・・
普通、お目出度いとお祝いするのでしょうが、どうしても、「これで、あなたも、正真正銘のお年寄りです」と言われてるみたいで、お祝いするのに抵抗がある( ̄∀ ̄;)

今まで、パパンゴのお誕生会だけはしてません。
だって、主役が居ないほうが多いんだもの。
仕事から帰ってこなかったり、休みだったのが、急に出勤したりで・・・

それで、還暦ぐらいは、ちゃんとしたバスデーパーティをしてあげようと企画したものの・・・
5月いっぱいは休み抜きのシステムに切り替わって、パーティどころじゃない。
もう、パパンゴの年じゃ休み無しで1ヶ月を乗り切るので精一杯だものね。

それで、休みの取れる6月を待って7日に計画。
それも、本人が泊まりで徹夜の仕事をして帰って来る日。
そのまま、眠らず頑張ってパーティに出てもらいましょう。
だって、この日じゃないと、ニイニイ達も来られないんだもの~。

そして、翌日の8日はバアバの誕生日、21日はネエネエの誕生日。
ついでに、ジイジとパパンゴの父の日もまとめてお祝いしちゃおうアハハ~~(;^◇^;)ゝ

6月7日
はい、この日にバスデーパーティしました。

でも、その数日前に、ネエネエとミポが風邪をひき調子悪いw(☆o◎)wガーン
もう、体も頭も動きません。

必死で薬とスタミナ剤を飲んで、なんとか準備にこぎつける。

余った時間はひたすら・・・寝る・・・

やっと、皆のプレゼントを買い、部屋の掃除を簡単手抜きで完了r(^^;)ポリポリ

料理も、御寿司をとって、簡単に。

作った料理も、予定の半分。
もっと作る予定だったけど、もう体がもちませぬ~~~~~(/--)/

盛り付けも、最低限の手抜き。
ちょっとお野菜で彩りをつけて・・・な~んて、なし!!

ま、それでも、皆が集合して楽しくお祝いできましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
パパンゴもバアバも、皆から沢山のプレゼントをもらって大喜び。
賑やかに御喋りして、それだけでも楽しそう。

やはり、全員が顔をそろえるってだけで、幸せを感じるな~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あ、ネエネエは仕事で遅くなって、パーティには間に合いませんでした(TεT;)
これだけが残念(/--)/


b0085874_15164131.jpg


b0085874_151786.jpg



   ☆☆☆☆     ☆☆☆☆

画像が殺風景で寂しいので、前に作った豆腐ハンバーグを(*´ー^`)ゞてへへ

豆腐のハンバーグって、あまり魅力を感じなくて、作ったことなかった。
でも、TVで、美味しそうに作ってたので、やっと、重い腰をあげて挑戦。

あら、簡単だし、けっこう美味しいジャン(*^m^*) ムフッ
b0085874_15274271.jpg


お誕生日パーティも、このくらい盛り付けをしてあげたかったな~( ̄∀ ̄;)

わこちゃんのご要望で、レシピを紹介(o^-^o) ウフッ
豆腐ハンバーグレシピはこちら
ミポには薄味に思えて、味付けの調味料は2~3倍の量にしました。
それでも、ちょっと薄かったけど、豆腐の水切りの加減によるかもね。
皆さん、味をみながらやってくださいませ~~(*^m^*) ムフッ

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-09 15:34 | 食物
ボランティア活動
ちょっと、忙しい日が続きました。
2008年度の活動の開始とともに、仕事が増えて・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

会議、会員さんへの前期の活動報告の発送、必要物件の買い物、設置、等々・・・

5月30日は、ドッグラン管理小屋にポストを設置しました。
意見や要望を書いて投稿してもらったり、ワンコの躾教室やワンワン行進(地域のゴミ拾い活動)などの申し込み受付に使うために。

一緒に会計をしてるリクままさんと、ポストを買いに行ったけど、安いポストもあったが、どうしても、三角屋根のポストが可愛くって、奮発しちゃいました(o^-^o) ウフッ
なんとなくワンコのハウスのイメージで気に入ってしまったので(〃´▽`〃)ノ♪

のびりんの描いたワンコ仲間の似顔絵の集合イラストも使わせてもらい、可愛いポストが完~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(のびりん、事後承諾になってごめんよ~!!)
b0085874_3105599.jpg


会員さんのご主人の協力も得て、綺麗に取り付けられました。
b0085874_38229.jpg


のびりんのイラストは、郵便物が入ってるのが解るように付けられた窓を塞ぐために、取り付けましたが、ちょっとダークな色がついたプラスチックの窓なので、この画像では見えにくいな~r(^^;)ポリポリ
b0085874_316235.jpg


同じ日の朝からは、副会長さんが、パーゴラの日よけを付けてくれてました。
家族総出でご苦労様です。
雨の中の作業、大変だったでしょうね、有難うございます。
夕方、ポストの完成と同じ頃に完成したので、一休みした後、一緒に管理小屋の掃除をして帰りました。
b0085874_322199.jpg


この後の予定で、屋根付きで防水板の付いた、本格的な掲示板を設置します。
これもポスト設置に協力していただいた工務店のお仕事をしているご主人にお願いして格安料金で・・・( ^ー゜)b
こちらで用意する物もあるので、またリクままさんとホームセンター通いが始まります。


   ☆☆☆☆     ☆☆☆☆


数日前、リクままさんとポストを買いに行った帰りに、盛岡の冷麺を購入。
初めて食べてみましたが美味しかった~(〃´▽`〃)ノ♪
これはハマリそうです。
残り物で作ったから、ちょっと寂しい・・・
キムチがあったら、もっと美味しかったかも~。
b0085874_327322.jpg


・・・ということで・・・

今度はパパンゴと同じお店で、同じ冷麺だけど「ジャジャ麺」を購入(⌒▽⌒) アハハ
これもグーでした。
b0085874_3292737.jpg

このお店、コストコの食品売り場だけを切り取ったようなお店で、お酒や食料品が安い!!
パパンゴも大喜び
・・・だけど・・・
帰ろうと車に乗ったら・・・
バッテリーがあがってエンジンがかからない"∑(*☼_☉*)
お店の車を借りて、事なきを得たけど、30分ぐらい待たされた・・・
アイスクリームや冷凍食品が心配だったけど、大丈夫だった(;^。^A アセアセ・・

すぐにガソリンスタンドでバッテリー交換
まだ、買い換えて1年たってないのに、バッテリーが駄目になってました・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ウ~、余計な出費だワン!!

   ☆☆☆☆     ☆☆☆☆

母の日にもらったアレンジが駄目になったので、我が家のお花で・・・
b0085874_3474710.jpg


最近、雨が多くて、
奈々はちょっと不満げ・・・
今日から梅雨入りしたから、これからは、こんなお顔が多くなるかな(*^m^*) ムフッ
b0085874_3495968.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-02 23:54
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin