Top
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なにかとバタバタ・・・
新しいPCを買って、ゆっくりとセットアップしたかったけど、何かと忙しい1週間でした。

とりあえず、ネットができる環境にして、後はボチボチと(*´ー^`)ゞてへへ
新しいデジカメ・・・まだ説明書も読まず(もともと説明書は読まない人だけど)、手当たりしだいに触って撮ってみた。
う~~ん、手ぶれ防止がついてるけど、なんだかイマイチだな~。(;^。^A アセアセ・・

PCは、何年も前のお気に入りの画像修整ソフトが、ビスタの環境に合わずに使えないのが残念。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

そして、お出かけってのは、はい、相変わらず食べることばかり(/。\)イヤン!ハズカシイ

月曜日にPC&デジカメを買いに出かけ
火曜日は歯医者さん、これで差し歯事件の歯も元通りに( ^ー゜)b
木曜日は、近場の毎日行ってる手作りドッグランの仲間とお食事会。可愛いお店でロールキャベツを(=^^=) ニョホホホ
b0085874_151486.jpg

サラダ、ロールキャベツ、パン、コーヒーのセットで890円だったかな?
安い~♪
お店の雰囲気もミポ好み~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_154523.jpg
b0085874_1543236.jpg
b0085874_155121.jpg
b0085874_1552456.jpg


翌日の金曜日はパパンゴ&ネエネエが休みだったので、ちょっと遠くの回転寿司屋さんへ~。
最近は回転寿司って言っても、けっこうなお値段のものばかりだよね~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、好きなものを沢山たべられるのが良いワン!!
新しいデジカメ、お料理モードやお花モードなど、全部自動で切り替わるってなってるけど、本当かな~???カメラが匂いで嗅ぎわける???(≧∇≦)ノ彡☆
b0085874_15111580.jpg

b0085874_15114724.jpg

目の前で焼いてもらった、焼きたての卵焼き、これ、奈々のお土産用だけど、湯気が立ってる焼きたては美味しかった~(o^-^o) ウフッ(何故か、人間も食べてる^^)
神妙にお土産を待ってる奈々♪
b0085874_15144740.jpg
b0085874_15162095.jpg


う~~ん、画像の映り・・・イマイチだね~(o_ _)o ドテッ!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-07-19 15:27 | 食物
お知らせで~~す♪
明日、パパンゴが予定通りに休めたら、パソコンとデジカメを買いに行きます。

今回は自分で設定するつもりだから、ひょっとして、すご~~~~~~く時間がかかるかも(o^-^o) ウフッ
しかも、今週は野暮用やお出かけが多いので、いつ設定とデーター移行が完了することやら・・・・・・

皆様、気長に浮上するのを待ってて下さいねアハハ~~(;^◇^;)ゝ



さて、暑くなりました。
もうアレンジのお花も長持ちしません。
これが最後で、秋まではお休みしようかな(*´ー^`)ゞてへへ
b0085874_1725537.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-07-13 17:26
映画&失敗談(*^m^*) ムフッ
昨日も映画に行ってきました。
あまり面白いのがやってなかった(ノ_・。)クスン
仕方ないので「花より男子」を・・・
「西の魔女が死んだ」の方が良かったけど、時間がうまく合わない・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

でも、今日は映画よりもお茶と御喋りが目的だったから、ま、いいか( ^ー゜)b
沢山のイケメン君の顔が見られたし~。
b0085874_194078.jpg

早い話が、玉の輿にのる女の子と同級生のお婿さんと3人の仲間の友情談。
男4人は、すっごいお金持ち、は~、画面の中の豪華なお部屋にため息が~!!

その前にランチセットのスパを食べて(サラダとコヒー付き)
b0085874_112369.jpg
b0085874_1125535.jpg


映画の後はお茶~(*^m^*) ムフッ
新商品の「チョコとシナモンのシフォンケーキ」と「アールグレイのシフォンケーキ」
お友達とそれぞれ取って、半分こっこ(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_1383552.jpg


これだけでは寂しいので、最近のミポの失敗談を・・・

その① 今年、初めて琵琶ジャムを作りました。
それも、「ジャム専用レンジで作る容器」を買ったので。
あら~~~、ジャムの素材を入れて、お砂糖とレモンを入れ、レンジで5~10分で完成。
早くて便利~~~~~。
と喜んだけど、考えたら、わざわざ、こんな容器を買わなくても、耐熱用の保存容器でも出来たかもね~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、琵琶ジャムは美味しかったし、そのまま、容器で保存できる~( ^ー゜)b
b0085874_1403388.jpg
b0085874_1405049.jpg



その②
先日、ドッグランの掲示板をペイントしたけど、
お友達のリクままさんが、アイスクリームと御握りの差し入れをしてくれた。
前の日に、奥歯の挿し歯が取れそうだったのを忘れて、御握りをかぶり付いた。
ありゃ~、やっぱり挿し歯が取れた・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
そっと、ジーパンのポケットに入れた・・・
家に帰って、ポケットの挿し歯がない!!
次の歯医者さんの予約の日まで、これを差し込んでるだけで、歯茎の変形を防げるのに~。

たまたま、トールの先生でワン友のお家に用事があって行った。
彼女は歯科大の教授の奥さん。
けっこう歯には詳しい。
「やっぱり、挿し歯を無くしたら、急いで歯医者さんに行かないとだめだよね~?」
と聞いたら、速攻で「歯を捜しに行きましょう!!」
と、ドッグランに車で連れて行かれた~~~~(⌒▽⌒) アハハ

でも、見つからなかった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
一緒に探してもらって<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お家に帰って、もう一度部屋の中を探したら・・・あった!!"∑(*☼_☉*)
着替えた時にジーパンから落ちて・・・コロコロ転がって、思わぬ所まで移動してた(;^。^A アセアセ・・

あ~~ん、もっと慎重に探せば良かった。


その③
今日、お中元に「きし麺セット」を頂いた。
夕飯はきし麺と天麩羅に決めて、最後にきし麺を湯がこうと思ったら!!
なんと、4人分のきし麺、二人分づつ幅が違う。
3人で食べるのだから、後で帰ってくるネエネエのだけ、幅の違うきし麺を茹でればすむんだけど・・・
パパンゴって、ミポとネエネエのを少しづつあげないと足りないのよね~。

そこで、時間差でお湯に放り込んで・・・
こんなん出来ました~!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_1413526.jpg


奈々がきし麺をチェックしてる画像を追加アップしようと、よ~~っく見たら、
なんと、細いきし麺と思い込んでたのが冷麦だった("∑(*☼_☉*)
道理で、こんな形のきし麺もあるのかと思ったよ(;^。^A アセアセ・・
b0085874_1172138.jpg

あ~~ん、本当に大失敗!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
しかし、冷麦にしては太過ぎ!!
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-07-10 23:46 | 映画
ドッグランの手作り掲示板
前から企画してた市営ドッグランのボランティアが作った掲示板。
後は、利用者さんが手描きでペイントをするのみになってたけど、雨で流れて、なかなか完成に至らなかった。

でも、7月6日、やっと完成~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
雨で3週間も遅れちゃったけどね。

しかし、朝から暑かった。

まずは、木の保護のためにウッドスティンを塗る。
これってトールペイントと同じだな~。
b0085874_2491268.jpg


その後から、利用者さんがワンコの足跡と名前を書き込む。
b0085874_2503891.jpg
b0085874_251334.jpg


はい、ミポもちゃ~んと、奈々の足跡を描きました(*^m^*) ムフッ
b0085874_2515649.jpg


ペイントが完成したところで、記念撮影
b0085874_253991.jpg

↑の画像は、ミポが撮ったのは、本人が写ってないので、リクままさんが送ってくれました。

そして、再び組み立てて完成!!
b0085874_255166.jpg


施工してくださったMさんご夫婦。
力仕事を頑張ってくれた男性陣。
連絡、その他、手分けして協力してくださった会員さん。
皆さんのお陰で完成です。
皆さん、お疲れ様、有難う。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

この「ひのワンパークの会」(ボランティア運営のブログ)も紹介しちゃお~~う。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanparkhino


そして、夕方、昨晩、ちょっと徹夜したので睡魔が~~~~。
徹夜で仕事してきたパパンゴも早目に夕飯食べて寝ちゃったので、ミポも夢の中~~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

おかげで、こんな真夜中に目が覚めてブログアップしてましゅ~。

やっと完成したのが、もう一つ( ^ー゜)b
お友達のお誕生祝いに描いたトールが完成。
(お誕生日はとっくに過ぎたというのに(;^。^A アセアセ・・)
裏と表の両面に描きました。
みほちゃん、遅くなって御免よ~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まずは、お兄ちゃんの「こたろう君」
b0085874_34484.jpg

そして妹犬の「ことりちゃん」
b0085874_352731.jpg


ここのところ、カメラの調子が悪くて、あまり写してなかったけど、足跡ペイントの参考にした奈々~~♪

「ママ、なにしてるの?」
b0085874_373218.jpg

「ちょっと、足の裏、見せてね(*^m^*) ムフッ」
b0085874_383250.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-07-07 03:13 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin