Top
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
豪雨の被害は???
ここ数日、全国的に大きな被害を出したゲリラ豪雨。
皆様の所は大丈夫でしたか???
被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。

三日前だったかな~???
一番凄かったのは・・・

雨は、もっと広範囲な時間に降ってたと思うけど、雷が鳴り出したのは夜中の1時頃だったと・・・
PCの電源を切って寝ようと思うけど、激しい雷の音で眠られない。
奈々も怖がってウロウロ・・・
仕方がない、徹夜を覚悟したものの、怖くてTVもPCもつけられない。
ピーク時は部屋の電気も点けるのが怖くて・・・
ピカゴロとともに停電もした。
すぐに復旧したから良かったけど。
夜中の3~4時の間がもっとも激しくて、いや~、奈々を抱っこして部屋の中をウロウロ。
だって、同じ抱っこしてもミポが座ると奈々が不安がるのよね~。

ようやく4時半ごろ雷も遠退いて落ち着いたきたのでTVつけると、名古屋や静岡方面もすごい被害が・・・
ほぼ全国的に被害を出したゲリラ豪雨でした。
ニュースで、実家のすぐ側も避難した人が映ってる。
我が家の最寄駅のちょっと先でも土砂で電車が脱線、不通になってる。
中央線も不通。
ありゃ~!! 想像以上の打撃を受けてるのね!!
電車は、パパンゴが使うのと反対方向が不通になってたので助かった。

浸水に遭われた方、怪我やお亡くなりになった方・・・
皆様、お気の毒です。
早い復旧をお祈りしてます。

そして、まだ、ちょっと不安定な天気の中、
昨日の30日は、市営ではなく、近所の手作りドッグランの話し合いでコウちゃんのママ宅(トールの先生でもある)へ~。
コウちゃんママは長野の別荘から帰ってくる時に、自分の車に雷が落ちて、原爆にあったように凄い光線をあびて、しばらく目が見えなかったとか・・・
そのまま、高速を運転してたのに、無事で良かった(*´Д`)=з
高速じゃ急にに止まるわけにもいかないからね~。

そして、お決まりのコーヒータイム。
美味しいケーキがいっぱい!!
b0085874_1632171.jpg


あれ???なんか、ちょっと変?(゜_。)?(。_゜)?
そう思いましたか???(⌒▽⌒) アハハ

はい、これは、キッチン用のスポンジです。
可愛いでしょう。
これもコウちゃんママからいただきました。
あまりにも可愛いので、100ショで箱ごと一箱買ったそうです。

皆で、2個づつ貰って帰りました。

当然、長野の美味しいチーズケーキやチョコケーキも出ましたよ。
美味しくってペロリと食べちゃって、画像を撮り忘れちゃった~r(^^;)ポリポリ
別荘の近くのお友達から沢山のジャガイモもいただいたというので、これも頂いて帰りました~。
ミポはお煎餅と軽井沢土産の薔薇の花びらジャムだけ持って行ったのに、いっぱいのお土産を頂いちゃった、これじゃ「海老鯛」だね~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-31 16:45
珍しく手作りお料理アップヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
料理が苦手&嫌いなミポが・・・
珍しくお料理の画像を・・・(⌒▽⌒) アハハ

最近、ネットでお付き合いを始めたボーイフレンド(勝手に決めてる^^)
ヨウイチさんとタマさんに教わってお料理を。
何でお料理を男性から???
はい、お二人はセミプロ&本当のプロなんでしゅ~。

タマさんには南仏料理の「ラタトゥイユ」
タマさんのブログで親切丁寧に教えてくれますので、苦手&知識のないミポでも大丈夫( ^ー゜)b
見た目も綺麗で美味しくできました。
・・・・でも、急いでたので、画像が撮れなかった!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ネエネエに、これでパスタを作ってとアンコールされちゃった(〃´▽`〃)ノ♪

もう一つは「餃子の皮を使ったピザ」
これはヨウイチさんに教わりました。
これは簡単だし、見た目も可愛い♪
そして、餃子の皮がパリパリして美味しいの~。
このピザは検索すると、沢山出てます。
作りたい人は検索してみてねヾ( ̄o ̄;) オイオイ

冷蔵庫の残り物野菜にケチャップ、マヨネーズ、とろこるチーズに餃子の皮があれば、わざわざピザ用の材料を買わなくても十分に美味しいですよ。

b0085874_17182955.jpg


ヽ(TдT)ノアーウ…ラタトゥイユもピザもお庭で育ててるバジルを使い忘れた~!!
せっかく、りくママに苗をもらったのに・・・
次回は絶対使うぞ!!(≧∇≦)ノ彡☆
彩りも綺麗になるものね。

画像では解らないけど、トッピングに使ったのは、玉ねぎ、ジャガイモ、パプリカ、ゆで卵でした。
今度は茄子やコーン、その他いろいろ使って、トッピングを並べ、親しいお友達やニイニイ夫妻がきたら、その場で好きにトッピングしてもらって、ホットプレートで焼いても楽しいかもね(=^^=) ニョホホホ

    *****番外編****

ゆで卵が好きな奈々(〃´▽`〃)ノ♪
あまりキッチンには来ないけど、お肉や魚、卵などの好物を出してると・・・
b0085874_17322245.jpg


b0085874_17332355.jpg


画像では撮れなかったけど、この格好で、卵の匂いがする空気をパクパクとお口を動かして食べてましゅ~(*≧m≦*)プププw

勿論、最後の一切れは奈々へ~♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-27 17:29 | 食物
今までにアップできなかった画像
この所、怠け病が酷くなって、なかなか更新してない・・・
する時は、何日分もまとめてアップするので、アップできずにいる画像も・・・(*´ー^`)ゞてへへ

そこで、今日はそんな画像をアハハ~~(;^◇^;)ゝ

前にネットのお友達から、珍しいものを送っていただいた。
「エゴマ」の実。
「エゴマ」と言えば、大葉によく似た葉っぱで、韓国料理で出てくるけど、実は初めて見た。
「胡麻」のように炒って、いろんなお料理に振りかけて食べると美味しいとか。
エゴマ料理もいろいろあるみたいだけど、ズボラなミポはそこまではしない(*≧m≦*)プププw
炒って食べてみました。
胡麻のように味や香りを主張しないので、何にかけても美味しかった。
ちょっと胡桃のような味もします。
香ばしくって美味しい。
凝ったお料理よりも簡単な「胡瓜の塩もみ」や「冷奴」にかけた方が味と香りが引き立ってグー!!( ^ー゜)b
b0085874_18321696.jpg


そして8月20日
お決まりの映画の日
「ハムナプトラ3・呪われた皇帝の秘宝」を観てきました。やっぱり面白い~~(=^^=) ニョホホ
b0085874_18452717.jpg
b0085874_18453855.jpg


映画の前のランチ、いつもの、六本木の映画館内にあるお店「カーテンコール」。
今回は夏らしくフルーツ・スパを。
桃にトマトの甘い香りのスパです。
ちょっと珍しいでしょ(〃´▽`〃)ノ♪
お友達は皆美味しいと食べたけど、どうもミポはこの甘さと麺の味が合わなくて却下o(><*)o o(*><)o
フルーツとソースだけ別に食べたかったわ~(ノ_・。)クスン
b0085874_18501213.jpg


最後にネエネエの作った「とんぼ玉」
皆さんの、作品を見たいというご要望に応えて画像を撮ったけど、上手に写せない。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
ガラスの透き通った美しさも出てないし、スモーキーピンクもイマイチ。
本物はとっても綺麗な色してるんだけどな~。
b0085874_18542194.jpg


ネエネエは、このピンクでマーブル模様の金粉入りネックレス。
お嫁ちゃんは、光線の加減で赤にもオレンジにも見える色でマーブル模様の金粉入りネックレス。
ニイニイは気泡入りのブルーでマーブルのストラップ。
ニイニイ夫婦はその場で身につけて帰ったので、画像を撮りそこねました。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-24 18:55 | 映画
軽井沢旅行~♪ パート2

さて、昨夜はぐっすり眠れたので、爽やかな朝を迎えて・・・いや、寒いヾ"∑(*☼_☉*)
さっそく奈々をお庭のドッグランで遊ばせてウンチ&オシッコタイム。
マイドッグラン付きのお部屋しか空いてなかったけど、このお部屋にして良かった。
寒い中を散歩に出なくてすんじゃったヾ( ̄o ̄;) オイオイ

朝食タイムも奈々はお利口さん。
我が家での態度と随分違うな~ププッ ( ̄m ̄*)
b0085874_22584773.jpg
b0085874_22591659.jpg

お外で小さなお友達もできて記念撮影。
b0085874_23235482.jpg


さあ、チェックアウトしたら、この旅の一番目的の乗馬教室。
実は、ミポの父親、ジイジがかなりの乗馬好きで、障害もこなすほどの上級者。
そのお供で、ミポも若い頃ちょっとだけ一緒に乗馬教室に通ってたんだけど、その頃のアルバムを見て、子供達がやりたがってた。
大きくなったら連れて行ってあげると言いながら実行してなかったの(*≧m≦*)プププw
それで、ペンションの近くに乗馬教室があると聞いて、そこに是非行きたいと・・・
十何年ぶりに約束果たした事になったやらアハハ~~(;^◇^;)ゝ

あれれ、地図の通りに行ってるのにない。
その先の「浅間牧場」に着いちゃった。
そこでちょっと休憩したら、ウサギちゃんがいた~。
亡くなったウサギの小太郎の誕生日の翌々日に、しかもお盆に小太郎ソックリのウサギちゃんに会えて、ニイニイ&ネエネエは大喜び。
b0085874_2373389.jpg

奈々も羊ちゃんとご対面
b0085874_2384735.jpg


やっぱりナビに入れないと駄目だということで、電話で乗馬教室の確認をして出発。
無事に到着。
初めてなので「体験コース」をお願いしました。
ミポは奈々と傍観者&カメラマン
b0085874_23152348.jpg
b0085874_2316673.jpg

奈々、大人しく待っててくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
b0085874_23364838.jpg


さあ、次は第二の目的、「とんぼ玉作り」とレマン湖の散策です。
ここは、レマン湖を中心に薔薇園や散策コースのある別荘地なんです。
その中にあるワンコOKのレストランの下がとんぼ玉とワンコの絵のお店。

駐車場を出ると薔薇園、綺麗です。
料金を払って入る薔薇園もあり、見事な薔薇が沢山咲いてるそうですが、ワンコは抱っこしてないと入れません。
奈々をず~っと抱っこは無理なのでパス。
外の薔薇だけで我慢です。


目的のお店に行き、まずは「とんぼ玉」作り。
それが冷えるまでに45分かかるので、その間に上でランチ。
ニイニイ夫妻とネエネエが体験してる間に、ミポは奈々と湖の散策。
b0085874_23382155.jpg
b0085874_23391764.jpg
b0085874_23404176.jpg

b0085874_23413796.jpg
b0085874_23424696.jpg


散歩から帰ったら、三人は、まだ奮闘中
やっぱり兄妹だね~、同じ格好してるププッ ( ̄m ̄*)
b0085874_23441319.jpg


ネエネエの後ろのワンコがいっぱいの絵画、素晴らしかった!!
とんぼ玉は弟、ワンコの絵画はお兄さん、上のレストランの経営とワンコの彫刻はお父さんと、芸術一家が経営するお店です。
ワンコ大好きな人達なので、話もはずみ、楽しい時間を過ごせました。
b0085874_23475147.jpg


乗馬にレマン湖、とんぼ玉つくりに、ワンコ大好き一家のお店、どれも、また来たい場所となるくらい楽しくて素敵な所でした。

ニイニイ、また、連れて行ってね( ^ー゜)b
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-18 23:51 | お出かけ・家族・行事
軽井沢旅行~♪ パート1
15日はニイニイ夫妻が来て、亡くなった奈々のお兄ちゃんウサギの「小太郎」の命日だったので、小太郎の思い出話をしながら夕飯を食べ、そのまま泊って、翌日に軽井沢に向けて出発(〃´▽`〃)ノ♪
奈々と初めてのお泊り旅行です。
パパンゴの実家には何度かお泊りしたけど、ペンションは初めて。
果たして、大人しくお利口さんしてくれるかな~???

渋滞を心配しながらの出発だったけど、東京を抜ける時に渋滞にはまったけど、南軽井沢まではスイスイ。
でも南軽井沢から旧軽井沢までは、ここでも見事に渋滞にハマってしまったヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_21584714.jpg


トイレタイムしたくて、軽井沢の駅近くのコンビニに寄り、スッキリ(*≧m≦*)プププw
そこで軽井沢の本もゲットして、ワンコも入れ、有名な「軽井沢プリン」も食べられる旧軽井沢のレストランを探して、そこに行こうと出発~~~!!
と、そこでメール(;^。^A アセアセ・・
あら、電話も入ってたんだ、気がつかなかったよ~。
誰かと思ったら、ネットのお友達。
ひぇ~~~!!今、旧軽井沢にいるって!!
驚き~!!!!!!!!
さっそく、これから行く所だよと電話して、出発(〃´▽`〃)ノ♪
しかし、やっぱり渋滞がひどい。
車だったら10分もかからない所だろうけど、ノロノロ・・・・・・

そろそろ、お友達がいる所だと思って電話していると、ニイニイが
「あの人、電話の話すタイミングが相手の人みたいだけど違うの?」と・・・
窓の外を見ると、ほんとだ、目の前でお友達がミポと話してる~~~(*≧m≦*)プププw
目の前でドアを開けて降りるとお友達もビックリ!!
渋滞で停まってる目の前の車からミポが顔出したんだものね。(⌒▽⌒) アハハ

そのまま、ミポと奈々だけ降りて、ニイニイ達は駐車場へ・・・
駐車場に入るまでも、混んでてかなり時間がかかるだろうから、その間、お友達とお喋りを。

ご主人とお嬢さんにもご挨拶して、奈々と一緒に記念写真も撮って、しばらくお話してるとネエネエからメールが
「角のお土産屋さんで待ってる」と。
その後、もう少しお喋りしてからお別れ。
お友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
渋滞がなければ、もう少しゆっくり会えたのにね、残念!!
でも、思いもかけずに再開できて嬉しかった~~(o^-^o) ウフッ
残念ながら、お友達のカメラで撮ったので、まだ画像が送られてきません。
後で送ってもらいます。

そのすぐ近くが目的のレストラン。
奈々も一緒にランチ~♪
b0085874_21591326.jpg

b0085874_22165668.jpg

濃厚でクリーミィな「軽井沢プリン」
b0085874_22049.jpg

このレストランに入った直後に雨が降り出したけど、食事が終って出たら止んでた。
軽井沢銀座を歩いてショッピングしてる間も、降ったり止んだりだけど、傘をさすほどではなく良かった( ^ー゜)b
b0085874_22313412.jpg
b0085874_2232279.jpg


駐車場へ戻ろうとUターンする頃から人が増えてすごい混雑。
ここは東京の原宿か下北沢かと錯覚するくらい。
雰囲気も似てるしね。
ショッピングの後は北軽井沢の「乗馬教室」で乗馬を楽しむ予定だったけど、お天気が悪くなりそうだし、時間も余裕がなかったので、ペンションに直行。

途中の山道でものすごい豪雨
数メートル先も見えず、いや~、ヘヤピンカーブがスリル満点(⌒▽⌒) アハハ

タイミングよく、ペンションに着くまでに雨は止んでラッキー!!
お部屋に、専用ドッグランが付いてるので、知らないワンコと遊ぶのが苦手な奈々はリラックスして好奇心満々。
お部屋もマイドッグランもチェックしまくり(o^-^o) ウフッ
b0085874_226972.jpg


そのうち、またまた大雨で雷がΨ(・O・)Ψ
ベッドの側で遊んでた奈々は、怖くてベッドの下に潜り込み・・・

足だけ見えてるよププッ ( ̄m ̄*)
b0085874_228690.jpg

ベッドカバーを捲ってみると
b0085874_228546.jpg

しばらくしてやっと出てきたけど、まだ不安なお顔r(^^;)ポリポリ
b0085874_2210203.jpg


夕飯は食堂でだけど、奈々はとっても大人しくてお利口でした。
時々、テーブルを覗いて、ネエネエやお嫁ちゃんに甘えていたけどね(o^-^o) ウフッ
b0085874_22384761.jpg
b0085874_22395232.jpg


長くなったので、翌日の様子はパート2で・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-18 22:41 | お出かけ・家族・行事
映画&お出かけ
8月の7日~10日まで、パパンゴが九州の天草に帰省。
本当は、ニイニイ夫婦と我が家全員(奈々も一緒)でお盆に帰る予定だったけど、義父の7回忌が9日に決まり、ニイニイとネエネエがその日に合わせて休みが取れず中止。
ニイニイが帰れないと、もうパパンゴ一人の運転で九州まで帰るのは無理。
車で帰れないと奈々も連れていけないので、パパンゴ一人で飛行機で帰ってもらうことにした。
だって、ネエネエの仕事が終わって帰る時間は真夜中、とても奈々のオシッコ&ウンのお散歩には行けないもの~~・

そして、せっかく取った、ニイニイ&ネエネエの休みに何もしないのも勿体ないので、16~17日とワンコも泊まれる宿を探して北軽井沢に行くことに(=^^=) ニョホホホ
勿論、もう休みを使い果たしたパパンゴはお留守番。
ニイニイ夫婦とネエネエ&ミポ&奈々と行ってきま~~~す(*≧m≦*)プププw

でも、急に決まった旅行、もう、どこを探してもペット同伴のホテルやペンションは空いてない。
必至で探して、やっと見っけ!!( ^ー゜)b

本当はミポの両親も連れて行きたかったけど、4人用の部屋が1部屋しか空いてないので、両親には御遠慮を・・・
いや、黙ってコッソリ行ってきます(*≧m≦*)プププw
聞かないほうがガッカリせずにいいかもと・・・

そんなこんなで、パパンゴの帰省準備やペンションの予約などでバタバタして、あっという間にパパンゴがもう帰ってきた~~~~~(´Д`。)グスン
もう少しノンビリしたかったよ~~ん。

でも、バタバタした中でも、6日には映画を。
近場の府中で、お友達と二人だけで。
「ドラゴン キングダム」を見たかったけど時間が合わず、「ハプニング」を観たが、構想は奇抜で、将来ありえる恐怖で面白かったが、最後の終わり方がイマイチ。
ちょっと消化不良の映画でした。
b0085874_433959.jpg


映画の前はスパゲティ、これが当たりで美味しかった(=^^=) ニョホホホ
スープとサラダ、ドリンクのランチセットでした。
b0085874_46439.jpg

映画の後は可愛いワンコの容器に魅されてプリンパフェ。
b0085874_454132.jpg


8日は、ノビノビになってしまったが、やっと みほちゃんのお宅に遊びに~(〃´▽`〃)ノ♪
5月が、みほちゃんと愛犬「ことりちゃん」の誕生日で、トールペイントでプレゼントの絵を描いたんだけど、完成するのが遅くなり、贈呈式も遅くなって、今に至る・・・(*´ー^`)ゞてへへ

絵が完成した時にもアップしたけど、もう一回r(^^;)ポリポリ

お兄ちゃん犬の「こたろう」君
b0085874_4175411.jpg

妹の「ことり」ちゃん
b0085874_4182498.jpg


その他、とりとめもないプレゼントとケーキをもって「お邪魔しま~~~す」(〃´▽`〃)ノ♪

大喜びで迎えてくれたツーワンコ
b0085874_4272088.jpg


お料理の上手なみほちゃんお手製のランチ
b0085874_42819100.jpg


3時のおやつも手作りです。
ランチもおやつも美味しかった~(〃´▽`〃)ノ♪
小さいカップはコーヒーゼリーです。
あ、ケーキはミポのお土産ね( ^ー゜)b
b0085874_4293939.jpg


お喋りに花が咲いて、すっかり暗くなっちゃった(;^。^A アセアセ・・
散歩を兼ねて、駅までお見送りしていただきました。
電車が来るまでに、最後のお別れを・・・
b0085874_4315662.jpg


みほちゃん、沢山の御馳走をアリガトー!\(=^O^=)/
こたちん&ことりん、一緒に遊んでくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
お陰で、楽しい一日を過ごせませた(^_-)-☆

* みほちゃん宅ではカメラを忘れたので、みほちゃんの画像を頂きました*
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-10 23:55 | 映画
ご無沙汰でした~(*´ー^`)ゞてへへ
またまた、随分と更新をサボってしまいました。
ま~、ここ数カ月、微妙にミポの生活パターンが変わってきてるので、今後もこの調子になるかも・・・ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

ってことで、またまた、まとめてアップ~。

先週の水曜日(7月23日)は恒例の六本木映画観賞日。
今回もランチしてから映画館へ~。

初めて入った焼き肉屋さん。
ホテルのように入口にフロントがあって、そこから「何階まで上がってください」と指示があり、エレベーターで上がっていくと個室に通される。
落ち着いて綺麗な個室。
ここは、全室が個室みたいです。
b0085874_2374425.jpg

b0085874_238993.jpg


窓から東京タワーが目の前に見えます。
b0085874_2384124.jpg


ランチセットは、飲み物付きで1300円だったかな?
このお部屋でなら安いと思う(=^^=) ニョホホホ
b0085874_2391089.jpg


その後、映画館で「近距離恋愛」を見た。
b0085874_23144365.jpg

あまり面白そうじゃないけど、もう、皆が見てない映画というと、これしかなかったのよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
25日を過ぎれば、新しい映画が公開されるんだけど・・・
この映画、昔の「卒業」のパクリみたいで・・・( ̄∀ ̄;)

映画の後は眠気さましにコーヒーとスィーツ(*≧m≦*)プププw
b0085874_23155466.jpg


27日の日曜日は、ドッグランボランテア仲間と「餃子パーティ」
夕方5時からだけど、3時には集会所にお手伝いで行き、せっせと皮で包み、大鍋で湯でました~。
焼き餃子担当は、焼くのにお家に帰って、お疲れ様。
一品持ち寄りだったので、餃子以外にも美味しいお料理が楽しめて良かった~(〃´▽`〃)ノ♪
夜の7時まで、食べてお喋りして、お口の忙しかったこと(*≧m≦*)プププw
b0085874_23341965.jpg


その夜、前にお友達のお見舞いにフラワーアレンジを差し上げたら、お礼のお品を頂戴しました。
わ~、差し上げたもの以上の御返しを頂いたかも(;^。^A アセアセ・・
頂き物には必ずチェックを入れる奈々でございますアハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_2330382.jpg


そういえば、サミットの頃、パパンゴの仕事仲間が北海道に出張した時、こんなお土産を・・・
「サミット・クッキー」
b0085874_23253728.jpg

サミットが終わったら、もう売れない商品だろうな~r(^^;)ポリポリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-08-01 23:30 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin