Top
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
疲れた・・・
今週も慌ただしくて、あっという間に、もう木曜日。
今週、何も予定がないのが月曜日だけだったけど、急いで香典を送るので郵便局へ、帰りにスーパーで買い物したら、奈々の美容院の御迎えの時間が迫って慌てて帰り、御迎えが来る前に、オ〇ッコと〇ンのお散歩へ~~~。
帰ったら、玄関でスーパーの買い物の配達が来てた~!!
ぎりぎセーフr(^^;)ポリポリ


今日(木曜日)、まだ週の半分だけど疲れた・・・
そんな時、ミポが好きで飲むのが、こだわりの紅茶をお気に入りのカップで飲むこと。
普段はインスタントコーヒーをマグカップでがぶ飲みだけど(*≧m≦*)プププw

今夜はローズティー
薔薇の花弁でなく、花が丸ごと入ってます。
う~~~ん、良い香り( ^ー゜)b
b0085874_2355448.jpg


そして、軽井沢で買ったローズジャムを入れて・・・ジャムには薔薇の花弁が入ってます。
さっぱりした甘さが疲れを癒してくれます(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_23555643.jpg


忙しかった間にも、またまた家族で焼肉屋~~~~(⌒▽⌒) アハハ
映画も見ました。「イーグルアイ」
そうそう、六本木で映画を観たんだけど、近くの焼肉屋さん(蜜柑ちゃん達とオフ会したお店)が倒産して閉店してました~!!Ψ(・O・)Ψ

焼肉の画像は在り来り(こんな字で良かったのかな???)だから、1枚だけ。
スティック状のお肉(名前忘れた^^)がすっごく美味しくてトロトロ~~。
タレが変ってて、「にこごり」のようなタレに浸けて食べます。
お肉の熱で固形だったのが溶けてお肉になじんだところを食べます。
上品で美味しかった~!!
また、ここのお店はサービスにアイスが付くのが嬉しい(≧∇≦)ノ彡☆
b0085874_13754.jpg

b0085874_062787.jpg


お知らせですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

当分、お休みします。
いえ、特に何って訳じゃありません。

やりたい事(楽しいことじゃないのよ、大掃除や整理整頓、トール、その他)をクリスマス前に仕上げたくて。

また、最近、左手の指が3本、なんだか重いと言うかだるいと言うか、変な感じ。
PCすると、特に酷くなるように感じます。
PCは、しばらく控えてみようかと・・・
11月半ばに健診で病院に行くので、その時、聞いてみようと思ってますが・・・

しばらくは沈没しますが、皆様の所には読み逃げでお伺いさせていただきます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

最後に奈々で〆て(*^m^*) ムフッ
b0085874_0223840.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-10-31 00:28
ネエネエと二人きりで・・・(o^-^o) ウフッ
実家に帰った後は、家でゴロゴロ~♪の予定が、12月までに溜まった仕事を片付けようと、あれこれ(;^。^A アセアセ・・
面倒な手続きや申込の事は後回しにしてたから雑用が溜まってヽ(TдT)ノアーウ…

まずは、年内に、ほら、メタボの特定健診の申込用紙。
パパンゴの職場から送られてきてたけど、年内に人間ドッグを受けたいから、それと兼用できるかを聞いたら、人間ドッグの結果を送ってくれたら、特定健診の用紙は破棄して良いとのこと。

次に人間ドッグをどこで受けようかと、いろいろ調べたら、パパンゴの職場の病院だと5000円で受けられるらしい。
さっそく申込したら、ぎりぎり12月の17日に一人分だけ空きがあって潜り込む。

そして、アメリカに住んでる妹も、一応、我が家の住所で住民票を作ってるので、妹の特定健診の用紙も送られて来ている。
それも、事情を話して受けられないと説明したら破棄して構わないとのこと。

さ、これで特定健診の件は終わり。

次に、今、問題になってる年金・・・(-з-)
これも、未納分が数か月分あるらしい。
でも、払わなくちゃいけないものは、きちんと払ってるのに~"∑(*☼_☉*)

いろいろ調べたら、仕事を辞めて、次の仕事の合間の時期だから、申込がなくても、社会保険庁が勝手に国民年金に入れていることもあると言う話。
すぐに、また仕事をするつもりで、入ってなかったんだろうな~。
でも、あの頃は任意で入る時期だったから、勝手に入れるな~!!(╬◣д◢)ムッキー  
未納があるって、なんか嫌な気分だワン!!
それも想像でしかなく、はっきりとした証拠がないんだから気分が悪い。

ま、それも、一応、納得してスッキリ。

年賀状の手配、もう、こんな時期になったのね~。

いろいろと、買わなくてはいけない物の買い物。
自分の洋服なんかなら楽しいけどねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

銀行に郵便局めぐり・・・

歯医者さん等々・・・

後は何をしたか忘れたヾ( ̄o ̄;) オイオイ

そうそう、パパンゴの親戚の訃報もあったな~。
その度に、電報の表紙の値段とお香典の金額に悩むのよね・・・。

楽しいこと♪

まずは、3年に一度の高校の同期会。
久々に、仲良し3人組が顔を揃えて楽しかった~(〃´▽`〃)ノ♪
勿論、3次会まで参加してクタクタ。
奈々の散歩は夜中になってしまった。

先日のニイニイ達との焼肉が食べられなかったネエネエとフランス料理を食べに・・・
近所で、民家にひっそりとフランス料理のお店をやってる所があるのだけど、あまりにも近所だと、なかなか行かないのよね~。
しかも予約が必要だし~。
見た目は普通の民家。
看板がないと気が付きません。
b0085874_16432214.jpg


でも、お花がいっぱいで綺麗
b0085874_16443829.jpg


中も、全く普通の玄関に廊下だけど、キッチンとリビングに入ると、お店になってる~(当たり前!!)
b0085874_16464174.jpg


まずは、さつま芋とシナモンのスープ、これが絶品!!
今までのフレンチのお店のスープではここは一番美味しかったかも~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_16484925.jpg


前菜・・・
サラダではありません。
生野菜の下に焼いたお魚やイカ、海老、たらこ、これが美味しい!!
でも、数種のベビーリーフの中の一種がやたらと苦かった(|||_|||)ガビーン
b0085874_1649239.jpg


メーンはネエネエが子牛のステーキ、ミポがシーフードにしてみたけど、前菜がシーフードっぽかったので、やっぱりお肉が良かった。
いや、とっても美味しかったけどね(*^m^*) ムフッ
b0085874_16522735.jpg
b0085874_16523859.jpg


食事と一緒にハーブティー
これも美味しかった。

デザートとコーヒー。
b0085874_1654158.jpg

ゼリー、プリン、フルーツ、アイスクリームの上に濃厚なソース。このソースが最高!!


まずは味見ってことで安い方のランチにしてみたけど、この味なら、もう一つのコースでもいいかな?
また、機会があれば行ってみよ~~~~~♪
って言っても、トールの教室の忘年会もここでするから12月にも行くけど、やっぱり、安いコースなんだよね。
時期が違うからまた別のメニューが楽しめると思うけど。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-10-22 17:05 | お出かけ・旅行
悩む・・・
2日と7日と、トールの教室。
今はクリスマスバージョンで、ミポはクリスマスツリーを作ってるけど、ありきたりなオーナメントでは面白くないから悩む・・・悩む・・・悩む・・・
図案の段階で悩みぬき、やっと色塗りに入った(*^m^*) ムフッ
ツリーのオーナメントを、普通に塗れば平凡。
今回はクマのぬいぐるみやガラスの雪だるまなどにしてみました。
ガラスの感じを出すのが・・・・・これも悩む・・・

翌日の8日は映画の日。
「容疑者Xの献身」「アイアンマン」「おくりびと」どれも観たい。
これも悩む・・・悩む・・・悩む・・・
お友達も悩む・・・(*≧m≦*)プププw
結局、時間の都合が良い点から「おくりびと」を観る。
いや~、若い人からご高齢の方まで範囲が広いこと。そして満員!!
映画が終わって、席をたつ時も、御身足の悪い方が多くて、ゆっくりゆっくり・・・
この映画、ずばり「死」がテーマ。
御高齢の方は、どんな思いで観ていられたのだろう・・・
とっても良い内容でした。
でも、義父の時は、皆の前でこんな納棺ってしなかったな~。

この日のランチ
b0085874_165381.jpg


映画の後のお楽しみ
b0085874_16534034.jpg


11日の土曜日。
お友達のキリ番を踏んで、プレゼントをいただきました。
ラッキー♪(〃´▽`〃)ノ♪

恒例の奈々のチェック(*≧m≦*)プププw
b0085874_1654215.jpg


お昼直前に届いたので、ランチは早速「きしめん」
冷蔵庫の残り物のトッピングで色味が悪い(/。\)イヤン!ハズカシイ
温泉卵も油断して固まりすぎ。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
でも、美味しかった(=^^=) ニョホホホ
b0085874_16561383.jpg

「ういろ」って、小さい頃は好きじゃなかったけど、大人になってから美味しいと思うようになった。
でも、久し振りに食べたら、もっと美味しく感じた。
「ういろ」業界も日々進歩してるんだな~(o^-^o) ウフッ
でも、これって柔らかくて切りにくいね~。
b0085874_16583119.jpg

お友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/


12日は、実家の両親が、まとまった買い物したいと言うので、お手伝い。
それと、前から気になってたお墓の様子。
両親が建てたお墓だけど、まだ誰も入ってないので4年間、ほったらかし。
墓苑で管理してくれてるけど、どこまで管理してもらえるのやら???
様子見に行って、汚れてたら掃除してこなくちゃ。
パパンゴとネエネエが仕事なので、ニイニイ夫妻に車を出してもらい3人で出かけた。

まずは両親の家に行って両親を車に乗せ、墓苑に直行。
ま~、雑草ひとつ生えてなく綺麗。
お墓もピカピカ。
ピンクのオルガン型で、名前の代わりに「静」の文字、家紋の代わりに薔薇の花を刻んでるので、明るくて清潔な感じで良かった。
ニイニイ夫妻は初めて来たのだが、お墓も墓苑も綺麗で、設備も良いので、感激(?)
お墓も気に入ってくれて、良かった良かった。
いずれ貴方達が管理するようになるんだからね~(*^m^*) ムフッ
せっかく来たのだから、気持ちだけ掃除して、さ~、次は買い物。

このお墓は大型の業務用スーパー(コストコ)やホームセンターなどで混雑する所のすぐ近く。
買い物でよく来るところだから便利。

両親の買い物のついでにニイニイ夫妻もミポも買い物。
でも、全部両親が払ってくれたのでラッキー(=^^=) ニョホホホ

そして、もうすぐニイニイの誕生日。
来月はお嫁ちゃんの誕生日。
まとめてお祝い~♪

夕飯はニイニイのリクエストで焼肉~(o^-^o) ウフッ
ここはミポが全部会計を持つつもりだったけど、母が1万円を手助けしてくれたので、ラッキー!!
思う存分食べてきました。アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_1719629.jpg
b0085874_17191949.jpg
b0085874_17192967.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-10-13 17:30 | 映画
奈々のお誕生日
10月1日は奈々の7歳の誕生日でした。
これで、奈々もシニア入り。
食事や健康には一層気をつけなきゃいけない年齢。
近い内に健康診断にも行かなきゃ!!

去年は忙しくて、何もしてあげなかったから、せめてもの罪滅ぼし(?)で、簡単にさつま芋のケーキを(〃´▽`〃)ノ♪
さつま芋は奈々の一番の大好物。
b0085874_20532094.jpg
b0085874_2053317.jpg


奈々、これからも元気で楽しい毎日を送ろうね( ^ー゜)b

先日、ヨウイチさんのブログで当てた「生タコ」
今日の午後に届きました~!!O(≧∇≦)O イエイ!!
すっごく大きな蛸!!
タバコを置いてみたので、大きさの見当がつくかな???
b0085874_205764.jpg


ヨウイチさん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

蛸の画像を撮ったら、急いで奈々のお散歩
夜のお散歩から夕方に切り替え。
久々のドッグランで奈々は大喜び。
お花の前でもパチリ
b0085874_20591510.jpg


散歩から帰ったら、「蛸」の下準備
刺身用の蛸は吸盤をとって・・・
から揚げ用は一口大に切って、味つけ・・・
b0085874_2134859.jpg


から揚げはパパンゴが帰ったら揚げようと思ったけど、待ちきれない・・・
もう9時だから、揚げて、食べちゃおう~~!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ
うぅぅぅぅ・・・楽しみだな~(≧∇≦)ノ彡☆
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-10-03 21:08 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin