Top
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年も活動開始(o^-^o) ウフッ
新年を迎えても、お友達とのお出かけやトールの教室は後半に予定を入れてたので、そろそろ活動開始。
今年の初映画に行ってきました。

今月の21日に六本木ヒルズで「感染列島」を見てきました。
今、新型のインフルエンザが話題になってるので、ちょっとリアルに感じてしまい、真剣に見ちゃいましたよr(^^;)ポリポリ
今年は自己防衛のためにもマスクは持ち歩かなくては・・・
アハハ、そこまで神経質になったら疲れるかな???(*≧m≦*)プププw

その前にランチ。
時間がなかったので、同じヒルズ内の、いつものお店で。

主食にデザート&飲み物の食べ放題が付いて1000円のコースで、この日はタンメンを選びました。
b0085874_15121190.jpg
b0085874_15122886.jpg

時間があれば、もっとケーキを食べたんだけどな~r(^^;)ポリポリ

映画の後は、ミポのお気に入りのお店でティータイム。
b0085874_15141933.jpg

12月は、風邪で映画の日をお休みしたので、久々の映画タイムでした~。


あまりTVでドラマって見なかったんだけど、最近、はまってます。
HDに撮りだめして、時間があれば見てます。
その横で奈々が・・・
「ママ、TVの見過ぎだよ~、遊んでよ~」
b0085874_1517599.jpg


時々、ドラマを見てる途中で映像がストップする。
犯人は奈々でしたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

窓辺のサボテンに初めて花が咲きました。
このサボテン、購入時は、まんまるの球形だったのが、背高ノッポになっちゃった。
b0085874_15194513.jpg

お仲間さんと一緒に~。
b0085874_15202294.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-01-23 15:22
鬼の撹乱・・・
我が家のお正月行事が一通り終わった1月6日
お昼から、のんびりとHDに撮り溜めした映画やドラマをみようとTVの前に座ったら・・・
目の前にガスストーブもあるのに、何故か、異常に寒い。
エアコンも点けて、いや~、暖かくならない、おかしい!!

仕事が休みのネエネエがリビングに入ってきて、「暑い!!」

これはおかしい。
ネエネエの方が寒がりなのに。

体が震えだした。
歯がかみ合わない。

熱を計ったら38度8分

低温体質のミポにとっては高熱じゃ~!!

ここ数年、38度台って出したことない。

ひょっとしてインフル???
こここまで悪寒でガタガタ震えるって風邪はひいたことないし。

今は出かけてるけどパパンゴも休みだし、ネエネエもいるから、一寝入りして、様子をみてから病院にいこう。
アッシー君が二人いるから、いつでも病院にいけるしね・・・って言うか、病院に行く気力もなかった。
一応風邪薬を飲んで布団に潜り込む。

夕方、目が覚めたら、先ほどよりは落ち着いてたけど、足はフラフラ。
明日になると、一人で病院行きになる。
やっぱり、病院に行こう。

パパンゴに車を出してもらって、連れて行ってもらった。

喉に異常ないし、お腹にも来てない。
インフルの検査にもひっかからなかった。

先生はストレスか疲れかも~~って、そんなに働いてないんだけどr(^^;)ポリポリ
でも、病院に来るのが早すぎて、風邪やインフルのウイルスがまだ増殖してないのかもって。
この後、熱が下がらなかったら、ウイルスが繁殖してきたのだから、また病院に来て下さい。って。

でも、その心配は無用で、解熱剤飲んだら、けろっと治りました。
関節など、全身の痛みは翌日まで残ったけど。
とくに、この前から痛かった指関節が・・・

いや~、ネエネエが休みの日で良かった。
美味しいお粥を作ってもらえたし( ^ー゜)b
夕飯は二人で適当に食べてくれたし。

と言うわけで、子供の知恵熱のようなもので、てんやわんやの我が家でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな訳で、↓のコメントのお返事や、皆様のブログへの新年の挨拶が遅れて申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

もう一つ遅れたことが・・・
奈々へのクリスマスプレゼントの首輪。
ハーフチョークなんだけど、チェーンではなく布テープ、首の部分はクッションになってる首輪。
ワンコに優しい首輪を見つけて、注文してました。

いや、注文と言っても、お友達の知ってるお店だから、お友達に買ってきてもらったの。
サイズが合わずに交換なんぞしてたら、クリスマスもお正月も間に合わず、やっと届きました~。
よけいな手数をおかけして、お友達、申し訳ありませんでした、アリガトー!\(=^O^=)/

はい、奈々のお年玉(〃´▽`〃)ノ♪
ピンクの首輪です。
縞模様は反射板機能の銀のラインが。
チェーンではないので軽くなったでしょう。
b0085874_233019.jpg


ガオー!!
首輪よりも、食べ物が良かったじょ~!!・・・ではなくて、大あくび中の奈々でしゅ~(⌒▽⌒) アハハ
b0085874_23312560.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-01-09 23:35
あけまして おめでとうございます
b0085874_21145184.jpg



あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

今年は31日から元旦まで、パパンゴは仕事で帰ってこない。
ニイニイ夫妻は九州へ・・・
ネエネエも31日深夜まで仕事で、年越しはのんびりさせてもらいました。
元旦は両親を迎えに行き、パパンゴも帰ってきて、そこから賑やかなお正月。
両親が帰った後、すれ違いに来客。
今朝、お帰りになった後、やっと、我が家も平常に(〃´▽`〃)ノ♪

忙しかったのか、のんびりできたのか、よく解らないお正月でしたr(^^;)ポリポリ

先ほど、九州から車で帰ってたニイニイから「無事に帰りついた」と電話があり、一安心。
ニイニイ一人の運転だったから疲れて居眠りして事故でも起こしたらとヒヤヒヤしてたものね。

さ~、今年も楽しい一年にしたいものです。
皆様、仲良くお付き合いくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-01-04 21:31
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin