Top
<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
二人の再就職祝(*^m^*) ムフッ
ながらく御無沙汰して申し訳ありません。
なんだか忙しい日が続いて・・・(;^。^A アセアセ・・
3月の15日で市営ドッグランの会計の仕事が一段落したら、今度はトールペイントの展示用作品と販売用作品を作らなくちゃo(><*)o o(*><)o
20日から京都大阪に行ってるパパンゴが今夜帰ってくる。
その間、ちょっとゆっくりと思ったら、風邪ひいたのか頭痛(-з-)

でも、昨日、ニイニイから嬉しいニュース。
お陰で、頭痛はなくなったアハハ~~(;^◇^;)ゝ

ニイニイの就職時は教師がリストラの時代だった。
結婚を控えて、就職を急いでたニイニイは、教師を諦めて、商社に就職。
でも、やっぱり諦められずに転職を希望。
そして、うまく、高校の講師に収まった。
それが昨日通知があって、4月から授業を。
2~3年、講師をしたら正式の教員に採用されるみたい。
でも、その間は時給なので収入は半減だけどね"∑(*☼_☉*)

4月からパパンゴもニイニイも給料半減の再就職となりました。
パパンゴは定年退職の再雇用だから、今の職場に残れたのはラッキーだったけどね。

さっそく、ニイニイが参考書などを取りに来るので、今夜は二人の再就職の御祝で~~す(〃´▽`〃)ノ♪
実家の両親が、二人の御祝にお寿司を食べさせてくれと電話があったので(お金は後日いただきます^^)
今夜は特上のお寿司~~~。
ジイジ&バアバ、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

さて、忙しくっても映画は忘れません(*≧m≦*)プププw
六本木では「オーストラリア」を、府中では「チェンジリング」を観ました。
「オーストラリア」は画像も壮大で綺麗、アクション、サスペンス、ヒューマリズム、ラブストーリー、なんでもありだけど、品格のある芸術映画でした。

「オーストラリア」
b0085874_2021949.jpg


「チェンジリング」
b0085874_20214570.jpg


「チェンジリング」は実際にあったお話。
こんな時代に生まれて来なくて良かったな~って思ってしまった。
権力(ここでは警察)に逆らうと精神病院に入れられちゃうような時代なの。

そうそう、女三人旅もありましたね。
雨の予報がお天気になってラッキーでした。

運転手二人がキャンセルになったので、電車で・・・
熱海駅では芸子さんの御迎え
b0085874_20224380.jpg


驚いたのは、ホテルでの夕食時、ケーキが届きました。Ψ(・O・)Ψ
よく見ると、キャンドルが6本に「祝〇〇さん」と。
ホテルを紹介してくれたお友達からの、パパンゴへの定年退職祝のプレゼントでした。
パパンゴのキャンセルを知ってたのに、これは変更しなかったのね~。
お友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
でも、傍目から見ると、ミポのお誕生祝に娘二人からの旅行とケーキのプレゼントに見えたでしょうね(*^m^*) ムフッ
b0085874_20235513.jpg


お料理は中華のコース。
前菜とスープ、デザート以外は大皿に盛って、目の前で分けてくれるので画像には撮れなかった。
グリーンのチャーハンには驚き、これはパチリ。
b0085874_20242556.jpg
b0085874_20244348.jpg

b0085874_20251368.jpg
b0085874_20253110.jpg


もう河津桜も終わってるので花見は諦めてたけど、ここ熱海では「熱海桜」があって、丁度満開でした。
梅も満開で、ラッキー( ^ー゜)b
b0085874_2026872.jpg
b0085874_20263840.jpg


女三人、夜中の3時まで喋って・・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、お嫁ちゃんとも仲良く喋って楽しかった。
お嫁ちゃん、参加してくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-03-22 18:23 | お出かけ・旅行
バタバタと・・・

パパンゴの定年退職の御祝に家族旅行をする予定だった。
現役の時は、家族の旅行も行けなかったからね。

子供もお嫁ちゃんも就職してるので、休暇をあわせてとるのも大変。
やっと、日程を決めて、ホテルも予約してたのに、今週の7日、もうすぐだ~♪と楽しみにしてたら・・・
ニイニイが急遽、その日の土曜日曜が出勤になった"∑(*☼_☉*)

ネエネエは土曜日曜に休みをとるのが大変なのに無理に休暇をもらったので、別の日に延期するのも無理。
いろいろ考えた結果、なんとパパンゴが「お嫁ちゃんとネエネエとミポの3人、女同士仲良く行ってこい」ってことになって、退職祝旅行が女3人ツアーになってしまった(*≧m≦*)プププw

もっとも、その前に、パパンゴは伊豆にゴルフに行って、河津桜も見てきたし、ホテルにも泊ったし~。
熱海、初島じゃ、同じような所だものね。

しかし、男二人の運転手が居なくなり、ネエネエの運転はちょっと不安。
車ではなく新幹線・・・う~~ん、面倒だなr(^^;)ポリポリ
でも、7日8日が楽しみだな037.gif

さて、映画はブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました。
老化した体で生まれ、年と共に若返っていく不思議な人生と恋を描いてます。
若かりし頃のブラピに逢えて嬉しかったわ~。016.gif
メイクとCGで、見事に若返りました。
b0085874_18204179.jpg
監 督: デイビッド・フィンチャー
出 演: ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ティルダ・スウィントン



今の職場の送別会、個人的にやってくれた送別会、職場の同期会、学校の同窓会・・・などなど、いろんな集まりや送別会、はたまたゴルフや旅行と忙しいパパンゴヾ( ̄o ̄;) オイオイ
また、転勤前の職場の送別会で、素敵な花束を頂きました。
まえの花束がちょうど寿命だったので、さっそく飾りました。
b0085874_1903866.jpg

b0085874_19139.jpg


前のお花は小さなアレンジにしてキッチンへ移動(*^m^*) ムフッ
b0085874_1915716.jpg


雨の日、また、我が家のお花達の雫の画像を撮ってみました。
b0085874_19124093.jpg

b0085874_1920523.jpg

b0085874_19133855.jpg
b0085874_19135244.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-03-03 18:22 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin