Top
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
映画にマスク騒動
新型インフルエンザ騒動、凄いですね~。
大阪の人はマスクが売り切れで手に入らないと聞いて、こちらでも売っていたら送ってあげようかと思ったら、こちらもとっくに売り切れ状態。(;^。^A アセアセ・・

5月20日に六本木ヒルズまで「天使と悪魔」の映画を見に行ったけど、マスク姿はチラホラ程度。
六本木ではほとんど見られませんでした。
でも、映画館では心配なので、お友達の一人がマスクを買いたいとドラッグストアーに寄ったけど、案の定、売り切れ。
その映画館もほとんどマスク姿は見かけず、大量のマスクは何処に行ったのかと考えちゃった。
皆、いざという時の為にストックしてるのでしょうか。
病気などで、本当にマスクが必要な人がマスクがなくて困ってるなんて、なんだか、変???
近所のお友達のご主人も入院中だけど、お見舞いの人で出入りが多いのでマスクを用意してと病院から言われたらしいけど、売ってないと慌ててました。

我が家の隣の市でも高校生が発症。
何事もなく早く収まって欲しいものです。

映画は混雑が予想されてるので、前もってネットで予約。
映画館へ行く前にランチ~~(〃´▽`〃)ノ♪

コーヒーの美味しい「椿屋珈琲館」
いままで、ランチはスパゲティ2種しかなかったけど、和食定食2種が増えてたので、それを・・・
ちらし寿司みたいなのと穴子定食。
今回は穴子定食(1300円)にしてみました。(コーヒー込みのセットです)
ケーキもセットに含まれたか???覚えてないアハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_15491259.jpg

b0085874_1675550.jpg


映画は「天使と悪魔」
前回の「ダビンチコード」がシリーズ化???
犯人がすぐに解ったし、謎解きも単純。
でも、忙しい画面展開に緊張度は万点(⌒▽⌒) アハハ
バチカンの様子や文化遺産も見られて、まあまあ楽しめました。

内容的には、バチカンに迫害を受けてた科学者達の秘密結社「イルミナティ」の復活???
教皇が亡くなったのを機に復讐の活動???

ハーバード大学教授のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)がバチカン警察の依頼を受け、秘密結社イルミナティの陰謀を阻止するため、ガリレオ(イルミナティの会員)の記録をもとに、ローマ、バチカンを奔走するサスペンスストーリー。

b0085874_160457.jpg
b0085874_1611100.jpg


でもね~、事件の大きさに比べて、犯人の犯行動機がちょっと中途半端だったかな。

我が家の花、何枚かピンボケしちゃったので2枚だけアップ~♪
b0085874_16101973.jpg

b0085874_1693661.jpg

お散歩途中の雑草だけど、けっこう綺麗(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_16111070.jpg


どこかの庭先で・・・

白い紫蘭・・・白くてもやっぱり紫蘭なんてね(*≧m≦*)プププw
b0085874_16113752.jpg

栴檀(せんだん)
b0085874_16115680.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-05-24 16:33 | 映画
ゴールデンウイークは・・・
終わりましたね、ゴールデンウイーク。
出かけても混雑で疲れるばかり。
だから、しっかり我が家に籠っておりました023.gif

でも、最初の4月29日は数年ぶりに逢うお友達mayumiさんとランチ&ケーキデート。
やっぱり休日のケーキのお店は子供連れのお客が多くて騒がしい。
あんな子育て時代もあったな~と昔を振り返る(o^-^o) ウフッ
ランチはイタリアン。
b0085874_134681.jpg
b0085874_13462710.jpg

これにコーヒーが付いてランチタイム価格。
値段、忘れちゃったけど1300円だったかな???(⌒▽⌒) アハハ
パンは食べ放題で美味しいけどそんなに食べられなかった。

ランチの後は場所を変えてケーキタイム。
でも違うビルに入ってるけど、イタリアンと同じお店。
ここのプリンアラモードのカップを集めてるので、やっぱりそれをオーダー(*^m^*) ムフッ
b0085874_1349548.jpg

昨日の5月8日、この近くで映画を観たので、その時も、また同じものを食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度はグリーンのカップだったけどね。
昨日は画像を撮り忘れちゃった。
mayumiさんがネットデビューしたので、話はもっぱらPCのことで盛り上がってしまった(=^^=) ニョホホホ

話は4月に戻って、先月末までに長野の結婚式場でトールの先生が体験教室を開くので、そこで生徒の作品を展示するので、作品を作った。
トール独特の手法で描く薔薇に挑戦。
これは図案が要らないので楽。
大きさを決める丸を描いて方向を決める線を数本書けば、後が筆の動かし方でいろんな薔薇が描ける。
最低、丸に十字を書けばOKなの。
すなわちこれ・・・㊉

でも、描き慣れるまで練習しないと難しいらしい。
練習用の板に描くのでは面白くないのでお菓子の箱に描いてみた。
初めてにしては薔薇に見えるのでは???(*≧m≦*)プププw
b0085874_13591673.jpg


そして本番。
レザーは筆の滑りが悪くて描き難かったヽ(TдT)ノアーウ…
b0085874_1401454.jpg


映画は六本木では「レッドクリフ2」
b0085874_18225298.jpg


府中では「ウォーロード・男たちの誓い」
b0085874_18231851.jpg



どちらも中国の戦争もの、ちょっと似たもの同士だったかな~r(^^;)ポリポリ
主役はどちらも金城武~~~016.gif

そうそう、GWにはニイニイ夫妻もやってきて、早めの「母の日」のプレゼントにアレンジをいただきました。O(≧∇≦)O イエイ!!
b0085874_21451576.jpg

静岡に出かけたらしくって美味しそうなお土産ももらったけど画像撮り忘れヾ( ̄o ̄;) オイオイ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-05-09 14:49 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin