Top
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
待ちに待った嬉しい出来事(*`▽´*)ウヒョヒョ

奈々をスケッチ(*^m^)o==3プッ
b0085874_22413259.gif




ニイニイが高校1年のとき・・・と言うか、
入学してすぐに仲良くなったお友達がいます。
今もず~~~っと親友で。

そのI君、なぜか、ニイニイを慕って、「僕の恩人、今の僕がいるのはニイニイのお陰」だと言って、ミポまで母親の様に慕ってくれ、孝行してくれます。

I君のお母さんも「Iがまとも(?)になったのはニイニイのお陰、ニイニイは私の永遠の恋人だわ~」と、とっても可愛がってくれます。

そんな訳で、母親二人が会うとお互いに相手の子供を我が子に欲しいと言い合う仲。

I君も器用で素晴らしい頭脳を持っているので、PCのメンテから網戸や自転車の修理、なんでも雑用をこなしてしまうし、明るくて優しい、楽しく、そして働き者&頼もしい子。

だから、我が子同然に付き合ってました。
はい、我が家の第2の息子です。(隠し子???)アハハ~~(;^◇^;)ゝ

そのI君、日本の大学を卒業してアメリカの大学に留学。
その大学の学生でもあり、日本語と得意科目の講師も兼ねてる彼は、学会でヨーロッパを飛び回り、英語は勿論、他にもフランス、イタリア、ドイツ、スペイン、アラビア、中国語も堪能になりカタコトならもっと沢山の語学をこなします(ニイニイとは大違い)(;^。^A アセアセ・・

立派に成長して日本に戻ってきました。

新型インフルのお陰で、成田から自分の家に直行、その後3週間は外出禁止。
やっと解禁(?)で、まずは我が家に~~~~。

「お陰様で無事に卒業できました」と実の親のように卒業証書に数々の賞状、主席で卒業の成績表、どれも溜息のでるような、成果を見せてくれ報告してもらい、ニイニイでは味わえなかった感激をいただきました。

真っ先に報告に来てくれたのがまた嬉しい~(〃´▽`〃)ノ♪

4年間、寂しかった~~~。007.gif
第2の我が家の息子よ!!053.gif

ニイニイと3人で、あれこれ積もる話をして、
「おばさん、今、何か困ってることは?どこか何か壊れてない?」っときて、さっそく今のPCの使いにくい所を修正してもらい、高速化もしてもらってサクサク状態に。

「高いお金を払って光に契約しなくても、簡単に光に変更できるよ」
「じゃ、今度、器具を買ってきてそうしてちょうだい」
「PCが新しくなったね、残念だな~、部品を買って組み立てたら、4~5万円で、この3倍の馬力と容量、頭脳を持ったPCを組み立ててあげたのに~」
「え、丁度良かった、、もう一つ、ノートPCが欲しかったの、作って!!」
「OK」
「手数料、はずむわよ~~」
「おばさんから手数料取ったら、お袋に半殺しにされます」
「ウヒョヒョ、嬉しいこと言ってくれるわね~」
・・・・・な~~んて調子で、果ては、我が家の網戸も全部張替えてもらうことになり、奈々が破った襖の修理までも約束させちゃった。
いや、強制ではありませぬ~~(;^。^A アセアセ・・
この息子、こんな作業が好きなんでしゅ~~~r(^^;)ポリポリ

だけど、本当に見知らぬ土地で頑張って、主席で卒業、母は嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン嬉し泣き・・・
大学の休みで帰国すれば、必ず遊びに来てくれて、いろんな修理もしてくれてた。
普通、ニイニイの家までは遊びに行くだろうけど、友達の実家までは来てくれないよね~。

本当に可愛い親孝行息子です。

ニイニイ、爪の垢もらって飲んでくれ~~~(d ̄▽ ̄)

という訳で、まずは、一番急いでる網戸(10枚)の張替え、網を買う準備もあるので、再来週で約束。
その後、PC組み立てと・・・・
当分、我が家と行ったり来たりに・・・

日本での就職活動の妨げにならないようにしてよ~~~。



奈々「ところで、ママ、と~~っても嬉しい事って、I君との再会?I君の立派な成績と卒業が???
   それとも、安く手に入るPC? 業者に高いお金払って網戸の張替え頼まなくってよくなった事???」

ママ「い、いや、どれも全部だよ~~~~~(;^。^A アセアセ・・」

奈々「ふん、欲張りママめo(`ω´*)oフン!!!」


その翌日(6月7日)のドッグランでの「ワンワン躾教室」
お天気にも恵まれ(暑過ぎ~~!!)大盛況でした。
外野席も真剣に聞いてる人が多く、賑わってました。
タープ(テントみたいなの)張りだけで暑くてヘロヘロのミポでした~。
b0085874_0421339.jpg
b0085874_042507.jpg

初級・中級と2回しましたが、お座りしてアイコンタクト(飼い主とワンコが見つめ合うこと)まで出来て、参加者は大喜び。
b0085874_0431293.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-06-09 23:04
奈々ヽ(〃^・^〃)ノ
今回は奈々のご先祖様のお話を(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家の大掃除をしたら、100年前の古い本が出てきました。
奈々のご先祖は立派な方で本にも肖像画が載っています。
b0085874_5101740.jpg


コインやお札になったご先祖様もいらっしゃいます(*^m^*) ムフッ
b0085874_5121095.jpg
b0085874_5122430.jpg


美術館にも肖像が・・・
b0085874_5133123.jpg


有名女優もいました。
b0085874_5144329.jpg


壁画になったご先祖も・・・
b0085874_540733.jpg


どのご先祖も奈々にそっくりですr(^^;)ポリポリ

奈々も負けてはいません。
外国の新聞に取り上げられました。
世界一ドジなワンコ」として┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
b0085874_526366.jpg


デコチョコのパッケージにもなりました
b0085874_685369.jpg



な~~んちゃって、ちょっと嬉しいことがあって、気持ちが昂ぶり夜も眠れず朝を迎えたので、ちょっとPC遊びの悪戯をしちゃいました~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
今日は朝から市営ドッグランボランティアのお仕事で「わんわん躾け教室」のお手伝いなのに大丈夫かな~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

どの奈々も可愛いな~

同じ遊びをしたい方はこちらをクリック(〃´▽`〃)ノ♪
*一部違う画像もありますけど・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-06-07 05:19 | 黒柴の奈々
義母からの手紙・・・
昔、義母が元気だった頃
何故か(いや、義母が気を使ってくれてたからだろう)姑と嫁の関係でも気が合って、よく長電話でお喋りを楽しんだ。
達筆でしっかりとした文章の義母とは文通も楽しんだ。

子供が小さい頃、パパンゴと大喧嘩して家出した(⌒▽⌒) アハハ
行き先は我が実家ではなく、遠い九州は天草の夫の実家。
喧嘩相手の夫の実家に家出するとは面白いと大笑いして迎えてくれた義母。
でも、とっても喜んでくれた。

そんな仲良しの義理の母娘

だけど、義父が亡くなり、急激に足腰が弱った義母。
原因不明の難病で、筋肉が段々と動かなくなっていく病気。

義父が亡くなって寂しいだろうと、一層、電話するようになったが、手紙が嬉しいと二人の文通が回数を増した。

しかし、病の進行が激しくって、すぐに入院。
あっと言う間に歩けなくなり、指も動かなくなり自分で食事すらできなくなった。
当然、電話も出来ず、手紙もミポからの一方通行。

返事のない手紙を書き続けてもう6~7年かな?
でも、病院生活で、もらう手紙は「宝」だと喜ぶ義母の笑顔を思い浮かべると、返事の来ない手紙をせっせと書き続けた。

ところが!!005.gif

来たのです!!
義母からの手紙!!

最近、リハビリの担当の先生が代わって、手紙を書く練習を始めたとか。
リハビリの先生が「ご本人がどうしても手紙の返事を書きたくって何時間もかけて頑張って書きました」と添え文してましたが・・・涙がでそうなくらい嬉しかった。

家族皆でビックリしながらも大喜び。
さっそく全員でお返事を書いたのだけど、パパンゴまで涙でウルウル。

そして、今回は2度目のお返事が・・・
b0085874_1285852.jpg

前回よりもしっかりした筆跡で読みやすい。
義母さん、頑張って練習してるんだな~。
達筆の義母でしたが、今の手紙の方が数段と感激します。
義母さん、ありがとう。
読むたびに涙が・・・

また、家族や奈々の画像、季節の花や風景を印刷して作った手作り便せんで、近況報告しますね( ^ー゜)b
この手作り便せん、事の他、喜んでくれるのです。(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_12214726.jpg

お花屋さんの百合などに我が家の薔薇を一輪そえて・・・
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-06-01 12:17
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin