Top
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ご無沙汰でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
かなり長期の沈没・・・
もっと早く浮上予定だったけど・・・

忙しいといっても嬉しいことばかりだったけど、やっぱり落ち着いてPCの前に座れないと更新する気になれなかった。

さ~~て、何を書こうかな???

まず、自分の記録として映画から(o^-^o) ウフッ

↓の5月20日に「悪魔と天使」をアップしてたから、・・・それ以降は

6月2日
「スター・トレック」・・・これ昔TVで見てて懐かしい。
船長とスポックの若い頃のお話だった。
こうしてカークは宇宙戦艦エンタープライズの船長になったのね。
ショックなのは後で大好きなエリック・バナが出てたと知った時。
しかも、画像を穴があくほど見てもエリック・バナとは解らない。
あの悪役の親分、ネロだったとは???(|||_|||)ガビーン
b0085874_11442327.jpg


6月24日
「ターミネーター4」
今まではこっちの世界のお話だったけど、今回は未来の世界のお話。
シュワちゃん型ロボットも出てきて懐かしい(*^m^)o==3プッ
でも、時は2018年。って、もうすぐじゃ~~ん!!
核戦争で荒廃した世の中を描いてるけど、核廃絶運動のお陰(?)か、現実では、これは実現しそうにもないわね( ^ー゜)b
b0085874_11523718.jpg


7月2日
「トランスフォーマー/リベンジ」
車が戦闘ロボットに変身して戦う日本で作られたお話がアメリカの映画になって2本目の作品。
ま~、無邪気な子供になったつもりで楽しむ映画ですね(*^m^)o==3プッ
b0085874_11593244.jpg



映画のほかにも、横浜まで遠出してトールの先生も出品している展示会にいったり、ドッグラン会議を兼ねて餃子パーティをしたり、しっかり遊びまわっていました(o^-^o) ウフッ

そして、↓にも書いた隠し子の息子(?)、ニイニイの親友I君に来てもらって我が家の網戸の総張替え。
買い物から始めたので、I君が来てくれた日に全部終わるはずはなく、しっかりパパンゴにやり方を伝授してもらった。
張替え作業は簡単だが、泥棒よけの柵がしてあるし、ほとんどが中2階や3階。
内側から網戸を外すのが大変だった。
おまけに、ニイニイが来られなくなってI君一人が頑張ってくれて申し訳ない。

その日の残りの網戸は、パパンゴと二人でせっせと張替え。

いや~~、お陰で、見た目も綺麗だし、網目も細かくしたので、かなり小さな虫もシャットアウトできて嬉しいな~(=^^=) ニョホホホ

その後は、I君のお陰で安くて強力なノートPCをゲットできたので、その設定。
デスクトップをビスタにしたら、今まで持ってたソフトが全部使えなくなった。
そこで、今回はウインドウXPにしたので、使えなくなったソフトも復活できて嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
今までのPCはこれだけのソフトを入れると重たくなってたけど、サクサク、やっぱり、これが一番嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪

はい、この記事はおニューのPCでの初投稿です。
もう、顔文字もばっちり入れました。O(≧∇≦)O イエイ!!


2年後に買い替えようかと漠然と考えてた車、ひょんな事から、急に買い替えの話がすすんで、車屋さんが何度も訪問。
車はプリウスとは決めていたがランクまでは決めてなかった。
車屋さんが、「一応、最高ランクの車で予算を組んでみました」
と出された予算表を見て、「これでお願いします」とパパンゴ。

おいおい、ちょっと待て!!
車のことだからパパンゴに任せるつもりでのんびり聞いていたミポだっけど、パパンゴがこんなじゃ頼りにならない。
少しは値引き交渉しろよ~!!o(`ω´*)oフン!!!

パパンゴを無視して、ミポが掛け合う。
もっと下のランクの予算表も作ってもらい、あれやこれやと掛け合って・・・
あ~~~疲れた(-з-)

生まれて初めて、大きな金額の値切り商談をしました(*≧m≦*)プププw

でもね~、車の生産が間に合わなくて、半年後の納入になるのよね(;´д` ) トホホ

今の車、税金も高いし燃費も悪いし、おまけにハイオク車。
新車になったらガソリン代だけでもずいぶん助かるわ~(*≧m≦*)プププw

そうそう、珍しい事件もありました。

我が家の出窓の下に蜂が巣を作ってました。
まだ小さいので簡単に処理できたけど、同じところにまた作りはじめて2回も。
簡単と言ってもやっぱり処理するのは怖かった(;^。^A アセアセ
b0085874_12393999.jpg


いや~~、蜂だってめったに見ないのに、我が家に巣を作ったなんて驚き!!
近所の人まで見物に来ましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

そうそう、もう一つ嬉しいことが・・・
前からネエネエと韓国旅行に行きたかったけど、休みがとれないネエネエだから諦めていた。
それが、いきなり韓国旅行のパンフをどっさり持ってきたネエネエが「9月の初めだったら休みがとれるよ」だってΨ(・O・)Ψ
3泊4日の予定で考えています。
二人とも、パスポートが切れてるので、ちょっと面倒だけど、これから、旅行の準備&手続きしなくちゃ!!(≧∇≦)ノ彡☆

b0085874_1504673.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-07-28 12:49 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin