Top
<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メリークリスマス♪
皆様、どんな素敵なクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?

私はと言うと、ちょっと寂しいイブになりました。
ニイニイの学校の音楽部の演奏会が24日のクリスマスイブの日にあったので、当然、元音楽部の部長で指揮者だったニイニイはOBとして、また教師としても恩師の顧問の手伝いとして参加。
23日も忙しくて来られなかった(ノ_・。)クスン
ここ数年23日に一緒にクリスマスをしてたのに、今年は家族3人だけの寂しいクリスマスに・・・

先日のワンワン行進とフリマの日以降、左足首が痛くて、六本木の映画仲間とのクリスマスも不参加で六本木のイルミも見られなくなり、その後、新宿のイルミも見る予定だったけど中止したので、気分が盛り上がらない。
我が家もリースもツリーもキャンドルアレンジの大きな飾りも出すのが面倒で止めた。

気持ち程度に造花でアレンジして、トールで作ったクリスマス飾りを玄関に飾って終り。

b0085874_1715385.jpg


でも、14日にどうしても実家の両親に会わなくちゃいけなくなり、パパンゴがゴルフで車を使ったので、実家の最寄り駅で待ち合わせして両親とネエネエとでささやかな食事(o^-^o) ウフッ
そこの大きなツリーがピンクのリボンが可愛い素敵なツリーでした。見上げるほどに大きくて見事!!
b0085874_1722510.jpg


その帰りの乗り換え駅で街全体が大々的にイルミをしてるので、寄り道。
駅前だけをちょっと見てきました。
b0085874_1725026.jpg


そして昨日のクリスマスイブはトールペイント教室の仲間とのクリスマス会
フレンチでランチしました(o^-^o) ウフッ
背丈以上の大きなリースが印象的。
フランスの田舎のお店って感じの、華やかさはないけど落ち着いたお店でした。
名前聞いたけど忘れた緑の薔薇(初めて見た!!)とイタリアンベリーが可愛い~♪
b0085874_1734219.jpg


メーンの海老とスズキの料理が香ばしくて美味しかった( ^ー゜)b
でも、ブロッコリーのムース&ホタテのムースの前菜とデザートのムースで、ムースが重なってたのがちょっと不満。
b0085874_1741525.jpg


余談ですが
店内の楚々とした雰囲気と違って、化粧室はアールデコ風というか、ちょっとゴテゴテ。
4畳半ぐらいの部屋に凄い飾りつけ。
画面ではそうでもないけど落ち着かない場所って感じ。
テーブルにフカフカのチェアーまであって、この椅子、誰が座るのよ???って感じ"∑(*☼_☉*)
コーナーごとに見れば素敵なんですけどね。
あれ、顔をカメラで隠したつもりだけど、鏡にしっかり映ってますね~~カメラマンが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
b0085874_1744535.jpg


これで、少しはクリスマス気分が盛り上がったけど、家族とのクリスマスは何もなし・・・
せめてケーキだけはと奮発して、フルーツで有名なタカノのケーキを買って帰った。
これが当たり!!
イチゴが違う!!
美味しい!!
スポンジもクリームも美味しい!!
やっぱり、タカノのケーキは違うな~~。(=^^=) ニョホホホ
b0085874_1751855.jpg


最後の最後の24日に、やっとクリスマス気分が盛り上がったミポでした~♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-12-25 18:21 | お出かけ・旅行
12月も・・・
早いものですね、もう今年も後数日・・・
気持ちだけが焦っても、掃除も何もする気がないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、遊ぶことは、しっかりと・・・

12月2日
大好きなブラピの映画「イングロリアス・バスターズ」を見に府中へ。
でも、あの綺麗だったブラピも、とうとう「おじさんになった」と印象づける映画でした(ノ_・。)クスン
ブラピ、老けたな~~~。
映画の内容は、ナチス時代のパリ。
ナチスに家族を殺された女性映画館主が、ナチスに復讐しようと、ある計画をたてる。
また、アルド・レイン中尉率いる特殊部隊「イングロリアス・バスターズ」も、ヒトラー暗殺を計画していた。
二つの企みが映画館で予想外の結末を生み出す・・・。
b0085874_8143314.jpg


そして、この日のランチ
新しくオープンしたアメリカン料理のお店に入ったけど、美味しくない!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
開店サービスのケーキも硬くて不味い。
b0085874_820237.jpg


12月8日と12日は、ネエネエと車で10分ぐらいの多摩センターの日帰り温泉に行った。
突然、TVを見て温泉に入りたくなったネエネエが「温泉に行こう~~」って。
両日とも夜中の10時半から1時半まで温泉三昧。
しかし、この時間でも、女性や子供が多いのにビックリΨ(・O・)Ψ

そして同じ12日は忙しかった(;^。^A アセアセ・・
午前中はドッグランボランテアで「ゴミを拾いながらのワンワン行進。
奈々も頑張って、放置ウンを3つも見つけてくれました・・・
b0085874_8314655.jpg
b0085874_832839.jpg
b0085874_8323437.jpg


その後、休む暇なくドッグランボランテア主催のフリーマーケット。
当然、ワンコグッズ中心のフリマです。
でも生活雑貨も少々OKでしたので、いろいろとお安い値段で購入~~(〃´▽`〃)ノ♪
仕事は事故防止のパトロール&カメラマン(?)ですが、けっこう必死に買い物もしました。
b0085874_8355242.jpg
b0085874_836429.jpg
b0085874_8372049.jpg


買った品物の中からお気に入りを(〃´▽`〃)ノ♪
シルバーの白鳥の鍋敷き(画像はゴールドに見えるけど)・・・50円
奈々のクリスマス&お正月のプレゼントのビーズアクセのリード・・・1500円
小型犬用の服・・・300円 を買い、小さなハンガーにタオルを掛けてタオルカバーに改造アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_9355635.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2009-12-15 08:38 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin