Top
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
死ぬかと思った(;^。^A アセアセ・・・
長らくのご無沙汰でしたって、いつもの事だけどr(^^;)ポリポリ
またまた、ほぼ一ヶ月のおさぼりで、まとめての更新。

今まで、ネエネエの仕事は、早朝出勤しても昼からでも遅番の夕方からでも何時に行っても夜中の1時半ぐらいまで仕事。
遅番の夕方出勤ってあまりなかったけど・・・
ところが、最近、まとめて夕方出勤にシフトが組まれた。
と言う事は、毎日夕方まで時間が空くってこと。
勿論、ネエネエの休日は出かけていないけど、平日は、お友達も仕事なのでネエネエは夕方まで暇。
ではでは一緒にショッピング~♪

しばらくは毎日のように一緒にあちこち出かけていました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

スーパー温泉&銭湯、う~~ん極楽極楽♪
楽しいショッピング、お正月もすぎて大バーゲンの時期、誘惑に負けて、かなり買い込みましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

そのショッピング、学生時代以降行ってなかった「町田」に繰り出して、大きく変わった様子にビックリ!!
日本で一番大きな100ショのお店。
5階建てのビル全部がダイソーです。
ワンフロアーもけっこう広いので全部を丁寧に見てなんていられません。
ショッピングセンターも大きいのがざっと4つ。
普通のビルも入れたら何箇所あるのかな???
こりゃ、一日では制覇できないと二日通ったけど、まだまだ・・・

「立川」「府中」「新宿」「多摩センター」「聖蹟桜ヶ丘」と、あちこちでもショッピング&ランチ&ケーキして、ま~なんと楽しい毎日だったことか・・・

b0085874_15261771.jpg



はい、ネエネエと一緒に映画もみました。
噂の「アバター」
でも、期待しすぎたせいか、期待はずれ・°°・(>_<)・°°・
十数年かけて監督が温めて作った映画にしてはストーリーも単純。
画像も確かに立体感があって面白いけど、もっと迫力が欲しかった。
画面も暗く、近眼のメガネの上からかけた3Dグラスが重くて疲れた。

お出かけしない日は、早めに夕飯の準備してネエネエにお料理を教え(今までのシフトでは、何もする時間がなかったものね)趣味も楽しんだ。

母娘の水入らずの楽しい時間が流れる(〃´▽`〃)ノ♪
↓はネエネエと一緒に楽しんだアレンジ。
ネエネエの第一作目ですね。
b0085874_15263725.jpg



そんなある日・・・
死ぬかと思った!!!!!!!

歯医者さんからもらった薬を飲んで15分たったころ・・・
あれ、息苦しい、喘息の発作???
う~~ん、お腹が・・・トイレ行かなくちゃ!!

トイレに入った直後です。
全身が熱い、ものすごい勢いで汗が噴出、体中が真っ赤になってピリピリ痛い。
お腹も痛い、激しい下痢。
胸が苦しい、まわりが薄暗くなっていく・・・
気が遠くなる~~~~、トイレに座ってても倒れ落ちそう。
必死でうずくまる。
床に流れ出る汗が水溜りに・・・こんなに汗って出るものなのか・・・

この時、昔の友達の話を思い出した。
風邪薬でショック状態になりトイレで気を失い、気がついても声も出せず体も動かず、小学生の子供が気がついて近所の人が救急車を呼び、やっと助かった。
もうちょっと手当てが遅かったら命がなかったらしい。

いや~~~~、激しい下痢状態でトイレに篭って気を失ってるところを救急車の人にも家族にも見られたくない!!!!!!!!

最後の力を振り絞ってトイレから出て、その場でネエネエの名を呼び倒れこんだ。

幸い、ネエネエもパパンゴも休みで良かった。

ネエネエが薬のショック状態と気がつき、薬の名前を調べて救急車に電話。

その頃、にわかにまわりが明るくなり、息ができる、気持ちがハッキリしてきた。

救急センターの人の話では、気持ちがハッキリしだしたならそのまま安静にして様子を見てください。とのこと。

気を失ってるままでは救急で運ばなくちゃ危ないけど、快復傾向にあれば安静にしてればいいらしい。
他の症状がいつまでも抜けないようなら連絡してくださいとのこと。

ま、救急車初体験は逃しちゃっけど(*≧m≦*)プププw

全身汗だくで気持ち悪い~~~~と、体が動くようになってすぐに着替えたけど、その後、やっぱり風邪ひいちゃったみたい(|||_|||)ガビーン

他の症状もみるみる消えて一安心だけど、頭や体のふらつきは当分残ってました。

前から抗生物質で軽いアレルギーが出てたけど、この薬だけは平気だったのにな~。

快復が早かったのは、ものすごい汗と下痢で悪い薬が早く抜けたからではないかとネエネエの感想。
う~~ん、そうかも・・・


また、楽しい話に戻って、ニャンコのお話。

日野市ドッグランボランティアの新年会があり、会員の一人が可愛いニャンコを連れてきました。
う~~ん、可愛い!!!
もう一人は沖縄土産の可愛いスイカ。
この季節に珍しい。
あまりも可愛いニャンコだったので、2時間ばかりお借りしてお家に連れてきてネエネエと一緒に遊んだ(*≧m≦*)プププw
お名前はボンジュールちゃん、奈々もご対面して良いムード。
だけど、念のために奈々はその後隔離(o^-^o) ウフッ
あ~~ん、やっぱりニャンコとも一緒に暮らしたいな~(パパンゴがニャンコ嫌いなの(ノ_・。)クスン)

b0085874_15252982.jpg


b0085874_15255968.jpg

2枚のパスタはネエネエとランチしたとき。
梅&えびパスタがさっぱりしてて美味しかった~♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-01-31 16:43
明けまして おめでとう ございます(〃´▽`〃)ノ♪
またまた、新しい年の始まりです。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、なかよくお付き合いを宜しくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

b0085874_81420.jpg



と言ってももう二日・・・

例年は、31日の午前中までにお正月支度を終え、午後から私の実家の両親を車で迎えに行き、
ニイニイが夕方から来て、お嫁ちゃんは夜遅くまでの仕事だったので紅白歌合戦が終わるころに来てたので、忙しい年の暮でした。

でも、今年は実家の母が腰を痛めて移動が無理。
我が家に来ることができず、ジイジと二人だけで、実家で静かにお正月を迎えるとか・・・。
ニイニイ夫妻も夜の7時半ごろには来れたので、我が家としては楽な年越しができました。
両親が来ないと、は~、すごい手抜きのお正月・・・
無精者ミポは今年も健在のようです。

片付けはお嫁ちゃんが頑張ってくれて楽ちんできましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そして、夜はパパンゴ一人、ゆっくりお酒を飲んでる間、ニイニイ夫妻とネエネエとでコーヒーを飲みに出かけ、初詣もして楽しい年越しができました。

元旦の午後からニイニイ夫妻は京都に行き、今日は家族3人で実家の母のお見舞いに~~。
母もずいぶんと元気になった様子です。

さ~、今年も素晴らしい1年になるように頑張りたいものです。

皆様も素敵な1年になりますように。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-01-02 08:02
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin